« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

爪切り前の勘違い☆

こんにちは。tomo*です。

 

我が家の2ワンズは、
爪切りがスキではない。

 

が、ふぶきさんは、
爪切りを出しても少しの間、
オヤツでも出てきたのか、
はたまたオモチャなのかと
期待してしまう、アホキャラ。笑

 

↓まだ分かってない☆

Dscf7769

 

↓爪切りとわかった直後の顔。笑 

Dscf7770

 

そして、爪切りと悟ったら、
そそそ~っとあたしから離れる。
丸見えだっちゅーのに、
ほふく前進で隅っこへ行くのだ( ̄m ̄〃)

 

Dscf7772

 

で、こはるさんはといえば。

 

やっぱり少し離れたところで、
その様子を見物しとります。

絶対自分も逃れられないとわかってるから、
仏頂ヅラで。笑

 

Dscf7773

 

ふぶきさんは次の爪切りでもきっと
最初はオモチャと勘違いして
ウハってしまうこと間違いなし。笑

 

毎回期待しちゃうふぶきさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

『わんわんパーティ』 in 新宿&大阪

こんばんは。tomo*です。

 

イベント情報flair

 

『わんわんパーティ』 by TOYOPLY

◆日程・場所
 【新宿】2011年7月18日(月祝)
 【大阪】2011年7月23日(土)
◆時間: 10:00~17:00
◆場所:
 【新宿】住友林業クレスト新宿ショールーム
 【大阪】住友林業クレスト大阪ショールーム

◆入場:無料note 

<イベント内容>

【新宿】
 プロカメラマンによる愛犬の撮り方教室
 愛犬のしつけ教室
 愛犬のアロマクリームづくり体験
 愛犬との住まいづくりセミナー etc.

【大阪】
 プロカメラマンによる愛犬の写真撮影会
 愛犬のしつけ教室
 愛犬のマッサージ教室
 愛犬との住まいづくりセミナー etc. 

両会場ともに来場者全員にプレゼントありup

Handmade Doggoods『Chien(シアン)』さんの
展示・販売もありますよん。

  

flairさらに詳しくはコチラ

 

あたくしは新宿ショールームに
スタッフとして参加予定でっす。

こはるさん&ふぶきさんはいないけど
お時間がある方はぜひnote

 

いつもありがとうございます!
今日もひとポチいただけたらnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントラル・アジア・シェパード・ドッグ!

こんにちは。tomo*です。

 

『居酒屋シェリー』の翌日は、
横浜で『愛犬応援フェア』のお仕事dash

仕事中は写真とか撮れないけど
このコだけは撮っちゃったup

 

セントラル・アジア・シェパード・ドッグ

Dsc_0062

 

一緒のスタッフが休憩時間に
飼い主さんに聞いたところによると
犬種は「セントラルアジアンシェパード」。

WEBで調べてみたら、
「セントラル・アジア・シェパード・ドッグ」
となってた。

初めて会った犬種だわlovely
めっちゃかわいかったー。

こういうイベントのお仕事は
いろんなワンズに会えるので楽しい。
もちろん、犬種に限らずね☆

 

今日もひとポチお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

『居酒屋シェリー』へゴー☆

こんにちは。tomo*です。

 

先日の土曜日は、
こはるさん&ふぶきさんと、
『居酒屋シェリー』へゴーdash

といってもお店ではなくって、
犬友達のユッピ&シェリーのお家での、
豪華ホームパーティなのだ。

 

『居酒屋シェリー』のママ、シェリー☆
Dscf7864

そしてチーママ、ユッピ☆
Dscf7847

 

ユッピ&シェリー家の大ボス(?)ジイジが
芝生を植えて池を作った庭は、まさにドッグランsign02
小型犬なら充分に走り回れる広さで、かつキレイ~up

 

Page

めっちゃ走り回ってました☆
Dscf7858

後ろにジイジが作った池☆
Dscf7861

 

去年まで住んでいた東京で、
こはるさんが公園デビューしたときから
ずーっと仲良くしてもらっているママたち&犬たち。

ユッピ&シェリー家も今年に入って、
お引越しをされたのだけど、
そのお付き合いは途絶えることなく続いていて、
本当によい方たちと出会えたなーと思う。

この日会えた、犬らnote

 

力丸☆
Dscf7918

桃太郎☆
Dscf7900

ふうら☆
Dscf7905

プリン☆
Dscf7915

 

で、お店なんか行くよりも
めちゃウマなお料理でカンパーイ☆

 

Dscf7895   

Cats

 

レシピ教えてもらったから
今度絶対に作ってみよ( ̄ー ̄*)

 

生後3ヶ月からずーっとこの犬友達と
お散歩してたこはるさんは特に喜んじゃって、
もらすんじゃないかと思ったわ。笑

Dscf7883

 

ふぶきさんも抱っこしてもらってご満悦☆
Dscf7894

 

あたしも去年引っ越しちゃったから、
会える機会が減ってはしまったけど
『居酒屋シェリー』のおかげで
久しぶりにみんなに会えて楽しかった~lovely

 

ユッピ&シェリー家のみなさま、
ありがとうございました~sign03

 

楽しそうな2ワンズをポチっとhappy02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

チーム「WanPeace」が紹介されました。

こんばんは。tomo*です。

 

土曜は橋本のお友達の家へ、
こはるさん&ふぶきさんと行ってきた。

で、日曜は横浜でお仕事
実家に1泊してゆっくりして
今日、3時間ほど前に帰宅☆

週末のお話は改めて・・・ってコトで、
今日は少し前にK9ゲームの練習にきてくれた、
『黒パグナイトのドッグムービー!!!』の、
チーム「WanPeace」の動画をご紹介flair

 

 

黒パグナイトさん、ありがとうございました!

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

犬の肛門腺絞り、成功への道?(♯1)

こんばんは。tomo*です。

 

こはるさんの肛門腺炎をきっかけに
肛門腺絞りの再
チャレンジを決意したあたし。 

とにかくトライあるのみ!
ってことで、動物病院に行く前日夜に、
まずは、炎症など起こしていない、
ふぶきさんを練習台にレッツトライ( ̄^ ̄)ムンッ

 

Dscf7761
練習台になったふぶきさん☆

 

先週、こはるさんの診察の時に、
ふぶきさんの肛門腺のたまり具合だけ、
先生にタッチしてもらったら、
「まだたまってないから来週にしたら?」
と言われたので、1週間待った。

その時、先生にもう一度、肛門腺の位置を
教えてもらって、その場でも触って確認。
1週間経過して、少し大きくなったような、
そうでもないような?(オイ!)

 

で、トライの結果は。

 

 

失敗(. ̄ _  ̄.)ノ

 

 

Dscf7780

 

お風呂場でふぶきさんの肛○を
あれぇ?うーん???とか言いながら
悪戦苦闘した挙句、一滴も出ず・・・(-_-;)

 

なぜできないの、あたしー!!!

 

という思いを抱えながら
翌日の動物病院で先生に報告して
またまた肛門腺をタッチしてもらったら
「あぁ、まだそんなにはたまってないから
あと1週間か2週間後でもいいかも。」
とおっさる。

ぁあ、よかった。
少なくともたまりまくってるのに
絞れなかったわけではないのね?
ふぶきさんには悪かったけど
少しホッとしたりしてcoldsweats01

 

Dscf7779

 

また1~2週間待ってチャレンジしよ・・・。

  

【おまけ☆】

シャンプー後のふぶきさん。
いつもこんなふうに、
タオルに身体をこすりつけます☆

注:音が出ます。

 

 

肛門腺絞り成功への道、続く。

 

 

たまってないのに絞られちゃった、
ふぶきさんをポチっとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

頭から注射?

こんにちは。tomo*です。

 

ここのところ通院頻度が高かった、
動物病院の駐車場。

 

こはるさんの肛門腺炎ファイナルの日に
初めて気づいたんだけど、これちょいウケ。笑

 

まずはこの写真見てもらって。

 

Dscf7805

 

ここにズームイン☆

 

Dscf7806

 

何度も来てるのに初めて気づいた!
バッテンマークまでちゃんとつけてるし☆

 

やっぱ院長の趣味かしら?
今度スタッフさんに聞いてみよ。笑

 

頭から注射の看板をポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肛門腺炎、ファイナル!

こんにちは。tomo*です。

 

今日は動物病院へ行ってきました。
先週でファイナルのつもりが
1週間延長になったので
大丈夫と思いつつもちょっとキンチョー。

 

しかしそれにしても暑いっsun

 

1日4本のみのバスは逃せないから
早めに行って待つんだけど、この暑さ!
バス停に屋根つけてくんないかなー。

保冷剤しこんでたって犬には暑すぎsweat02
ギリギリまで家の下の日陰にいたけど
さすがに3分前には行っとかないとだし。

ふぶきさんは相変わらず、
風に飛ぶ葉っぱ、狙ってましたけどねcoldsweats01

 

Dscf7794

 

で、診察の結果。

 

こはるさん、肛門腺炎完治happy02

 

抗生剤も飲まなくてヨシ!
ようやくファイナルを迎えられた。

 

Dscf7803

 

後はあたしが、
肛門腺絞りをマスターするのみ!

ってこれが一番問題なんだけど( ̄ー ̄sweat02
そのお話はまた今度・・・。

 

Dscf7810

 

とにもかくにも、完治してよかったlovely
がんばったな、こはるさん!

 


完治したこはるさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷シャンプー?!

冷シャンプー?!



こんなの、あるんだー。
(ちなみに、人のね☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

猛暑日の午後

こんにちは。tomo*です。

 

今日は全国的に真夏日で
各所で30℃を超えたらしいけど
当然、我が家も暑かった。

こはるさんもずっとこんなん。

 

Dscf7723

 

ちなみにふぶきさんは、
暑かろーが落ち着きがない。
なんとなく掃除機かける前に
ファーミネーターしてあげました。
意外とブラッシング好きなんだよね。

 

Dscf7725

 

で、どうせ汗かくんだったらと思って
布団干して掃除して洗濯して
ついでにコタツ敷布団も
お風呂場で踏み踏み洗いをしたりして。

なんでかっていうと、
2ワンズのどっちかが数日前、
オ○ッコをしおったからなんですけどねcoldsweats01
たぶんお留守番のいやがらせと思われる。
なぜならお留守番中ではなく、
帰宅直後にそっとやりおったから!(-゛-;)

たぶん、こはるさんが犯人。
ふぶきさんにはそんな、
高度なイヤガラセはできない。笑

 

Dscf7724

↑現行犯逮捕を逃れたこはるさん。

 

お風呂で何回か水をかえつつ、
ひたすら踏んで踏んで踏みまくって腰が砕けたsweat01
ついでに足の裏もふやけたけど。

 

でね。

 

最後だけ、洗濯機で脱水して干したらさ。

 

ショッキングなことに。

 

Dscf7728

 

裏地、破壊されちゃったよ、おい!

  

前も一度、脱水だけは洗濯機でやって
こんなことにはならなかったのに、
どうやら入れ方が雑だった模様gawk

  

気合い入れて踏んだ分だけ、
若干落ちた、猛暑日の午後downdowndown

 

今日はヤケ酒だっbeer

 

無残なコタツ敷布団をポチっとcryingsign03
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

不安か、興奮か

こんにちは。tomo*です。

 

我が家のふぶきさんは、
カートで電車やバスに乗ると、
メッシュ部分を舐めたりする。
 

いわゆるカーミングシグナルってやつ。

ちょっと落ち着きないけど
吠えたり、声を出したりするのと違って
まわりに迷惑かけるわけでもないので
叱らずに好きにさせてるんですけどね。
 

↓その様子はこちら。
(走行中に録ったのでブレブレですが)

 

注:音が出ます。

 

不安からくるカーミングシグナルだと
つい最近まで思っていた。

でも近頃、ちょっと違うのかな?とも思う。
もしかするとお出かけできると興奮していて、
でもカートの中では暴れられないし、
だから自らを落ち着かせようとしている、
・・・ような気もしなくもない。

 

どっちかまだ確信が持てないのだけど、
こういうのって気にして観察していると
あるとき不意に「これだったんだ!」って
わかるときが来るものだと思うので。

 

気長に観察しよっと。

 

今日はふぶきさんをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

チーム『Wan Peace』2011(♯5)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜はまたまたK9ゲームの練習dash
大会が7月10日に迫っているけど、
来週はお仕事で練習に参加できないし、
や、やばい~sweat01

なんて思いながら向かった練習場所は
愛犬と暮らす共生型マンション、

「TouTou-Jardinはるひ野」の会議室☆

まずはマンション1Fにあるドッグカフェ、
『dapplebackcafe』に集合してランチrestaurant

 

Dscf7714

Dscf7641

 

こはるさんは先週と同様、
めっちゃテンションハイで楽しそうnote

 

Dscf7660

 

あまりにハイで、
ヨリ目になっちゃりして?笑

 

Dscf7670

 

今日はひととおり、大会当日を想定して、
参加種目をそれぞれにやってみた。

自宅とかの慣れた場所ではなく、
かつ他の犬がいる、という環境に
少しでも慣れるのに、良い練習になったかな?

 

Dscf7667
Neoも楽しそうでしょ?

Dscf7648
シュワ&Neoは兄妹で参加☆

Dscf7693
飼い主だけがセレブシュナと言ってるフネ(笑)

Dscf7695
お嬢と思いきや、けっこうオモロキャバのコナ☆

Dscf7704
見た目も行動もキャラもオ~モロ~なHOPE☆

 

あ、今日はJoyがブレブレで
載せる写真がないわ(笑)すまん!

 

Dscf7687
そして見学犬で来てくれたハナちゃん。
人にも犬にもフレンドリーでめっちゃいいコ!
また来てね~note

 

今日のミュージカルチェアの練習では
コナ、優勝~goodホープ、おしかったね!

 

Dscf7676

Dscf7684

 

トイレトリーブではシュワがナイスプレイ☆
動きがオモロいシュワに当日も期待大。笑

 

Dscf7691

 

最後は「犬とワルツ」を練習して解散☆
終始ご機嫌だったこはるさん。
こんな顔みちゃうと、嬉しくなっちゃうんだよねー。

 

Dscf7678

 

で、あたくし的な今日イチは、コイツだ。

 

シュワ、子豚かよっ!?

 

Dscf7663
黒子豚?笑

 

あー、お腹かかえて笑った!

 

しかし来週の練習は行けないから、
実質、大会までの練習、あと1回ぢゃんsweat01

 

最後の練習までには
マジで自主練しないとだよな。。。

 

・・・・・。

 

ダイジョブかな、あたし・・・( ̄▽ ̄)ノ

  

 

いつも楽しいチーム「WanPeace」に
がんばれよポッチをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

肛門腺炎、ファイナル延長☆

こんにちは。tomo*です。

 

今日はこはるさんの、
肛門腺炎4回目の診察。

すっごい雲が出てて迷ったけど
ふぶきさんも一緒に連れて行った。

 

Dscf7609

↑バス待ち中、草を狙うふぶきさん( ̄ー ̄;)

 

狂犬病予防接種から始まって
混合ワクチン、歯石取り、
そして肛門腺炎治療と、
通院率が高かったここ1ヶ月強。

おまけにバスの旅なもんだから、
診療時間開始30分前に着いちゃうし
ふぶきさんまで受付のおねぇさんに
名前覚えられてしまったわ(笑)

 

Dscf7618

 

前回の3回目の診察では、
「ほぼ炎症は治まった」だったけど
今日は「もう炎症してないね」だったhappy02

よし!今日がファイナルねっ!
と思ったのだけど、先生が、

「もう大丈夫だと思うけど念のため、
あと1週間だけ抗生剤飲んで、
それで終わりにしましょう。」とおっさる。

炎症って完全に治さないと
またすぐ再発することがあると
ある方からアドバイスをもらったし、
こはるさんは抗生剤の副作用で
具合が悪くなることもなかったので
来週までファイナル延長☆

 

Dscf7634

↑診察後のこはるさんは、
あきらかにホッとした様子でまったり。
そしてふぶきさんは落ち着きなく、
周辺ウォッチングに余念がない。

そして油断すると吠える( ̄▽ ̄)

 

帰宅後、少し疲れたのか、
こはるさんは今、すやすや寝ております。

で、ただ連れて行っただけなのに
勝手に興奮して疲れたのか、
ふぶきさんはいつもよりも
でっかいイビキをかいて寝ておられますcatface

 

ファイナル延長、残念だねポッチをcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『愛犬家応援フェア』 in パシフィコ横浜

こんにちは。tomo*です。

 

本日はイベント情報をflair

 

『第4回愛犬家応援フェア』 by 東京ガス

◆日時:2011年6月26日 9:30~17:30
◆場所:パシフィコ横浜 Aホール
◆入場:
無料(←ここ重要?笑) 

<イベント内容>
 プロカメラマンによる愛犬撮影会
 プロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー
 愛犬のための手づくり料理教室
 めざせナンバーわん!ゲーム大会
 愛犬お悩み相談コーナー
 ショッピングコーナー etc.

ご案内ページはコチラ

  

Dscf7462

 

イラストレーターは、
あたくし大ファンの長友心平さん

ちなみにあたくしは
「愛犬お悩み相談コーナー」の
お悩み相談員として出動dash

そしてお悩み相談コーナーは、
いろーんな犬が来るので、
当然、我が家の犬らはお留守番☆

 

Dscf7416

 

入場料も無料だし、
雨でもOKな室内なので
お時間ある方はぜひnote
 

 

いつもありがとうございます。
今日もひとポチいただけたらnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

チーム『Wan Peace』2011(♯4)

こんにちは。tomo*です。

 

この前の日曜はK9ゲームの練習で
こはるさんと犬の家「WanPeace」dash

最寄の新百合ヶ丘駅に降り立つと
どこに来たのか察したらしいこはるさん。

いつも車でお迎えに来てくれるので
車という車に乗り込もうと、もう必死coldsweats01

 

「いやあの車は○○さんのじゃないから!」
となだめたが全く興奮がおさまらないので
身動き取れない状況にしてみた。

 

Dscf7537

 

これにより落ち着きは取り戻したので
すぐに下に降ろしてお迎えを待ったけど
お迎え来たら大興奮復活。そりゃそだな。

お友達に会えるのが相当嬉しいのか、
かなりなハイテンションぶり。
その嬉しさをヒステリックに吠えて表現するとこが
困るんですけどね、こはるさんの場合( ̄ー ̄;)

 

Dscf7542
クッキー

Dscf7548_3
フネ

Dscf7555
Joy

 

この日はCoCoとHOPEがお休み。

あたしは前回出れなかったから
「犬とワルツ」の動きを確認して
おっ!つかめたわ♪と思って帰ったけど
すでに忘れ・・・。(以下、自粛)

 

Dscf7556
コナ

Dscf7590
シュワ

Dscf7574_3
こはるさん

 

決戦は7月10日flair
もう1ヶ月ないぢゃん!とか言いながら
この日も笑いの渦で腹イタシ( ̄m ̄〃)

 

Dscf7562

 

集合写真、久々だな。
来週は全員揃いそうだから
メンバー全ワンで撮れるといいなー。

この日の様子は
すずしおさんのブログにもあがってマス☆
Suzu犬

 

オモロシュナのフネをポチっと~note
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ただ遊んでるだけですが☆

こんにちは。tomo*です。

 

久々に動画で
2ワンズの遊びっぷりを~☆

相変わらず、ふぶきさんのほうが
こはるさんの何倍も動いとるなsmile

 

 

やっぱ最後はひっくり返って
2ワンズでくねくねダンス( ̄ー ̄;)

 

オチもなんもないけど
こういう姿は見てて飽きないわー。

 

くねくねする2ワンズに
応援ひとポチお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ささやかな抵抗☆

こんにちは。tomo*です。

 

今日は東京の実家から更新smile

 

 

先日ふぶきさんの、
肉球の間の毛をチョキチョキしたhairsalon

我が家に来て初めてのhairsalonの時には、
ハサミを肉球に近づけると
それだけで「ヒャヒャーーーン!」
と大げさにビビっていた彼女。

徐々に慣らしていったのだけど、
今では切り終わるまで絶対に
解放されないことも学んだらしく、
おとなしくしチョキチョキさせてくれる。

 

が、決して好きな事ではないため、
彼女なりに、ささやかな抵抗。

 

Dscf7361

 

口を小さくあけて
歯を除かせて耐えるのデス。笑

その緊張感からか
途中から力尽きて睡魔と闘う彼女。

 

Dscf7362

 

闘う顔にズームイン。

 

Dscf7365

 

ささやかに抵抗中の彼女は
ぶ、ぶさいくすぎるっ( ̄m ̄)プッ

 

そして最後の足のチョキチョキが
終わる頃にはもう爆睡。

 

Dscf7370

 

ブサカワのまま爆睡ですよ?笑

 

Dscf7367

 

我慢を覚えてくれたふぶきさん。

最初の抵抗がすさまじかっただけに
途中で寝ちゃうってかわいいヤツぅって
思ってしまうのよねー!( ̄▽ ̄*)

 

夢で抵抗中のふぶきさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

昼間っから☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日(もう昨日)の動物病院の帰り、
帰りのバスが来るまでの時間つぶしと
気分転換をかねて『punto passo』に行った。

前回行った時はテラス席だったので
今日は店内に陣取ってみた。
カートで行っても広々してて嬉しいnote

 

Dscf7413

Dscf7428

 

ランチタイムは終わっていたので
小腹を満たす1品と、
あっついから冷たいドリンクで
読書しながらまったりするつもりが
あまりの暑さについ・・・( ̄▽ ̄)☆

 

Dscf7437

 

動物病院から出て、
ご機嫌が戻ったこはるさんと、
付き添いのふぶきさんと、
昼間っからカンパーイ!(←ダメ人間?)

 

Dscf7441

 

小腹のための1品も、 
普通にパスタ頼んじゃった( ̄ー ̄;)

『punto passo』オリジナルの
「マッシュルームクリームパッソ」。
麺にほうとうを使っているらしい。

実はほうとうよりも、
マッシュルームソースに惹かれた~。

 

Dscf7459

 

カルボナーラと違って卵を使ってないから
見た目よりもさっぱりしたクリームソース。
マッシュルームの香りとチーズ、美味でしたlovely

  

2ワンズはまたもや、
かえって疲れそうな格好でご就寝☆

 

Dscf7483

Dscf7469
さらに笑いたい方はコチラ

 

バスを待つ間の1時間半。
思いっきりリフレッシュしてしまった。
(つか、ひとりbeerはやりすぎ?笑)

 

でも。

 

夜9時まで働いていた相方には、
なんとなく、言えない☆

 

変な姿で寝る2ワンズをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

肛門腺炎、3度目の診察

こんばんは。tomo*です。

 

今日はこはるさんの肛門腺炎の
3度目の診察。

 

Dscf7382
バス停は、ぶどう畑のまん前なのです☆

 

昨晩から今朝にかけて
豪雨だったせいか蒸し暑くって
バスを待ってる間に、
こはるさんたらこんなですよsweat02

 

Dscf7393

 

診察の結果、炎症はなさそうと言ってもらえたhappy02
ただ肛門腺の色が、まだ元通りではないから
抗生剤だけは来週まで続けることに。

 

Dscf7399

 

↑診察待ちで失神しそうなこはるさん。笑

5月アタマから、狂犬病予防、混合ワクチン、
歯石取り、肛門腺炎って、通院頻度が高かったから
病院に着くと震えるようになっちゃったんだよねcoldsweats01

 

次回の通院は来週水か木。
それまでの抗生剤をもらって今日は終了。

 

Dscf7398

 

次回の通院で
こはるさんの肛門腺炎は
終焉を迎えてくれそうデス。

 

こはるさん、来週で通院生活に
ピリオド打とうぜぃup

 

落ち着きのない2ワンズをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

犬と行く八ヶ岳 by BSフジ「うちのわんこ」

こんばんは。tomo*です。

 

明日、6月11日(土)9:30~、
BSフジ「うちのわんこ」
こはるさんが出ちゃいます。

ついでにあたしもイル。
そこは無視して欲しい・・・。

 

犬と行く八ヶ岳特集☆

 

相棒は、
こはるさんと生年月日が
全く一緒のジャックラッセル、
HOPEでっすheart02

 

Dscf7204

 

ちなみに6/18(土)に再放送もアリ☆

 

今日もひとポチお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふぶきさん専用リードフック

こんにちは。tomo*です。

 

先月、こはるさんとふぶきさんを
動物病院に連れて行ったとき、
ふぶきさんを相方に任せたら、
抱っこしてる時、リードがびろーんと
下にぶら下がっていたので。

「ひっかかると危ないよー。」
と指摘したら、こうなった。

 

Dscf6840

 

ふぶきさん自身がリードフック?( ̄▽ ̄)

 

Dscf6844

 

しかし饅頭シールぺったりの時もそだけど、
他に気になることがあれば、
細かいことは気にしないのがふぶきさん。

恋する相方の膝ならなおのこと、
自分がリードフックになっていることも忘れ、
10秒後には来院する人や動物をじーっと観察。

 

Dscf6843

 

診察の順番が来て呼ばれたとき、
あたしがリードを頭から外したら、
「なになに?」って再びキョトン顔。
やっぱ、すでに忘れてたなcatface

 

リードフックもこなすふぶきさんをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

すみません、犬で。

こんばんは。tomo*です。

 

今日はこはるさんの肛門腺炎の
2度目の診察に行ってきた。

 

Dscf7330

 

平日は相方が仕事で車がないので
調べまくってバスで行ったのだけど、
案の定、人間の赤さまと間違われながら、
老若男女の注目を浴びた2ワンズでした☆

 

Dscf7342

 

東京と違うことと言えば、
バスの本数がおそろしく少ない(-゛-;)
特に我が家近くのバス停を通るバスは、
1日3本~4本。ははは・・^^;
それだけ利用者が少ないんだろうな。

そんなわけで、帰りは石和温泉駅まで出て、
約2時間半、時間をつぶさないと、
自宅付近へ行くバスに乗れないという・・・sweat02

 

時間をつぶすのに、歩いて探索☆

「石和温泉 あし湯 いさわ宿」は、
公園と駅前にあって、無料で足湯ができる。
ただし、
ペットはNGなので今日は写真だけ~。

 

Cats

 

あたしはまだ未体験だけど
一度は足湯しに来たいんだよね。
気持ちよさそ☆

 

そうそう、こはるさんの肛門腺炎は
抗生剤が効いたのか、
まだ炎症はあるものの、回復の兆し。

抗生剤は引き続き飲むことにして、
土曜にまた通院予定デス。

 

しかし今日は
「すみません、犬で。」と
何回言っただろ?笑

 

同じポーズの2ワンズをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

犬の「肛門腺炎」

こんばんは。tomo*です。

 

今日はK9ゲーム練習日だったけど
急遽、こはるさんを病院へ連れて行った。
練習ドタキャンしてしまって申し訳なかったけど
今日、病院に行っておいてよかった。

こはるさん、「肛門腺炎」でしたsweat02

サイトで調べてみた時に、
もしかしてこれか?と思ったヤツ。

 

Dscf7301
病院着で心臓ドキドキのこはるさん

 

参考までに、こはるさんの症状としては、
うん○の後にお尻を拭いた時に
うっすらと血がついたこと。
(血便ではなかった。)
その後、肛門チェックしてたら肛門から
薄い血が出てきたのを発見したこと。
 

病院で獣医師が肛門腺を絞ったら、
肛門腺の中に膿も混じっていたので
抗生剤を飲む事になった。

先生に原因を聞いたら、
肛門腺を絞ってあげなかったり、
肛門腺の出入口が小さいとか、
肛門腺の中の液の濃度が高かったりとかで、
肛門腺がたまりやすかったり、
肛門腺に細菌が入ってしまったり、
可能性としてはいろいろあるみたいで

 

最悪=抗生物質が効かない場合は、
肛門腺内の洗浄をせねばならないそうだ。
明後日、抗生物質が効いているかを
もう一度診てもらいに行くことになった。

 

Dscf7304
不安で目パッチリのまま、あくび☆

 

洗浄となると、肛門腺の出入口から
管を入れて中を洗うらしいから
それって犬には辛いだろうな、きっと。
つか、人間でもやだよね。。

サイトで調べたところによると、
肛門腺炎になってしまったら
肛門腺をマメに絞ったほうがいい、
とあったので、先生に聞いたら、
炎症を起こしているのでしばらくは、
先生が絞る、とのこと。

 

肛門腺絞り、練習しよ。。

何度か練習したんだけど
なんかあたしってヘタなんだよなぁ。
ので、プロのお任せしてたんだけど、
やらないと上手くもならなしな。。

 

Dscf7307

 

とりあえずは抗生剤が
どうか効いてくれますように!

 

肛門がヤバイこはるさんをポチっとbearing
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ファンタな犬☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日は朝からお仕事で出かけていて
こはるさんとふぶきさんはお留守番。

 

で、久々にやられた・・・。

 

Dscf7294

 

一応、ゴミ箱の上にあげといたのにさー。
ジャンプしたら届くとこに
置いてしまった飼い主が悪いんだけどさー。

キッチンが大惨事ですよ、もうsweat02

現行犯じゃないから怒れないじゃん!
こはるさんとふぶきさん、どっちが犯人じゃい!
とか思いつつも、2ワンズと戯れてたら。

 

スキンシップにより、
あっさり犯人逮捕にいたる。

 

Dscf7292_2

 

そう、犯人はふぶきさん。

帰宅後になでまわしてたら
ご覧の通り、首になにかがcoldsweats01

 

なんじゃこりゃと思ったら。

 

ファンタグレープ1.5ℓのここだったgawk

 

Y4902102076562

 

あたくし、ペットボトルを捨てる時、
まずボトルをつぶしてこの部分を
スルっとぬいて分別するので、
輪っかの状態で捨ててたんだけど。

ふぶきさんがゴミを漁ってる時に
偶然にも、くぐっちゃったんだろうね、
この輪っかをね、うん。( ̄ー ̄;)

 


Dscf7291

 

キッチンが大惨事で、ハァ~ってなったけど
これがファンタのあの部分だと脳が認識した瞬間、
もう腹の底から笑いが込み上げてきて、
笑い出したらもう止まらなくなっちゃいましたよ!

ふぶきさんも、バレたのがわかったのか、
しばらくひっくり返ってこっちの様子見てたけどsmile

 

Dscf7290

  

なにはともあれ、大惨事は飼い主の責任、
そして疲れて帰った相方とあたくしに
笑顔をくれたファンタな犬、ふぶきさんでした☆

 

 

ファンタな犬をポチっとgood
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

コーヒーショップ「海(KAI)」 in 小淵沢

おはようございます。tomo*です。

 

「うちのわんこ」撮影1日目。
待ち合わせは小淵沢駅だったんだけど
40分以上前に着いてしまって。

駅前のお店にダメモトで聞いたところ、
OKと言ってくださったのが、
コーヒーショップ「海(KAI)」。

 

Dscf7077

 

「海(KAI)」は、キャリーに入っていること、
先客が犬が苦手な方でなければ入店OKgood
この日は先客が1名いらしたのだけど
これまたシェルティの飼い主さんで
快く迎えたくれました~happy01

以前はポメラニアンのさくらちゃんがいたそうで、
店内の壁にはお孫さんの写真と並んで
さくらちゃんの写真が飾られていた。

 

Dscf7094

 

隣のお土産屋さんには
めずらしい「いかすみ沢庵」。

 

Dscf7085

 

そして「延命味噌」。

 

Dscf7091

 

「いかすみ沢庵」、
試食させてもらったけど美味ぃ。
おつまみにもいいなcatface

結局、お土産を買えなかったから、
このとき買っておけばよかったかな~☆

 

とっても気さくなオーナーさんで、
「自分の名前が新海(しんかい)なものだから
お店の名前も「海」と書いて「KAI」にしたら、
皆から、なんで山に囲まれてて海(うみ)なの?
って言われちゃって失敗しちゃったわ~!」
と話してくれた笑顔が素敵でした☆

そんな話を聞いた直後、
外の看板を見て思わず大爆笑。

 

Dscf7086

 

看板の「海」って漢字のところを
手書きした紙で隠してたりして。(笑

「これ、漢字部分を隠してるの~?」って聞いたら
「そうよぉ!だって山なのにって言われちゃうもん。」
って笑ってました。

 

おされなドッグカフェ、ではないけれど、
ほのぼのな雰囲気が居心地よかった、
コーヒーショップ「海(KAI)」でしたconfident

 

小淵沢駅目の前の「KAI」にポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

「うちのわんこ」撮影☆

こんにちは。tomo*です。

 

月・火は「うちのわんこ」の撮影で
こはるさんと八ヶ岳へdash

相棒はジャックラッセルのHOPElovely

 

Dscf7100_2
HOPE

Dscf7104
こはるさん 

 

宿泊先はお部屋も景観も
そしてお食事もGOODgood

 

Dscf7134  

 

夜は2ワンズともくったりでしたが。

 

Dscf7176

 

翌日はまたスタッフさんに
なでてくれ攻撃したりして。

 

Dscf7288

Dscf7279  
こはるさん、やる気は?

 

犬と行く八ヶ岳。

詳しくは6月11日(土)9:30~9:55、
BSフジ「うちのわんこ」で放送予定ですflair

 

Dscf7211

 

ちょっと緊張したけど
楽しい経験をさせていただきました。
HOPEもこはるさんもお疲れ様~sign01

「うちのわんこ」スタッフの皆様、
ありがとうございました~sign03

 

ホープかこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »