« イチョウの絨毯で☆ | トップページ | ◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢 »

2011年12月 4日 (日)

脱☆ペーパードライバー!

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶご無沙汰している間に、
まぁ、いろんなことがあったんだけど、
今日はご機嫌な出来事があった。

ペーパードライバー暦、15年。
過去運転暦、3回のみ。
そのうち軽い物損事故暦、2回。( ̄▽ ̄)
オイ! 

そんなあたしが今日なんと!

 

自分ひとりで車を運転したのだー!up

 

Dsc_0837
2ワンズと公園へ行きましたlovely

 

かなりのトラウマはあったんだけど、
車があると便利というよりは、
車がないと暮らせないところに
引っ越してきちゃったんだから乗るしかない。

先月半ばに車をGETgoodして、
相方に隣に乗ってもらって
週末に練習してたんですけどね。

今日も2ワンズと公園に行こう!
ということになってたんだけど、
直前になって相方の腹が下ったgawk

でもせっかくお天気いいし、
2ワンズもお散歩行きたそうだし、
ってことで思い切って、
ひとりで公園まで運転してみたのだ。

 

Dsc_0852

 

危ないから2ワンズには
車ではクレートINしてもらったけど、
こはるさんがクンクンいうもんだから、
ふぶきさんもクンクン言い出して、
2ワンズの悲鳴?を聞きながらのドライブcoldsweats01

公園にはロングリード持って行って、
こはるさんとふぶきさんとめっちゃ走った。
車に乗ると楽しいところに行けるって、
覚えてくれるといいなー。

まだ慣れないから、帰りも家に着くまで、
ずっとクンクン合唱が続いてたけどsweat01

 

Dsc_0847

 

冬になると凍結とか怖いけど、
春になったらたくさんお出かけしたいなーnote

 

やっぱカーナビは欲しいなっ(* ̄m ̄*)

 

うるさかった2ワンズをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« イチョウの絨毯で☆ | トップページ | ◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢 »

コメント

車が必要なところって、
見通しが良かったり、交通量が少なかったりで、
けっこう運転しやすかったりしない?
これを機に範囲を広げていけたらいいですね。

投稿: けやき | 2011年12月 4日 (日) 22時04分

か~~~~~なりお久しぶりです・・・。
読み逃げばっかりしてました・・・。

脱ペーパードライバーなんですね!!
私も過去に物損、人身まがい??(自転車がつっこんできた・・・。)など色々と事故してますが・・・。

そんな事も気にせずに毎日乗り回してます(≧∇≦)

MAYもクレートINで車乗りますが・・・。
カーナビの音に反応してギャンスカうるさいです・・・。

投稿: はる | 2011年12月 4日 (日) 22時38分

あ~ら!やっと車買ってもらったのね。
車はとにかく乗らなきゃ慣れないよ。
多少こすったりもすると思うけど、
大きい事故はやらないからダイジョブよ。
中央フリーウェイで遊びにおいで、待ってるよ。

投稿: ユッピ&シェリー | 2011年12月 5日 (月) 00時04分

◆けやきさん

そうそう!都心より気が楽かも!
ただみんなスピード出してんだよねー!
30キロ出すのが怖かったあたし・・・。
1本道で追い越してもらえないときが一番プレッシャー☆
だんだん慣れてきて、前後の車と同じスピード、
出せるようになってきたけど^^;

投稿: tomo* | 2011年12月 5日 (月) 10時40分

◆はるさん

とにかく乗らなきゃですよねー!慣れないと!
うちはバックにギア入れて、ピーピー鳴る音に
恐ろしく吠えるのー!
カーナビつけたらきっとMAYちゃんと同じく、
ギャンスカいいそうです。笑

投稿: tomo* | 2011年12月 5日 (月) 10時43分

◆ユッピ&シェリーさん

ようやく!ですよー!
思ったより運転楽しいっす!笑
もうちょっとこっちで練習しつつ、
「居酒屋シェリー」まで車で行けるようにがんばるぞー!
あ、その時は「ホテルユッピ」もつけてね♪笑

投稿: tomo* | 2011年12月 5日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137224/43252844

この記事へのトラックバック一覧です: 脱☆ペーパードライバー!:

« イチョウの絨毯で☆ | トップページ | ◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢 »