« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

プロセスが楽しいのデス

こんばんは。tomo*です。

 

なんかちょっと好評だったので。
(気のせい
?)

初めて撮ってみた、
「のどごし生ガール」完成までを
のせてみようかと。

何の役にも立ちませんが( ̄▽ ̄;)

 

6缶パックに手をくぐらせてオヤツを持つ。
(↑オモチャのほうが好きならオモチャでも)

背後にいるふぶきさんにも注目!

 

では、「のどごし生こはる」、スタート。

 

Dscf6301

 

オヤツに集中するこはるさん☆

 

Dscf6302

Dscf6303

 

オヤツを持った手をパックの中を通して
ゆっくりと手前に引く。

 

Dscf6304

Dscf6305

Dscf6306

Dscf6307

 

顔が反対側に出たらオヤツを持った手を
ちょっと上に持っていくとひょこっと出てくる。

ふぶきさんも我慢できず前に出てマス( ̄m ̄)

 

Dscf6308

 

「のどごし生こはる」、完成note

 

Dscf6309

 

ちょっと得意げなこはるさんと、
「あたしにもオヤツを・・・。」
って顔してるふぶきさんデシタsmile

  

Dscf6313

 

ちなみにふぶきさんも、
こんな感じで「のどごし生ふぶき」になる。

 

完成後よりも、
パックをくぐろうともがくコヤツらを
見ているのが楽しかったりする( ̄ー ̄*)

  

しっかりオヤツを喰らう、
「のどごし生こはる」にポチっとgood 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

のどごし生ガールズ☆

こんにちは。tomo*です。

 

久々にやってみた。

 

ダブルで「のどごし生ガール」☆

 

Dscf6280

 

6本パックを破らずに
2ワンズに着せるという・・・。

暇だなーって時にやるイタズラ( ̄▽ ̄)
 

後ろ姿☆

 

Dscf6291

 

350mlの6缶パック。
こはるさんはジャスト。
ふぶきさんのがちょっと余裕あり。

ので、立つとふぶきさんは
軽く曲がってしまふ☆

 

Dscf6297

 

超くだらない、
かつ無意味な遊び( ̄▽ ̄)
アハ♪

 

↓のどごし生ガールズにポチっとnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

ずり落ちそう

ずり落ちそう


こはるさん、
四段ベッドで爆睡中☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

小学生(女子)

こんにちは。tomo*です。

 

最近ハマってる「おしん」。
昨日、図書館に続きを借りに行った。

貸出上限の4枚をGETして
静かな図書館の受付カウンターに
貸出カードと一緒に出したその時。

 

「おしん、好きなの?」

(↑かなりデッカイ声でsweat02

 

静かな図書館に響く、
見知らぬ小学生(女子)の声。

おしんが好きかと真顔で聞かれて、
「う、うん。」としか答えられず、
内心あたふたしてしまった三十路。

それにしても何ひとつとして
悪いことなんてしてないのに、
図書館中の人々に
「おしん」を借りてると知れ渡った瞬間の、
あの恥ずかしさは何なんだろう・・・?

 

Dscf5952

 

しかも一言だけならまだしも、
その後も続けざまに
「おしん、いつ見るの?」とか
「おしん、好きなんだ!」とか
デッカイ声でおしんを連発sweat01

 

Dscf5962

  

恐るべし、小学生(女子)shock

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

――――――――――――――――――――――― 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今朝のふぶきさん

今朝のふぶきさん


3日離れてたふぶきさん。
相方が仕事行ってから
ちょっとイチャイチャ。

ふぶきさんは冷めた顔?bleah

 

 

↓ふぶきさんをぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

チーム『Wan Peace』2011(♯2)

こんにちは。tomo*です。

 

先週日曜日はK9ゲームの練習で
「犬の家WanPeace」dash

チーム名も『WanPeace』good

 

チーム練習はこの日で3回目。
こはるさんは前回欠席で2回目。

 

Dscf6172
超ご機嫌なこはるさん☆

 

この日は「犬とワルツ」の振付を考えた。
あたくしは練習に毎回出れないから
「犬とワルツ」はご遠慮したのだけど
自主練できるポジションで参加することに。

なんかちょっと不安だけど、
楽しいから、ま、いっか☆

 

この日会えたメンバー。

こはるさんLOVEなホープheart04
ビジュアル系なのにお笑い系smile

Dscf6176

 

Neoとはキリっと。
・・・、偶然か?wink

Dscf6210

 

つい女のコだと思ってしまうクッキーnote

Dscf6181

 

何もかもお笑い系のフネ( ̄m ̄〃)
一定の距離感が相変わらずの2ワンズ☆

Dscf6219

 

今年初参加のCoCogood
テンションハイな犬たちを見て不安げ?笑

Dscf6165

 

コナはあっち側のオヤツを
どうしても取りたくて必死でホリホリ。
しかもオヤツ落ちてないんですけど?( ̄▽ ̄*)
必死な後姿、コナ尻にロックオンlovely

Dscf6216

 

Joyとシュワは今日欠席で
会えなくて残念だったなー☆

しかし、この日数時間で
「犬とワルツ」の振付が決まったってスゴイ。
あたくし足手まといにならないように
ちゃんとくるくるまわらねば。

 

次回の練習は5月8日。
行けるといいなっup

 

こはるさんバナー作ってみたが。
うーん、イマサンshock
現在10位down

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

『居酒屋シェリー』へGO!

こんにちは。tomo*です。

 

先週の金曜夜は
ユッピ&シェリーさん宅で
豪華ホームパーチーup
その名も『居酒屋シェリー』bottle

ひとり一品持ち寄りの、
閉店時間なりゆき任せのこのパーチー。

以前からママンズの料理の腕ったら
すごいよなーと思ってはいたが、
なんだか豪華さ&美味さが
さらにレベルアップしていて
自分が持ってったヤツが恥ずかしいわsweat02

 

Cats_3   

 

この写真、ほんのごく一部。
30品以上はあったんじゃなかろか。
あたし、全品食べれなかったもん。

後半は酔っ払いで写真とってないしwobbly

 

昔のお友達ワンズにも会えたlovely

 

Dscf6064

Dscf6095

Dscf6110

Dscf6057

Dscf6077
ブレブレすぎて豆太の写真がないのcrying
ごめんねーsweat01

 

こはるさんはと言えば、
懐かしい皆様に抱っこしてもらってご満悦。

 

Dscf6116_2
善福寺村、村長ジイジとnote

Dscf6112
はゆれママnote

 

『居酒屋シェリー』のチーママ、ユッピ嬢は
大好きなペペ姐さんの膝でうっとり。

 

Dscf6128
目が異次元みてません?笑

 

で、『居酒屋シェリー』のママ、シェリー。
今回もお招きありがとうございました~happy02

 

066

 

こはるさん、みんなに会えてよかったねsign03

 

 

Dscf6045

 

以前は徒歩数分で帰れたから
遅くまでいさせてもらったんだけど
この日は終電で実家へ。

『居酒屋シェリー』に行くのに、
以前住んでいたアパートと
みんなと遊んでた公園近くを通るんだけど
こはるさん、アパートにも公園にも
ウハウハで入っていこうとしていた。
やっぱり覚えてるんだなぁ。

 

ちなみにこの日、
『居酒屋シェリー』の閉店は
朝4:00だった模様smile

 

いつもありがとうございますsign03
現在9位leftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰宅☆

帰宅☆


23時に帰宅。
こはるさん、バタンキュー☆
めっちゃイビキかいてる(笑)

ちょこっと片付けして、
もちろんbeerなあたし。

本読みながら。
こはるさんの寝顔見ながら。
なんか幸せタイム(^.^)

ふぶきさんは相方と、
ベッド行っちまったけど( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ちょっと休憩☆

ちょっと休憩☆


久々の荻窪。
こはるさん連れて美容院行って、
LeCoCoでちょっとひと息。

ふぶきさんはお留守番デス。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末はお出かけデス

こんにちは。tomo*です。

 

今日はこれから東京へdash

今夜は犬友ママンズと会って、
明日はHさんとランチして、
日曜はK9ゲームの練習flair

帰宅は日曜夜の予定。
それまではスマフォから
プチ投稿しよかと思います☆

K9ゲームの練習があるから
こはるさんは絶対なんだけど
ふぶきさんも一緒に連れて行くか、
ちょい悩むtyphoon

 

Dscf5974

 

いつもありがとうございますsign03
お留守番かもしれないふぶきさんにポチっとup

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっ☆

こんばんは。tomo*です。

 

我が家のこはるさんが
なんだかつまらなそうで。

 

Dscf5944

 

ってグレそうだったから。

 

「どしたのよ、こはた~んnote
と甘い声(←勝手に)を出して、
「ほら~、あご乗せこはる~heart02
って、手のひらにあごを乗せて。

 

Dscf5945

 

「こはたん、超か~わ~い~い~heart04heart04heart04
って言ったら。

 

Dscf5946

 

って顔された( ̄▽ ̄)ノ

 

いつもありがとうございますsign03
ちっ☆な顔のこはるさんにポチっとup

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ナンナンダ?

ナンナンダ?



こはるさんはたま〜に、
ご飯を途中で止めて
一定の距離を置いて
見張り続ける・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ソノココロはナンナンダ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家政婦は見た的な?

こんばんは。tomo*です。

 

昨日の山くらげ。
半日、水に浸した結果。

 

Dscf5929

 

こうなりました。

 

Dscf5940

 

10時間と12時間では
見た目ほとんど変わらないな。

けどちゃんと半日戻したほうが、
美味しいってコトだったので
忠実にやってみた小心者慎重派☆

 

レシピはイロイロだろうけど
買った売店のレシピで
ごま油をつかっていたので

山くらげとニンジンと油揚げを
ごま油で炒めて、
めんつゆ、酒、醤油、砂糖、塩で
テキトーに味付けして、
最後にごま油で香りづけ。

 

Dscf5990

 

昨日、コメをいただいたけど
山くらげのシャキシャキ感、サイコーup

めちゃウマlovely

 

こりゃ今晩の酒beerが進むわ。
(↑結局そこ。)

冷蔵庫の野菜室で2年、
冷凍庫なら4年もつって言ってたから
もっと買っとけばよかったーーー
sweat01

 

いつもありがとうございますsign03
我が家の家政婦にポチっとcatface

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

鉄分不足?

こんばんは。tomo*です。

 

先日、出会ったモノ。

 

Dscf5805

 

山くらげ。

鉄分、食物繊維が豊富で
レタスの5倍とかあるんですって。
(↑倍率合ってるか自信なしsweat01

冷蔵庫で2年、冷凍庫で4年もつらしい。
試食したら歯応えがあって
美味しかったので買ってみた。
もちろん酒beerのツマミに決まるsmile

 

帰宅後、2ワンズに
無駄にお披露目してみる。

 

Dscf5888  

Dscf5891

 

喰らい出すこはるさん。
鉄分、不足してんのか?( ̄▽ ̄)ノ

 

山ぐらげは水で戻すと
5~6倍に増えるらしい。
(↑この倍率は確認済)

半日、水で戻すらしいので
とりあえず水に入れてみる。

 

Dscf5900_2 

 

ちまっとしすぎsign02
でも相方はコレ、
あまり好みじゃなさそうだったから
自分の食べるぶんだけ~delicious

 

約10時間後。

 

Dscf5916

 

お、増えてる☆
でもまだ12時間経っていない。
半日て、長いな( ̄・・ ̄)

逆算せずに思うがまま、
水にインしてしまった、馬鹿なあたしsweat02

 

食すのは明日かなー。

 

いつもありがとうございますsign03
現在9位down

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「おざら」

こんにちは。tomo*です。

 

皆様、「おざら」ってご存知?
あたくしは先日、初めて知った。

 

それは両母とのお出かけで
ほうとうのお店でランチした時。
メニューに「おざら」っていうのがあった。

両母はせっかくなのでってコトで
「ちゃんこほうとう」をチョイス。

  

Dscf5865_2 
すっごいボリュームだった「ちゃんこほうとう」

 

で、あたしは「おざら」☆

 

Dscf5858

 

「冷やしほうとう」的なのを
想像していたんだけど
出てきた時のみんなの感想。

「あれ?きしめん?!」

ほうとうのお店だから
ほうとうを食べようと思ったんだけど
あらら~と思いつつ、
超きしめん好きなあたくし。
見た目以上に汁も具沢山で
とっても美味しかったーnote

 

お店を出る時に母上がレジで
「おざら」って何?と聞いたら、
やっぱ「冷やしほうとう」だった。
きしめんみたいだね、と言ったら
生地の材料がきしめんではなく
ほうとうなんですって。

 

Dscf5854
ランチした『小作 石和駅前通り』

 

あたし、普通のほうとうより
「おざら」の麺のほうが好きかもflair

 

お留守番だった2ワンズ☆

Dscf5876

 

いつもありがとうございますsign03
現在8位leftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

両母とお出かけ☆

こんにちは。tomo*です。

 

この間の日曜日は、
相方、相方の母上、うちのハハ、
そしてあたくしの4人でお出かけ。

相方の母上がうちのハハに
桃がキレイな季節だから見せたい!
と言ってくれて、いろんなスポットに
連れて行ってくれたのだdash

2ワンズはお留守番だけど
分かる範囲で犬情報も
note

 

恵林寺(えりんじ)

武田信玄公の・柳沢吉保公の
菩提寺として有名なお寺。

個人的には、「鴬張り」の廊下、
実際に歩いたのが初めてでへぇへぇ!shine
敵の侵入を知らせるために作った廊下で
歩くと床がきしんで音が出る。知恵だなぁ。

flair犬OKエリアありup
桜や紅葉の季節に2ワンズと来たいなー。

 

Cats

 

慈雲寺(じうんじ)

いと桜で有名。
桜にはちょっと時期が遅かったけど
代わりに菜の花畑がキレイ。
その向こうに散り途中の桜があって
黄色とピンクがきれいだった。

flair犬OKエリアありup
桃の木の下にレジャーシートを引いて
ピクニックもできちゃう。
来年は2ワンズと、いと桜を見に来たいな。
 

 

Cats_3

 

釈迦堂遺跡博物館

ここからが桃の花。
我が家近くの桃の木に咲く花とは
また違った品種がたくさんsign01
博物館には入らずに桃のお花見。
写真がどうもイマイチだけど
実物はもっときれいでした~happy01

flair犬OKエリアありup
この日も犬連れで桃見してる家族もいました。

 

Cats_4

 

金桜園(きんおうえん)

ここも桃の花がすっごいキレイだった。
桃の花なら母上イチオシスポットらしい。
もも狩りやぶどう狩りの季節には
きっと子どもがたくさん来るんだろうなー。
菊のような花がついた、
今まで見たことがない桃の木もあった。

ここは犬OKか聞き忘れたsweat01

 

Cats_5

 

最後に「八代ふるさと公園」に行って、
その後、遅めのランチを食べて、
両母とのお出かけ、終了~☆

日曜しかお休みがないのに、
桃の花だけでなく、観光までさせてもらって
母上には感謝感激。
本当にありがとうございましたsign03m(_ _)m

 

今日行った場所は
2ワンズを連れて行きたい!
と思う場所ばっかりだったなー。

次の相方のお休みには
どこか1箇所は行きたいなぁ(* ̄ー ̄*)

 

あらら、8位にダウンdownwobbly
時間があったらポチっとsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

白目

こんばんは。tomo*です。

 

犬の白目が見えるときって
なんかかわいくってスキ。

 

Dscf5882
上目遣いとかlovely

 

こんな白目もあるけど。

 

Dscf5694

  

白目が見えてるってか、
白目剥いてるって感じですがcoldsweats01

 

あ、そういえば。

訳あり商品のカニcancer
本日、無事しゃぶしゃぶしましたdelicious

解凍したら嵩が減ったので、
バター焼きは断念したけど
カニしゃぶ、美味でした~note

 

食べるのに気をとられすぎて
写真撮るの忘れた・・・
sweat02

 

なんと6位にアップup
いつもありがとうございますsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

間に合った☆

こんばんは。tomo*です。

 

待っていたブツが届いた。
(また?catface

 

Dscf5750

 

いやー、間に合ってよかったわ。

 

Dscf5754

 

明日(すでに今日)は相方の誕生日。

とうわけで普段めったに買わない、
かつ相方が好きなモノを
WEBで取り寄せてみたflair

 

最短19日着となっていたけど、
ダメモトで「もし可能なら16日に・・・」
とメッセージを入れたら希望日に届いた。

感謝感激!

 

Dscf5763
「訳ありカニ爪&折れポーション」

  

そう、カニ~cancer

  

カタチが不揃い、尻尾がとれてる、
などの訳あり商品で、
その分、価格がお買い得なんだけど
通常価格で販売してるのと
質は変わらないらしいup
 

 

明日はポーションで
カニしゃぶとバター焼きがいっかなぁnote
カニ爪は後日でフライもいいなーnote

 

とりあえず相方にバレないように
カニ~ズは冷凍庫にグイっと。(* ̄ー ̄*)

今のところ、バレてないscissors

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

あくびしながら伸び~

こんにちは。tomo*です。

 

今日は曇り空だけど
気温はあたたかくて
窓から入る風が涼しくて。

 

こはるさん、
あくびしながら伸び~。

 

Dscf5775

 

あくび直後のこの顔!

  

Dscf5776

 

気持ちよさそheart04

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

時代遅れでもいいのだ!

こんばんは。tomo*です。

  

今日は、こはふぶ号で
図書館を探しに出かけてみた。
読んでない本が手元にないと
落ち着かないって厄介sweat02

 

距離的には問題ないんだけど
どうしても通過必須の、この道。

 

Dscf5733_2
復路にて撮影☆

 

ここから5mも先に行けば、
白線の内側が30cm前後に。
車が途切れたトコで撮ったけど
絶え間なく車は通るし、
大型トラックに追い越されると怖い。
裏道あればいんだけどなー。

 

で、今日の戦利品。

 

Dscf5740

 

ハードカバーで読むの久しぶりnote

実は、今日行った図書館には
文庫本がなかったからなんだけど
家で読む分には問題ない。

ちなみに文庫本もリクエストすれば
別の図書館から取り寄せてくれる。

 

で、DVDも借りてみた。
日本の名作。

 

Dscf5737

 

我ながら今さらな感じ( ̄▽ ̄)

「冬のソナタ」と迷ったの。

 

Dsc_5479_2

 

 

いいのっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

 

ちなみに同居人の服は、
本日、無事救出scissors
倉庫の屋根だったから
取れなかったら諦めるつもりが、
裏に桃畑を持つお家だからか、
めっちゃ高い脚立があって
ササッと取っていただきましたnote

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相方の服

おはようございます。tomo*です。

 

先日、落下した相方の服。

救出に行こうと思ってたのに
こはふぶ号が届いたことで
すっかり興奮して忘れてたsweat01

 

昨日、隣家に行ってみたけど
留守だったみたいで。
勝手に敷地に入るわけにもいかず。

 

つまり。

 

相方の服は、今も屋根の上( ̄▽ ̄)ノ

 

Dsc_0147

↑こんな感じで。

  

Dscf5651
昨日のお散歩。
ノリノリだったこはるさん☆
 

Dscf5638

ふぶきさんは芝桜を喰らおうと・・・( ̄ー ̄メ)

 

あー、また隣家に行くの、
なんだか気が重いなー。
2ワンズのお散歩で毎日通るけど
一度も住民に会ったことないし。

もういっそのこと相方が、
「いいよ。服はいらないよ。」
とか言ってくれないかなー。

 

Dscf5660_2

 

そうですね( ̄▽ ̄)

昨日「服は?」とか言ってたしねsweat02

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あの「広告」は本当なのか。」

こんばんは。tomo*です。

 

これ、Facebookで知ったんですけど。
ある意味、すごい行動力。

興味がある方はこちらから。
まずは見慣れた動画を
フルバージョンで見て、
その下にある彼らの行動をご覧ください。


「あの広告は本当なのか。」

 

あいさつって大事。
振り回された側からすると
迷惑だったかもしれないけど。

最後に
「ありがとウサギ!さようなライオン!」
って言った彼ら。
困った奴らであり、
かわいい奴らにも感じてしまった。

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

ふぶきさんの日向ぼっこ

こんばんは。tomo*です。

 

ふぶきさんの日向ぼっこ。

 

網戸に寄りかかりつつ、
最初は丸い感じで。

Dscf5548

 

そのうちだんだん、
溝にハマっていって。

Dscf5567  

 

完全にハマる( ̄ー ̄;)

Dscf5584
頭からお尻が一直線☆

 

別角度からどうぞ。

Dscf5576

 

すっごい気持ちよさそうで。

Dscf5581

 

ちょっと起きちゃったりしても。

Dscf5574

 

すぐに寝る。

Dscf5575

 

のんきでいいなぁ。

 

いつもありがとうございますsign01
7位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こはふぶ号☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日、待ってたブツが届いた。

 

Dscf5586_2

Dscf5590_2 

 

自転車「こはふぶ号」(勝手に)。
折りたたんだりもできちゃう。

 

Dscf5628

 

ネットで自転車買ったの初めて。
折りたたみ自転車本体に、
カゴ、ライト、ワイヤー錠つき、
送料込みで12,300円。

2ワンズを自転車に乗せるには
カゴがちょっと小さいけどcoldsweats01

 

Dscf5609
意外とハマってる☆

 

ネットで見たときから
カゴは小さいと分かってたけど、
こはるさんだけならイケちゃうかも?笑

とりあえず、ふぶきさんも入れてみた。

 

Dscf5614

 

うん。ありえないわ( ̄▽ ̄)

 

入りたくて入ったわけじゃないふぶきさんは、
こはるさんに怒られないかと困った顔に。

 

Dscf5616
ウケるsmile

 

自転車に乗るの、何年ぶりだろ。
カゴもないし、とりあえず2ワンズは
お留守番してもらって、ひとりで試乗会。

とりあえず、市役所に向かったんだけど
3分もしないうちに、腿が~~~shock

こりゃダイエットにもいいかも。
と前向きに考えてみながら
市役所近くの桜並木を通過。
道も整備されてるから、
ここも自転車で2ワンズと来たいところ。

 

Dsc_0165

 

で、もらってきました。

 

Dscf5629
カタチはボーン型☆

 

そう、犬鑑札。

引っ越して自分の転出・転入は
すぐに手続きしたんだけど
犬らのことを忘れてたダメ飼い主sweat01

でもこれで、名実ともに、
こはるさん&ふぶきさん、山梨犬^^v

 

おっきいカゴ、探さなきゃ。

 

7位にアップup
ありがとうございますsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

ベランダから見えるもの

こんにちは。tomo*です。

 

我が家のベランダから見えるもの。

 

桃畑な風景~。

 

Dscf5460

 

遠くにもピンクの色。
ぜんぶ桃畑デス。

 

先週撮影と一昨日撮影。

 

Cats_5 

 

違い、わかるかなぁ☆
最近あたたかい日が続いてるから
日に日に開花してるのがわかる。

 

Cats_6
4月9日撮影

 

我がハハが桃の花の景色を見に、
今週末来る予定なんだけど
それまで散らずにもってくれ~punch

 

 

で、もうひとつ、
我が家のべランダから見えるもの。

 

Dscf5402

 

くもりガラスの窓越しに、
あたくしの様子を監視する、
2ワンズの怪しい影smile

 

いつもありがとうございますsign01
8位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬に豆乳

こんばんは。tomo*です。

 

以前の取材先で
ハイドロセラピーってのがあって。

そこのJ先生が
運動した後に豆乳を飲むと
筋肉をつける助けになるって言ってた・・・

 

気がする( ̄▽ ̄)ノ(←超適当)

 

ので、最近は豆乳をお散歩後に
召し上がっていただいてる。

 

Cats_7

 

超適当なので毎日ではないけど
2ワンズとも必死な表情で
飲みたいのね~って感じ(* ̄ー ̄*)

筋力アップは人間でもそうだけど
老後の足腰の強さに関わってくる。
例えば多少、腰痛持ちでも
腹筋と背筋の筋力を鍛えると違うのと同じ。

 

ハズ。(おい!)

 

ちなみに、こはるさん的には
豆乳飲みたくて興奮してるんだけど、
飲むときの行動はあいかわらずで。

 

Dscf5394
どんだけ不精モノ?

 

最初は小さいパックで買ってたけど、
2ワンズも好きだしお腹も壊さないし
この前、おっきいサイズを購入good

  

Cats_8
 

明日のお散歩の後に
また飲ませちゃるっsign03

ハイドロセラピーのWeb記事はコチラ

 

8位にアップup
ありがとうございますsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

今日は、そんな日。

こんばんは。tomo*です。

 

昨日も今日も地震。。
揺れに対しては人間て慣れるんだな、
と思ったりもしたけど、
慣れたと思っても怖いものは怖い。

今朝も地震速報で起きて
気分がダウンしそうだったけど
お天気がめっちゃよかったから
洗濯や掃除を時間かけてやってみた。

ちょっとした達成感confident

 

で、午前中に一度、
2月に『OHASHI』で買った、
お気に入りのTEAPOT
ほうじ茶でホッとひと息。

 

Dscf5495

 

と。

 

ここまではよかったんだけど。

ひと息ついてふとベランダを見たら
干してあった相方の服がないではないの!

え・・・?なんで?と思って
ベランダに出てみても、ない・・・。

 

そんな馬鹿なと思って探した結果。

 

Dsc_0147

 

落ちてた( ̄▽ ̄)ノ

風で飛ばされて落下した模様

 

確かに今日は風が強いけど
我が家の物干し竿はハンガーが飛ばない用の、
強風対策デザインのハズなのに何故ゆえ?!
普通のよか高かったのに意味ないじゃん!
てか、思いっきり飛ばされちゃってるじゃん!
と思ってみても落下したものは帰ってこない。

ど、ど、どうしよう。。
あれって相方の仕事服で
社名とか入っちゃってるヤツなのに・・・。
考えたら地面に落ちてくれりゃすぐ拾えたのに。
なんでわざわざ屋根の上に落ちるんだろう?

 

・・・・・。

 

と、とりあえずブランチでも食べよう。
食べてそれから考えよう。

と思ってトースト焼こうとしたら、
オーブントースターが壊れてたcrying

ここでトースト食べなかったら
なんか負けのような気がして(←気のせい)
食パンをグリルで焼いてやったら
焦げましたけどそれがなにか?gawk

 

今日は、そんな日。

 

いつもありがとうございますsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走ってても遅い

こんにちは。tomo*です。

 

ちょいと前だけど先週の金曜。
桃畑と逆の、笛吹川沿いに
2ワンズとお散歩に行ってみた。

途中に咲いていたたんぽぽが
可愛くって撮ってたら、
こはるさん、その横で気持ちよさそうに
うん○、かましてましたけど( ̄▽ ̄)

 

Cats

 

川沿いに出て左に行くと裏道っぽくて、
車がたまに通るんだけど、
右に行くと車どころか人も犬もいなかった。

途中、ヤギのメェーーー♪って声が。
ヤギ、いるのね・・・coldsweats01

 

Cats_2

 

我が家の2ワンズ、年齢もあって、
ふぶきさんはスピーディに歩きたくって
こはるさんはゆっくりと歩きたいらしい。

あまりに人も犬もいないので
どっかにすっ飛んでいくこともなく
呼び戻しもできるこはるさんだけフリーに。

のんびりとはいえ、
あたくしが遠くなると追っかけてくるので
ふぶきさんのペースで歩いてみたら

 

Dscf5305

 

こはるさん、遅っ( ̄▽ ̄)

一応、走ってるんですけど。。

 

ここ、30分以上歩いたけど、人&犬、皆無。
車は2回、ノロノロと通った。
砂埃は気になるけど1本道で
車通りのある道とも外れている。

 

Dscf5304

 

でもやっぱ帰って身体拭いたら
砂埃の汚れが目立った。
ここ、芝生の道だったらいいのになぁ。

 

あ、でも近日中に
自転車が届くはずだから~note
(↑久々のビックな買い物。)

そしたらお散歩コースも
またちょっと増えるかなー。

 

なんと9位up
ありがとうございますsign01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく桜!

こんばんは。tomo*です。

 

ついさっきまで
呑み友の
すずしおさんとスカイプトーク。
犬話やバカ話でちょっと元気度アップup

 

日曜は相方と2ワンズで桜を見に
「金川の森」内のさくらの森へdash

翌週だったらきっと散ってたから
土曜も仕事だった相方には悪かったけど
行って良かった。

 

Cats_7

 

で、相方に桜の花びらで
イタズラされた2ワンズ。

 

Cats_8

こういう時の2ワンズの表情、
なんか似てきた気がする。。

 

こはるさんはすぐにブルルッてして
花びらが取れてしまったのだけど
そのせいで再度イタズラされる羽目にcoldsweats01

 

Cats_9

 

水までつけられて可愛そうにねぇ。
ま、こはるさんは嫌そうな顔して
いじられるのスキだからいっか( ̄m ̄ゝ)

完成直後にまた片方とれてるけど☆

 

Dscf5439

 

引越し前のお散歩コース、
善福寺川緑地の桜もみたかったなー。

 

山梨の桜にもポチっとcherryblossomcherryblossomcherryblossom
現在11位up

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

久しぶりのスウィーツ

こんばんは。tomo*です。

  

先日、こんなプレゼントをもらった。

こはるさんの鼻っつらは無視!

 

Cats_6

 

甥と姪の手作りお菓子lovely

あたくし普段は、
甘いものって食べないんだけど
決して嫌いなわけではないので
久しぶりにスウィーツタイムを楽しんだ。

 

Dscf5348

 

はっきり言いますけどね。

 

あたくしが中学生の時に
当時好きだった男子に作ったお菓子の
3倍は美味だった。

当時のあたし、残念( ̄▽ ̄)ノ

 

りんちゃん、りゅうくん、ありがとうsign03
めっちゃ美味しかったデスhappy01

 

今日も揺れて怖かったですね。。
2ワンズと一緒に家にいられることを
とても有難く感じます。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いてた桃の花

こんにちは。tomo*です。

 

先週木曜のことなんですが、
久々に桃畑をお散歩したら、
桃の花が咲き始めてました。

その畑によって
3分咲きだったり7分咲きだったり。
品種によって違うのかなぁ?

桃の木の足元は紫の花の絨毯。
畑には入れないので手前から~wink

 

Cats

Cats_2

 

菜の花スポットもあったりして
浮かれてパチリしてみたが。

 

Cats_3

 

ふぶきさんが菜の花を
むしゃむしゃ喰らおうとしたので
慌てて離れるcoldsweats01

犬ら的には(特にふぶきさん)、
たんぽぽとか、ぺんぺん草的な花に、
しきりと興味を持って突進dash

 

Cats_4
ふぶきさんは一度は口に入れないと気がすまないらしい( ̄ー ̄;)

Cats_5
こはるさんはたんぽぽの綿に突っ込んで綿だらけに。

 

すごくあったかかったし
春だな~と感じるお散歩でした。

 

野の花に興味深々の2ワンズに
でも喰らわないでポッチを~~~happy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

チーム『Wan Peace』キックオフ!

こんにちは。tomo*です。

 

先週日曜、K9ゲームのメンバーと
久しぶりに再会した。

ふぶきさんはみんなと初対面☆
最初めっちゃ吠えまくりましたわ( ̄o ̄;)

 

Cats_2

 

残念ながら、フネとホープ、
そして新メンバーのCoCoは
来れなかったんだけど。

とりあえず、集まれたメンバーで
参加種目を決定
dash

 

○ミュージカルチェア ・・・全員
○ドギーダッシュ ・・・フネ、ホープ、コナ、Joy、クッキー、Neo、シュワ、こはるさん
○トイ・レトリーブ ・・・クッキー、シュワ
○ディスタンスキャッチ ・・・ホープ、クッキー
○テイク&ドロップ ・・・コナ、Neo
○リコールリレー ・・・CoCo、Joy、Neo、こはるさん
○ジョーパップリレー ・・・フネ
○ワンワンリレー ・・・フネ、ホープ、コナ、Joy、CoCo
○犬とワルツ ・・・全員(こはるさん以外)

 

こはるさんは、去年は出れなかったから
リベンジってことで去年参加予定だった、
ミュージカルチェア、ドギーダッシュ、
リコールリレーに参加決定。

まだ落ち着かない毎日だけど、
こはるさん、元気出してがんばろうぜぃdash

 

Dscf5044
交換条件?gawk

 

山梨から参加させてもらうので
練習に毎回は行けそうにないから
自主トレをがんばんないとな。

 

チーム『WanPeace』、
2011年も楽しくをモットーに
キックオフですup

 

Dscf5115
左から、Neo、シュワ、ロビン、クッキー
ふぶきさん、こはるさん、Joy、オルカ、コナ

 

チーム『WanPeace』のメンバーに
応援ポッチをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

偶然にしては

こんばんは。tomo*です。

 

こはるさんが膝で眠ってたので
コタツ布団を持ち上げて
クルンと仰向けにして、
こはるさん、かわいいねぇーheart04
なんでそんなにかわいいのぉ~note
っておだててみたら。

 

こんなポーズしてくれた。

 

Dscf5148

 

こんな偶然は
この先、数十年はないに違いない。

  

この後、こはるさんは
またすぐ寝ちゃいましたけどねcoldsweats01
ポチっと↓
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いた

こんにちは。tomo*です。

 

先日、机に向かっていたら
ふぶきさんが抱っこ~って
甘えてきたから膝に乗せて
チューしたりしていちゃこいてたら。

いつもならすぐにあたしもー!
って来るこはるさんがいない。

あれ?と思って見たら。

 

Dscf5167

 

コタツ布団に穴ができてたから
こはるさんはコタツの中ねと思って、
そのまま
ふぶきさんと
いちゃいちゃしてたんですけど。

 

なんだか視線を感じて仕方ないので
そっと近づいてみたらば。

 

Dscf5159

 

さらに近づくと。

 

Dscf5156  

 

いた( ̄▽ ̄)ノ

 

Dscf5164

 

ちょっとスネてた、こはるさん。

 

かわいいヤツlovely

 

昨日の地震で、
また気持ちがしぼみそうになったけど
いつも元気をくれる
犬らに感謝。
無駄にしぼむのはやめよう。

 

元気をくれたこはるさんに
スネるなよポッチをsign01heart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

座って食べる犬

こんにちは。tomo*です。

 

突然だけどこはるさんは
あたくしが初めて迎えた犬だ。

だからこれが普通だと。

 

Dscf4942

 

でも先週、友人に
「座って食べるのめずらしいね。」
と言われた。

言われてみればそうかも・・・coldsweats01

 

Dscf4943

Dscf4938

Dscf4939
おばあちゃんみたいsweat02

 

昔からこうだったっけsign02
と思って過去記事みてみたら。

 

昔からだった( ̄▽ ̄)

flair証拠記事→「天国と試練☆」

 

後ろ足をだらーんと広げて
背中をまーるく丸めて座ったまま
5分ぐらいかけてゆっくり召し上がる。

 

それが、こはるさんスタイル( ̄▽ ̄;)

  

いつもありがとうございまっすsign03
座って食べるこはるさんに
今日もひとポチお願いしまーすwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグマナーの日

こんばんは。tomo*です。

 

4月10日、4月11日はドッグマナーの日。

 

20110211221425764s_2
拡大はコチラから

 

flairドッグマナーって?
(以下、日本ドッグマナー協会からのメッセージです)

NPO法人日本ドッグマナー協会では、犬を飼っている人も飼っていない人も、人と犬と一般社会の共生を考えるため4月10日と4月11日を「ドッグマナーの日」として設定いたしました。
410「よいオーナーの日」、411「よいワンの日」として、ドッグマナーを意識することで、和やかな環境を広めていきたいと願っています。
まずは、ドッグマナー宣言からはじめてみませんか?

――ドッグマナー宣言――
 
犬と暮らしている方、暮らしていない方。
犬が大好きな方、ちょっと苦手な方。
 
全ての人たちがドッグマナーについて
「考え」「意識し」「行動」することで、
共に気持ちよく暮らせる社会になれるはず。
 
ドッグマナーとは他の人々に対する心配り。
ひとりひとりがマナーを意識すれば、
人も犬もみんなHappyに!
 
人と犬と一般社会との和やかな共生は
私たちの心がけひとつ。

だから私はドッグマナーを守ります
だから私はドッグマナーを推進します

(宣言はこちらから

http://www.dogmanner.org/member/declaration.html

 

こっちに引っ越して残念だったことは
うん○の放置がめっちゃ多いこと。

同じ県内でも地域によって違うと思うけど。

 

あたくし以前勤めていた会社で
定期的にうん○拾いをしていたけど、
自分の犬やお友達ワンズのは平気なのに、
ぜんぜん知らない犬のうん○って
ぶっちゃけ拾うのに抵抗ありだったcoldsweats01

基本、自分の犬のうん○だけ拾ってれば、
放置うん○ってなくなる
はずだよなぁthink

 

Dscf4238

 

いいえ、違いますsweat02

それはあなただけ!

 

ドッグマナーの日には
イベントもあるみたい。
flair
イベント情報はこちら

 

とにかく、自分の犬の落し物は
きっちり拾うべしgood

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっともらえたら嬉しいでっすwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

黒豆納豆

こんにちは。tomo*です。

 

先日いただいた、黒豆納豆。
食すのは、人生初の一品。

こはるさんの鼻っつらは無視!smile

 

Cats

 

全国優良賞の北海道産らしい。
思ったよりクセもなくって
でも普通の納豆よりコクがあるというか。
とっても美味しくいただきました。

貴重な納豆、ありがたいです。
ご馳走様でしたup

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしまーすwink
13位leftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会化不足☆

こんばんは。tomo*です。

 

先週は水~金まで
犬の家WanPeaceでお手伝い。

こはるさんとふぶきさんも
一緒に出動したのだけど
今回あきらかになったのは
こいつの社会化不足sweat01

 

Dscf4916
はい、ふぶきさんですsweat02

 

初対面の犬にビビりまくり、
逃げ回って吠えまくった・・・。
でもまぁこれは想定内。
が、あいさつに来てくれたワンズに
歯を剥き出して威嚇したのは想定外gawkdown

 

こ、これは・・・( ̄○ ̄;)
聞くまでもないけどこの際、
心臓をグッサリ刺してもらおう。

と思って、友人のドッグトレーナーに
「せ、せんせぇ、これってナンでしょうねぇ?」
と言ってみたら
「どう見ても、社会化不足でしょnote

(↑笑顔でドきっぱり)

ためらいなくつき刺していただきました( ̄▽ ̄)

 

最初はどうなるかと思ったけど
ドッグトレーナーの監視の下、
他の犬と無理なく一緒の時間を
過ごさせてもらったおかけで
3日後にはこんな感じで。

 

Cats

 

よっぽどしつこくされない限り、
他の犬がいても極端にビビったり
吠えたりしなくなりましたup

 

みんな、ありがとう~happy02

 

Cats_2

Dscf4984
一番お世話になったスタッフ犬たち☆

 

ふぶきさんにとって本当に
めっちゃ貴重な経験でしたnote

 

いやほんと、社会化って大切だわthink

 

ちなみに、ふぶきさんが成長したのは
プロのドッグトレーナーの指導の賜物です☆
犬の集団と一緒にすればいいってことではないので
お悩みの方は専門家にご相談ください。

 

13位にダウンdowncoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

呑んじゃるっ

こんばんは。tomo*です。

 

もうご存知の方も多いと思うけど
被災地岩手からのメッセージ。

あたくしがこれ紹介すると
「そんなに呑みたいのかよっ?!」
とか言われそうですけど( ̄o ̄)

 

被災地岩手から「お花見」のお願い 【南部美人】

 

お酒だけに限らずどうせ買うんなら
東北地域産のものにしたりとか。
節電とか必要な自粛はしつつ、
それぐらいならあたしでもできるぜぃup

これからお花見に関係なく、
東北の酒、呑んじゃるっsmile

もともと美味しいしnote

 

12位キープleftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

なつかしい☆

なつかしい☆



実家にまだあった、
「生徒諸君!」。
な、なつかしい☆
実家滞在中、
ろくに手伝いもせず
読んでしまった_(^^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

実家にて

実家にて



初めて見た、
チップスター
紀州の梅味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ロビン

ロビン



めずらしく
朝食食べた〜。
ひたすら足下にいる
ロビたん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »