酔っ払いの戯言

2011年12月13日 (火)

ちょっくら行ってきます☆

こんにちは。tomo*です。

 

明日から1週間ほど入院生活。
ブログ、できてもスマホからの更新かなー。
人生初の手術ってヤツを体験してきまっす。

ちなみに病気とかではないし、
まして命に関わるわけでもない。

そして顔面整形でもない!smile

 

Dsc_0797_3
おだまり!

 

とりあえず、犬飯は肉も野菜もストック作ったし、
ドライフードもあるから犬らのご飯は大丈夫と。

 

しかし何がツラいって、
犬らと会えないことなんだよなー。

今まで一番長く離れてたのは5日間。
今回は最低8日間だしなー。
相方とは仮に1ヶ月会えなくても、
別にいんだけどさー。(おい!)

 

Dsc_0796_2
なんですと?

 

明日からちょっくら行ってきまーす。
犬らの写真でも持っていこうかなー。笑

 

今日もひとポチお願いしまーすwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

まさかの一品

こんばんは。tomo*です。

 

お土産でもらってしまった。
まさか自分が手にするとは!

 

Dsc_0856

 

中身のパッケージはこんな。

 

Dsc_0862

 

で、中身の中身はこんなー。

 

Dsc_0864

 

中身の中身は、
風月堂の「GAUFRE」みたいって思ってたら、

よく見たら「GOFLATE」になってたー!

 

あくまで個人的には、ですが。
お菓子としては「白い恋人」に一票smilesign03

 

今日もポチっとお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

イチョウの絨毯で☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京から戻った翌日から、
昨日までの10日間は、
休みなしの怒涛の10連勤デシタwobbly

今日は久々のお休みで
アップしたい記事はあるんだけど、
家事で1日が終わりそうーsweat01

明日からまたお仕事なので
今日は切れてしまった犬飯の
ストックだけは作らねば。。

写真は立川昭和記念公園で、
イチョウの絨毯で撮ったこはるさんup

 

Dscf0165_2

 

お仕事があるのはありがたいんだけど、
夜も結構遅くなっちゃった10連勤。
2ワンズのウン○がゆるくなってるのが気になる。
やっぱストレスかな。。

 

今週はせめて早い時間に帰りたい。。。

 

 

お留守番をがんばっている2ワンズに
応援ポッチ、お願いしますsign03
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

乾燥肌敏感肌ブランド 『Curel』

こんばんは。tomo*です。

 

モラタメさんから花王『Curel』が届いたpresent

あ、もちろん人用ねsmile

 

Dscf0021_2 

 

化粧下地とクリームファンデーションのサンプルセット。
日本発の乾燥肌敏感肌ブランドだそうな。

あたしってTゾーンは脂肌で、
ほっぺとか口周りはカサつきやすくて、
今まではTゾーンが気になってたから、
漠然とパウダーファンデのがいいのでは?
と安直な考えでパウダーを使ってたんだけど。

 

Dscf9997
こはるさん、おだまりgawk

 

『Curel』、化粧下地もクリームファンデも
うっすら伸びる感じ。
乾燥肌向けだとTゾーンは少しベタつくか?
と思ったけど、サラっとした感じだった。

実はだいぶ前にクリームファンデ使った時に、
かなりベトついた感があって
またすぐにパウダーに戻ったことがあったんだけど。

『Curel』はさすが乾燥肌向けだけに、
しっとりした感じがしたけど、
かといってTゾーンがベタつくこともなかった。

ドラッグストアでも売ってるのかなぁ?
今度見てみよ。

  

モラタメさん、ありがとうございました~up

 

黙ってるこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

気分は「野外で飲み放題」

こんばんは。tomo*です。

 

だーいぶご無沙汰しちゃったsweat01
何から書こうか迷うけど
分かりやすく時系列でってコトで。

10月1日(土)に人生初の
「勝沼ワイン祭り」に行ってきましたupwine

ワイン祭りに行くきっかけは、
今、スポット的にバイトしている会社から
お誘いがあったからなんだけど、
その会社って実は相方の取引先なので、
犬が苦手な人もいるかもしれないし、

こはるさんとふぶきさんはお留守番~。

 

Dscf9639
帰宅したらトイレが荒らされてたー!ww
犯人は絶対にこはるさん(`ε´)

 

で、ワイン祭り。

行ったら思った以上に人がいて賑わってた。
500円でワイングラスを購入して、
あとは無料でワインの試飲ができるシステム。

試飲の前に、まずは皆でカンパーイbeer

 

Dscf9679

 

買出しの品の中にレモンがあって、
おつまみにレモンはないよなと思ってたら、
レモンは焼酎用でナットクだったんだけど、
Iさん、カッターでレモンざく切り( ̄▽ ̄)

 

Dscf9677
そのために新しいカッター買って来たらしい(笑)

 

それからいざ試飲へdash

グラスを購入して、テントを回って、
飲みたいワインをしこたま試飲。
気に入ったワインがあったら、
もちろんその場で帰るのだけど、
気分はもう「野外で飲み放題」lovely

 

Dscf9681

Dscf9689

 

人もいっぱいだったし、
ワイン酒造のテントも結構あった。
この日は相方の取引先の方々と一緒だし、
醜態さらしたらマズイかなーと思ったけど、
せっかくだからいっぱい試飲したい。
ので、グラスに一口分だけついでもらう作戦で、
20種類は試飲したかなー。

美味しいのがあったら買おう!と思ってたので、
「今のところ、あの酒造が一番だなー。」
とか、記憶して試飲してたんだけど、
途中からもうどれがどれだかわからなくなったsweat02

子ども連れのファミリーもたくさんいて、
アルコールゼロのぶどうジュースも無料good
これも甘さ濃厚で美味しかった!
蛇口のついた樽から好きなだけ注げた。

 

Cats

 

で、ここから皆、アルコールが回りだして、
Sさん提案で、ワインの価格当てクイズが始まった。
あたくしはしょっぱなでビリっけつとなり、
ワイン1本を奢るハメに~~~shock

↓あたくし自腹のワインでカンパイ。

Dscf9691

 

そしてこのクイズ、
1回では終わらなくって。

 

Dscf9693

Dscf9695

Dscf9706

 

4本目からはもう写真撮ってない。
たぶん6~7本あけたんじゃなかろか。

 

けっこう酔いながらも、
忘れずに持ち帰った戦利品。

 

Dscf9742_2 

 

ちなみに会場には、出店もたくさんあって
こんなのもあった。山梨っぽいwink

 

Dscf9680

 

帰りに買って帰ろうかなーと迷ってるうちに、
酔っ払っちゃって買い損ねた( ̄▽ ̄*)

 

相方の取引先に醜態はさらさなかったけど、
「すっげぇ呑む人」というレッテルは
ゆるぎない感じで貼られた模様・・・( ̄▽ ̄)ノ

 

犬連れもたくさんいたし、
来年は、こはるさん&ふぶきさんと
一緒に行こっかなnote

 

500円で呑み放題できるグラスをポチっとwine
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

サントリー「トリスハイボール」

こんにちは。tomo*です。

 

先日、登録したモラタメ」。

記念すべき初当選は
サントリーの「トリスハイボール」、
&「トリスハイボール ジンジャー」happy02

 

Dscf9529_2

 

相方に「当選した~!」って話したら、
「初めて当たったのがお酒~~~???
さすがだね!」(なにが?)
とかって大爆笑されましたけど・・・。

「調味料とかコーヒーとかも応募したし、
お酒類だけ狙ってたわけじゃないよ?!」
と言ってみても、
もはや言い訳にしか聞こえなかったらしい。
ま、いいけど・・・。

 

こはるさんにも「当たった~!」って
見せびらかしたら、この顔。

 

Dscf9532_2 

 

普段は「のどごし生」を愛飲してるけど、
トリスハイボール、美味しかった~~~!
新発売のジンジャー味は爽快感があって、
夏に飲むならあたしはジンジャー派だなlovely

アルコール度数7%ってとこも
かなりポイント高しnote(そこ?)

モラタメさん、ありがといございましたー!!!

 

トリスハイボールをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

久々に、太陽の恵み

こんばんは。tomo*です。

 

今日はワンズのお散歩に行ったら、
近所のおじさんがその場で
採れたてのプチトマトをくれた~happy02

 

Dsc_0272

 

冷蔵庫で冷やして一粒食べたら
採れたての完熟プチトマト、
想像以上に甘くてめちゃうまっup

プレーンヨーグルトと一緒に
こはるさんとふぶきさんにも
完熟トマトを御裾分け~。

 

Dscf8749_2

 

いや本当に美味しかった。
おじさん、ありがとーーー!!!

 

久々に太陽の恵みをいただきましたlovely

 

太陽の恵みをポチっとsun
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

痩せるパン?!

こんにちは。tomo*です。

 

今日は人ネタ☆

少し前に見かけて
気になっていた、この看板。

 

Dscf8223

 

痩せるの?パン食べて?!と、
目が釘付けになってしまったんだけど。

でも失礼ながら、看板だけ見たときは、
本当~?!って感じだったから、
見つけたときはスルーしたんだけど。

WEBで調べたら怪しくなさそうだったので
先日行ってみました。

 

こぬか壮快パン 松栄堂

Dscf8221

Dscf8222

 

こぬかパンで有名らしいけど
「こぬか20%」とか「こぬか70%」とか、
こぬかが入ってる比率別に
販売されていてへぇって感じ。

 

Cats

 

食パンを買う感覚だと値段が高いんだけど、
あたくしつい、こぬか50%を買ってしまった。
だってスーパーダイエットって・・・coldsweats01

  

Dscf8317

 

こぬかって、簡単に書いちゃうと
便秘解消、コレステロール値を下げる、
肥満、血圧を下げる、のお手伝いを
してくれるらしい。

食べてみたら、味は昔のパンっぽくて
ちょっとボソボソしてしっとり感はない。
私は嫌いな味じゃないけど
パン好きの人にとっては美味しい!
って感じではないかも。

でも、あたし個人で言えば、
便秘症だったりするんだけど
食べた翌日はすこぶる便通がいい。
あたしには結構いいかも。

これで痩せたらリピだなcatface

 

痩せるパンをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

頭から注射?

こんにちは。tomo*です。

 

ここのところ通院頻度が高かった、
動物病院の駐車場。

 

こはるさんの肛門腺炎ファイナルの日に
初めて気づいたんだけど、これちょいウケ。笑

 

まずはこの写真見てもらって。

 

Dscf7805

 

ここにズームイン☆

 

Dscf7806

 

何度も来てるのに初めて気づいた!
バッテンマークまでちゃんとつけてるし☆

 

やっぱ院長の趣味かしら?
今度スタッフさんに聞いてみよ。笑

 

頭から注射の看板をポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

猛暑日の午後

こんにちは。tomo*です。

 

今日は全国的に真夏日で
各所で30℃を超えたらしいけど
当然、我が家も暑かった。

こはるさんもずっとこんなん。

 

Dscf7723

 

ちなみにふぶきさんは、
暑かろーが落ち着きがない。
なんとなく掃除機かける前に
ファーミネーターしてあげました。
意外とブラッシング好きなんだよね。

 

Dscf7725

 

で、どうせ汗かくんだったらと思って
布団干して掃除して洗濯して
ついでにコタツ敷布団も
お風呂場で踏み踏み洗いをしたりして。

なんでかっていうと、
2ワンズのどっちかが数日前、
オ○ッコをしおったからなんですけどねcoldsweats01
たぶんお留守番のいやがらせと思われる。
なぜならお留守番中ではなく、
帰宅直後にそっとやりおったから!(-゛-;)

たぶん、こはるさんが犯人。
ふぶきさんにはそんな、
高度なイヤガラセはできない。笑

 

Dscf7724

↑現行犯逮捕を逃れたこはるさん。

 

お風呂で何回か水をかえつつ、
ひたすら踏んで踏んで踏みまくって腰が砕けたsweat01
ついでに足の裏もふやけたけど。

 

でね。

 

最後だけ、洗濯機で脱水して干したらさ。

 

ショッキングなことに。

 

Dscf7728

 

裏地、破壊されちゃったよ、おい!

  

前も一度、脱水だけは洗濯機でやって
こんなことにはならなかったのに、
どうやら入れ方が雑だった模様gawk

  

気合い入れて踏んだ分だけ、
若干落ちた、猛暑日の午後downdowndown

 

今日はヤケ酒だっbeer

 

無残なコタツ敷布団をポチっとcryingsign03
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧