« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月13日 (火)

ちょっくら行ってきます☆

こんにちは。tomo*です。

 

明日から1週間ほど入院生活。
ブログ、できてもスマホからの更新かなー。
人生初の手術ってヤツを体験してきまっす。

ちなみに病気とかではないし、
まして命に関わるわけでもない。

そして顔面整形でもない!smile

 

Dsc_0797_3
おだまり!

 

とりあえず、犬飯は肉も野菜もストック作ったし、
ドライフードもあるから犬らのご飯は大丈夫と。

 

しかし何がツラいって、
犬らと会えないことなんだよなー。

今まで一番長く離れてたのは5日間。
今回は最低8日間だしなー。
相方とは仮に1ヶ月会えなくても、
別にいんだけどさー。(おい!)

 

Dsc_0796_2
なんですと?

 

明日からちょっくら行ってきまーす。
犬らの写真でも持っていこうかなー。笑

 

今日もひとポチお願いしまーすwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

『花-HANA-』 in 中井

こんばんは。tomo*です。

 

立川の昭和記念公園へ行った夜は、
母と外食をしよう!ということになったのだが、
支度してたらこの御方も行く気マンマン?

 

Dscf0231

 

ちゃっかりハンモックキャリーの上で待機。
「当然連れて行くんだろ?」的な顔。( ̄▽・ ̄)
ま、連れて行きますけどね。

 

で。

 

初めて行った『花-HANA-』
大江戸線「中井駅」から徒歩2分。
西武新宿線「中井駅」だと徒歩1分。
店内1席犬OK(要予約)happy02good

 

Dscf0233_2

 

鮮魚がウリらしいのでお刺身はオーダー。
母が食べたことないというので、もつ鍋。
あとサラダをオーダーしてみたのだけど。

まず出てきたサラダにハマった!笑
確かオニオンサラダだったかな。
ドレッシング、美味しくてロックオンであった。

 

Dscf0244

 

そういえば『花-HANA-』は最近になって、
1席を犬OKにしたらしいと聞いた。
ここでこはるさんが何かやらかして、
犬NGになっては大問題なのである。

ステイマットを敷けば、
犬もそこにいて大丈夫とのコトだったけど、
(なので基本、小型犬のみになっちゃうかな)
テーブルに足を乗せたり、
食べ物をカプッ!なんてダメなのだ。

よろしく頼むよ、こはるさん?

 

Dscf0240

 

目で食べてました( ̄▽ ̄)

それならばヨシ!

 

お刺身も美味しかったのだけど、
3点盛りで全部白身って、初体験。(笑)

 

Dscf0251

Dscf0256

  

母娘がおしゃべり中のこはるさんは、
さすがに昼間に公園ではしゃいだため、
食欲より眠気が勝利してスヤスヤ~sleepy

 

Dscf0263

 

もつ鍋も美味しかったし、犬もOKときたら、
実家に帰った時は、リピ決定だなconfident

 

行く気マンマンのこはるさんを
ポチっとお願いしまっすnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

柵越えならず

こんにちは。tomo*です。

 

先日、母と弟とこはるさんと、
立川の昭和記念公園に行った。

急にジャンキーなものが食べたくなって、
マックのドライブスルーに寄ってから公園へdash
久々に母子3人で公園ランチしてみたりして。

 

Dscf0158

 

いつも冷たくあしらわれるのに、
なぜか我が弟が大好きはこはるさん。
やっぱMな犬なのか?笑

 

慣れない手つきでジャーキーをちぎる弟を
じっと待つこはるさん。

Dsc_0734

 

「ヨシ」と言われるまで健気に待ち・・・。

Dscf0172

 

食後はドヤ顔?( ̄m ̄〃)プ!!!

Dsc_0736

 

園内バスが犬NGだったのが残念だったが、
広くてキレイな公園のお散歩で、
こはるさん、めっちゃご機嫌であった。

 

Dscf0181

Dscf0184

Dscf0192

Dscf0163

Dscf0202_2

Dscf0205 

 

はしゃぎすぎて帰りの車では
発車前にくったり爆睡。笑

Dscf0210

 

そして、この日一番のお気に入りショット。

湖とこはるさんを撮るのに、
母がこはるさんを持ち上げてくれたのだが、
背が低いあたしより背が低い母。

柵越えならず・・・。

 

Dscf0167

 

湖、ほぼ写ってないし。( ̄▽ ̄)ノ

 

それでもなんか、
めっちゃ楽しそうなこはるさんなのでした☆

 

ペロンなこはるさんをポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかの一品

こんばんは。tomo*です。

 

お土産でもらってしまった。
まさか自分が手にするとは!

 

Dsc_0856

 

中身のパッケージはこんな。

 

Dsc_0862

 

で、中身の中身はこんなー。

 

Dsc_0864

 

中身の中身は、
風月堂の「GAUFRE」みたいって思ってたら、

よく見たら「GOFLATE」になってたー!

 

あくまで個人的には、ですが。
お菓子としては「白い恋人」に一票smilesign03

 

今日もポチっとお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢

こんにちは。tomo*です。

 

だいぶ経っちゃったけどイベント報告☆

 

ちょっと前にお仕事で行った、
『愛犬家応援フェア』

愛犬のためのアロマクリームづくりや
愛犬撮影会でたくさんのワンズに会えたlovely

 

Dsc_0712

Dscf0148

 

アロマクリームづくりの講師は
『わんこころ』の桑山さん。
愛犬の肉球にも、飼い主の手にも使えて、
ラベンダーやゆずなど、みなさんにひとつ、
好きな香りのアロマクリームをお土産に
お持ち帰りいただきました!

 

会場には、滑りにくくて傷や汚れに強い、
犬にも嬉しい床材「シストS+ワン」も展示。
その場で愛犬を歩かせてみる体験もありgood

 

Dscf0133

 

あー、家建てるときのフローリングはこれにしたい。
バリエーション豊富なとこもいいよなー。
建てる計画自体が、未だにないんだけどーgawk

 

そしてそして、小雨なお天気だったのに、
お友達も遊びに来てくれましたーhappy02

 

Dsc_0719

 

いつも来てくれてありがとう~note
今度はお仕事抜きで、ゆっくり話そーねーup

 

この日はお仕事だったから、
実家でお留守番だったこはるさんには、
桑山さんからお土産にアロマクリームを
いただいちゃいましたーhappy01

 

Dscf0225_2 
この日、一番人気だった「ゆず」の香り。

 

夜は弟夫婦が遊びに来てくれて、
日中お留守番だったこはるさんは、
大好きな弟の足に喜びの舞・・・。

 

Dsc_0727

 

ハイ、マウンティングともいいますねcoldsweats01

 

通常はさせないし、こはるさんもしないんだけど、
弟にだけは会うと興奮してやってしまうのだ。
ずっと見てきて、この弟へのマウンティングは、
優位性を示すものではなくって、
嬉しすぎて興奮すると我慢できないらしいので、
少しだけ許しております(笑)

たぶん、弟にかまって欲しいんだと思うけど、
いつも冷たくあしらわれている、
可哀想なこはるさんなのでした(笑)

 

ラブリーなワンズをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

脱☆ペーパードライバー!

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶご無沙汰している間に、
まぁ、いろんなことがあったんだけど、
今日はご機嫌な出来事があった。

ペーパードライバー暦、15年。
過去運転暦、3回のみ。
そのうち軽い物損事故暦、2回。( ̄▽ ̄)
オイ! 

そんなあたしが今日なんと!

 

自分ひとりで車を運転したのだー!up

 

Dsc_0837
2ワンズと公園へ行きましたlovely

 

かなりのトラウマはあったんだけど、
車があると便利というよりは、
車がないと暮らせないところに
引っ越してきちゃったんだから乗るしかない。

先月半ばに車をGETgoodして、
相方に隣に乗ってもらって
週末に練習してたんですけどね。

今日も2ワンズと公園に行こう!
ということになってたんだけど、
直前になって相方の腹が下ったgawk

でもせっかくお天気いいし、
2ワンズもお散歩行きたそうだし、
ってことで思い切って、
ひとりで公園まで運転してみたのだ。

 

Dsc_0852

 

危ないから2ワンズには
車ではクレートINしてもらったけど、
こはるさんがクンクンいうもんだから、
ふぶきさんもクンクン言い出して、
2ワンズの悲鳴?を聞きながらのドライブcoldsweats01

公園にはロングリード持って行って、
こはるさんとふぶきさんとめっちゃ走った。
車に乗ると楽しいところに行けるって、
覚えてくれるといいなー。

まだ慣れないから、帰りも家に着くまで、
ずっとクンクン合唱が続いてたけどsweat01

 

Dsc_0847

 

冬になると凍結とか怖いけど、
春になったらたくさんお出かけしたいなーnote

 

やっぱカーナビは欲しいなっ(* ̄m ̄*)

 

うるさかった2ワンズをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »