こはるさん in オフィス

2009年6月 2日 (火)

カッパ

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

先日、超久々にこはるさんを会社に連れて行ったら、
例のごとく、隣の席の同僚Mが言い放った。

 

「かっぱ~♪」 はい?( ̄▽ ̄)

 

で。

 

カッパにされたこはるさん。

 

029
なにやら思案顔?

 

不本意な表情の割には。

 

030
ケツにも付けられた☆

 

 

尻尾フリまくり?!(* ̄▽ ̄*)

 

花のカタチの付箋をこはるさんに貼り付けて、
「カッパ~♪」と楽しんでいた同僚Mもさることながら、
「なにすんだよ?」という表情をしつつ、
実は嬉しそうに尻尾を振るこはるさんは、
やはりMな犬なのだろうか?

 

同じイニシャルのMMコンビに呆れつつも、
ほのぼの応援ポッチをワンクリックお願いします!
bleahheart04

ロングヘアードダックス 11up にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 125
up にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 2515
up  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

脳トレ2

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

突然ですが。

 

今日は、動画UPに初トライだ!ダーーー!!!

 

012

た、たぶんね・・・( ̄▽ ̄;)

 

Nina Ottosson(ニーナ・オットソン)の犬の知育玩具シリーズ。
犬と飼い主が共に楽しめて、犬の脳トレにもなるスグレモノ。
以前、Dog Twister(ドッグツイスター)にトライしたのだけど、
またまたTさんが、Dog Pyramid(ドッグピラミッド)を持ってきてくれた。

Dog Twisterにトライした様子はコチラでどうぞ。→「脳トレ」

 

013

 

「Dog Pyramid」は、起き上がりこぶしのようになっていて、
穴にフードやオヤツを入れて遊ぶ。

こはるさんにも、穴にフードを入れるところから見ていただいた。
犬に、この中にフードがあることを認識してもらって
どうやったら食べられるか、考えていただくわけだ。

会社に持ってきてもらったので、ランチ時間にトライ!

 

015

 

お!こはるさんもやる気マンマン?

 

それでは、初の動画UP!(ちょっと心配・・・)

 

注)音が出ます☆

 

 

 

見ました?( ̄▽ ̄*)

こはるさんの賢さを?(←バカ)

 

ちなみに、この動画はチャレンジ3回目のこはるさん。
初めてのときは、穴に鼻を突っ込むことしかできなかったけど、
人が手で玩具を倒して見本を見せたりして一緒に遊びつつ、
ひとつGETすると、手を使い始めたこはるさん。

 

これ。

 

欲しいーーーーー!(買えよ!)

 

初の動画UPに、お祝いひとポッチお願いします! notebleah

ロングヘアードダックス 9up にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 96位 down
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1728
down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

赤点

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

先週、こはるさんを会社に連れて行ったときのこと。

久々のオフィスで大好きなスタッフさんとも会えて、
もうテンションあがりまくりのこはるさん( ̄▽ ̄)

それにしても、あたくしが「マテ」と言って撮った時は、
ふざけんじゃねぇよ的な表情で見上げたくせに。

 

035_2
わかります?このヤクザな表情( ̄▽ ̄;)

 

スタッフが「こはる~♪マァテ♪」の言葉には。

 

037
飼い主の立場は?( ̄・・ ̄)

 

超ごきげんなこはるさんであった・・・。

ちなみにこはるさんの脳天にくっついているのは、
ランチのときに、同僚Mがつけたシールである。

 

  

040
コンビニおにぎりに付いていた、シール☆

 

こはるさんよ。

 

あなた、1点ですって( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに何点満点?

 

同僚Mに、「はぁい!こはるさん、いって~ん♪」
と赤点をくらったこはるさんに、応援ポッチをお願いします sign03coldsweats01


ロングヘアードダックス 11leftright にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 114位 leftright
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 2105
up  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

今度いつ呑む?

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今月、あたくしが今の会社に入社以来、
お世話になった上司A(飲み仲間)が退職することになって。
先週の金曜日、同僚の自称美人マネージャーと、
サプライズ送別会を決行した。

美マネとあたくしと3人で呑みませう♪と誘っておいて、
女子社員総勢9名が先にお店で待機するというサプライズ送別会( ̄ー ̄*)

 

生後7ヵ月頃に、公園で宴会をしていた酔っ払い男子学生が、
「かわいいっすねー!」と言いながら、
こはるさんを追いかけまわして数人で囲んでくれちゃって以来、
男性が若干苦手になってしまったこはるさん。

会社でも慣れるまでは男性社員が営業から帰ってくると、
「わんッ!」と吠えてしまっていたこはるさんだったが、
吠えても無条件で可愛がってくれた上司Aのことは大好きで、
上司Aが帰ってくると、必ず尻尾を振って上司Aの席に行き、
お出迎えして甘えていた。

 

006
こはるさん流「高ビーな甘え方」

035
上司Aと一緒に行ったカラオケ。ラブラブなふたり?( ̄m ̄〃)

 

上司Aにはあたくしのみならず、
こはるさんもすごくお世話になった。

美マネが隠れ犬連れOKなお店を予約してくれたので、
サプライズ送別会にはこはるさんもご参加いただき、
上司Aに感謝の気持ちを捧げていただくことに。

 

お店の照明の関係で、上手くとれなかったけど、
上司Aに抱っこ&ナデナデしてもらって嬉しそうなこはるさん♪

 

051
超ごきげん~♪

 

こんなに可愛がってもらったんだから、
あたくしとこはるさんを代表して、
こはるさんから、感謝のお言葉を述べていただきましょう。ソウシマショウ!!!

 

さ。こはるさん。

 

こはるさん流に感謝のお言葉を!

 

050
おい!

 

ま、来週呑んでるかもね(* ̄∀ ̄*)くすっ☆

 

本当にお世話になった上司Aさん。
会社で会えなくなるのはさびしいけど、
退職しても一生会えなくなるわけではない!と思っている。

だって呑み仲間だしぃ( ̄▽* ̄)

 

こはるさんもお世話になった上司Aの前途を祝して、
応援ポッチをお願いします!notebleah

ロングヘアードダックス 11up にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 114位
upにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 2203
down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

拷問?

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日はこはるさんと新店舗でお仕事。
めっちゃいいお天気で、早くも帰りたくなる。(こら)

 

002
悪魔のささやき?

 

昨日3/20(金祝)にグランドオープンした『woofwoofSQUARE』

ドッグカフェ「DINETTE」(ディネット)と、西麻布ペットクリニック、
そして我が社プロデュースの「woofwoofSELECTION」が複合している。

このブログでちょっとは紹介でもすっか!と思って、
外観とか店内とか、結構気合入れて撮ったんだけど、
なんかもう面倒くさくなってきたから、やーめた。(おい!)

 

023
昨日も今日もご出勤のスタッフ犬フネ☆

 

フ、フネさん、すみません。。。
では、ひとつだけオトクな情報を。

グランドオープン記念で先着50名様に、
サンプリングセットをプレゼントしているので、
一度は行ってみてもいいなーって方はこの機会に是非どうぞ。
(↑気合い0%)

 

019

 

プラセンタウォーター(犬用のプラセンタ&サプリ入りのお水)
関節ビスケット(関節の弱い犬のためのビスケットオヤツ)
セルアップ(アミノ酸&乳酸菌が主成分のサプリメント)
シャンプーチフラッフィー(犬用シャンプー&コンディショナー)

ちなみに、あたくしは①~④すべてを試し済み。
あたくし的にはオススメの商品ばっかりですよ?
 

 

さ。

 

お店のアピールもちゃんとしたし。

 

これでお役御免ね♪( ̄∀ ̄)ウヒ

 

025

 

うるさいわねー。

だったらこはるさんのコレはなんなのよー?

 

026
勝手にのぼった・・・。

 

ふぅ~☆

じゃないっつーの!( ̄・・ ̄)

 

ま、まぁいいわ。こはるさんは放っておこう。

 

今日あたくしが超感動したのは、
ドッグカフェ「DINETTE」のシェフの凄腕だ。
ランチメニューは4種類ほど食べたことがあって、
そこからすでに美味しい~!と感動はあったのだけど。

今日、スタッフ用に出してくれたランチ。
もちろんメニュー名もないのだが、
これ、「絶品」としか言いようがなかった。

 

Photo
素材は鯛です☆

 

一口、食した感想。

 

これを酒なしで食べるの?( ̄▽ ̄|||)

拷問ですか?

 

鯛をその場で1匹さばいて、
お客様にお出しできない部位を使ってくださったのだけど、
これをビール呑まずに食べなければいけなかったあの辛さ。

 

ありえない。( ̄・・ ̄)

 

次はこっそり、ビールも呑んじゃおうと目論む、
そんな、ダメ社員三十路の夜・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――
今日は拷問に耐えたあたくしに!応援ポッチお願いしまーすnote wink

ロングヘアードダックス 9位 leftright にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 100
up にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1900
up  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

神のお告げ?

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

先日、会社に連れて行ったときの、こはるさん。

 

015
何にうっとり?

 

全体図。

 

020
何かみえるの?

 

隣の席の同僚Mの膝に自ら飛び乗り、
デスクにアゴ乗せしてうっとりするこはるさん。

犬って家でも、遊んたりしてる時にふと、
天井とかをジーーーっと見ること、ありません?

この時のこはるさんはそんな感じで、
プラスうっとり、みたいな?

神のお告げでも?

 

しかし、同僚Mの仕事の邪魔であることは間違いない。
ある意味、苦しんじゃね?っていう体勢だったけど、
同僚Mと呑気に放置していたら。

 

 

018

 

寝ましたけど?

神のお告げはー?( ̄・・ ̄)

 

背景が乱雑なのは引越し準備中ってことでお許しを☆

 

―――――――――――――――――――――――――
神様と通信できなかったこはるさんに、応援ひとポッチをーーー!pout

ロングヘアードダックス 14位 down にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 187
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ
3780 down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

自爆

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日も自宅でお仕事( ̄・・ ̄)

コメントもさることながら、
みなさまのブログ訪問も間々ならず。
近々一気読みするのでお見捨てなきよう・・・( ̄・・ ̄)

 

そんな、今日この頃で、
お留守番が増えているこはるさん&ふぶきさんを、
昨日は久々に気合を入れて会社に連れて行った。

会社では意外とお利口なふぶきさん。

こはるさんが膝に乗りたがるのに比べて、
最初から足元を定位置にしていたせいか、
キャリーに入っておとなしくしているふぶきさんは、
会社では、ある意味こはるさんより手がかからない。

 

007
のほほんとキャリーINしてるふぶきさん☆

 

一方こはるさんは、
あたくしが席を立つと必ず一緒についてくる。
それがたとえ、席から数メートル先のトイレであっても、
寝ていようが、スタッフに可愛がられてうっとりしていようが、
ほぼ100%ついてくる。こなくていいのについてくる。

 

場合によっては。

 

待ってろよ?( ̄∵ ̄)

 

と言いたくなるし、実際言ってるが無駄なようだ。

 

005
いえ、なんでも・・・。

 

それと比べるとふぶきさんはアッパレだ。

あたくしがどこに行こうが、
大抵はたいして気にせず、キャリーでぐー寝か、
床のゴミを喰らっている( ̄▽ ̄)オイ!!!

まだトイレが心配なので、
リード装着で完全自由ではないふぶきさんだが、
昨日ふと、やけにおとなしいなーと思っていたら。
その直後、隣の席の同僚Mが爆笑。

 

コレですよ?

 

002
身動きがとれなくなったふぶきさん。

 

ちょっと目を離していたら、
勝手に同僚Mのかばんを漁ろうとしたらしいふぶきさん。

かばんのショルダー部分に頭がハマった状態でフリーズである。

  

003_3
自爆したふぶきさん☆

 

それは人のかばんを漁ったから。

 

会社ではこはるさんよりマイペースなふぶきさん。
昨日も笑わせてくれますた( ̄▽* ̄)

  

―――――――――――――――――――――――――
自爆したふぶきさんに、応援クリックお願いしますnotehappy02

ロングヘアードダックス 11位 down にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 154
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ
3054 down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ふぶきさんのオフィスデビュー

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

咳がまったく治らないー( ̄・・ ̄) 

明日は仕事で1日宇都宮。
愛犬のお悩み相談員として行くんだけど、
こんなんで喉が持つだろうか・・・。

相談中に咳き込むって最悪じゃね?

 

先日の水曜はとっても寒い日だったけど、
同居人の帰りが遅くなりそうだったのと、
こはるさんもちょっとムッチリしてきたので(←運動不足)、
気合いを入れまくって2ワンズをオフィスに連れて行った。

ふぶきさん、ついにオフィスデビューである。

 

002

009
ふぶきさん用のカラーがないため、
こはるさんのカラー着用。ブカブカ☆

 

ふぶきさんに付き合ってもらって、
去年の12月下旬からお留守番をしていたこはるさんも、
約1ヶ月ぶりのオフィスで嬉しそうだった。
営業社員(♂)にいじられまくってご満悦のご様子で何より。

 

019

 

我が社のボス、雷(ライ・♂)にも会えてパシャリ☆
が、雷はちょこちょこしてるふぶきさんが超うざいらしく(笑)、
やってらんねーご様子。ごめんよ、雷~!

 

013

014_4
両手を合わせて動かす、撫でて~のポーズ♪

 

1階の我が社店舗も初探検したふぶきさん。
スタッフ犬のロビンやモカともご挨拶したが、
初めての場所なので、とにかくお店中をくまなく探検。
そのうち走ったりもして慣れてきたところで。

 

鏡に激突しますた(* ̄▽ ̄*)

 

鏡に写ったのが別の犬だと思ったらしい。
ふぶきさん、それはあなたです。( ̄m ̄〃)

 

020
笑えた~( ̄m ̄〃)

  

スタッフにもたくさん可愛がってもらった。
連れて行くのは大変だったけど、
ふぶきさんにはとってもいい経験になったと思う。

 

なんちゃって夫婦とふぶきさんもパシャリ☆

 

028

 

あ、言っておきますけど。

 

ちゃんと仕事はしてますからね!?( ̄・・ ̄;)

 

―――――――――――――――――――――――――
ふぶきさんのオフィスデビュー記念に、応援ポッチをお願いしますheart04confident   

ロングヘアードダックス 12位down  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 92位down
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1698
down   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

催促

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日はこはるさんと一緒にご出勤。
こはるさん的に何故か相当嬉しかったらしく、
着いた途端に社内を走りまわり、
大好きなスタッフたちに愛嬌を振りまきまくる。
ついでに胃腸も活発になりうん○を放つ( ̄▽・ ̄)アハ♪

オフィスでは大抵午前中にパワーを使いきり、
午後にはヘロっとなって寝ることが多いこはるさんだが、
今日は午後になっても隣の席の同僚Mにつきまとってイスを占領。

今までもそんな光景はあったのだけど、
今日のこはるさんは大胆不適にワンランク上を行く。

 

019
こはるさんにイスの大半を奪われる同僚M。

020
「ねぇちゃん、早く撫でろや?」 byこはるさん
注:拡大すると顔がヤクザ・・・( ̄▼ ̄)汗

021
仕事にならない同僚Mと
したり顔のこはるさん( ̄▽ ̄)

 

こはるさんのあまりのストー○ーぶりに、
同僚Mがわざと撫でるのを止めてみると。

 

028
速攻で同僚Mをガン見・・・。 

029
で、催促( ̄∀ ̄)

026
で、撫でてもらってうっとり。

 

ちなみにこはるさんのガン見を上から撮ったらこうだった。

 

032
ヤクザのだらんとした後足にも注目☆

 

そのうち、気持ちよくなって寝てしまったこはるさん。

 

023
寝顔は天使のよう(←バカ親)

 

帰宅後はご飯を食べていただき、
あたくしの晩御飯を狙うも当然もらえず、
そのうちバタンキュー☆

寝顔が幸せそう。
同僚Mに撫でてもらってる夢でも見ているようで微笑ましい。

 

050
ホクホク顔のヤクザ犬。

 

今日は同僚Mに感謝の乾杯(* ̄▽ ̄*)ノ 

 

―――――――――――――――――――――――――
おかげさまでダックスフンドがuplovely
ダウンしたロングヘアードダックスにポッチお願いしますnote(土下座)


ロングヘアードダックス16位down  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ 
ダックスフンド 175
up 犬ブログ 3508up 
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

1票の行方

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日はこはるさんとご出勤。
ちょい寒かったので、お洋服を着せてご出勤。

普段はこはるさんのファッションどころか、
自分だって、怒られそうな格好で出勤しているあたくし。

が、今日は選んだお洋服カラーが黒と白で。
カラーも黒を選んじゃおっかなー、などと
ノリノリでチョイスしたあたくしの今日のテーマは。

 

レスラーです( ̄▽ ̄)v

プロレスラーじゃなくてレスリングのほうの、レスラーです!

 

が。

 

会社に到着直後。
「今日のテーマはレスラーなの♪」とあたくしが言う前に、
猫派の同僚Mが言い放った。

 

「スクール水着みたい♪」

 

え?( ̄▽ ̄)ノ

 

ちょっと待ちなさいよ、同僚Mーーー!
スクール水着ってなんなのよーーーーーー!
つか、今日のテーマはレスラーなのよ?(しつこい)

 

その後、上席2名もスクール水着にロックオン( ̄▼ ̄)

 

みなさまの判定は???

 

↓↓↓

 

 

003
こはるさんはご機嫌のご様子でナニヨリ・・・。

 

 

投票結果が怖くって今日も酒に逃げる。
そんな、呑んべぇ三十路の夜・・・。

   

―――――――――――――――――――――――――
スクール水着だとしてもポチっとくらさい!(←酔っ払い)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧