« 消音 | トップページ | 荷造り »

2008年9月 7日 (日)

ドライガール

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

ちょっとご無沙汰してしまいましたが。
こはるさんもあたくしも元気であります。

 

ね?こはるさん?

 

053
実家にて。

 

我が母の手術から早3ヶ月。
なるべく実家に帰ろうと思いつつ、
なかなか頻繁に帰れなかった3ヶ月であったが、
先日金曜の仕事帰りに、久しぶりに実家に行ってお泊り。
もちろん、こはるさんも一緒である。

 

が。

  

こはるさんは我が実家に行くと、普段と違う音やら雰囲気やらで、
夜中にふと起きて「ワンッ」と吠えたりして、
近所迷惑を気にする我が母のキモを冷やしていた。

ま、こはるさんにしたら我が家と違う環境で緊張&不安があって当然なんだけど。

 

ここは一発、我が母のキモを冷やしたお詫びに、
こはるさんお得意の一発芸を披露しなくては!!!

 

つーわけで、お披露目してみた。

 

↓↓↓ 

 

051
得意げだったこはるさん。

 

我が家で、キリンの「のどごし生ガール」を極めたこはるさん。
久々のお披露目だったので、いやがるかなーとも思ったが。

 

難なくこなしますた ( ̄▽ ̄*)

 

お得意一発芸だと言っているのに我が母は、
「え~。ちょっと可哀相じゃない?」とか。
「こはるちゃん、いやよねぇ、そんなの?」とか笑って話しかける。

 

 

049
可愛げマイナス100%。

 

基本的に動物がキライではないが大スキでもない、我が母。
ま、こはるさんのことはかわいいらしいんだけど。
要するに犬のこともサッパリわからないわけで。
普通の感覚で、こんなことは絶対にイヤなはずだと思っている。
ま、普通はイヤかもね、確かに☆

 

故に。

 

足を投げ出して平然とそのまま寝そべるこはるさんに。
どうやら真面目に、「この犬、おかしい・・・。」と思ったのか。
はたまた自分の考えは間違っていないと思ったのか・・・。

 

「あ、あらー?なんだか全然いやがらないけど・・・。本当はイヤよねぇ?ほら、この顔は絶対にイヤそうな顔よ!こはるちゃん、イヤならイヤって言っていいのよ?我慢することないのよ?ほらっ!言っちゃいなさい!やめてって言っちゃえばいいのよ!ほら、やめて~って!何で言わないの?そんな我慢、必要ないわよ?・・・・・。わかった!!!いつもそうやって虐げられてるのね?ほんとに可哀相にねぇ・・・。

 

・・・・・・・・・・・。

 

ちょっと?!( ̄∀ ̄)

なにその自分のムスメを疑う発言は???

 

 

048
しばくぞ?

 

 

ちょっと?!( ̄∀ ̄;)

 

 

こはるさんたら我が家と実家とどっちがいいのよ!!!

 

 

064_2
悩むんだ?( ̄▼ ̄;)

 

 

そこ、考えるとこなの、こはるさん?

 

育ての親(=あたくし)の立場は???

ドライすぎです・・。( ̄▽ ̄|||)

 

 

―――――――――――――――――――――――――
ブログを書き終わった今、
タイムリーに我が母から携帯にメールがきました。
「急に静かになったので寂しい限りです。」って。
キモを冷やしても、ベロベロ舐められるのがイヤでも、
ちょっとはこはるさんの存在が我が母にも嬉しいのかな?
と思ったら、あたくしも嬉しかったりして。
近いうちにまた実家を襲撃しようと思います( ̄m ̄)
―――――――――――――――――――――――――
ムスメを疑った我が母にポチください~♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

―――――――――――――――――――――――――

|

« 消音 | トップページ | 荷造り »

コメント

そうよね!ちょっと一緒に生活したら、もう家族みたいな気分になっちゃうもんね。
今頃お母さん、かなり寂しくなっちゃってると思うよ。

うちもジイジとバアバにとっては、ボケ防止のリハビリにとっても貢献してると思ってる。

投稿: ユッピ&シェリー | 2008年9月 7日 (日) 23時37分

◆ユッピ&シェリーさん

そうみたいなんだよなー。
たとえ2日でも1日でも、とにかく実家に着いたらウハウハで楽しそうに部屋中走り回るこはるさんと会ったとたんに、我が母も嬉しくなるらしい。ぷ!

ジイジとバァバなんて、普段一緒にいるんだから、もっとそうだよなぁ!って思うし!うちも、よくわかってないのにかわいくて仕方ない感じだった。血のつながった我が子より( ̄▽ ̄)

投稿: たーさん | 2008年9月 8日 (月) 00時56分

こはるさん、すごい可愛いじゃないですか!
この状態で歩く様子がみたいです。
(見れないなら自家製でいくか‥)
そりゃそうと、たーさんの母は上品なセレブに違いないですね。
(話し方で断定)

最後、泣けました。

投稿: naru | 2008年9月 8日 (月) 22時30分

◆naruさん

でよーーーー???(←バカ)
が、我が母はセレブとは真逆ですけど、なにか?笑

投稿: たーさん | 2008年9月 8日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137224/23577217

この記事へのトラックバック一覧です: ドライガール:

« 消音 | トップページ | 荷造り »