犬グッズ&アイテム

2011年10月29日 (土)

探偵DOGS☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part2。
Amiciさんのトレンチコート~lovely

 

Dscf9919

 

「スーパードッグカーニバル2011」で、
一番の掘り出しモノであった。

だって、定価9,800円が、
イベント価格でなんと2,000円happy02

衝動買いしてしまった(^_^;)

 

Dscf9935

 

まさに飼い主自己満足な買い物。
犬らは別に服なんかいらないだろうけど、
なんかパリジェンヌって感じnote(そうか?)

でもいったいどこに着せていくんだ、あたし?笑

 

Dscf9930

 

つか、考えたらあたしだって今、
持ってないじゃんトレンチコート!ww

こうなったら2ワンズとおそろいで、
あたしもトレンチ買っちゃおうかなcatface

 

Dscf9924

 

ちなみにこの写真をメールした友人から、
「なんか探偵みたい」と言われてから、
探偵にしか見えなくなりますた(
 ̄▽ ̄)

 

あたしも探偵チックなトレンチ買うか・・・。

 

探偵DOGSをポチっとupwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

ギザギザたまご

こんばんは。tomo*です。

 

東京土産のREPLUS 「NEEM BONE」
こはるさんのトリミングに行った、
吉祥寺の『LaLaDogs』でGET☆

 

Dscf9902

 

お留守番してくれたふぶきさんへのお土産~happy01

 

Dscf9964

 

ふぶきさんは以前購入した、
REPLUS「たまごはん」が大好きで、
かわいいフォルムをズタズタにしていたので、
きっと気に入る!と思って買ってみた。

 

案の定。

 

Dscf9968

 

お気に召したようで。

 

Dscf9984

 

カジカジしてご満悦なふぶきさん。

それまで一番のお気に入りだった、
「たまごぱん」をそっと出してみたら、

まったく見向きもせずニームボーンに夢中。

 

Dscf9986

 

ちなみに「たまごぱん」は、
この穴にドライなフードやオヤツを入れて、
犬が考えて穴からオヤツを出すという、
いわゆる犬の知育玩具である。

たまご、ドングリ、洋ナシの3つがあって
そのフォルムもかわいいオモチャ。

あたしもこのフォルムがかわいくて
最初は購入してみたんだけど。

 

Big_image_59
画像/REPLUS

 

ふぶきさんの場合、オヤツ入れて遊んだ後に、
そこにオヤツがずっとあると勘違いしたのか、
その後、オヤツ入れてないのに必死になって、
ひたすら「たまごはん」の脳天をカジりまくったため、
ギザギザ頭の卵になってしまった。

 

Dscf9979_3 

 

まぁ、そこにオヤツがあるかもと覚えてるとこは
学習したと言えば言えなくもないけど、
ただカジりまくってるところが、
バカと言えばバカなのか?( ̄ー ̄;)

そこがふぶきさんのいいところsmile

 

ギザギザたまごをポチっとnotechick
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

チラ見とガン見

こんにちは。tomo*です。

 

2ワンズのお散歩を終えて。

 

Dscf8657

 

帰ってきてポストを見たら、
楽しみに待っていたブツが~~~up

 

Dscf8659

 

これだ!

 

Dscf8666

 

むふふ。

『Chien(シアン)』さんにオーダーした、
カラー&リードとHomeTag(迷子札)が届いたlovely

 

HomeTag
Dscf8673

 

携帯番号にモザイク入れちゃうと
イメージがつかないな・・・。むむう。

「Chien」HP掲載のサンプル画像でどうぞ。

A1678_i1 

 

あたしが頼んだのは「リネン」で、
20mmサイズで800円。
デザインは好みがあるとは思うけど、
このデザインで800円ってビックリ☆
カニカンにしたのでカラーを変えたときの
付け替えもラクチンだし。

 

カラー&リードもこれまた驚きの、
セットで2,100円happy02

 

Dscf8697

 

あたしはオプションでリードの持ち手に、
差込バックルをつけてもらって、
それでも+100円で、2,200円happy01
多頭飼いにはホント嬉しい。

 

Dscf8701

Dscf8710_2 

 

Chienさんはハンドメイドで、
カラーに直接名前入れたり、
リードの持ち手部分だけ皮にしたり、
オプションも幅広い。

 

2ワンズにも装着してみた。

オヤツをチラ見するこはるさんと
ガン見するふぶきさんsmile

 

Dscf8726_2

Dscf8724

Dscf8730  

 

モサった首の毛で隠れるのは
気にしないということで。笑

 

今度のお出かけでつけてこっとup

 

必死なふぶきさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

この差

こんばんは。tomo*です。

 

先日のイベント土産は、おやつ。

ヴィジョンズさんの牛アキレス(左)と
LaLa Dogsさんのボーロと馬アキレス(右みっつ)。

 

Dscf4499

 

ボーロと馬アキレスは
トランプゲームによりみっつで500円sign03

ゲーム発案者のすずしおさん真っ青か?( ̄m ̄)

 

我が家では、毎日おやつをあげる習慣はない。
故にたまにおやつが出てくると
2ワンズそれぞれに必死のアピール☆

こはるさんは眉間にシワであたくしを睨み、
ふぶきさんはひたすら食べたいオーラ☆

 

とりあえず、まずはボーロnote

 

Dscf4500

 

で、こはるさんは久々の、
ふぶきさんは犬生初の、馬アキレスdash

 

Dscf4505
ウハってます☆

Dscf4508
こはるさんは上手に前足使って。

Dscf4520
ふぶきさんは不安定でも口に入ってりゃいいらしい・・・。

 

基本、どんなフードもおやつもそうだけど
初めて食べるモノはたくさんあげすぎると
胃がついていかなくって下痢したり、
吐いてしまったりすることがあるので。

今日は全部は食べさせないことにして、
食べる進捗を見ていたのだけど。

食べ物に異常な執着があるふぶきさん。

 

Dscf4516

 

あたくしが手の届く範囲に近づくと
悪い顔して必死に食らってましたわ( ̄▽ ̄ゞ)

 

まぁ、グレようがなんだろうが、
馬アキレスタイムは5分ほどで強制終了。

 

で、2ワンズの口から出てきたアキレス。

 

この差sign03

 

Dscf4524

 

ふぶきさん、あなたって犬は・・・。
こはるさんの5倍は喰らってるわsweat02

一体どんだけ必死なの?

 

いつもありがとうございます。
今日もおひとつポチッとお願いしますup

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

プレゼント情報♪(応募締切:3月31日)

こんばんは。tomo*です。

 

今日はプレゼント情報flair

過去記事に書いた「tacco」さんの
犬用の無添加せっけんシャンプーセットpresent

 

こはるさんが喰らったせっけんシャンプー「 ビップ椿」、
無添加リンス「カプリン」(←コレもいいよ)、
「シャワ ロマ リラックス」のセットを10名様にup

って、あたくしがプレゼントするわけじゃないけどbleah

 

Dscf3935

応募はこちらのサイトからflair
→人とペットのための情報サイト『FOR-PETS』

 

ちなみに「椿」を喰らったこはるさんはこちらからsmile
「椿がお好きなの?」

  

11位の壁は高いか?
壁を越えろポッチをお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

演技派 vs 体当たり派

こんばんは。tomo*でっす。

 

引っ越してから我が家の食卓に
並ぶようになった食べ物がある。

 

それは。

 

Dscf4293

 

そう、あたくし大好物の馬刺し。

もちろん東京でだって、
家の食卓に並び得るものだけど
東京ではたいがい飲み屋で食べてた。
ところが山梨ではスーパーのお刺身コーナーで
普通に売られているのである。

だいたい3~4人前で500円前後。
閉店前に半額になってたりすると
写真の分量で250円ぐらいになってお買い得~happy02

 

Dscf3983

 

馬刺しが食卓に並んだ日は
2ワンズにもちょっとおすそわけnote

馬肉は高タンパク低カロリーで
個体差はあるけどアレルギーがでにくいと言われる食材。

 

だだし、要求したら絶対もらえないと
重々承知のこはるさんは
あたくしの膝で健気に待つ犬を演じつつ
たまに本性がチラリ☆

 

Dscf4292
演技派のこはるさん☆

 

たまにあたくしをチラ見して
早く欲しいんだけどなアピールをする、
演技派かつ飼い主の気持ちをくすぐる、
ヤクザーズ姉犬のこはるさんですが。

妹犬のふぶきさんは食べ物がからむと、
演じる余裕なんて皆無となり、
ストレートに体当たりしてきます( ̄m ̄〃)
ぷ!

 

Dscf4029
ふぶきさん、飛んでます・・・汗

 

どっちもかわいいぜぃnote
と2ワンズもみくちゃにして
その代わりに馬刺しを一切れ進呈する、
そんな、呑んべぇ三十路の夜・・・。

 

演技派 vs 体当たり派の決着は
酔っ払いが審判のため永遠につきませーんbleah
今日も11位キープleftrightぽちっとお願いしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

型落ちバンザイ☆

こんばんは。tomo*でっす。

 

わんにゃんドームのおみやげ、その3。

組み立てが必要なのに、
10日以上も放置してしまったアイテム。

とりあえず組み立ててみよ。

 

Dscf3942
こはるさん、邪魔・・・。

 

で、完成。

 

Dscf3946
友情出演:ふぶきさん

 

そう、お察しの通り。クレートでっすhouseshine
(@ファンタジーワールドさん)

 

なんとこのクレート。
イベント価格で1,500円
sign03

ってことは奥さん!
ふたつでも
3,000円ですよsign02(←当たり前)

 

Dscf3958

 

要は型落ち商品なんだろうけど
多頭飼いにはうれしい値段up
型落ちバンザイgood

 

こはるさんは小さい時に
中途半端なハウストレーニングはしていたので
(最近サボってしてない)
おさらいしなきゃねっ!って思ってたら。

 

Dscf3953
やっぱ覚えてるのかな?

 

ふぶきさんはクレートお初なので
まずはクレートそのものに慣れてもらうために
クレートの扉をオープンにしたまま
毛布を敷いてリビングに置いてます。

 

Dscf3965
せっかく敷いた毛布を引きずり出すふぶきさんsweat02

 

これからしばらくは1日2回のご飯を
クレートの中で召し上がっていただく予定flair

 

ふぶきさんの行動に期待大な予感( ̄m ̄〃)

 

いつもありがとうございますnote
しわじわと下がって13位。smile

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

椿がお好きなの?

こんばんは。tomo*でっす。

 

わんにゃんドームのおみやげ、その2。
taccoさんの犬用無添加石鹸シャンプーheart02

 

Dscf3938_2
無香料の石鹸シャンプー「椿」

 

アロマを取り入れているtaccoさんだけど
香りが気になってしまうワンズのために
無香料の石鹸シャンプーもあったりして。

香りがするのは大歓迎だけど
香りがキツすぎるのは苦手なあたくし。

以前は「椿」でデビューしたけど
今回は人気No.1の「カモミール」と「椿」を購入up

 

この間の雪の日は、
「カモミール」で2ワンズをシャンプー。
いい感じの香り
と、サラサラになるとこがお気に入りnote

で、パピーでも使える「椿」で写真とってたら
こはるさん、なぜか「椿」にロックオンdash

 

Dscf3939

 

すっごくフガフガ嗅いだりしてたから、
鼻水つけないでよぉ、もうこはるさんたらぁnote

などとたわむれたら。

 

Dscf3941

 

喰らいだした( ̄▽ ̄)ナゼ?

 

カモミールは喰らわなかったから
椿がお好きなのかしら???

taccoさんの石鹸シャンプーは
口にしても問題はない素材だからいんだけど。

 

人が使ってもまったく問題ないらしくって
あたくしは最近、洗顔で使ってるんですけど
でまわってる洗顔料なんかより全然いいですよ?

 

犬に使うのももったいないから(おい!)
自分で使おかなと思う、そんな今日この頃。

 

なぜか椿が好きなこはるさんに
理由を述べてくれポッチを~smileup

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

メキシコちっく?

こんばんは。tomo*でっす。

 

「わんにゃんドーム2011」のお土産のひとつは
RURI'S DOGさんのお洋服up

ふぶきさんに似合うこと間違いなし!
という元同僚Mのイチオシで
せっかくだからこはるさんもおそろいで購入。

 

Dscf3772_2
てんとう虫がポイントでかわいいnote

 

左のグリーンはふぶきさんに、
おそろいで右のグレーをこはるさんに☆

 

サイズでちょっと迷ったけど、
こはるさん、ジャストサイズで問題ナシっscissors

なかなかお似合いよ~。

 

Dscf3758

 

んじゃ、お次はふぶきさんね!

元同僚Mいわく、
「メキシコな感じで絶対似合うって!」

メキシコな感じがいいかどうかは別だけどcoldsweats01

 

さて、どうでしょう?

 

Dscf3762 

 

メキシコだわね( ̄▽ ̄)ノ

ガングロなだけに・・・。

 

さすがまつざきしげるいろなふぶきさん。

他の犬が着たらこうはならない・・・。

 

我が家のしげるに
メキシコでいいぢゃんポッチをuphappy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

こはるさんがいた!

こんばんは。tomo*でっす。

 

先週末は2ワンズと離れて
「わんにゃんドーム2011」へ。
イベント前日の金曜日。
スタッフ3名で名古屋を目指す。

途中のPAでは久々の海。
お天気もよくってキレイだった。

 

Dscf3708

 

5時間半かかってナゴヤドームに到着☆
ブースの準備をしつつ、
前職の会社もブースを出していたので
挨拶に伺ったらなんと我が家のこはるさんがsign03

 

Dscf3716

Dscf3720
以前撮影した写真デス☆

 

まさかこはるさんに会えるとは・・・。
ちょっとサプライズでした。笑

 

で、あたくし担当のブース内には
超おすすめのtaccoさんもnote

taccoさんの手づくり無添加石鹸は
我が家も体験済みでオススメできる商品。

アロマの香りの種類が豊富なのもさることながら、
皮膚が弱いコ向けやパピー用、
香りが気になるコ向けに無臭のものなど
選ぶのに迷っちゃう感じ☆

 

Cats_2
デザインとかパッケージもかわいくてプレゼントにもいい。

 

土日のイベント当日は
写真が全然撮れなかったsweat01

イベントは体力的に疲れるけど
たくさんのワンズに会えたのは
やっぱり楽しかったlovely

2ワンズへのお土産はまた後日☆

 

明日は急遽、東京出張☆
美容院行きたいけど無理だなsweat02

 

いつもありがとうございまっすnote
9位キープ中dash

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)