« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

鶏肉とトマトのかぼちゃシチュ~@犬飯

こんばんは。tomo*です。

 

ハロウィンどころか、
自分たちの誕生日すら、
お祝い事をあまりしない我が家。

でも少し前にかぼちゃを頂いたので、
ハロウィンにちなんで、
かぼちゃと冷蔵庫にあるもので犬飯up

 

flair鶏肉とトマトのかぼちゃシチュ~

Dscf0099_2

【材料】
・かぼちゃ
・牛乳
・鶏むね肉
・プチトマト

 

この前作った犬飯ストックの野菜に
かぼちゃを入れなかったので
ここでかぼちゃの栄養とっていただきましょ(*^ω^*)ノ彡

 

Dscf0104

 

ちょっと味見したら、
味付け一切してないのに、
かぼちゃがすっごく甘かった!

こはるさんとふぶきさんにも好評でしたhappy01

 

ちなみにふぶきさんが伏せているのは、
そのほうがより食べ物に近いからデス( ̄▽
 ̄)ノ

 

必死に喰らうふぶきさんをポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

やられた豚耳

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part3。

これまた「スーパードッグカーニバル」で
初めてGETしてみた、豚耳。

 

Dscf9900

Dscf9897_2

 

けっこうリアル~☆

 

まぁ初めて口に入れるものだから
最初は少しずつ、なんて思って。

2ワンズが気に入るかどうか、
反応もみたかったから、
ゆっくりできる日にあげようと思っていたらさー。

 

やられた・・・( ̄▽ ̄lll)

 

Dsc_0655

↑この状態で床に転がってましたcoldsweats01

 

第一発見者だった相方。
この豚耳の存在を知らなかったため、
異様な物体が転がってると思ったらしく、
豚耳の前にしゃがみこんで
手にとることもできずに豚耳を凝視し、
「変なモノが落ちてる・・・。これ、なんだ?!」
とおっさる。

すぐに豚耳であることを告げたのだけど、
異様な物体だと思い込んだ相方の後日談では、
「こはるさんの体内から出てきた何か」
だと思ってマジびっくりしたそうな( ̄m ̄)

 

Dscf9649

 

ふたっつ買ってきた豚耳。
おそらくこはるさんが引きずりだして
ふぶきさんが1コ完食、
こはるさんが残したのがこの豚耳と思われる。

2週間以上は同じところに置いてて、
まったく問題なかったのにぃ
( ̄^ ̄;)

ハイ、飼い主責任デスsweat02

 

犬らの反応をゆっくり眺める計画、
おじゃんの巻・・・。

 

たぶん1コ喰らったふぶきさんをポチっとcoldsweats02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

乾燥肌敏感肌ブランド 『Curel』

こんばんは。tomo*です。

 

モラタメさんから花王『Curel』が届いたpresent

あ、もちろん人用ねsmile

 

Dscf0021_2 

 

化粧下地とクリームファンデーションのサンプルセット。
日本発の乾燥肌敏感肌ブランドだそうな。

あたしってTゾーンは脂肌で、
ほっぺとか口周りはカサつきやすくて、
今まではTゾーンが気になってたから、
漠然とパウダーファンデのがいいのでは?
と安直な考えでパウダーを使ってたんだけど。

 

Dscf9997
こはるさん、おだまりgawk

 

『Curel』、化粧下地もクリームファンデも
うっすら伸びる感じ。
乾燥肌向けだとTゾーンは少しベタつくか?
と思ったけど、サラっとした感じだった。

実はだいぶ前にクリームファンデ使った時に、
かなりベトついた感があって
またすぐにパウダーに戻ったことがあったんだけど。

『Curel』はさすが乾燥肌向けだけに、
しっとりした感じがしたけど、
かといってTゾーンがベタつくこともなかった。

ドラッグストアでも売ってるのかなぁ?
今度見てみよ。

  

モラタメさん、ありがとうございました~up

 

黙ってるこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵DOGS☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part2。
Amiciさんのトレンチコート~lovely

 

Dscf9919

 

「スーパードッグカーニバル2011」で、
一番の掘り出しモノであった。

だって、定価9,800円が、
イベント価格でなんと2,000円happy02

衝動買いしてしまった(^_^;)

 

Dscf9935

 

まさに飼い主自己満足な買い物。
犬らは別に服なんかいらないだろうけど、
なんかパリジェンヌって感じnote(そうか?)

でもいったいどこに着せていくんだ、あたし?笑

 

Dscf9930

 

つか、考えたらあたしだって今、
持ってないじゃんトレンチコート!ww

こうなったら2ワンズとおそろいで、
あたしもトレンチ買っちゃおうかなcatface

 

Dscf9924

 

ちなみにこの写真をメールした友人から、
「なんか探偵みたい」と言われてから、
探偵にしか見えなくなりますた(
 ̄▽ ̄)

 

あたしも探偵チックなトレンチ買うか・・・。

 

探偵DOGSをポチっとupwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ギザギザたまご

こんばんは。tomo*です。

 

東京土産のREPLUS 「NEEM BONE」
こはるさんのトリミングに行った、
吉祥寺の『LaLaDogs』でGET☆

 

Dscf9902

 

お留守番してくれたふぶきさんへのお土産~happy01

 

Dscf9964

 

ふぶきさんは以前購入した、
REPLUS「たまごはん」が大好きで、
かわいいフォルムをズタズタにしていたので、
きっと気に入る!と思って買ってみた。

 

案の定。

 

Dscf9968

 

お気に召したようで。

 

Dscf9984

 

カジカジしてご満悦なふぶきさん。

それまで一番のお気に入りだった、
「たまごぱん」をそっと出してみたら、

まったく見向きもせずニームボーンに夢中。

 

Dscf9986

 

ちなみに「たまごぱん」は、
この穴にドライなフードやオヤツを入れて、
犬が考えて穴からオヤツを出すという、
いわゆる犬の知育玩具である。

たまご、ドングリ、洋ナシの3つがあって
そのフォルムもかわいいオモチャ。

あたしもこのフォルムがかわいくて
最初は購入してみたんだけど。

 

Big_image_59
画像/REPLUS

 

ふぶきさんの場合、オヤツ入れて遊んだ後に、
そこにオヤツがずっとあると勘違いしたのか、
その後、オヤツ入れてないのに必死になって、
ひたすら「たまごはん」の脳天をカジりまくったため、
ギザギザ頭の卵になってしまった。

 

Dscf9979_3 

 

まぁ、そこにオヤツがあるかもと覚えてるとこは
学習したと言えば言えなくもないけど、
ただカジりまくってるところが、
バカと言えばバカなのか?( ̄ー ̄;)

そこがふぶきさんのいいところsmile

 

ギザギザたまごをポチっとnotechick
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スーパードッグカーニバル2011

おはようございます。tomo*です。

 

先週の東京滞在5日目は、
懐かしの「スーパードッグカーニバル」へdash

数年前まで出展者側で参加してたイベントなので、
会場に入るとやっぱり懐かしい~☆

去年の様子はコチラflair
「スーパードッグカーニバル2010」

  

Dscf9849

 

「芸ワングランプリ」を少し観戦。
お友達の犬が出てると思ってたら
前日土曜に出たみたいで会えなかった(T_T)

観戦中のこはるさんは、
友人Mの膝に勝手に乗ったり、
バッグに頭突っ込んだり( ̄ー ̄;)

 

Dscf9859_2
なにその勝ち誇ったような態度?

Dscf9850   
ガサ入れはヤメロー!(- -;)

 

そして一緒に行ったワンズ、シオ&フネ。
シオ、超久しぶりじゃーんlovely

 

Dscf9862
人と犬の多さに圧倒されて
最初、若干キョドってたシオ(笑)

 

フネは後ろの席でランチ食べてる人を
めっちゃガン見してたし( ̄m ̄〃)

  

Dscf9856
写真がでこっち見てるのは、
もちろんあたしが持ってるオヤツ狙い☆

 

あたし達もお腹がすいたのでランチ~restaurant
で、やっぱ我慢できなかった、あたし。
だって急に日が出てきて暑かったしぃ。(←自己正当化)

 

Dscf9872

Dscf9871

 

こはるさん、この日はとっても楽しそうだった。
やっぱ、前から知ってて可愛がってくれてた人って
わかるんだよな、きっと。

 

Dscf9857
チラっと写ってるフネは、
後ろの席の人(もちろん知らない人)のランチを
ガン見してる最中と思われます。笑

 

ランチの後は、
買い物、買い物、買い物、
知り合いと会ってご挨拶、
買い物、買い物、買い物、であった( ̄▽ ̄)ゞ

 

帰りに駅でシオフネとパチリ☆

 

Dscf9887

 

この日、最後の実家宿泊をして、
翌日ふぶきさんの待つ我が家へ帰宅。

 

東京6日間の戦利品は、
お留守番だったふぶきさんの大好きな、
オヤツとオモチャをメインにGETup

 

Dscf9892

 

あっという間の東京6日間。

今回は、
1日目はこはるさんのトリミング、
2日目に女子会で呑み&カラオケ、
3日目は母とお出かけ、
4日目は元同僚の披露宴、
5日目はスーパードッグカーニバル、
6日目はゆっくりの出発で帰宅、

と、かなり充実した6日間だったなぁ。
懐かしい皆にも会えたし。

 

ふぶきさんも連れて行ってたら、
あと3日ぐらい延泊してたかもなsmile

 

ビールまたはこはるさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

久々の結婚披露宴☆

おはようございます。tomo*です。

 

先週は6日間、東京の実家へ帰った。
一番の目的は元同僚Sちゃんの結婚披露宴shine

さんざん迷った挙句、
相方のお相手をふぶきさんに任せて、
こはるさんを連れて行った。

 

Dscf9764
実家初日からまったりモードだったこはるさん☆

 

披露宴には元同僚(上司も)が11人集結!
うち、10人が女子で、全員が個性派ぞろい。
そして何てったって犬バカぞろい(笑)smile

式が始まる前の控え室には、
こんなデジタルフォトフレームがhappy02
こはるさんもいた~。

 

Dscf9808

 

美しい花嫁を祝いながら、
美味しいお料理も堪能しました~。

 

Dscf9791

 

実際のところお料理、本当に美味しかった。
シェフ陣からの挨拶もあったりして。

 

Cats

Dscf9819

 

とっても素敵な結婚披露宴でしたnote

 

Dscf9815

 

で、こはるさんはと言えば・・・。

なるべくお留守番時間が短くなるように、
当日のヘアメイクは実家近くの美容院にして、
こはるさんも連れて行った。

 

Dsc_0532
美容院にて。 

 

あたしがいない間が若干心配ではあったけど、
披露宴の3日前から実家に泊まって慣れたのか、
ちゃんとおとなしくしてくれてたみたい。

 

Dscf9771

 

今回は実家滞在中通して見ても、
今までで一番吠えなかったかも
up

考え出したらキリがないけど、
自宅以外でとりあえず過ごせる場所があるのは
何かの時にも安心な気がする。

問題はふぶきさんかなぁcoldsweats01

 

実家でくつろぐこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

気分は「野外で飲み放題」

こんばんは。tomo*です。

 

だーいぶご無沙汰しちゃったsweat01
何から書こうか迷うけど
分かりやすく時系列でってコトで。

10月1日(土)に人生初の
「勝沼ワイン祭り」に行ってきましたupwine

ワイン祭りに行くきっかけは、
今、スポット的にバイトしている会社から
お誘いがあったからなんだけど、
その会社って実は相方の取引先なので、
犬が苦手な人もいるかもしれないし、

こはるさんとふぶきさんはお留守番~。

 

Dscf9639
帰宅したらトイレが荒らされてたー!ww
犯人は絶対にこはるさん(`ε´)

 

で、ワイン祭り。

行ったら思った以上に人がいて賑わってた。
500円でワイングラスを購入して、
あとは無料でワインの試飲ができるシステム。

試飲の前に、まずは皆でカンパーイbeer

 

Dscf9679

 

買出しの品の中にレモンがあって、
おつまみにレモンはないよなと思ってたら、
レモンは焼酎用でナットクだったんだけど、
Iさん、カッターでレモンざく切り( ̄▽ ̄)

 

Dscf9677
そのために新しいカッター買って来たらしい(笑)

 

それからいざ試飲へdash

グラスを購入して、テントを回って、
飲みたいワインをしこたま試飲。
気に入ったワインがあったら、
もちろんその場で帰るのだけど、
気分はもう「野外で飲み放題」lovely

 

Dscf9681

Dscf9689

 

人もいっぱいだったし、
ワイン酒造のテントも結構あった。
この日は相方の取引先の方々と一緒だし、
醜態さらしたらマズイかなーと思ったけど、
せっかくだからいっぱい試飲したい。
ので、グラスに一口分だけついでもらう作戦で、
20種類は試飲したかなー。

美味しいのがあったら買おう!と思ってたので、
「今のところ、あの酒造が一番だなー。」
とか、記憶して試飲してたんだけど、
途中からもうどれがどれだかわからなくなったsweat02

子ども連れのファミリーもたくさんいて、
アルコールゼロのぶどうジュースも無料good
これも甘さ濃厚で美味しかった!
蛇口のついた樽から好きなだけ注げた。

 

Cats

 

で、ここから皆、アルコールが回りだして、
Sさん提案で、ワインの価格当てクイズが始まった。
あたくしはしょっぱなでビリっけつとなり、
ワイン1本を奢るハメに~~~shock

↓あたくし自腹のワインでカンパイ。

Dscf9691

 

そしてこのクイズ、
1回では終わらなくって。

 

Dscf9693

Dscf9695

Dscf9706

 

4本目からはもう写真撮ってない。
たぶん6~7本あけたんじゃなかろか。

 

けっこう酔いながらも、
忘れずに持ち帰った戦利品。

 

Dscf9742_2 

 

ちなみに会場には、出店もたくさんあって
こんなのもあった。山梨っぽいwink

 

Dscf9680

 

帰りに買って帰ろうかなーと迷ってるうちに、
酔っ払っちゃって買い損ねた( ̄▽ ̄*)

 

相方の取引先に醜態はさらさなかったけど、
「すっげぇ呑む人」というレッテルは
ゆるぎない感じで貼られた模様・・・( ̄▽ ̄)ノ

 

犬連れもたくさんいたし、
来年は、こはるさん&ふぶきさんと
一緒に行こっかなnote

 

500円で呑み放題できるグラスをポチっとwine
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

こんばんは。tomo*です。

 

先日、久々に家の近所じゃなくて、
「金川の森」までお散歩に行ったら。

 

2ワンズのこの笑顔lovely

 

Dscf9614

 

近所のお散歩コースは、
畑と土手っぽいところで、
引越し当初は自然いっぱいでいいわー!
と思っていたんだけど。

畑は、畑に入りたい犬らとの攻防戦。
時期によっては除草剤が怖いなと思ったり。

土手は放置ウン○が多すぎsweat02
でも犬らはニオイ嗅ぎたがるし、
ふぶきさんなんて喰らいそうで怖いしshock

 

Dscf9631

 

でもこの公園はある程度整備されてるし、
とっても広くて芝生もあって自然もいっぱい☆

 

この日は久々に緑のドングリが。
小学生の時、茶色いドングリを割って、
実を食べた記憶があるけどあたしだけsign02
相方は苦いでしょ?って言ってたけど
どっちかというと美味しかった気が・・・bleah

 

Dscf9618

 

そういえばふぶきさんて、
芝生でフセさせたことあったっけ?
と思ったので、やってみたら、
やっぱ、少し抵抗ありでなかなかやらないので、
オヤツで気をそらそうと思ったら。

 

マッハでフセました( ̄▽ ̄)ノ

 

Dscf9652

  

犬によっては、芝生でもアスファルトでも、
初めての感触だとフセるの嫌だなって気持ちが
オヤツよりも上をいくんだけど、さすが
ふぶきさん。

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

オヤツ圧勝でございました(笑)

 

気をそらすどころか、
一瞬にして集中力マックス( ̄ー ̄;)
ま、これはいいことよね、うん。

 

帰りの夕空もきれいでした☆

 

Dscf9632

 

2ワンズも楽しそうにしてくれたし、
あたしも楽しかった1日でした。

 

帰りは早足の2ワンズをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »