2012年1月 4日 (水)

新年初☆ひとりランチ

新年初☆ひとりランチ



新年初のひとり自宅ランチは、
たらこパスタ〜(^.^)

うましっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ブログお引越し

新年あけましておめでごうざいます。
tomo*です。

 

突然ですが、ふと思い立って、
ブログをお引越ししました☆

お引越し先の「うちの犬ら。」
お待ちしてますので遊びに来てくださいねんnote

(「最近のこはるさん」もこのまま残ります。)

 

Dscf8369

 

tomo*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ちょっくら行ってきます☆

こんにちは。tomo*です。

 

明日から1週間ほど入院生活。
ブログ、できてもスマホからの更新かなー。
人生初の手術ってヤツを体験してきまっす。

ちなみに病気とかではないし、
まして命に関わるわけでもない。

そして顔面整形でもない!smile

 

Dsc_0797_3
おだまり!

 

とりあえず、犬飯は肉も野菜もストック作ったし、
ドライフードもあるから犬らのご飯は大丈夫と。

 

しかし何がツラいって、
犬らと会えないことなんだよなー。

今まで一番長く離れてたのは5日間。
今回は最低8日間だしなー。
相方とは仮に1ヶ月会えなくても、
別にいんだけどさー。(おい!)

 

Dsc_0796_2
なんですと?

 

明日からちょっくら行ってきまーす。
犬らの写真でも持っていこうかなー。笑

 

今日もひとポチお願いしまーすwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

『花-HANA-』 in 中井

こんばんは。tomo*です。

 

立川の昭和記念公園へ行った夜は、
母と外食をしよう!ということになったのだが、
支度してたらこの御方も行く気マンマン?

 

Dscf0231

 

ちゃっかりハンモックキャリーの上で待機。
「当然連れて行くんだろ?」的な顔。( ̄▽・ ̄)
ま、連れて行きますけどね。

 

で。

 

初めて行った『花-HANA-』
大江戸線「中井駅」から徒歩2分。
西武新宿線「中井駅」だと徒歩1分。
店内1席犬OK(要予約)happy02good

 

Dscf0233_2

 

鮮魚がウリらしいのでお刺身はオーダー。
母が食べたことないというので、もつ鍋。
あとサラダをオーダーしてみたのだけど。

まず出てきたサラダにハマった!笑
確かオニオンサラダだったかな。
ドレッシング、美味しくてロックオンであった。

 

Dscf0244

 

そういえば『花-HANA-』は最近になって、
1席を犬OKにしたらしいと聞いた。
ここでこはるさんが何かやらかして、
犬NGになっては大問題なのである。

ステイマットを敷けば、
犬もそこにいて大丈夫とのコトだったけど、
(なので基本、小型犬のみになっちゃうかな)
テーブルに足を乗せたり、
食べ物をカプッ!なんてダメなのだ。

よろしく頼むよ、こはるさん?

 

Dscf0240

 

目で食べてました( ̄▽ ̄)

それならばヨシ!

 

お刺身も美味しかったのだけど、
3点盛りで全部白身って、初体験。(笑)

 

Dscf0251

Dscf0256

  

母娘がおしゃべり中のこはるさんは、
さすがに昼間に公園ではしゃいだため、
食欲より眠気が勝利してスヤスヤ~sleepy

 

Dscf0263

 

もつ鍋も美味しかったし、犬もOKときたら、
実家に帰った時は、リピ決定だなconfident

 

行く気マンマンのこはるさんを
ポチっとお願いしまっすnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

柵越えならず

こんにちは。tomo*です。

 

先日、母と弟とこはるさんと、
立川の昭和記念公園に行った。

急にジャンキーなものが食べたくなって、
マックのドライブスルーに寄ってから公園へdash
久々に母子3人で公園ランチしてみたりして。

 

Dscf0158

 

いつも冷たくあしらわれるのに、
なぜか我が弟が大好きはこはるさん。
やっぱMな犬なのか?笑

 

慣れない手つきでジャーキーをちぎる弟を
じっと待つこはるさん。

Dsc_0734

 

「ヨシ」と言われるまで健気に待ち・・・。

Dscf0172

 

食後はドヤ顔?( ̄m ̄〃)プ!!!

Dsc_0736

 

園内バスが犬NGだったのが残念だったが、
広くてキレイな公園のお散歩で、
こはるさん、めっちゃご機嫌であった。

 

Dscf0181

Dscf0184

Dscf0192

Dscf0163

Dscf0202_2

Dscf0205 

 

はしゃぎすぎて帰りの車では
発車前にくったり爆睡。笑

Dscf0210

 

そして、この日一番のお気に入りショット。

湖とこはるさんを撮るのに、
母がこはるさんを持ち上げてくれたのだが、
背が低いあたしより背が低い母。

柵越えならず・・・。

 

Dscf0167

 

湖、ほぼ写ってないし。( ̄▽ ̄)ノ

 

それでもなんか、
めっちゃ楽しそうなこはるさんなのでした☆

 

ペロンなこはるさんをポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかの一品

こんばんは。tomo*です。

 

お土産でもらってしまった。
まさか自分が手にするとは!

 

Dsc_0856

 

中身のパッケージはこんな。

 

Dsc_0862

 

で、中身の中身はこんなー。

 

Dsc_0864

 

中身の中身は、
風月堂の「GAUFRE」みたいって思ってたら、

よく見たら「GOFLATE」になってたー!

 

あくまで個人的には、ですが。
お菓子としては「白い恋人」に一票smilesign03

 

今日もポチっとお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢

こんにちは。tomo*です。

 

だいぶ経っちゃったけどイベント報告☆

 

ちょっと前にお仕事で行った、
『愛犬家応援フェア』

愛犬のためのアロマクリームづくりや
愛犬撮影会でたくさんのワンズに会えたlovely

 

Dsc_0712

Dscf0148

 

アロマクリームづくりの講師は
『わんこころ』の桑山さん。
愛犬の肉球にも、飼い主の手にも使えて、
ラベンダーやゆずなど、みなさんにひとつ、
好きな香りのアロマクリームをお土産に
お持ち帰りいただきました!

 

会場には、滑りにくくて傷や汚れに強い、
犬にも嬉しい床材「シストS+ワン」も展示。
その場で愛犬を歩かせてみる体験もありgood

 

Dscf0133

 

あー、家建てるときのフローリングはこれにしたい。
バリエーション豊富なとこもいいよなー。
建てる計画自体が、未だにないんだけどーgawk

 

そしてそして、小雨なお天気だったのに、
お友達も遊びに来てくれましたーhappy02

 

Dsc_0719

 

いつも来てくれてありがとう~note
今度はお仕事抜きで、ゆっくり話そーねーup

 

この日はお仕事だったから、
実家でお留守番だったこはるさんには、
桑山さんからお土産にアロマクリームを
いただいちゃいましたーhappy01

 

Dscf0225_2 
この日、一番人気だった「ゆず」の香り。

 

夜は弟夫婦が遊びに来てくれて、
日中お留守番だったこはるさんは、
大好きな弟の足に喜びの舞・・・。

 

Dsc_0727

 

ハイ、マウンティングともいいますねcoldsweats01

 

通常はさせないし、こはるさんもしないんだけど、
弟にだけは会うと興奮してやってしまうのだ。
ずっと見てきて、この弟へのマウンティングは、
優位性を示すものではなくって、
嬉しすぎて興奮すると我慢できないらしいので、
少しだけ許しております(笑)

たぶん、弟にかまって欲しいんだと思うけど、
いつも冷たくあしらわれている、
可哀想なこはるさんなのでした(笑)

 

ラブリーなワンズをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

脱☆ペーパードライバー!

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶご無沙汰している間に、
まぁ、いろんなことがあったんだけど、
今日はご機嫌な出来事があった。

ペーパードライバー暦、15年。
過去運転暦、3回のみ。
そのうち軽い物損事故暦、2回。( ̄▽ ̄)
オイ! 

そんなあたしが今日なんと!

 

自分ひとりで車を運転したのだー!up

 

Dsc_0837
2ワンズと公園へ行きましたlovely

 

かなりのトラウマはあったんだけど、
車があると便利というよりは、
車がないと暮らせないところに
引っ越してきちゃったんだから乗るしかない。

先月半ばに車をGETgoodして、
相方に隣に乗ってもらって
週末に練習してたんですけどね。

今日も2ワンズと公園に行こう!
ということになってたんだけど、
直前になって相方の腹が下ったgawk

でもせっかくお天気いいし、
2ワンズもお散歩行きたそうだし、
ってことで思い切って、
ひとりで公園まで運転してみたのだ。

 

Dsc_0852

 

危ないから2ワンズには
車ではクレートINしてもらったけど、
こはるさんがクンクンいうもんだから、
ふぶきさんもクンクン言い出して、
2ワンズの悲鳴?を聞きながらのドライブcoldsweats01

公園にはロングリード持って行って、
こはるさんとふぶきさんとめっちゃ走った。
車に乗ると楽しいところに行けるって、
覚えてくれるといいなー。

まだ慣れないから、帰りも家に着くまで、
ずっとクンクン合唱が続いてたけどsweat01

 

Dsc_0847

 

冬になると凍結とか怖いけど、
春になったらたくさんお出かけしたいなーnote

 

やっぱカーナビは欲しいなっ(* ̄m ̄*)

 

うるさかった2ワンズをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

イチョウの絨毯で☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京から戻った翌日から、
昨日までの10日間は、
休みなしの怒涛の10連勤デシタwobbly

今日は久々のお休みで
アップしたい記事はあるんだけど、
家事で1日が終わりそうーsweat01

明日からまたお仕事なので
今日は切れてしまった犬飯の
ストックだけは作らねば。。

写真は立川昭和記念公園で、
イチョウの絨毯で撮ったこはるさんup

 

Dscf0165_2

 

お仕事があるのはありがたいんだけど、
夜も結構遅くなっちゃった10連勤。
2ワンズのウン○がゆるくなってるのが気になる。
やっぱストレスかな。。

 

今週はせめて早い時間に帰りたい。。。

 

 

お留守番をがんばっている2ワンズに
応援ポッチ、お願いしますsign03
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

実家3日目@スマホより

実家3日目@スマホより



母と弟と立川昭和記念公園へ。
紅葉にはまだ早かったけど、
こはるはずっとご機嫌〜(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

実家2日目 @スマホより

実家2日目 @スマホより



今晩は弟夫婦とご飯。
犬が怖い弟嫁なのだけど、
今日はこはるにタッチ♪
&こはるも寝ちゃうほどに〜(//∇//)

これってめっちゃ嬉しい(*≧∀≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

実家初日 @スマホより

実家初日 @スマホより



なんか得意気なこはるさん(笑)

明日はお仕事。
こはるさんは実家で母とお留守番。
おとなしくしててよー!!(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIRINフリーガールズ☆

こんにちは。tomo*です。

 

さっき嬉しいブツが届いた。

 

これだ!

 

Dscf0117

 

『KIRIN FREE』6缶パック。
Facebookの公式サイトで応募して
当たっちゃったのだ~。

 

で、6缶パックと言えば
こちらが我が家の恒例行事。

 

KIRINフリーガール~note

 

Dsc_0679
こはるさん、オネェ座り?

 

普段は「のどごし生」を愛飲してるけど、
翌日が健康診断だったあの日、
拷問となりそうな夜を救ってくれたキリンフリー。
大変お世話になったなー。ウンウン。

その時の記事はコチラ

  

Dscf0132
おやつしか見えないふぶきさん☆

 

東京から帰ったら、ゆっくり味わおlovely

 

KIRIN FREEさん、
ありがとうございましたーhappy01sign03

 

過去の「のどごし生ガール」と
「スーパードライガール」はコチラ~flair
『のどごし生ガール』(1)
『のどごし生ガールズ』(2)
『ドライガール』

 

KIRINフリーガールズをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

『愛犬家応援フェア』 in 藤沢

こんばんは。tomo*です。

 

本日はイベント情報flair

 

『愛犬家応援フェア』
by 東京ガス ライフバル湘南 藤沢店

◆日程:11月4日(金)~6日(日)
◆時間:10:00~17:00
◆場所:東京ガス ライフバル湘南 藤沢店
◆入場:無料note

<イベント内容>

・プロカメラマンが撮影「愛犬撮影会」
 11/5土and11/6日 
※事前電話予約
・愛犬のための手作り食セミナー&おやつ作り
 11/5土
・愛犬のためのアロマクリームづくり
 11/6日
・滑らない床(床暖房)体験 etc.

 

1111_gasten_04

1111_gasten_05

 

あたしは11月6日(日)に、
撮影会とアロマクリームづくりのスタッフで
会場にいまっすup

ちょっとお天気予報があやしいけど、
イベント自体は室内なので
お時間がある方は是非note

イベント詳細はコチラからflair
『愛犬家応援フェア』

 

またまた東京の実家に数日ステイします。
2ワンズ連れて行きたいけど、
お仕事の日は実家の母(犬と暮らした経験なし)に
犬とお留守番してもらうので、
2ワンズはまだ母的に自信がないらしく、
今回もこはるさんだけ連れて行くことになりそうcrying

もしイベントにいらしてくれたら、
是非お声がけくださいねんup

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

イヤンなふぶき

こんばんは。tomo*です。

 

ふぶきさんの寝起きを激写したら。

 

Dsc_0665

 

イヤンって感じ?smile

 

イヤンなふぶきさんをポチっと~happy02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

鶏肉とトマトのかぼちゃシチュ~@犬飯

こんばんは。tomo*です。

 

ハロウィンどころか、
自分たちの誕生日すら、
お祝い事をあまりしない我が家。

でも少し前にかぼちゃを頂いたので、
ハロウィンにちなんで、
かぼちゃと冷蔵庫にあるもので犬飯up

 

flair鶏肉とトマトのかぼちゃシチュ~

Dscf0099_2

【材料】
・かぼちゃ
・牛乳
・鶏むね肉
・プチトマト

 

この前作った犬飯ストックの野菜に
かぼちゃを入れなかったので
ここでかぼちゃの栄養とっていただきましょ(*^ω^*)ノ彡

 

Dscf0104

 

ちょっと味見したら、
味付け一切してないのに、
かぼちゃがすっごく甘かった!

こはるさんとふぶきさんにも好評でしたhappy01

 

ちなみにふぶきさんが伏せているのは、
そのほうがより食べ物に近いからデス( ̄▽
 ̄)ノ

 

必死に喰らうふぶきさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

やられた豚耳

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part3。

これまた「スーパードッグカーニバル」で
初めてGETしてみた、豚耳。

 

Dscf9900

Dscf9897_2

 

けっこうリアル~☆

 

まぁ初めて口に入れるものだから
最初は少しずつ、なんて思って。

2ワンズが気に入るかどうか、
反応もみたかったから、
ゆっくりできる日にあげようと思っていたらさー。

 

やられた・・・( ̄▽ ̄lll)

 

Dsc_0655

↑この状態で床に転がってましたcoldsweats01

 

第一発見者だった相方。
この豚耳の存在を知らなかったため、
異様な物体が転がってると思ったらしく、
豚耳の前にしゃがみこんで
手にとることもできずに豚耳を凝視し、
「変なモノが落ちてる・・・。これ、なんだ?!」
とおっさる。

すぐに豚耳であることを告げたのだけど、
異様な物体だと思い込んだ相方の後日談では、
「こはるさんの体内から出てきた何か」
だと思ってマジびっくりしたそうな( ̄m ̄)

 

Dscf9649

 

ふたっつ買ってきた豚耳。
おそらくこはるさんが引きずりだして
ふぶきさんが1コ完食、
こはるさんが残したのがこの豚耳と思われる。

2週間以上は同じところに置いてて、
まったく問題なかったのにぃ
( ̄^ ̄;)

ハイ、飼い主責任デスsweat02

 

犬らの反応をゆっくり眺める計画、
おじゃんの巻・・・。

 

たぶん1コ喰らったふぶきさんをポチっとcoldsweats02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

乾燥肌敏感肌ブランド 『Curel』

こんばんは。tomo*です。

 

モラタメさんから花王『Curel』が届いたpresent

あ、もちろん人用ねsmile

 

Dscf0021_2 

 

化粧下地とクリームファンデーションのサンプルセット。
日本発の乾燥肌敏感肌ブランドだそうな。

あたしってTゾーンは脂肌で、
ほっぺとか口周りはカサつきやすくて、
今まではTゾーンが気になってたから、
漠然とパウダーファンデのがいいのでは?
と安直な考えでパウダーを使ってたんだけど。

 

Dscf9997
こはるさん、おだまりgawk

 

『Curel』、化粧下地もクリームファンデも
うっすら伸びる感じ。
乾燥肌向けだとTゾーンは少しベタつくか?
と思ったけど、サラっとした感じだった。

実はだいぶ前にクリームファンデ使った時に、
かなりベトついた感があって
またすぐにパウダーに戻ったことがあったんだけど。

『Curel』はさすが乾燥肌向けだけに、
しっとりした感じがしたけど、
かといってTゾーンがベタつくこともなかった。

ドラッグストアでも売ってるのかなぁ?
今度見てみよ。

  

モラタメさん、ありがとうございました~up

 

黙ってるこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵DOGS☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part2。
Amiciさんのトレンチコート~lovely

 

Dscf9919

 

「スーパードッグカーニバル2011」で、
一番の掘り出しモノであった。

だって、定価9,800円が、
イベント価格でなんと2,000円happy02

衝動買いしてしまった(^_^;)

 

Dscf9935

 

まさに飼い主自己満足な買い物。
犬らは別に服なんかいらないだろうけど、
なんかパリジェンヌって感じnote(そうか?)

でもいったいどこに着せていくんだ、あたし?笑

 

Dscf9930

 

つか、考えたらあたしだって今、
持ってないじゃんトレンチコート!ww

こうなったら2ワンズとおそろいで、
あたしもトレンチ買っちゃおうかなcatface

 

Dscf9924

 

ちなみにこの写真をメールした友人から、
「なんか探偵みたい」と言われてから、
探偵にしか見えなくなりますた(
 ̄▽ ̄)

 

あたしも探偵チックなトレンチ買うか・・・。

 

探偵DOGSをポチっとupwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ギザギザたまご

こんばんは。tomo*です。

 

東京土産のREPLUS 「NEEM BONE」
こはるさんのトリミングに行った、
吉祥寺の『LaLaDogs』でGET☆

 

Dscf9902

 

お留守番してくれたふぶきさんへのお土産~happy01

 

Dscf9964

 

ふぶきさんは以前購入した、
REPLUS「たまごはん」が大好きで、
かわいいフォルムをズタズタにしていたので、
きっと気に入る!と思って買ってみた。

 

案の定。

 

Dscf9968

 

お気に召したようで。

 

Dscf9984

 

カジカジしてご満悦なふぶきさん。

それまで一番のお気に入りだった、
「たまごぱん」をそっと出してみたら、

まったく見向きもせずニームボーンに夢中。

 

Dscf9986

 

ちなみに「たまごぱん」は、
この穴にドライなフードやオヤツを入れて、
犬が考えて穴からオヤツを出すという、
いわゆる犬の知育玩具である。

たまご、ドングリ、洋ナシの3つがあって
そのフォルムもかわいいオモチャ。

あたしもこのフォルムがかわいくて
最初は購入してみたんだけど。

 

Big_image_59
画像/REPLUS

 

ふぶきさんの場合、オヤツ入れて遊んだ後に、
そこにオヤツがずっとあると勘違いしたのか、
その後、オヤツ入れてないのに必死になって、
ひたすら「たまごはん」の脳天をカジりまくったため、
ギザギザ頭の卵になってしまった。

 

Dscf9979_3 

 

まぁ、そこにオヤツがあるかもと覚えてるとこは
学習したと言えば言えなくもないけど、
ただカジりまくってるところが、
バカと言えばバカなのか?( ̄ー ̄;)

そこがふぶきさんのいいところsmile

 

ギザギザたまごをポチっとnotechick
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スーパードッグカーニバル2011

おはようございます。tomo*です。

 

先週の東京滞在5日目は、
懐かしの「スーパードッグカーニバル」へdash

数年前まで出展者側で参加してたイベントなので、
会場に入るとやっぱり懐かしい~☆

去年の様子はコチラflair
「スーパードッグカーニバル2010」

  

Dscf9849

 

「芸ワングランプリ」を少し観戦。
お友達の犬が出てると思ってたら
前日土曜に出たみたいで会えなかった(T_T)

観戦中のこはるさんは、
友人Mの膝に勝手に乗ったり、
バッグに頭突っ込んだり( ̄ー ̄;)

 

Dscf9859_2
なにその勝ち誇ったような態度?

Dscf9850   
ガサ入れはヤメロー!(- -;)

 

そして一緒に行ったワンズ、シオ&フネ。
シオ、超久しぶりじゃーんlovely

 

Dscf9862
人と犬の多さに圧倒されて
最初、若干キョドってたシオ(笑)

 

フネは後ろの席でランチ食べてる人を
めっちゃガン見してたし( ̄m ̄〃)

  

Dscf9856
写真がでこっち見てるのは、
もちろんあたしが持ってるオヤツ狙い☆

 

あたし達もお腹がすいたのでランチ~restaurant
で、やっぱ我慢できなかった、あたし。
だって急に日が出てきて暑かったしぃ。(←自己正当化)

 

Dscf9872

Dscf9871

 

こはるさん、この日はとっても楽しそうだった。
やっぱ、前から知ってて可愛がってくれてた人って
わかるんだよな、きっと。

 

Dscf9857
チラっと写ってるフネは、
後ろの席の人(もちろん知らない人)のランチを
ガン見してる最中と思われます。笑

 

ランチの後は、
買い物、買い物、買い物、
知り合いと会ってご挨拶、
買い物、買い物、買い物、であった( ̄▽ ̄)ゞ

 

帰りに駅でシオフネとパチリ☆

 

Dscf9887

 

この日、最後の実家宿泊をして、
翌日ふぶきさんの待つ我が家へ帰宅。

 

東京6日間の戦利品は、
お留守番だったふぶきさんの大好きな、
オヤツとオモチャをメインにGETup

 

Dscf9892

 

あっという間の東京6日間。

今回は、
1日目はこはるさんのトリミング、
2日目に女子会で呑み&カラオケ、
3日目は母とお出かけ、
4日目は元同僚の披露宴、
5日目はスーパードッグカーニバル、
6日目はゆっくりの出発で帰宅、

と、かなり充実した6日間だったなぁ。
懐かしい皆にも会えたし。

 

ふぶきさんも連れて行ってたら、
あと3日ぐらい延泊してたかもなsmile

 

ビールまたはこはるさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

久々の結婚披露宴☆

おはようございます。tomo*です。

 

先週は6日間、東京の実家へ帰った。
一番の目的は元同僚Sちゃんの結婚披露宴shine

さんざん迷った挙句、
相方のお相手をふぶきさんに任せて、
こはるさんを連れて行った。

 

Dscf9764
実家初日からまったりモードだったこはるさん☆

 

披露宴には元同僚(上司も)が11人集結!
うち、10人が女子で、全員が個性派ぞろい。
そして何てったって犬バカぞろい(笑)smile

式が始まる前の控え室には、
こんなデジタルフォトフレームがhappy02
こはるさんもいた~。

 

Dscf9808

 

美しい花嫁を祝いながら、
美味しいお料理も堪能しました~。

 

Dscf9791

 

実際のところお料理、本当に美味しかった。
シェフ陣からの挨拶もあったりして。

 

Cats

Dscf9819

 

とっても素敵な結婚披露宴でしたnote

 

Dscf9815

 

で、こはるさんはと言えば・・・。

なるべくお留守番時間が短くなるように、
当日のヘアメイクは実家近くの美容院にして、
こはるさんも連れて行った。

 

Dsc_0532
美容院にて。 

 

あたしがいない間が若干心配ではあったけど、
披露宴の3日前から実家に泊まって慣れたのか、
ちゃんとおとなしくしてくれてたみたい。

 

Dscf9771

 

今回は実家滞在中通して見ても、
今までで一番吠えなかったかも
up

考え出したらキリがないけど、
自宅以外でとりあえず過ごせる場所があるのは
何かの時にも安心な気がする。

問題はふぶきさんかなぁcoldsweats01

 

実家でくつろぐこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

気分は「野外で飲み放題」

こんばんは。tomo*です。

 

だーいぶご無沙汰しちゃったsweat01
何から書こうか迷うけど
分かりやすく時系列でってコトで。

10月1日(土)に人生初の
「勝沼ワイン祭り」に行ってきましたupwine

ワイン祭りに行くきっかけは、
今、スポット的にバイトしている会社から
お誘いがあったからなんだけど、
その会社って実は相方の取引先なので、
犬が苦手な人もいるかもしれないし、

こはるさんとふぶきさんはお留守番~。

 

Dscf9639
帰宅したらトイレが荒らされてたー!ww
犯人は絶対にこはるさん(`ε´)

 

で、ワイン祭り。

行ったら思った以上に人がいて賑わってた。
500円でワイングラスを購入して、
あとは無料でワインの試飲ができるシステム。

試飲の前に、まずは皆でカンパーイbeer

 

Dscf9679

 

買出しの品の中にレモンがあって、
おつまみにレモンはないよなと思ってたら、
レモンは焼酎用でナットクだったんだけど、
Iさん、カッターでレモンざく切り( ̄▽ ̄)

 

Dscf9677
そのために新しいカッター買って来たらしい(笑)

 

それからいざ試飲へdash

グラスを購入して、テントを回って、
飲みたいワインをしこたま試飲。
気に入ったワインがあったら、
もちろんその場で帰るのだけど、
気分はもう「野外で飲み放題」lovely

 

Dscf9681

Dscf9689

 

人もいっぱいだったし、
ワイン酒造のテントも結構あった。
この日は相方の取引先の方々と一緒だし、
醜態さらしたらマズイかなーと思ったけど、
せっかくだからいっぱい試飲したい。
ので、グラスに一口分だけついでもらう作戦で、
20種類は試飲したかなー。

美味しいのがあったら買おう!と思ってたので、
「今のところ、あの酒造が一番だなー。」
とか、記憶して試飲してたんだけど、
途中からもうどれがどれだかわからなくなったsweat02

子ども連れのファミリーもたくさんいて、
アルコールゼロのぶどうジュースも無料good
これも甘さ濃厚で美味しかった!
蛇口のついた樽から好きなだけ注げた。

 

Cats

 

で、ここから皆、アルコールが回りだして、
Sさん提案で、ワインの価格当てクイズが始まった。
あたくしはしょっぱなでビリっけつとなり、
ワイン1本を奢るハメに~~~shock

↓あたくし自腹のワインでカンパイ。

Dscf9691

 

そしてこのクイズ、
1回では終わらなくって。

 

Dscf9693

Dscf9695

Dscf9706

 

4本目からはもう写真撮ってない。
たぶん6~7本あけたんじゃなかろか。

 

けっこう酔いながらも、
忘れずに持ち帰った戦利品。

 

Dscf9742_2 

 

ちなみに会場には、出店もたくさんあって
こんなのもあった。山梨っぽいwink

 

Dscf9680

 

帰りに買って帰ろうかなーと迷ってるうちに、
酔っ払っちゃって買い損ねた( ̄▽ ̄*)

 

相方の取引先に醜態はさらさなかったけど、
「すっげぇ呑む人」というレッテルは
ゆるぎない感じで貼られた模様・・・( ̄▽ ̄)ノ

 

犬連れもたくさんいたし、
来年は、こはるさん&ふぶきさんと
一緒に行こっかなnote

 

500円で呑み放題できるグラスをポチっとwine
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

こんばんは。tomo*です。

 

先日、久々に家の近所じゃなくて、
「金川の森」までお散歩に行ったら。

 

2ワンズのこの笑顔lovely

 

Dscf9614

 

近所のお散歩コースは、
畑と土手っぽいところで、
引越し当初は自然いっぱいでいいわー!
と思っていたんだけど。

畑は、畑に入りたい犬らとの攻防戦。
時期によっては除草剤が怖いなと思ったり。

土手は放置ウン○が多すぎsweat02
でも犬らはニオイ嗅ぎたがるし、
ふぶきさんなんて喰らいそうで怖いしshock

 

Dscf9631

 

でもこの公園はある程度整備されてるし、
とっても広くて芝生もあって自然もいっぱい☆

 

この日は久々に緑のドングリが。
小学生の時、茶色いドングリを割って、
実を食べた記憶があるけどあたしだけsign02
相方は苦いでしょ?って言ってたけど
どっちかというと美味しかった気が・・・bleah

 

Dscf9618

 

そういえばふぶきさんて、
芝生でフセさせたことあったっけ?
と思ったので、やってみたら、
やっぱ、少し抵抗ありでなかなかやらないので、
オヤツで気をそらそうと思ったら。

 

マッハでフセました( ̄▽ ̄)ノ

 

Dscf9652

  

犬によっては、芝生でもアスファルトでも、
初めての感触だとフセるの嫌だなって気持ちが
オヤツよりも上をいくんだけど、さすが
ふぶきさん。

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

オヤツ圧勝でございました(笑)

 

気をそらすどころか、
一瞬にして集中力マックス( ̄ー ̄;)
ま、これはいいことよね、うん。

 

帰りの夕空もきれいでした☆

 

Dscf9632

 

2ワンズも楽しそうにしてくれたし、
あたしも楽しかった1日でした。

 

帰りは早足の2ワンズをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

K9ゲーム チャンピオンシップ

こんにちは。tomo*です。

 

先週の日曜日は、
K9ゲームのチャンピオンシップへdash

といっても我がチームは
予選会で敗退しているので(笑)、
他のチームの応援に行ったのですがsmile

 

Dsc_0454

 

午前中には着く予定が、
カーナビがない車で道を間違えて
着いたのはお昼前でしたsweat01

お昼休みに開催された、
ペットスタジオホッチさん企画の
「みんなでドッグダンス!」には
間に合ってよかった~☆
 

東北の被災地への応援もかねて、
確か犬と人との36ペアで
ドッグダンスを披露してくれましたup

 

Dsc_0455

 

参加したかったけど、我が家の2ワンズ、
ちょうどシーズンになってしまったので
残念ながら会場にも連れて行けず、
お留守番でしたが☆

 

Dscf9614

 

「みんなでドッグダンス!」の後の、
ドッグダンスデモンストレーションも
めっちゃすごかったー!
個人的には「ウルトラマンセブン」の、
飼い主さんとボーダーコリー、
もう大爆笑でサイコーだったわ。
もっかい見たい( ̄m ̄)

 

実はデジカメを忘れてしまって、
スマホではK9チャンピオンシップの動きには
ブレブレでついていけずに写真はないけど、
笑いアリ、感動アリのチャンピオンシップでした。

やっぱ、犬と飼い主さんが一緒なって
何かを一生懸命やってるのっていいわー。

「犬とワルツ」もさすがチャンピオンシップで、
レベル高くて見ごたえあったしup

 

そしてこんな未確認生物(?!)ともパシャリ☆

↓↓↓

 

Dsc_0458

 

ゼッケン270番。
確か我がK9チームの顧問でもある、
某ナカニシドッグトレーナーのはずよね?(≧▽≦)

ほんと、やることにユーモアありすぎで面白すぎっ!
ちなみにこのメイクで緑のヅラかぶっている、
チームメンバーさんもいたりして、腹筋痛かった☆

あー、犬にも人にも笑った~!

 

帰りには、ほうとうで有名な「小作」で
天ぷら定食を(おい!)食べて帰りました(^.^)

 

Dsc_0464

 

犬らは連れて行けなかったけど、
久しぶりにたくさんのワンズと
お友達に会えて楽しかったhappy01

 

Dscf9631

 

こんな日はちょっとやる気になって
帰宅後、2ワンズと、ロールオーバーとか
練習しちゃったりするんですけど、
やっぱ続けなきゃダメよね(^_^;)

 

変顔のふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

なんちゃって炒り豆腐@犬飯

こんにちは。tomo*です。

 

お散歩よりもオモチャよりも、
ヘタしたら飼い主よりも(sign02
食べることが好きなふぶきさんのお誕生日には、
いつもと違うご飯を召し上がっていただきましたhappy01

 

flairなんちゃって炒り豆腐 ドライフード添え☆

Dscf9559

【材料】
鶏ムネ肉(ボイル済み)・インゲン・お豆腐・卵

・インゲンは細かく切る。
・インゲンとお豆腐と鶏ムネ肉を炒り煮。
・水分が少なくなってきたら卵でとじる。

鶏ムネ肉はすでにボイルしてあって
インゲンだけ火を通せばいいやと思ったので
油は使わずにお豆腐の水分だけで炒り煮してみた。
後から、ニンジンも入れればよかったと後悔wobbly

 

なんかあんまり美味しそうじゃないけど、
早く食わせろ的な顔をしてくれると
ちょっと嬉しい、単純飼い主~( ̄▽ ̄*
)

 

Dscf9574

 

ふぶきさんのお誕生日だけど、
姉犬のこはるさんから~。

 

Dscf9576

よし!

Dscf9578

 

主役のふぶきさん、お待たせnote
写ってないけど、うっすらヨダレ出してます。笑

 

Dscf9580

よし!

Dscf9583

 

食いつき上々deliciousup

 

食べ終わった後、ご機嫌な表情のこはるさんと、
もっと食べたい不満が見受けられるふぶきさん。
わかりますかね?

 

Dscf9600

 

うーん、ちょっと分かりずらいかな?coldsweats01
拡大したほうがわかるかも?

 

とりあえず、めっちゃ分かりやすい、
自分が食べ終わった後の2ワンズを。

 

Dscf9599
こはるさん☆

Dscf9597
ふぶきさん☆

 

お互いに相手のお皿を
キッチリとチェックするのでありました( ̄m ̄)プ゚!!!

 

意外と好評だった炒り豆腐をポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

祝☆ふぶきさん3歳

こんばんは。tomo*です。

 

9月17日はふぶきさんのお誕生日でしたnote

 

Dscf9555

 

って、実は今日が9月17日だと思ってたら、
昨日だったという・・・。
FBにも今日が誕生日って載せちゃったよ。
ま、いっか・・・。(オイ!)

 

こはるさんとはまた違って、
なーんかオモロキャラのふぶきさんsmile

パピーの頃って無条件にカワイイはずなのに、
何がどうおかしいのかわかんないけど笑っちゃう!
っていうブサイク&オモロ~なキャラでねぇ☆

ダックスと暮らす友人たちからも、
「なぜか素直にカワイイとは言えない~smile
とお墨付きをいただくぐらいだ。

 

↓ふぶきさん、生後3ヶ月。

028

050

↑写真はカワイイのを厳選してマス。笑

 

生後3ヶ月でつけられたあだ名も、
「尻尾のあるウン○」、「ドブネズミ」etc.( ̄ー ̄メ)

もちろん愛情満点で悪意はないし(ないよね?!)、
あと、本当にその通りだったから、
否定できなかったんですけどね( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにドブネズミの写真が見たい方は
こちらからドウゾ。→
「ニックネーム」

 

こはるさんもふぶきさんを迎えた日は
スっと自分のベッドに行っちゃって恨めしそうに、
あたしと相方を見ていじけていたけど、
遊びを仕掛けられればつき合ってくれたし、
ふぶきさんが強く噛んだりすれば、
適度に噛み返したりして教育的指導をしてくれた。

多頭飼いにあたって、
功労者は先住犬=こはるさんだと思う。

 

011
寝技で迎え撃つこはるさん☆

 

そういえば当時、犬連れOKの会社に勤めてて、
初めてふぶきさんを連れて行ったら、
1階の店舗の鏡に写った自分に向かって
思いっきり突っ込んで激突しちゃったことがあった。

あまりの激しさに鼻の骨折れたかと思ったわsweat01

 

↓奇跡の1枚「激突直後☆」

020

 

あたしお気に入りの1枚。
こはるさんの尻に敷かれるふぶきさん☆

015

 

まぁ、最近で言ったらなんといっても、
ファンタな犬事件」がサイコーだったけどcoldsweats01

  

009

↑やっぱブサカワでしょ?笑

 

オトナになったらカワイクなっちゃって~。
(当ふぶきさん比)

 

Dscf9553

 

これからもずっと、
オモロキャラ&ブサカワなままの
ふぶきさんでいて欲しいlovely

 

3歳のふぶきさんに、
おめでとうポッチをお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

クレートトレーニングの行方

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶ前にゆるりと始めた、
2ワンズのクレートトレーニング。

ふぶきさんは最近、扉が閉まった状態でも、
自分の鼻で扉を開けてクレートINして、
そのまま寝てしまうまでになったv(*^^*)v

 

Dscf8616
仏頂ヅラですがsweat01

 

こはるさんは、「クレート!」って言えば入るけど、
ふぶきさんみたく自らってのがなかった。
が、最近はたまーに自らクレートに入って
探索するようになった。でもすぐに出てくるから、
こはるさんにはもう少し時間をかけるかな。

 

Dscf8291_2
え・・・?

 

そんな2ワンズだけど、とにかくふぶきさんは、
クレートが安心な場所になったのかしら~note
などと喜んでいたのだけど。

 

ど!

 

少し前から、あたしが立ち上がったり、
部屋を横切ったりすると、
ふぶきさんたらコソコソ逃げるように
クレートに入って行くようになって。

 

ナンなの、一体・・・( ̄_ ̄)

 

Dscf8778

 

昼間はそうでもないし、
いろいろ考えた結果、歯磨きかなぁ?

たいてい、夜に磨くから、
あたしが立ち上がったりすると、
隠れるようにクレートに入っていく・・・のか?!

 

Dscf8308

 

クレートに慣れてくれるのは嬉しいけど、
あたしが動くとクレートINしてくって、
ちょっと淋しいぢゃんかー!bearing

 

この淋しいクレートトレーニングの行方は
今後、どうなっていくのだろうか?( ̄ー ̄;)

 

あたしから逃げるふぶきさんをポチっとsign01crying
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

サントリー「トリスハイボール」

こんにちは。tomo*です。

 

先日、登録したモラタメ」。

記念すべき初当選は
サントリーの「トリスハイボール」、
&「トリスハイボール ジンジャー」happy02

 

Dscf9529_2

 

相方に「当選した~!」って話したら、
「初めて当たったのがお酒~~~???
さすがだね!」(なにが?)
とかって大爆笑されましたけど・・・。

「調味料とかコーヒーとかも応募したし、
お酒類だけ狙ってたわけじゃないよ?!」
と言ってみても、
もはや言い訳にしか聞こえなかったらしい。
ま、いいけど・・・。

 

こはるさんにも「当たった~!」って
見せびらかしたら、この顔。

 

Dscf9532_2 

 

普段は「のどごし生」を愛飲してるけど、
トリスハイボール、美味しかった~~~!
新発売のジンジャー味は爽快感があって、
夏に飲むならあたしはジンジャー派だなlovely

アルコール度数7%ってとこも
かなりポイント高しnote(そこ?)

モラタメさん、ありがといございましたー!!!

 

トリスハイボールをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

犬の肛門腺絞り、成功への道?(♯2)

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶご無沙汰してしまいましたが、
こはるさんもふぶきさんも元気であります。

 

さて。

 

こはるさんが肛門腺炎になったのをきっかけに、
再度、自分で肛門腺絞りができるように
がんばるぜぃ!と決心したあの日。
(→「犬の肛門腺炎」)

ふぶきさんを練習台にした(♯1)では、
思いっきり失敗の巻だった6月。
その後のトライでは1度だけちょろっと出たけど、
病院でやってもらったらまだ残ってて、
もう自宅でできるわ♪とは思えなかった。

 

が!

 

今日できちゃったー!!!(*≧▽≦*)

 

Dscf9492

 

そろそろ溜まってるなと思って、
今日、動物病院に行って、
しつこくも、先生の前に自分でやってみたいと
教えてもらいながら、ふぶきさんのを絞ってみたら。

 

ぷにゅっ。

 

って、出てきたーーー!!

 

念のため、いつも通り、
自分の後に先生にも絞ってもらったら
「大丈夫!全部出てますよー。」ですって!

あー、本当に久々に嬉しかった

 

で、今日はこはるさんの脇下あたりに、
コリっとしたイボみたいのが出来ていて、
ソレの検査がメインの目的で。

まさか腫瘍だったら・・・と心配だったけど、
先生曰く、毛穴に汚れが入った結果、
人で言うニキビみたいに出来物になった、
と言われてホッとしました。

 

Dscf9503

 

以前、肛門腺炎が再発したこはるさんの肛門腺は、
下手っぴぃがグリグリやるとマズイので、
今日も先生に絞ってもらったのだけど、
炎症を起こしている様子はまったくないとのこと。

 

次回はこはるさんの肛門腺も
自分でチャレンジしてみようっと!

 

こはるさんのイボもなんともなかったし、
ふぶきさんの肛門腺、自分で絞れたし、
今日はちょっと気分上昇な1日でしたlovely

 

腫瘍じゃなかったこはるさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

カーテンの間がお好き?

こんにちは。tomo*です。

 

最近のこはるさんは夜になると、
カーテンに挟まれてごゆるりと。

 

Dsc_0311

 

けっこう気持ちよさそうに、
サンドイッチされとります。笑

 

Dsc_0309

 

風があって涼しい夜は
気づくとここにいるこはるさん。

やっぱエアコンよりも、
窓から入る風は気持ちいいわな。

  

カーテンの具、こはるさんをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«スペイン風オムレツ@犬飯