« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

月見カレー焼き@人飯

こんにちは。tomo*です。

 

今までなかったグラタン皿を
実家の母からもらったことで、
若干テンションがあがったある日。

「残りもの+グラタン皿」をテーマに
一品作ってみたんだけど、
これが超簡単、かつ美味だった。

 

Dsc_0208

カレーとご飯を混ぜて真ん中へこませて卵を落として
マヨネーズ・パン粉をかけてオーブントースターで焼く。
 

flairもとのレシピはこちら
 →「残り物で作る③月見❤マヨ❤焼きカレー」

 

マヨラーのあたしとしては、リピ決定☆

 

Dsc_0219_3   

 

そこがいいんぢゃないか、こはるくんsmile

 

Dsc_0215

 

だからなんだよ、ふぶきくんcatface

あげないよ?

 

まったく得意ではないネタ(料理)まで
のせてしまうほど暇なあたし・・・。

 

おかげさまで10位以内にup
今日もひとポチお願いしまっすhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

キャラOUT☆

おはようございます。tomo*です。

 

先日行った『花の都公園』@山中湖。

CoCoのママが撮ってくれた画像を
送ってくれましたーhappy02

 

P1040590

P1040610
CoCoってばお花畑が似合いすぎる!
(見た目もキャラも♪)

P1040617
あーら、こはるさんも、お花畑似合ってるわ♪
(見た目セーフで、キャラアウトか?smile

P1040594

  

ちなみにポピー畑に行く手前の3ワンズ。
まぶしそう+なんか間抜けな感じがたまらんup

 

P1040585

左から、CoCo、フネ、こはるさん。

 

ふぶきさんだったら・・・・・、
見た目もキャラもOUTかしら?( ̄m ̄〃)
是非今度、確かめに行きたい。笑

 

CoCoママ、さんきゅ~~~happy02

 

きれいなポピーをポチっとgood
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

かわいいけどヤメテクレ!

こんにちは。tomo*です。

 

あたしがパソコンデスクにいると、
こはるさんはたいがい足元に来る。

来るのはいいんだけど、
先日はすごい格好に!

 

Dscf8138

Dscf8141

 

轢いちゃいそうで怖いんですけどsweat01

 

Dscf8140_2

Dscf8139 

 

後ろ足、かわいんだけどさlovely

  

こはるさんの後ろ足をポチっとnotewink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

K9予選会の思い出

こんにちは。tomo*です。

 

K9ゲームの思い出。

チームメンバーのJoyパパが、
予選会の当日に撮ってくれた写真lovely

 

◆ドギーダッシュ
 2ワンで走り、タイムを競う。

Large2

Large5

Large8_2 

超鈍足で惨敗だったけど
ひたむきに走ってくる姿にロックオンなのです!

白いラインに尻尾がかかってもダメって
知ってたのにかかってしまったbearing
やっぱ責任は犬じゃなくて飼い主だ。
どっちにしても完敗だったけど。笑

  

◆ミュージカルチェア
 いわゆる椅子とりゲーム。
 犬にオスワリ・マテさせて椅子をとる。

Large10

Large22

この後ろ姿!
もうそれだけで満足だ~happy02

 

◆リコールリレー
 ドギーダッシュより短距離で、
 チームの4ワンがそれぞれに走って
 最後の犬がゴールしてから、
 全員フセしたところまでのタイムを競う。

Large29

Large31

Large32

Large33

Large35

もう言葉は要らない。
こはるさん、愛してるぜーーー!!!

 

自分で撮ってたらこうは撮れない。
さすがプロカメラマン!
Joyのパパさんに感謝感激です!

 

Large40

 

写真見てるとまた感動がよみがえってくるなー。

来月あたり、チーム『WanPeace』で
打ち上げをする予定なんだけど
みんなで一緒に写真や動画を見る予定で、
また当日に戻った感覚で盛り上がりそうsmile

 

飛んでるこはるさんをポチっとーーーhappy02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

桃GETでやってしまうこと。

こんにちは。tomo*です。

 

桃をGETすると、我慢できずに
やってしまうのです。

 

Dscf8369

 

ぷ!( ̄m ̄〃)

 

なにかに似てるけど
なんだか思い出せない☆

  

Dscf8363
こはるさん☆

Dscf8364
ふぶきさん☆

 

わはははは!

前にも一度やったんだけど
やっぱ、ふぶきさんってなんなのかしら?
同じのかぶせてるのにオモロすぎだわ( ̄m ̄〃)

なんか嬉しそうだし。ぷっ

 

Dscf8362 

 

ちなみにメロンGETの時は
こうなりましたsmile『インディアン?』

思い起こせばメロンのが笑ったなcatface

  

オモロ~なふぶきさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

『LaLa Dogs』1周年イベント in 吉祥寺

こんにちは。tomo*です。

 

本日はイベント情報flair

 

『LaLa Dogs 1周年イベント』

◆愛犬撮影会
 
8月4日(木)、5日(金)11:00~18:00
◆長友心平の似顔絵イベント
 8月6日(土)、7日(日)12:00~18:00
◆アウトレットセール50%OFF
 8月3日(水)~7日(日)
◇場所:LaLa Dogs吉祥寺店

 

018

 

ブログでも何度か書いてるけど、
あたくし大ファンの長友心平さん
今年は節電の夏!エコで!ってことで
愛犬の似顔絵をうちわにsign03

 

Utiwa_002

 

さらに今回はペンタッチの似顔絵らしい。
イベントでは確かお初じゃなかろうか。

 

Cats

 

ちなみに以前描いてもらった、
我が家の2ワンズの似顔絵はこちらnote

 

026

その日の記事は→コチラ

 

トリミング10%OFFとかの特典もあるらしい。
興味のある方は→コチラ

 

やっぱペンタッチの画も欲しいなぁlovely
何とか都合つけて行きたいhappy02

 

いつもありがとうございますsign01
今日もポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『宮ヶ瀬湖』 in 相模原市

こんばんは。tomo*です。

 

土曜日はこはるさんとふぶきさんと
『宮ヶ瀬湖』にお出かけ~up

我が家からはけっこう遠いのだけど
橋本のお友達の家まで行って、
車に一緒に乗せてもらっちゃった。
お出かけというより日帰り旅行だな。笑

 

一緒に行ったワンズは9ワンnote

Cats

 

宮ヶ瀬湖ってすごく広い。
行ったのは宮ヶ瀬湖畔エリア。

お昼ごろに着いたのでまずは腹ごしらえ☆
お蕎麦屋さん「山登」へdash

 

Dscf8425

 

ばっちり晴天だったけど
緑が多いテラス席は木陰があって
涼しい風と木漏れ日の中でランチ☆

「鹿肉のタタキ」をみんなで頼んで、
あたしは名物「皿そば」を
いただきました!

  

Cats_2

 

ランチの後は、「じゃぶじゃぶ池」へ!
ファミリーで来てたお友達もいたので、
水遊びをしたり、つり橋を渡ったり。

あたしは高いところが苦手なんだけど
先につり橋を渡ってきた富士子ママが撮った、
つり橋からの景色がすっごくきれいで、
思い切って行ってみた。

 

Cats_3  

 

このつり橋、315mあったけど
造りは結構しっかりしていて、
思ったより怖くもなく渡れました。

青い空と湖がめっちゃきれいだった!

 

Dscf8499

Dscf8501

Dscf8505

 

2ワンズは足が短くて下が見えないからか、
まったく物怖じせずに歩いてました~。

 

Dscf8488

Dscf8493

 

12月のクリスマスシーズンには、
公園内がイルミネーションでライトアップされて、
ふたつある「もみの木」がすごくきれいだそうです。

 

Dscf8553

 

最後に皆でパチリ☆

 

Dscf8554

 

この後、力丸パパ&ママの案内で、
お土産を買えるところに行って、
皆がお土産見てる間、
ジイジが犬たちを見てくれたんですが、
まるで犬使い?笑

 

Dsc_0191

 

帰りはこはるさんもふぶきさんもくったり。笑

普段寄り添わない2ワンズだけど
こんなんなって寝てました☆

 

Dscf8566

 

ユッピままが前日に誘ってくれて、
本当に行けてよかったhappy02

久しぶりにお友達ワンズに会えて、
こはるさんもふぶきさんも、
そしてあたしも大満足の1日でしたup

 

目指せ!10位以内ランキング!笑
きれいな宮ヶ瀬湖をポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

痩せるパン?!

こんにちは。tomo*です。

 

今日は人ネタ☆

少し前に見かけて
気になっていた、この看板。

 

Dscf8223

 

痩せるの?パン食べて?!と、
目が釘付けになってしまったんだけど。

でも失礼ながら、看板だけ見たときは、
本当~?!って感じだったから、
見つけたときはスルーしたんだけど。

WEBで調べたら怪しくなさそうだったので
先日行ってみました。

 

こぬか壮快パン 松栄堂

Dscf8221

Dscf8222

 

こぬかパンで有名らしいけど
「こぬか20%」とか「こぬか70%」とか、
こぬかが入ってる比率別に
販売されていてへぇって感じ。

 

Cats

 

食パンを買う感覚だと値段が高いんだけど、
あたくしつい、こぬか50%を買ってしまった。
だってスーパーダイエットって・・・coldsweats01

  

Dscf8317

 

こぬかって、簡単に書いちゃうと
便秘解消、コレステロール値を下げる、
肥満、血圧を下げる、のお手伝いを
してくれるらしい。

食べてみたら、味は昔のパンっぽくて
ちょっとボソボソしてしっとり感はない。
私は嫌いな味じゃないけど
パン好きの人にとっては美味しい!
って感じではないかも。

でも、あたし個人で言えば、
便秘症だったりするんだけど
食べた翌日はすこぶる便通がいい。
あたしには結構いいかも。

これで痩せたらリピだなcatface

 

痩せるパンをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

◇イベント報告◇ 『わんわんパーティ』

こんばんは。tomo*です。

 

先日の月祝は予定通り、
『わんわんパーティ】 by TOYOPLYへ
お仕事に行ってきました。

※ちなみに大阪では7/23(土)に開催☆
 
概要は→コチラ

 

Dscf8357

 

私の持ち場は受付横での「待て!ゲーム」☆
30秒マテができたら、 TOYOPLYさんから
フォトフレームのプレゼントflair

 

Dscf8330

 

「できるかなぁ?」と言いながら
チャレンジして愛犬が30秒待てたとき、
飼い主さんと犬の嬉しそうな顔!
私も嬉しくなっちゃったりしてwink

お友達も来てくれましたlovely

 

Dscf8344
百さんnote
百さんは「天○!志○動物園」でベッ○ーと一緒に
サイドカーの旅をしてる柴犬さんです☆

Dscf8345
パピズの千(チイ)さん&京(ケイ)さんnote

Dscf8342
ダックスズ親子のちょしのすけさん&こたろうさんnote
こたろうさんは3ヶ月のパピー。萌えた~lovely

 

愛犬の撮り方教室やしつけ教室にも
たくさんの方が参加してくれて。

 

Dscf8347

 

私が好きな『Chien(シアン)』さんの
展示販売もありました~。
あたしもカラー&リードと迷子タグ、GET☆

 

Dscf8349

 

主催のTOYOPLYさんは
滑りにくくて傷・汚れに強い床材を扱っていて、
私もマイホームが持てたらこの床にしたいなー。
って、一生賃貸かもしれないけどcrying

 

Dscf8354

 

この床材を愛犬に歩かせてみて、
滑りにくさを試せるスペースもありflair
事前に試せるのは嬉しいかもup

 

Dscf8346

そして先日私も参加してきた、
K9ゲームの「推進プロジェクト」のブースもflair

 

Dscf8358

 

と、ここまではよかったのだけど、
この日は実家に泊まって
翌日は別のお仕事して帰宅予定が、

台風により電車も高速バスも運休で
2日間、実家で足止めくらいました(T_T)

 

Dsc_0171
注:この寄り添った写真はヤラセですww

 

この足止めによって2ワンズと3日会えず、
犬がいないと禁断症状が出てしまう、
そんな体質になってたと痛感したのでアリマシタ( ̄▽ ̄)

 

TOYOPLYさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

『花の都公園』 in 山中湖

こんにちは。tomo*です。

 

K9予選会が終わった翌日、
帰路に着く前に後泊メンバーで
『花の都公園』へ行った。

めっちゃ晴れていて
犬らには暑すぎなので
園内には入らずに、
パパパっと写真だけ~。

ポピーが満開できれい。
まさに「お花畑」。

 

Dscf8272

 

有料エリアもあるけど、ここは無料。
ひまわりの時期にまた来たいなー。

ちなみにデジカメのSDカードを
メンバーの一人が貸してくれて、
よっしゃコレでポピーとこはるさんを!
と思っていたら、↑の写真撮った直後に
液晶がイカレた・・・。

あまりのショックに
スマフォのカメラ機能の存在を忘れ、
こはるさんとポピーは撮れず写真なし。

一緒に行ったすずしおさんからは
「tomo*が一番行きたがってたのに
カメラ壊れるってタイミング悪すぎ~!」
と笑われたけどまさにそのとーり( ̄▽ ̄)ノ

 

とにかく暑かったので
パパパっと撮ってすぐにUターン。
木陰で犬たちは水分補給&保冷剤、
人間はソフトクリームでクールダウン☆
普段甘いものは食べないのだけど
ソフトクリームはお出かけ先で
なぜか食べたくなるんだよねー。

 

Dsc_0121
白桃&バニラのミックス☆
ここでスマフォのカメラ機能に気づく(=_=)

 

名残惜しいけど、
そろそろ帰らなきゃってコトで。

帰りは相方がお仕事だったので
みんなと花の都公園で別れて、
バスに乗って帰路の旅~。

河口湖で乗り換えたんだけど
待ち時間が微妙にあったりして、
やっぱり自分の車を早く持たねば☆

 

Dsc_0124

 

そして帰宅した翌日、
デジカメの液晶、自然復活て・・・。
むむう。

  

満開ポピーをポチっとshine
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

ふぶきさんがロールオーバー!

こんにちは。tomo*です。

 

K9予選会に連れて行けなかった、
我が家の暴走娘ふぶきさん。
なんとなく思い立って
「ロールオーバー」を教えてみたら。

翌日にはできるようになっちゃったよ!

 

 

しかし、覚えたくせに、
オヤツをもっていないと、
やらないってゆう・・・( ̄ー ̄メ)

これからオヤツを少しずつ
外していかなきゃな☆

 

「食べもの命」のふぶきさんをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

K9予選会、終了☆

こんにちは。tomo*です。

 

K9予選会、7/10(日)に無事終了!
こはるさんと初参加だったけど
笑いあり。感動あり。めっちゃ楽しかったup

 

今年は前泊することにしたので
土曜日の夕方に山中湖へ出発dash
ラッキーにも相方がお休みだったので
ふぶきさんも乗せて車で送ってもらえた。

河口湖あたりでけっこうな雨が降ってて
ひぇ~と思ったけど、山中湖はsunでホッ☆

しかしここで、デジカメのSDカードを
忘れたことに気づいて若干落ちるの巻・・・
down

ゆえに写真があまりないデス。

 

Dsc_0107

 

メンバーのCoCoと『DINO DINER』
待ち合わせ&テイクアウトで夕飯GET。

『DINO DINER』は店内犬OKflair

 

Cats

 

若干渋滞にハマったCoCoを待つ間・・・。
やっぱ、頼んじゃった( ̄▽ ̄)

 

Dsc_0113
久々のコロナ~beer

 

CoCoと合流後、チェックインして、
犬らのトイレスペース作って
冷蔵庫に保冷剤やらドリンクやら入れて、
ご飯食べてbeer呑んでる間に
残りの前泊組4名が到着。

次の日が予選会だから
ほどほどにとか言いつつ、
犬バカが集まれば話は止まらず、
そしてbeerwinebarも止まらずで(笑)

ひとり抜け、ふたり抜け・・・
最後までいたのは約2名。
うち1名はあたし。寝たの3時て
(=_=)

 

で、翌日は8時に会場の
『ドッグリゾートワフ』に集合。

  

Dscf8251
キャプテンミーティング☆

 

こはるさんと参加するのは初めて☆
ひとつだけ心配だったのは
朝、うんPを放たなかったこはるさんが
競技スペースでうんPを放つこと( ̄ー ̄;)
初めての場所では緊張からか、
うんPをしてしまうことがあるこはるさん。
これやると、失格になるんだよねsweat01

 

Dscf8260

 

こはるさんの成績は・・・。

ミュージカルチェア、1回戦敗退。
ドギーダッシュ、超鈍足でsmile1回戦敗退。
4ワンで走るリコールリレーは
思ったよりいいタイムだったけど入賞ならず。

あちゃぁな成績だったけど
ミューカルチェアでは1回はあたしも椅子を取れて、
こはるさんもマテがちゃんとできてたし。
ドギーダッシュは鈍足ながらゴールできたし。
リコールリレーでは他のメンバーのとこに
行きそうになって笑かしてくれたしsmile

他のチームの犬たちからも
笑いと感動をもらった予選会だった。

 

Dscf8259_2 

 

あー、あっという間に終わっちゃった。

しばらくしたら、他のメンバーから
当日の写真や犬とワルツの動画をもらえるから
それも楽しみ
note

 

今日もポチっとお願いしますflair
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

いよいよ!

こんばんは。tomo*です。

 

いよいよ日曜はK9ゲーム地区予選flair
前泊するので、明日こはるさんと山中湖へ。

昨日、肛門腺も洗浄したし、
肛○以外は元気ハツラツだし、
当日は気温と湿気が低いといいなー。

 

んで、今日は
「犬とワルツ」の衣装合わせ。(今頃?)

 

Dscf8242

 

イメージは妖精ティンカーベルshine
キャラはヤクザだけどねcoldsweats01

歩き回ってもズレないように
ちょこっと手を加えたのだけど
やっぱちょいズレるな・・・。

てか、めっちゃ固まって
動いてもノロノロなんですけど( ̄ー ̄;)

 

「楽しくやろー!」がモットーの
「チームWanPeace」good
こはるさんに無理はさせずに
K9ゲーム、楽しんできまっすup

 

あー、後泊のbeerが今から楽しみlovely
(実は目的そこ?)

 

やる気のないこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレがない

こんにちは。tomo*です。

 

除草剤が気になっちゃって
畑のほうのお散歩を控えてたけど
久しぶりに行ってみたら、
ぶどうと桃の実がたわわ~。

 

Cats

 

きっと品種とかあるんだろうな。
区画によって成長度合いが違ってたり、
袋がついてたりついてなかったり。

もちろん畑の中に犬らは入れないけど、
熟した桃が落ちてたりして、
ふぶきさんは突っ込もうと必死にsweat02

 

Dscf8191

 

だめだこりゃってことでコース変更coldsweats02

この日は比較的涼しくて雲もあったけど
雨が降りそうだったのでお散歩短めで帰宅。

 

Dscf8192
こはるさん、ご機嫌☆

 

しかし、こはるさんはくたってるのに、
遊んで~と誘うふぶきさんcoldsweats01

やっぱ若さかなぁ?
こはるさんは起きてるのに寝たフリ。笑

 

Dscf8150

 

で、結局、しつこいふぶきさんに
寝たフリからもたたき起こされて
遊ぶハメになるこはるさんであった。

もうハァハァしちゃって
くねくねダンスにもキレがないわ( ̄▽ ̄)ノ

※音が出ます。

 

このまま放っておくと
ふぶきさんはエンドレスなので
あたくしがかわってふぶきさんを
撃退して差し上げました( ̄m ̄〃)

  

ようやく寝れたこはるさんをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

気になっちゃって☆

こんにちは。tomo*です。

 

先日、こはるさんを病院に連れて行き、
待合室で待っていたときのふぶきさん。

 

他の犬が気になって気になって。

Dscf8053

 

吠えて叱られる。

Dscf8055

 

でも気になっちゃって。

Dscf8064

 

吠えようとして叱られる。

Dscf8057

 

でもどうしても気になっちゃって。

Dscf8063

 

お仕置き・・・coldsweats01

Dscf8066

 

懲りないねぇ。笑

でもこっちが気にして吠えそうな手前で
「ふぶき~」とか「吠えないでよ~?」とか
目をみて声をかけて注意をそらすと、
フゴフゴいいつつ、吠えなくなってきたかな?

 

このお仕置き、ふぶきさんには意外と効く。
固まってるともいふ?

 

チーン☆なふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーム『Wan Peace』2011(♯ラストレッスン)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜はこはるさんと
K9ゲームの最終練習へゴーdash

お出かけ大好きなこはるさん。
肛門のことも頭から吹っ飛んで
テンションハイでご機嫌でありました。

 

オモロシュナ、フネと。
Dscf8083

フネさん、その座り方?笑
Cats

 

実はメンバー全員が揃ったのは
この日が初めて!
中でも心配だったのはCoCo。
出場を決めてから手術を受けることになって
なかなか練習に来れなかった。

CoCo、久しぶり~note
Dscf8115

めずらしいCoCoドアップ☆
Dscf8109 

 

でもママだけ練習に参加してた成果か、
まったく問題ないCoCoさん。
自宅で練習してたのかな?

  

Cats_3
Neoシュワ兄妹☆(左:Neo、右:シュワ)

 

この日は練習久々のCoCoの参加種目を
みんなでやってみて、
その後メインはやっぱり「犬とワルツ」の練習。

 

Cats_4
本性出てきたコナ☆笑

 

毎回、「覚えたね~note」と笑顔で終わり、
毎回、「忘れちゃってる~note」と笑顔で始まる。

それが、チーム「WanPeace」の「犬とワルツ」( ̄▽ ̄)

 

Dscf8105
Joy特技「耳かくし」☆

 

この日は動画も録ってみて確認しつつ、
最後の練習で動きを変えちゃったりして
それでも今までで一番カタチになったと思うup

 

Dscf8117
ホープ王子の期待はもちろんオヤツね☆

 

も、問題は来週まで覚えていられるかcoldsweats01
でも前泊する予定のメンバーと
前日復習すれば何とかなりそうかな。

 

Dscf8095
みんなと会うのが楽しみなこはるさん☆

 

「犬とワルツ」でのこはるさんの任務は
けっこうな長さ、「待つ(動かない)」こと。
地味だけどcoldsweats01

でもほぼ立ち居地の変わらないあたしの足元で
3分間、逃亡せずに待っていられたらすごいよ。

 

当日はチーズ持ってこ~up

 

肛門を忘れたこはるさんをポチっとflair
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

肛○が鬼門

こんにちは。tomo*です。

 

こはるさんがパッケージにぃlovely
と浮かれモードだったその夜。

こはるさんをシャンプーする時に
肛門をチェックしたらうっすら血・・・。
で、翌日病院連れて行ったら
前よりも鮮明な血が出てきた。
肛門腺炎、再発・・・crying

いやクセになるとは聞いてたけど
獣医師に大丈夫と言われて1週間後に
前より鮮明な血が尻から出てきた時は
なんで?!って心境だった、実際のところ。

前回は抗生剤のみの治療だったけど
今回は
肛門腺内を洗浄して、
薬は抗生剤2週間分と消炎鎮痛剤5日分。

洗浄してもらうことによって、
こはるさんの炎症が起こっているのは
左の肛門嚢のみと判明。右はノー炎症。
こういうとこまでわかるんだったら
最初から洗浄してもらえばよかった。。

 

獣医師にはいろんなことを聞くようにしてるけど
今思うと質問の仕方によっては事前に、
洗浄の効果や、洗浄によってわかることを、
もっとちゃんと聞けたかもな。。反省。

 

Dscf8022

 

2週間以内の間に3回くらい、
洗浄をしたほうがいいと言われたので
またしばらく病院通い。

あまりに頻繁に炎症する場合は
肛門嚢自体を切除する選択肢も。

 

お薬以外は、普通に生活してOKだし、
肛門から気がそれるようにしてやろっと。

 

肛門が鬼門なこはるさんをポチっとcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

バランス感覚

こんにちは。tomo*です。

 

4つある犬用ベッド、3つめまでを洗濯中、
残りのひとつも次に洗おうと思って、
届いた荷物の上にあげといたら、
そっちに飛び乗ってたふぶきさん( ̄▽ ̄)

 

Dscf7975

 

落ちそうで、落ちない。

 

Dscf7980_2

 

体勢変わっても、落ちない。

 

Dscf7985

 

ふぶきさんて。

 

Dscf7988

 

バランス感覚はあったのね?笑

 

このまま寝ちゃったふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

こはるさんがパッケージに!

こんにちは。tomo*です。

 

今日、嬉しいサプライズがlovely

  

Dscf8017

 

これがどうしたと思ったそこのあなた。

 

ズームアップ☆

 

Dscf8031

 

そうなんです!なななななんと、
こはるさんがビタワンさんのパッケージに。
しかもちゃっかりセンター。笑

 

撮影はだいぶ前にあったんだけど、
具体的なことは全然聞いてなかったから、
まさかのサプライズ。

カタログでも使っていただいちゃって~note

 

Dscf8033

Dscf8035

 

カタログを見ていったら、
送っていただいた他にも、
いろんな種類のパッケージに
こはるさんがいてこれまたビックリ☆

 

Dscf8040

Dscf8042 

Dscf8044

 

やだー。
ホームセンターとかに
ずらっと並んじゃったりしてんのかしらぁ?
(↑バカ)

 

おやつもたくさん同封していただいちゃって
ビタワンさん、ありがとうございました!

 

Dscf8046

 

てかこのパッケージ、
封とか切らずに永久に保管したいんだけど
賞味期限切れたら中身腐っちゃうかなー?

 

パーッケージのこはるさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »