なんちゃってダイエット

2008年12月 6日 (土)

眠気

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

なんちゃってダイエットから1週間。
1日1400kcalを下回ることが目標であったが、
目標達成はたったの1日。(初日のみ)

 

というわけで、あたくし。

 

ダイエットやめるーーー!!!(≧ヘ≦)!!!

どういうワケかは聞かないよーに。

 

006_2
先日手を出した「アベックラーメン」。
九州土産でいただいたとんこつ系。ご馳走様~♪

 

ブログで公表すれば続くと思ったあたくしが甘かった・・・。 

この1週間でとりあえず2kgダウンした体重であるが、
すぐにリバウンドすることも想定内。
つか酒をやめろよ?という声が聞こえてきそうだが。
やめなくていいから減らせよ?という声も聞こえてきそうだが。
あたくしの耳には届きません!(キッパリ)

 

ところで。(と話をすりかえてみる)

 

こはるさんは、丸まって寝ているときにそっと撫でたりすると、
寝ぼけながらも「もっと撫でろ」とひっくり返ってお腹を出す。
撫でてあげるとうっとりしてまた寝ちゃったりして。
かわいい奴♪(←バカ飼い主)とあたくしを癒す。

つまり、寝ることよりも撫でてもらいたがるのが常。
いつも丸まって寝るときはたいていこんな丸まり方で。

 

052

003

 

で、ちょっと撫でるとこんな感じで腹出し。
起こしたんだから撫でろや?的な。

 

031
こはるさんは三重アゴ?

 

ところが先日はよっぽどお疲れだったのか、
身体をだらーんと伸ばす途中で動きが止まる。

※手元にデジカメがなく携帯で撮影。暗いです☆

 

寝ぼけ眼で起きたが焦点合わず。

 

081204_232001

 

そのまま目を閉じる。

 

081204_232002

 

めずらしく寝たか?と思って撫でないでいたら、
またうっすら目を開けるが、やはり焦点は合わず。

 

081204_232101

 

そして。

  

023

 

こっち見て笑う( ̄▽・ ̄) 

ある意味こわい

 

いつもならなんで撫でねんだよ?とガン見するのに、
その後何度か、目を閉じたりうっすら開けたりして、
頭だけ若干動かしたこはるさんだが、結局。

 

Photo

 

寝た( ̄▽ ̄)ノ

 

あたくしに撫でられることよりも眠気が勝利したわけで。
複雑・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――
オールダウン・・・sweat01shock 応援ポッチお願いします m(_ _)m

ロングヘアードダックス14位down  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 201
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 4107
down   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

銀杏の葉っぱ

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

数日前、我が社のトイレが逆流した。
安心してトイレに行けなくなった今日この頃・・・。
ま、いいけど。

 

今日はお休みだったので久々に公園へ。
実はとっても撮りたいモノがあったので、
いつもより早い時間に、デジカメ片手に家を出た。

何を撮りたかったかと言うと、これ。

 

020
銀杏の木。

 

いや別に銀杏の木を撮りたかったわけじゃなくて。

この季節、銀杏の葉っぱが散ると、
地面にとてもキレイ絨毯ができあがるんです。

で、撮りたかったのはこちら~。

 

027
銀杏の葉っぱの絨毯で。

038
さりげなく左手にオヤツ☆

 

もう少しすると、もっと黄色くなってくるらしいのだけど、
明日は仕事だし今度いつ公園来れるか分からないし、
今日行ってよかった。 

こはるさんもキッチリと、モデルとお笑い芸人を使い分ける。

 

◆モデルバージョン
049_2
おすまし☆

◆お笑いバージョン
048
効果音は「アーーーーーー」で☆

 

こんなデッカイ葉っぱも散っていた。

  

060

 

今日は土曜日だったせいか、家族連れも多かった。

あたくしが夢中で撮り終わってふと気づくと、
隣でまだ小さい子供を一生懸命撮ってるご夫婦がいて、
お互い目が合って照れ笑いである。

ま、あっちは子供だから当然として、
周りも目に入らず、しかもひとりで犬を撮ってたあたくしって・・・。
つかベストポジションを独り占めしてたあたり超迷惑ぢゃん!

ごめんなさーい!(. ̄  ̄.)m

 

022
あきれ顔?

 

最近、カメラ目線じゃないとこを撮るのも好き。

 

036
子供たちを見つめてたこはるさん

 

また来年も撮りたい。

  

で。今日の摂取カロリー。目標:1400kcalを下回る

009コーヒー(牛乳入り)=40kcal
ランチ:はるさめヌードル(←初試食)=170kcal
アクエリアス=50kcal(たぶん)
夜:納豆小カップ=67kcal
夜:絹ごし豆腐150g=100kcal(たぶん)
夜:たまご豆腐=25kcal
夜:タラモサラダ(まだ残ってる)=250kcal
のどごし生(150Kcal)×6=900Kcal
合計:1,602Kcal

 

またオーバー・・・。

 

あ、ちなみに本日、ハンドルネーム(っていうのか?)を変更。
よーわからんが、ココログに登録してるのと違っていたのと、
何故「たーさん」にしていたのか摩訶不思議だったので統一。
改名「tomo」ってことで今後もよろしくお願いします☆
酔っ払い的にはたーさんのが合うんだけど・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――
新カテゴリに参加したせい?ダックスフンド部門で大幅ダウンsweat01
応援ポチください~crying

ロングヘアードダックス10位  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド124
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 253
6位up   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新ルール

こんにちは。最近のこはるさんです。

 

先日のイベントでこはるさんにちょっくら疲れが見えたので、
ネソベットでごゆるりとしていただこうと思って、
フセのコマンドを出してみたら。

 

050

 

何故か右手をベットの淵に添えるこはるさん。(謎)

 

で、昨日の摂取カロリー。

 

081128_121901ランチ:たぬきうどん=390kcal
ブラックコーヒー=0kcal
夜:焼き肉屋にて暴飲暴食(え?)
合計:400Kcal+測定不能

 

 

 

なんちゃってダイエットスタートから3日目。
同居人の悪魔の誘いを断れず、
いやむしろノリノリで焼き肉へ入店。

 

一応、記憶にある内訳は・・・。

・豚タン塩 2枚
・ハラミ 5枚
・ロース 2枚
・サラダ
・ニンニク(ホイル焼き) 3個
・冷麺ハーフ
・生ビール(中ジョッキ) 4杯

 

計算するのも恐ろしい。
生ビールだけで812kcalなわけで、
明らかに「目標1400kcal以下」を軽くオーバーしている。

 

049
こはるさん、笑顔は?( ̄▽ ̄;)

 

でもですよ?あたくし、ふと思ったんですが。

せっかく外食してんだから、
カロリーのことなんて考えてたら面白くないぢゃん?(おい)

 

てことで新ルール。

 

外食のときも無制限にします。

 

まだまだ続くなんちゃってダイエット生活。
乞うご期待。

 

つか、目標達成してたのって1日目だけぢゃん?

 

―――――――――――――――――――――――――
ダックスフンド76up 犬ブログ 2576位up
ロングヘアードダックスにも参加bleah ポチッとお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月28日 (金)

酒は無制限

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

いきなりですが。思い立ったら吉日。

 

  

あたくし。

 

ダイエットするーーー!!!(≧ヘ≦)!!!

 

はぁ・・・はぁ・・・・。

 

とりあえず本題に行く前に、
先日のイベントで撮影してもらった嬉しい画像を( ̄ー ̄*)ニヤリ

 

Tina_koharu_1_3
日曜一緒だったティナと。

Tina_koharu_2_2

 

で、今日の本題。

 

昨日、鏡を見ていたら、二重アゴを発見( ̄。 ̄;)
いや、そんなことよりもその前日には、
その日はいていたパンツの内腿部分が破裂していた。
なんと10cmぐらい、パンツの生地が避けていたのである。

 

ありえなくね?( ̄▽ ̄)ノ チーン☆

 

自慢じゃないけど、衣服が破けるなんて人生初。
買ったときはブカブカだったのに・・・。

 

で。

 

ただ言ってても始まらないし、
そもそも意思の薄弱なあたくしなので。
これはもう、後戻りができないように、
今後は日々、あたくしの胃に入った食料と、
その摂取カロリーを公開しようと思う。

なんかあるでしょ?
書きとめていくと意識が芽生えて成功できるってやつ?

 

あ、でも。

 

あたくしなりに条件があってですね。

 

酒は無制限です。(おい!)

 

あんまり無理すると続かないでしょ?ってことで。
1日の中で一番楽しみにしている晩酌は、
ストレスをためないためにも無制限と決めた。(←本物のバカ?)

ちなみにあたくしの1日の消費カロリーは、約1,400Kcaらしいl。
これを下回る摂取カロリーをキープすることが目標。

目標、低い?( ̄ー ̄;)

 

では早速、昨日の摂取カロリーを公表。

サッポロ一番塩ラーメン=443Kcal
ウインナー(1本)=25Kcal(たぶん)
のどごし生(150Kcal)×5=750Kcal
合計:1,223Kcal

そして今日。

ランチ:コンビニの鮭おにぎり=187kcal
ランチ:コンビニのサラダ=68kcal
缶コーヒー=70kcal
カフェラテ=120kcal
夜:タラモサラダ=300kcal
のどごし生(150Kcal)×5=750Kcal
合計:1,495Kcal

 

つか、オーバー?( ̄▼ ̄|||) すでに?

  

しかし、こんだけ意識してみてもカロリーオーバーってなに?
今までどんだけオーバーしてたのか、考えるだけで恐ろしい・・・。

 

継続の自信、皆無・・・( ̄▽ ̄)ノ

 

―――――――――――――――――――――――――
ダックスフンド80up 犬ブログ 2718位up
100位以内をキープ!happy01 感謝感激!さらなるポッチお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)