« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

K9ゲーム チャンピオンシップ

こんにちは。tomo*です。

 

先週の日曜日は、
K9ゲームのチャンピオンシップへdash

といっても我がチームは
予選会で敗退しているので(笑)、
他のチームの応援に行ったのですがsmile

 

Dsc_0454

 

午前中には着く予定が、
カーナビがない車で道を間違えて
着いたのはお昼前でしたsweat01

お昼休みに開催された、
ペットスタジオホッチさん企画の
「みんなでドッグダンス!」には
間に合ってよかった~☆
 

東北の被災地への応援もかねて、
確か犬と人との36ペアで
ドッグダンスを披露してくれましたup

 

Dsc_0455

 

参加したかったけど、我が家の2ワンズ、
ちょうどシーズンになってしまったので
残念ながら会場にも連れて行けず、
お留守番でしたが☆

 

Dscf9614

 

「みんなでドッグダンス!」の後の、
ドッグダンスデモンストレーションも
めっちゃすごかったー!
個人的には「ウルトラマンセブン」の、
飼い主さんとボーダーコリー、
もう大爆笑でサイコーだったわ。
もっかい見たい( ̄m ̄)

 

実はデジカメを忘れてしまって、
スマホではK9チャンピオンシップの動きには
ブレブレでついていけずに写真はないけど、
笑いアリ、感動アリのチャンピオンシップでした。

やっぱ、犬と飼い主さんが一緒なって
何かを一生懸命やってるのっていいわー。

「犬とワルツ」もさすがチャンピオンシップで、
レベル高くて見ごたえあったしup

 

そしてこんな未確認生物(?!)ともパシャリ☆

↓↓↓

 

Dsc_0458

 

ゼッケン270番。
確か我がK9チームの顧問でもある、
某ナカニシドッグトレーナーのはずよね?(≧▽≦)

ほんと、やることにユーモアありすぎで面白すぎっ!
ちなみにこのメイクで緑のヅラかぶっている、
チームメンバーさんもいたりして、腹筋痛かった☆

あー、犬にも人にも笑った~!

 

帰りには、ほうとうで有名な「小作」で
天ぷら定食を(おい!)食べて帰りました(^.^)

 

Dsc_0464

 

犬らは連れて行けなかったけど、
久しぶりにたくさんのワンズと
お友達に会えて楽しかったhappy01

 

Dscf9631

 

こんな日はちょっとやる気になって
帰宅後、2ワンズと、ロールオーバーとか
練習しちゃったりするんですけど、
やっぱ続けなきゃダメよね(^_^;)

 

変顔のふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

なんちゃって炒り豆腐@犬飯

こんにちは。tomo*です。

 

お散歩よりもオモチャよりも、
ヘタしたら飼い主よりも(sign02
食べることが好きなふぶきさんのお誕生日には、
いつもと違うご飯を召し上がっていただきましたhappy01

 

flairなんちゃって炒り豆腐 ドライフード添え☆

Dscf9559

【材料】
鶏ムネ肉(ボイル済み)・インゲン・お豆腐・卵

・インゲンは細かく切る。
・インゲンとお豆腐と鶏ムネ肉を炒り煮。
・水分が少なくなってきたら卵でとじる。

鶏ムネ肉はすでにボイルしてあって
インゲンだけ火を通せばいいやと思ったので
油は使わずにお豆腐の水分だけで炒り煮してみた。
後から、ニンジンも入れればよかったと後悔wobbly

 

なんかあんまり美味しそうじゃないけど、
早く食わせろ的な顔をしてくれると
ちょっと嬉しい、単純飼い主~( ̄▽ ̄*
)

 

Dscf9574

 

ふぶきさんのお誕生日だけど、
姉犬のこはるさんから~。

 

Dscf9576

よし!

Dscf9578

 

主役のふぶきさん、お待たせnote
写ってないけど、うっすらヨダレ出してます。笑

 

Dscf9580

よし!

Dscf9583

 

食いつき上々deliciousup

 

食べ終わった後、ご機嫌な表情のこはるさんと、
もっと食べたい不満が見受けられるふぶきさん。
わかりますかね?

 

Dscf9600

 

うーん、ちょっと分かりずらいかな?coldsweats01
拡大したほうがわかるかも?

 

とりあえず、めっちゃ分かりやすい、
自分が食べ終わった後の2ワンズを。

 

Dscf9599
こはるさん☆

Dscf9597
ふぶきさん☆

 

お互いに相手のお皿を
キッチリとチェックするのでありました( ̄m ̄)プ゚!!!

 

意外と好評だった炒り豆腐をポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

祝☆ふぶきさん3歳

こんばんは。tomo*です。

 

9月17日はふぶきさんのお誕生日でしたnote

 

Dscf9555

 

って、実は今日が9月17日だと思ってたら、
昨日だったという・・・。
FBにも今日が誕生日って載せちゃったよ。
ま、いっか・・・。(オイ!)

 

こはるさんとはまた違って、
なーんかオモロキャラのふぶきさんsmile

パピーの頃って無条件にカワイイはずなのに、
何がどうおかしいのかわかんないけど笑っちゃう!
っていうブサイク&オモロ~なキャラでねぇ☆

ダックスと暮らす友人たちからも、
「なぜか素直にカワイイとは言えない~smile
とお墨付きをいただくぐらいだ。

 

↓ふぶきさん、生後3ヶ月。

028

050

↑写真はカワイイのを厳選してマス。笑

 

生後3ヶ月でつけられたあだ名も、
「尻尾のあるウン○」、「ドブネズミ」etc.( ̄ー ̄メ)

もちろん愛情満点で悪意はないし(ないよね?!)、
あと、本当にその通りだったから、
否定できなかったんですけどね( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにドブネズミの写真が見たい方は
こちらからドウゾ。→
「ニックネーム」

 

こはるさんもふぶきさんを迎えた日は
スっと自分のベッドに行っちゃって恨めしそうに、
あたしと相方を見ていじけていたけど、
遊びを仕掛けられればつき合ってくれたし、
ふぶきさんが強く噛んだりすれば、
適度に噛み返したりして教育的指導をしてくれた。

多頭飼いにあたって、
功労者は先住犬=こはるさんだと思う。

 

011
寝技で迎え撃つこはるさん☆

 

そういえば当時、犬連れOKの会社に勤めてて、
初めてふぶきさんを連れて行ったら、
1階の店舗の鏡に写った自分に向かって
思いっきり突っ込んで激突しちゃったことがあった。

あまりの激しさに鼻の骨折れたかと思ったわsweat01

 

↓奇跡の1枚「激突直後☆」

020

 

あたしお気に入りの1枚。
こはるさんの尻に敷かれるふぶきさん☆

015

 

まぁ、最近で言ったらなんといっても、
ファンタな犬事件」がサイコーだったけどcoldsweats01

  

009

↑やっぱブサカワでしょ?笑

 

オトナになったらカワイクなっちゃって~。
(当ふぶきさん比)

 

Dscf9553

 

これからもずっと、
オモロキャラ&ブサカワなままの
ふぶきさんでいて欲しいlovely

 

3歳のふぶきさんに、
おめでとうポッチをお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

クレートトレーニングの行方

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶ前にゆるりと始めた、
2ワンズのクレートトレーニング。

ふぶきさんは最近、扉が閉まった状態でも、
自分の鼻で扉を開けてクレートINして、
そのまま寝てしまうまでになったv(*^^*)v

 

Dscf8616
仏頂ヅラですがsweat01

 

こはるさんは、「クレート!」って言えば入るけど、
ふぶきさんみたく自らってのがなかった。
が、最近はたまーに自らクレートに入って
探索するようになった。でもすぐに出てくるから、
こはるさんにはもう少し時間をかけるかな。

 

Dscf8291_2
え・・・?

 

そんな2ワンズだけど、とにかくふぶきさんは、
クレートが安心な場所になったのかしら~note
などと喜んでいたのだけど。

 

ど!

 

少し前から、あたしが立ち上がったり、
部屋を横切ったりすると、
ふぶきさんたらコソコソ逃げるように
クレートに入って行くようになって。

 

ナンなの、一体・・・( ̄_ ̄)

 

Dscf8778

 

昼間はそうでもないし、
いろいろ考えた結果、歯磨きかなぁ?

たいてい、夜に磨くから、
あたしが立ち上がったりすると、
隠れるようにクレートに入っていく・・・のか?!

 

Dscf8308

 

クレートに慣れてくれるのは嬉しいけど、
あたしが動くとクレートINしてくって、
ちょっと淋しいぢゃんかー!bearing

 

この淋しいクレートトレーニングの行方は
今後、どうなっていくのだろうか?( ̄ー ̄;)

 

あたしから逃げるふぶきさんをポチっとsign01crying
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

サントリー「トリスハイボール」

こんにちは。tomo*です。

 

先日、登録したモラタメ」。

記念すべき初当選は
サントリーの「トリスハイボール」、
&「トリスハイボール ジンジャー」happy02

 

Dscf9529_2

 

相方に「当選した~!」って話したら、
「初めて当たったのがお酒~~~???
さすがだね!」(なにが?)
とかって大爆笑されましたけど・・・。

「調味料とかコーヒーとかも応募したし、
お酒類だけ狙ってたわけじゃないよ?!」
と言ってみても、
もはや言い訳にしか聞こえなかったらしい。
ま、いいけど・・・。

 

こはるさんにも「当たった~!」って
見せびらかしたら、この顔。

 

Dscf9532_2 

 

普段は「のどごし生」を愛飲してるけど、
トリスハイボール、美味しかった~~~!
新発売のジンジャー味は爽快感があって、
夏に飲むならあたしはジンジャー派だなlovely

アルコール度数7%ってとこも
かなりポイント高しnote(そこ?)

モラタメさん、ありがといございましたー!!!

 

トリスハイボールをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »