« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

チェックイン

チェックイン

宿泊先にチェックイン☆
素敵なお部屋〜(*≧∀≦*)
ここで2人&2ワンズで一泊。

今夜が楽しみだ(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デッパツ〜

デッパツ〜



風が強い〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トサカ的な?

こんばんは。tomo*です。

 

今日はペーパードライバーを対象とした、
「山梨YBS女性ドライバー教室」へ行ってきた。
昼食つきで1,000円。9:00~16:00。

実質、車の実地はひとり1時間ぐらい。
ブレーキとアクセル、
どっちが右か左かも忘れてたけど
思ったより身体が覚えてたかなー。

が、教習所内を走っただけなので
一般道に出たら・・・自信なしcoldsweats01
でも行ってよかった。なんか、やる気アップup
早く車を買おー!

 

そして明日は
BSフジ「うちのわんこ」の収録で
こはるさんと八ヶ岳で一泊sign01

ので、ギリになっちゃったけど
こはるさんをシャンプー☆

いつものごとく、
シャンプー後は部屋を走り回って
カーペットとかに身体をすりつけてた、
暴れん坊なこはるさん。

 

Dscf7072

 

こはるさん、脳天がトサカ的な・・・?^^;

 

 

脳天が乱れてるこはるさんをポチっとhappy02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

脱☆ペーパードライバー?

脱☆ペーパードライバー?



明日は女性ドライバー教室。
お昼のお弁当つきで1000円☆

運転できるよになったら、
犬らといろんなとこに
お出かけするんだぜー!!!

と思って、ぐぁんばるぞー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

チーム『Wan Peace』2011(♯3)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜日はK9ゲームの練習で
『犬の家 WanPeace』dash

チーム練習は5回目。
こはるさん参加は3回目。

 

車でピックアップしてもらう三鷹駅に
早めに着いてしまったので

『cafe terrasse verte 』でランチrestaurant

テラス席が犬OKgood

 

Dscf6942
パスタランチ800円☆

 

こういう時は、ひとりでも喫茶店とか、
ラーメン屋にも入れる自分でよかったと思う。笑

暑い日だったけど風があったから、
日陰のテラス席は気持ちよかった。

自宅から三鷹まで約2時間半。
電車内、こはるさんはキャリーバッグの中。
寝ていたとはいえ、疲れただろうと思ったけど
ここのカフェでこはるさんもごゆるりとしてくれて、
少し寝ていたのでよかったな。

 

Cats

 

雨の天気予報だったこの日。
ランチの後、車で拾ってもらって、
練習予定の公園に行ったのだけど
練習スタート数分で雨coldsweats02rain

 

しかーし!

 

普通なら練習中止となるところだけど
『犬の家WanPeace』
トレーニングルームで練習再開up

「チームWanPeace」のリーダーが
こちらのドッグトレーナーで
この日もお世話になったというわけダ!

 

こはるさんは前回の練習と同じく、
久々に犬友にあって終始ご機嫌happy01

 

Dscf6965

 

そしてこの日、『黒パグナイト』さんが
「チームWanPeace」の練習に来てくれて。

もちろん、黒パグのナイトくんも一緒note
収録の間も、ずっとおとなしく見ててくれた。

 

Dscf7006

 

「チームWanPeace」の集合カットも
録っていただきました☆

左から、Joy、フネ、クッキー、シュワ、Neo、
そしてこはるさん。

 

Dscf6984

   

ムービーは来週ぐらいに
『黒パグナイトのドッグムービー!!』
公開される予定デス。

 

楽しい練習タイムを過ごしたわけだけど
考えたら7月のK9ゲームの大会まで

練習は残り3回しかないっsweat01

ちょい(つか、かなり?)不安だけど
今年は特に「ミュージカルチェア」に
こはるさんとぜひ参加したいんだよねー。

 

Dscf6967

 

ちなみに練習が終わった帰り、
また約2時間半の帰路についたのだけど
あと20分で最寄り駅到着って時に、
電車が止まったんですよcrying

え?!と思って
車内放送を聞いてたら原因が、
イノシシとの衝突・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

人生初の、電車遅延理由。。。

 

 

あくびも笑顔なこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ふぶきさん流☆クレートの使い方

こんにちは。tomo*です。

 

さっき、ご飯を炊こうと思って
お米といで炊飯器にセットして
振り返りましたらですね。

さっきまで犬用のベッドをぶるんぶるんと
振り回して遊んでたふぶきさんが、
こんなとこにいましたさ。

 

Dsc_5554

 

今まで乗ったことなかったのにsweat01

 

ふぶきさん、クレートってのはね。

中に入るものであって
上に乗るものじゃないんですけどね?

 

Dsc_5552

 

・・・・・。

 

居心地いいの?

   

クレーの上のふぶきさんにポチっとgood
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脳天にぺったり

こんにちは。tomo*です。

 

暖かい日が続く、こはふぶ地方。
日中は犬には暑いぐらいなので
(我が家周辺、日陰がないのだ。)
なるべく遅い時間にお散歩。

お天気がいいと夕日がきれい。
実際はもっと空がピンクなんだけど
上手に撮れないなー。

 

Dscf6890

 

立ち止まって夕日を撮ってたら
一緒に同じほうを見てたたずむこはるさん。

 

Dscf6893

 

そしてふぶきさんはシマリのない顔☆

 

Dscf6895

 

そんなふぶきさん、夕食後は。

  

Dscf6903

 

相方が食べてた饅頭のシールを
脳天にぺったり貼られる。

こはるさんはすぐに手でとるけど
ふぶきさんは別の事に気をそらすと
もうシールの存在を忘れる。

 

だってコレつけたまま、
30分以上、普通に過ごしてたもん( ̄▽ ̄)ノ

きりがないから、あたしが取ったcoldsweats01

 

 

細かいことは気にしないふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

飲み込んだ直後

こんにちは。tomo*です。

 

今月から毎月1回、
フィラリアの薬を飲まなきゃデス☆

今までは錠剤だったんだけど
今度の病院はボーン型の、
しっとりしたクッキーみたいな薬。
おやつ感覚で食べれるってヤツね。

 

Dscf6865

 

案の定、2ワンズは
何の抵抗もなく、ぱくっと☆

ふぶきさんは寝起きだから
まだちょっと眠そう(笑)

 

Dscf6874

Cats

 

飲み込んだ直後のこはるさん。

  

Dscf6873

 

この口まわりが好きだlovely

 

カプっといった2ワンズをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手も足も、うぃっしゅ

こんばんは。tomo*です。

 

先日、歯石除去を無事終えた、
我が家のこはるさん。
チューしてもくさくないしぃlovely

犬用に試しに買ってみた歯ブラシ、アタリかも。
ブラシ部分が柔らかいし、ちょっと向きが変わっても
プラスチック部分が当たりずらいせいか、
普通のカタチの歯ブラシよりは嫌がらない。

 

Dscf6852
「360度歯ブラシ たんぽぽの種」
人用だけど犬用として購入☆

 

ところで一昨日のこはるさん。
大好きなコタツの中で寝ているところを
そーっとコタツ布団を持ち上げて
パパラッチしてみたんですけど。

  

Dscf6718_2 

 

魂ぬけちゃってる?( ̄▽ ̄)ノ

 

そして、手も足もうぃっしゅ☆

 

 

手足がうぃっしゅなこはるさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

謎の「モッテキテ」☆

こんばんは。tomo*です。

 

先日行ったドッグカフェ、
『Dog Run & Dog Cafe 檸』
の、
室内ドッグランでふぶきさんに
ボールを投げて遊んでいたとき。

投げたボールを「持ってきて~。」で
こっちまで持ってきてまた投げる、
を繰り返して遊んでいたのだけど、
途中から投げたボールを
ベンチに持っていく、ふぶきさん( ̄▽ ̄)

 

※音が出ます。

 

これ録る前には
あたしのとこに持ってきてたんだけど、
急にベンチに持って行く彼女(笑)

 

ほんと、ふぶきさんてオモロイ犬☆

 

謎なふぶきさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

『Dog Run & Dog Cafe 檸』 in 甲府市

こんにちは。tomo*です。

 

昨日、こはるさんを歯石除去で預けた後、
動物病院から車で5分の、
『Dog Run & Dog Cafe 檸』
ふぶきさんを連れてランチに行ってみたrestaurant

ちなみに5/22(日)で閉店らしいweep

 

ふぶきさん、久々のひとりっこタイム☆

 

Dscf6829

Dscf6806

 

室内&室外ドッグランがある『檸』。
ちょっとしたアジリティグッズもあって
ふぶきさんには申し分ないスペース。

でも走り回れるのは小型犬までかな☆

 

お料理が出てくるまで、
ふぶきさんと室内ドッグランに入る。

こはるさんがいないふぶきさんは
最初、尻尾丸めてオドオドしてたけどsmile

 

Dscf6777

 

ニオイ嗅がせて、ボールを投げてみると
結構ノリノリで楽しそうに走ってました。
暑い日の室内ドッグランはありがたい☆

 

Dscf6782

Dscf6792 

 

相方はイタリアントマトスパゲティ。
あたしはきのこのクリームスパゲティ。

 

Cats

 

膝の上は乗せてOKだったので
ふぶきさんは相方の膝で
スパゲティをガン見( ̄m ̄〃)

 

Dscf6819

 

食後は室外ドッグランへ。
でも暑い日だったので
少しボール遊びをして帰った。

 

Dscf6828

 

帰宅してお昼寝。
相方の腕枕でご満喫のふぶきさん。

 

Dscf6831

 

夕方、こはるさんを迎えに行くまでだったけど、
ひとりっこタイムもたまにはいいかも(*^.^*)

 

ガン見のふぶきさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

歯石除去☆犬的ビフォーアフター

こんばんは。tomo*です。

 

今日はこはるさんの歯石除去、
&混合ワクチン接種で動物病院へdash

麻酔が犬生初のこはるさん。
気持ち的に心配ではあったけど
歯茎のほうまで影響が行く前にと思って
思い切ってみたのですが。

おかげさまでピッカピカshine

 

Before↓
(クリックで拡大できます)

Dscf6773_2 

After↓

Dscf6847

 

指定の時間におむかえに行くと先生から、
「こはるちゃんは奥歯の裏側にも
歯石が結構ついてたんだよ。」
と言われ、
いまいちピンとこなくって
「あー、前歯の裏についたヤツは、
たまにスケーラーでとってたんですけど
上手くとれなくって・・・」
と答えてみたら、

「いや、前歯の裏はつくコいるんだけど
奥歯の裏につくのは珍しいんだよね。」
とおっさる。

つまりこはるさんは他犬より
歯石がつきやすいらしsweat02

 

Dscf6763

 

ピッカピカになってよかったのは
口臭も、かなりなくなったこと。
この臭さはハンパない!って思ったのも
歯石除去に踏み切った理由のひとつだった。

先生曰く、(簡単に言っちゃうとだけど)
歯石って口の中にばい菌がたまってるのと同じで、
ゆえに臭い。口の中にばい菌ってことは、
身体の中にも口から入ってしまうわけで、
身体全体のいろんなところにも
悪影響を及ぼす可能性があるということ。

 

歯磨きサボった日が悔やまれるが
今日からおサボリ厳禁で歯磨きスタートだ!

 

裏も磨けるかとこんな歯ブラシ買ってみた☆
歯石除去を頑張ったこはるさんにポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不安げ?

不安げ?



歯石とりに行ってきまーす。
こはるさん、何かおかしいって顔?

耳が・・・(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

いつでも、あは~♪

こんにちは。tomo*です。

 

昨日は久々に桃畑をお散歩up

 

Cats

 

桃色だった風景は、
すっかり緑色になって
桃の実もつき始めてた。

そしてブドウ畑もclover

 

Cats_2

 

久々の畑散歩で
2ワンズも楽しそうデシタgood

 

Cats_4

 

が、ちょっと止まって
写真撮ろうとすると
こはるさんは仏頂面に(笑)

 

Dscf6752

 

そしてまた歩き出すとこう。

 

Dscf6759
楽しそうでしょ?

 

ま、いんですけどね( ̄▽ ̄)

 

ちなみにふぶきさんは
歩いてても止まってても、あは~♪

 

Dscf6754
あほ~♪のが的確か?

 

ま、いんですけどね( ̄▽ ̄)

 

あは~♪なふぶきさんをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

真ん中を陣取る

こんにちは。tomo*です。

 

朝になると、
いつもあたしの枕を陣取って
爆睡してるこはるさんですが。

今朝は仕事に行った相方のベッドを
贅沢に使って寝ておられました☆

  

Dsc_5543

 

あたしの枕にしてもそうだけど
端っこによるという謙虚さはなく、
真ん中あたりを陣取るのが
こはるさんスタイル(* ̄▽ ̄*)

 

しかし最近、寝てる画像ばっかだなsweat02

 

フリーダムなこはるさんにポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷惑なブチュー

こんばんは。tomo*です。

 

今週末、こはるさんの、
歯石とりの予約が取れたscissors

あとは相方のお仕事が
急遽、入らないことを祈るだけ~。

 

歯石とったら、相方ともきっと、
くっさーnoteとか言われずに
思う存分チューできるぞ。

 

Dscf5710_2
今日もこの時間、くったりなこはるさん☆

 

あたくしはこはるさんの口がくさくたって、
いっぱいブチューしちゃってましたけどねーnote

 

Dscf5701

 

・・・・・。

 

こはるさんのほうが迷惑だった?( ̄ ̄;)

 

ニヤリとするこはるさんにポチっとsign01gawk
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ヌボーで頑固

こんばんは。tomo*です。

 

先日の母の日。

相方の母上には
デジカメをプレゼントしましたpresent

 

Dscf6623
ラッピングがお粗末sweat02

 

話は変わるけど、
最近暖かい日が多くって
日中のお散歩は犬には暑いくらいsun

特に我が家付近のお散歩コースは
屋根とか木陰とかがあんまりないから
そんな日は夕方にお散歩してマス。

で、今日(昨日)のこはふぶ地方も
ぽっかぽかで
日中は家でまったり。
2ワンズもいつもより長くお昼寝タイム☆

  

Dscf6632

 

こはるさんはピクピク手を動かしながら
途中、イビキもかいててラブリィlovely

でも、普通に家にいて窓を開け放ってると
風も入ってきてむしろ涼しいのに、

必ずどっちかが膝に乗ってくるから
あたくしは暑かったりしてgawk

 

今日はふぶきさんが膝の上。
あっつくなって汗ばむくらいだったから、

寝返りして目をあけたときに
そっとおろそうとしてみたんだけど、
おりたくないオーラ満々で、また目を閉じる。

まったく身体に力を入れなくって、
動かそうとしてもずっしりと重いのだ☆

  

Dscf6636

 

コレはコレでかわいいhappy01
ので、寝ちゃった~?と思って数秒見てたら。

 

Dscf6634_2 

 

寝てないし( ̄▽ ̄)ノ

 

目をそーっとあけて
ヌボーっと眠たそうなフリしながら、
頑として居座るふぶきさん。

バレバレなんだけど( ̄ー ̄;)

 

そういえば前の職場で
「笑顔で頑固」な人、いたなー。

 

ふぶきさんは、

 

「ヌボーで頑固」

 

か?( ̄m ̄)

   

魂抜けた顔のふぶきさんにポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ナンナンダ? 2

ナンナンダ? 2



今日は至近距離で
見張ってるこはるさん( ̄∇ ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し2ワンズ(ヤラセ☆)

こんばんは。tomo*です。

 

こはるさんがひっくり返って
爆睡中だった隣に
相方がふぶきさんを投入。

普段こんなことすると
寄り添って寝ることなく、
こはるさんが不機嫌になって
どっか行っちゃうんだけど☆

 

Dsc_5535

 

眠たい時はそのまま、
爆睡しちゃうこはるさんデスsmile

 

緊張で固まるふぶきさんにポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

三日坊主の予感?

こんにちは。tomo*です。

 

先日GETしたブツ。

 

Dscf6605

 

そう、フラフープ。

テレビ見る時間とかを利用してくるくるしてたら、
少しは痩せるかなぁ?と思って、
ホームセンターの子どもオモチャ売り場でGET。

 

Dscf6610 

 

ちなみにフラフープをチェックした直後、
こはるさんがくねくねし、
ふぶきさんがあご下をかき出したのには、
何か理由があるのだろうか?

 

Dscf6608

 

( ̄ー ̄;)

 

ま、ダイエットに失敗しても
犬らと遊ぶ道具として活躍の場はあるし!
と思ってる時点でダメかsweat01

   

いつもありがとうございますsign01
今日もポチッとお願いしますnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

『punto passo』 in 石和温泉

こんばんは。tomo*です。

 

一昨日は動物病院に行く前に
『punto passo』(プントパッソ)でランチrestaurant

 

Cats_2 

 

あー、久しぶり、こういう雰囲気note

『punto passo』はイタリアンのお店。
オープンテラスになっていて
テラス席と、店内のテラス側の一角が
犬連れOKup

昨日はテラス席☆

 

こはふぶ号で探索した時に見つけて
今度来たいなと思ってたんだよねーhappy02

 

ランチはパスタがメイン。
相方はタコとナスのトマトソースパスタ、
あたしはラザニアをチョイス。

サラダ、パン、ドリンクつきで1,000円good

 

Cats2
美味でしたnote

 

あたしに向かって座りつつ、
相方がパンを手にすると
スチャっとそっちを見る2ワンズ。

 

Dscf6580

 

犬用のお水も出してくれました。
こはるさんは、何ももらえそうにないので
だんだん仏頂面になってますが☆

 

Dscf6581

 

また行きたいnote

 

食わせろなこはるさんをポチっとdelicious
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

お仕置きチョップ☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日(もう昨日だ)は
2ワンズを連れて動物病院へ。

 

Dscf6583

 

2ワンズとも、狂犬病予防接種と
フィラリア検査、肛門腺絞りをお願いして、
こはるさんはプラスで歯石除去の相談と
耳を痒がるので診てもらった。

2ワンズを先生に預けて待合室に行くと
しばらく2ワンズの吠える声・・・。
こはるさんの声が聞こえなくなっても、
ふぶきさんだけはまだ吠えてて( ̄ー ̄メ)

前の病院ではなかったことだから、
初めての病院だからかなぁ?
でも他の犬に迷惑かけてたら悪いなぁ、
とか思ってたら、先生が戻ってきて。

「ふぶきちゃん、さみしそうだったので
いったんお戻ししますね。
あとは狂犬病の注射だけなので
またお呼びします。」と。

こりゃ、絶対にうるさすぎたんだなsweat02

 

Dsc_5529
戻ってきたらおとなしくなったふぶきさん☆

 

こはるさんは2週間以内に
歯石除去に行くことに決めた。
ので、麻酔をするにあたっての、
血液検査もプラスでしてもらった。

耳は予想通りマラセチア。
こはるさんは季節の変わり目とか、
おそらく免疫力が低下するとコレになる。
年2回ぐらい、なっちゃうんだよね。
やっぱ、食事から考えないとかなthink
 

 

で、帰宅後に見て気づいたんですけど。
戻ってきたこはるさんを撮った後ろに
ふぶきさんも偶然写ってた1枚。

  

Dsc_5530

 

相方にお仕置きチョップされてる、
ふぶきさんがいた( ̄▽ ̄)

 

チョップを食らうふぶきさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

勝手に想像してみた

こんにちは。tomo*です。

 

普段、ひと息ついてふと見ると
こはるさんとよく目が合う。

何を考えてる顔なのか、
その時のシチュエーションで
勝手に想像してみるに。

 

お散歩を期待してる顔。

Dscf6220

 

雨でお散歩をサボった時の顔。

Dscf6414

 

夜、相方もふぶきさんも寝てしまった後、
あたしが寝るのを待ってる時の顔。

Dscf6356

 

って感じ?smile

 

目が合うと、なんか嬉しくて
いつもついこはるさんを
もみくちゃにしてしまう飼い主です☆

 

もみくちゃにされた挙句、
放置されるこはるさんをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブサ犬の意地?

こんばんは。tomo*です。

 

こはるさんと同じように
ふぶきさんもこんなのとか。

 

Dscf6498

 

こんなのを撮りたくて。

 

Dscf6501

 

撮ってみるんだけど
こうなっちゃったり。

 

Dscf6503

 

こうなっちゃったりして。

 

Dscf6502

 

ようやくシャッターチャ~ンス!
と思ってシャッター切っても。

 

こうなる。

 

Dscf6506

 

やっぱ、ふぶきさんだわ。
飼い主の思うようには
カワイイ顔はいただけない( ̄▽・ ̄)

 

ブサ犬の意地に、今夜も乾杯beer

 

↓ブサカワなふぶきさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

恋するふぶきさん☆

こんにちは。tomo*です。

 

ウンコハル事件の後は
もう帰ったらシャンプー決定だし
こうなったらもう好きなだけ
遊んでこーい!ってことで。

 

走ったり。

 

Dscf6448

 

のぼったり。

 

Dscf6463

 

こはるさんは終始スイッチオンで
まるでうさぎみたいに飛び跳ねるhappy01

 
はしゃぐ姉犬
注:音が出るかも。

 

相方に恋するふぶきさんは
ずんずん進む相方を
一生懸命追いかけてたけど。

 

Dscf6485

 

ここから先に進めずオロオロsmile

ほんの少しでも近づきたくて
短い足と長い胴を
必死に伸ばしてる後ろ姿。

 

Dscf6484

 

ちょっと健気wink

 

↓恋するふぶきさんにポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ウンコハル

こんばんは。tomo*です。

 

最高気温予想25℃で
暑いくらいのお天気だった昨日sun

こはるさんとふぶきさんと
山の上の川原へゴーゴゴーdash

 

↓ふぶきさんを探せっ!smile
Dscf6475_2

 

山の上の川原はだーれもいなくて
車も通らないマル秘スポット。
そんな大自然の中で事件は起きた。

だいたい察しはつくと思いますが☆

 

緑が芽吹き始めた川原には
満開の桃の木(たぶん)が1本。
その下を探索に行ったこはるさんが
丹念に匂いを嗅いで
急に地べたに喉元をこすりつけたのである。

 

Dscf6434

 

犬って地べたに背中とか
こすりつけたりしません?
一説によるとオスの気をひくために
メスに多く見られる行動らしくって。

ミミズの死骸とかにこすりつけるから
飼い主的には「やめてぇぇぇぇ!!!」
って感じなんだけど。

で、その時のあたくしは
「またミミズ~bearing」って思ったから
「ノー!」って言ってやめさせて
こはるさんもすぐに戻ってきたんだけど。

そしたら相方が
「あれ?なんか藻みたいなのがついてる。」
って言う。
見たらこはるさんの胸毛あたりに
苔みたいな緑っぽいのがべっとりっsweat01

相方が取ろうと試みるも、相方の手にもつく。
「なんだコレ?」って相方がニオイ嗅いでひと言。

 

「くっせー!!!」

 

ウハってるこはるさんの胸毛に
べっとりついてたのは、そう、ウン○。

 

絶対、野生動物の!( ̄▽ ̄)ノ

 

なんじゃこりゃー!?って飼い主をよそに
その時のこはるさんはこの表情。
さすがに写真を撮るどころじゃなかったけど、
撮ったとしても載せられない。ばっちすぎて。

↓マルのとこにべっとりでした・・・。

 

Dscf6438_2
写真は事件勃発直前のこはるさん。

 

 

もうね、色もさることながらニオイもキョーレツ。
草食べてるだろっ!っていう獣的な感じでさーshock

何が起きてるか自覚もないこはるさんは
川原に来た時のままテンションハイ( ̄ー ̄;)
あたしらが騒げばさらにウハって、
「ジャンピング抱っこおねだり」するしgawk

ぇえ、あたしはこはるさんを愛してるわ。
ウン○まみれになろうと愛してるわ。
でもそれとこれとは別問題。
そうしなきゃこはるさんが
遠くに行っちゃうってんなら別だけど
一緒にウン○まみれになる気はないわっ!

シャンプーなんて持ってってないし、
とりあえず同居人が川の水でウン○を洗い流す。

  

Dscf6445

 

そうしたら見た目、取れたんだけど
顔近づけてニオイ嗅いでみたら。

 

恐ろしくクサイ( ̄ー ̄)チーン☆

 

だめだこりゃ。
浅瀬で水つけたぐらいじゃ落ちんっ!
でもこの後、また相方の職場に行って
一仕事終えないと帰れないし。
臭いままだと、こはるさんも可哀相だし。

川でももう少し深くて流れのあるトコで
こはるさんをジャブジャブ洗った。
川の水は冷たかったけど
お天気がいい日で本当によかったー!

 

Dscf6455
意外と気持ちよさげ?笑

 

しかし、これがふぶきさんだったら
おい!って思いながらも
キャラ的に仕方ないかって思うトコだけど、
よりによってこはるさんがと思うと
なんだかおかしくなっちゃって。

抱っこおねだりするこはるさんに、

「エンガチョーーーーーnote
「ウンコハルーーーーーnote
「ウンコマーンnote

と、ひとしきりこはるさんを
バカにしてあげました。(こら)

そしたらちょっとイジけたsmile

 

Dscf6454_2  

 

家に帰ってシャンプーするまで
「ウンコハル~~~note
ってからかってたら
シャンプー後もいつもより、
ちょっと不機嫌なウンコハルでした☆

 

Dscf6524

 

しかし帰りの車の中でも
獣臭がぷぅ~んには参った( ̄▽ ̄)ノ

 

↓ウンコハルにポチっとcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

不機嫌なこはるさん☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日は2ワンズを連れて
相方の職場であたくしもお仕事。
ゆっくりできたランチタイムには
2ワンズを川原に連れて行って
久しぶりに自然と調和させてみたけど。

「ウンコハル事件」勃発で、
帰宅後、2ワンズを緊急シャンプー☆

超ご機嫌ななめなこはるさんですが
それも当然だろーがっ!

 

Dscf6524
ナットクいかない様子のこはるさん☆

 

実は昨晩、全然眠れなくて
睡眠2時間で相方の職場に行って
お仕事体験したりもあったので
今日はもうクッタクタsweat02

久々に明るい引きこもりを脱したから
気持ちのいい疲れなんだけど
「ウンコハル事件」の詳細は明日sign03

 

反抗的なこはるさんにポチっとcatface
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

いきなり停電

こんばんは。tomo*です。

 

今日は「おしん」の続きを借りに
図書館に行ったら、帰りに虹がup

雨が降った後の曇り空、
かつ上手く撮れてないんだけど
肉眼では写真の3倍はあった大きな虹だった。

 

Dscf6405_2

 

しかし、「おしん」って当然知ってたけど、
初めて見てみたら思ったより長編!
今日へぇだったのはガッツ石松さんが出てたこと。
若かったsmile

 

で先日、義母にもらったアロマキャンドルhappy01

 

Dscf6370_2

 

計画停電の時は懐中電灯がなくって
買いに行っても売り切れ☆
ロウソクもこんな大きいのは売り切れで
相方がGETしてきたのは「だるまローソク」。

 

Dscf6384

 

超即席の灯火で
停電の夜を過ごしたなぁ^^;

 

Dscf4551

 

って、ブログを書いてたら、
さっきいきなり停電coldsweats02

よしっ!このアロマキャンドルつけるぞ!
と思って出してきたら電気がついた。
なんだったんだろう・・・。

 

このキャンドルは
すぐに出せるトコに保管しとこ。

 

ふぶきさんの鼻っツラにぽちっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレバレなとこにほっこり

こんばんは。tomo*です。

  

こはるさんが4段ベッドで
ごゆるりとしているところに、
ふぶきさんが遊んでほしくて
遠慮がちに誘ってるの図。

 

Dscf6251

 

同じ体制を保ちつつ、
様子を伺うふぶきさん( ̄m ̄)

 

横からの図。

 

Dscf6249

 

上からの図。

 

Dscf6254

 

こはるさんは微動だにせず
完全無視を決め込んでるけど。

 

実はちょっと気になってるの図。

 

Dscf6245_2 

 

わははは!この目!
超、後ろ気にしてたりして( ̄▽ ̄)

ふぶきさんが前足を下ろすと、
目はあわせないんだけど。

 

Dscf6255

 

見ないんだけど
ふぶきさんが視界に入るように
顔を動かしちゃったりして☆

 

本犬は無視を決め込んでるつもりが
気になってるのがバレバレなとこが
見ててほっこりしちゃうのだlovely

 

↓素直じゃないこはるさんにポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »