旅行

2009年2月17日 (火)

旅の思ひ出

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

年始に行った真鶴旅行

 

ふぶきさんは我が家に来たばっかりで、
一緒に行けなかったのが残念だったのだけど、
犬仲間と一緒の旅行をこはるさんと思う存分楽しんだ旅。

その旅の思い出を、一緒に行ったメンバーのお一人が、
少し前にこんなステキなプレゼントで思い出させてくれた。

 

003

 

CoCoママが手作りしてくれたアルバム♪

旅行中に撮った画像をくれーーー!ってお願いしていたら、
こんなアルバムにしてプレゼントしてくれたのである。

 

早速、中を開いてみる。

 

009

010
ヤクザな性格なのにピンク~♪

 

めっちゃ可愛い~♪( ̄▽ ̄)

 

この裏に、旅行中に撮ったCD-ROMも入っていて、
ただでさえ嬉しいアルバムなのに、もう完璧って感じ。
こはるさんは女子だからピンクにしてくれたらしいけど、
ヤクザな性格を考慮して抑え目のピンクにしたそうな( ̄∀ ̄*)

これはもう、他のワンズのも見たい!って思って。
一度持ち帰ったアルバムをわざわざ持ってきてもらった。

 

んで、ロビンのアルバムがこちら!
男のコっぽく、でもロビンのボケキャラを生かした、
ほんわ~な色合い☆

 

044 

046_2
食いしん坊のロビンはフードがあしらわれていた☆

 

で、飼い主共にワイルドな雷(ライ)はこちら!
そう言われたわけではないけど、
あたくしの頭には「クールガイ」っつー単語がよぎったわ!

 

029
オトコともオンナとも言えないカラー。笑

033
拡大してみよう。クールなサングラス姿の雷が☆

 

あたくしには真似すらできない、素晴らしい作品だ。 

CoCoママ、ありがとーーー!!!

 

こういうのって、すごく嬉しい。
自分ではできないから、なおさらだ。

 

次の旅行は、絶対にふぶきさんも連れて行きたい。
2ワンズとの旅行の妄想にひとりニヤけて呑む。

 

そんな、呑んべぇ三十路の夜・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――
素晴らしい作品に、応援ポチポチお願いしまっす!happy01note

ロングヘアードダックス 8位 leftright  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 104
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1896
down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

プチ事件 @真鶴旅行

こんばんは。最近のこはるさんです。

今日もしつこく真鶴旅行ネタ( ̄▽ ̄)
こうなったらどこまでも引っ張るか?

 

旅行1日目の夜の事。
美味なディナーを楽しむ前に、事件は起きた。

 

155_3
こはるさんに起こった別の事件も、
同時進行でお楽しみください♪

 

お風呂から帰ってきた同僚Oが焦った様子であたくしに言う。 

同僚O 「あたし、プレゼント忘れちゃった!」←かなり動揺 

あたくし 「え?」

同僚O 「プレゼント交換の。家に置いてきちゃった~!」

あたくし 「え?!」

同僚O 「どうしよう~(汗)。」

あたくし 「え?!え?!」

同僚O 「気合入れて年末には準備してたのに~。」

あたくし 「・・・・・・・・・・。ちょ・・・ちょっと聞いていい?」

同僚O 「うん(?)」

あたくし 「プレゼント交換て、なに・・・?」

同僚O 「・・・・・・・・・・。」

(数秒見つめ合う同僚Oとあたくし。)

同僚O 「え?!あたし、言ってなかったっけ?!」

 

・・・・・・・・・・。

 

初耳ですが?( ̄▽・ ̄)ノ

もしかして酔っ払ったときに聞いてた?

 

158
この角度は大ヒント!

 

結果、他の旅行メンバーが知恵を絞ってくれて、
同僚Oのプレゼントは後日渡すことにして、
あたくしの分は、即席キットを用意することで解決。
プレゼントを忘れた同僚Oも焦っただろうが、
あたくしも一瞬、脳内パニックに陥った瞬間であった( ̄▽ ̄)

 

ここで、こはるさんに起こった事件も解決しておこう。
このこはるさん画像が答えだ!ダーーーーー!!!

 

160

 

同僚Oにお願いして持ってきてもらった牛のかぶりもの。
頭から牛に丸かじりされてるように見えません?!
そう思って見てみよう!全部の画像が喰われて見えます。(たぶん)

 

で。

公平なるあみだくじにより、
プレゼント交換であたくしがGETした品がコチラ!

お約束どおり、後日いただいた。(つまり同僚Oセレクト)

 

015
鼻っツラはこはるさん。

 

す、すごい。

犬用おせちって初めてである。
何が入ってるか、想像がつかん!

で、早速中身をお披露目!

 

Photo_7
すごすぎ!

 

オヤツのオンパレード!

山羊ミルクワッフル、きびなご、エゾ鹿肉ジャーキー、丸鶏のじゃがいもビスケ、さつまいもクッキー、メロンクッキー、ミルククッキー、七野菜クッキー、ニンジンボーロ、ほうれん草ボーロ、鹿肉ジャーキースライス、孔子のリブボーン、バナナかすてら、メロンかすてら、恐竜の卵。

 

はぁはぁ。

 

つーか。

 

恐竜の卵ってなんだ?!( ̄∵ ̄)

 

 

162
こはるさん、まだ喰われてる?

 

 

旅に事件はつきもの・・・。

 

真鶴旅行ネタ、引っ張るだけ引っ張るよ?
ついて来ーーーーーい!!!(←暴走)

 

―――――――――――――――――――――――――
9位から平行線・・・shock 牛に喰われるこはるさんに応援ポチをーーーweep  

ロングヘアードダックス 9位leftright  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 90位down
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1426
up   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

『Jody & Purin』 @真鶴旅行

こんにちは。最近のこはるさんです。

今日もしつこく、真鶴旅行の続き☆

 

子供よりも大騒ぎをした『真鶴半島遊覧船』を満喫した後は、
宿泊先の『Jody & Purin』(ジョディアンドプリン)へ。

ドッグランがあるホテルなので、
日が落ちて寒くなる前に犬たちとドッグランで遊ぶことに。

ドッグランでの様子は今度また!(次回かは不明)

 

Photo

 

たっぷりドッグランで遊んだ後は、
ホテルに入る前に犬たちの足を洗ってからお部屋へ。

『Jody & Purin』は、犬の足洗い場も完備。
大型犬でも充分な広さの洗い場で、お湯も出るし、
足拭き用のタオルも設置されていて至れり尽くせり!

お夕食までに時間があったので各自お風呂に入って、
とっても美味しいと噂で期待大のディナーをいただきに行く。

『Jody & Purin』のディナーはフレンチベースのコース料理。
一品ずつゆっくりと出てくる。

 

Photo_2

あたくしはパンはあまり好んでは食べないのだけど、
『Jody & Purin』の焼きたてパンはめっちゃ美味!!!
これをイマイチと言う人はまずいないだろう。

 

Photo_3

前菜には真鯛と地アジのナントカ(え?)。
見た目はカルパッチョのようだけど、ちょっと違う。
下のほうにはひじきが入っていて、オリジナル感バリバリ。
ドレッシングがこれまた美味!

ごぼうのスープは、
スプーンですくうとサラサラ感はまったくなく、超濃厚!
ここまででも大満足。

 

170

魚介料理はナントカ海老のナントカ(おい!)
カニ味噌も大好きだがこの海老味噌、気絶しそうだった。
これだけでジョッキビールが2杯は飲める。(そこか?)
海老の殻まで舐めてしまいたかった。(ヤメロ!)

 

178

お肉料理はエゾシカのナントカ(コラーーー!)
すごく柔らかくて臭みもなく、やっぱり美味であった。
お野菜もたくさん入って、満足度100%。

 

Photo_4

そしてデザートのスイーツには、
洋ナシのタルトとナントカカントカ・・・(いい加減にしろ)
コーヒーカップ&ソーサーもかわいい。

 

いやもう本当に美味しかった♪
シェフに直接お礼を伝えるべく鈴を鳴らして、
「シェフ~!」って呼び出してやりたかったわ( ̄ー ̄*)←なぜ高飛車?

 

Photo_5
EV前のイスでココと一緒に親ばか撮影☆

Photo_6
20:30~のティータイム(参加自由)には、
看板犬のジョディ&ウルフがおもてなししてくれる。
手作りヨーグルトもいただいた。

 

ゴールデンレトリバー5頭とフラットコーテットレトリバー2頭の
7ワンズと暮らしているオーナーさん。(すごくね?)
トレーニングなどはしていないとおっしゃっていたが、
2ワンズともとってもおとなしくて優しい、いいコだった。

 

ちなみに朝食は和食で、こんな感じ。

 

228

年始に行ったので、かまぼこや伊達巻、黒豆など、
お正月らしいお膳であった。
正直、個人的にはディナーほどオリジナリティを感じなかったが、
お味はやっぱり美味でしたよ?

 

真鶴旅行、まだまだ続く?( ̄m ̄〃)

 

―――――――――――――――――――――――――
目指せ5位以内!punch ランキングに応援ポッチお願いしますnote  

ロングヘアードダックス 9位leftright  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 88位up
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1407
up   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

『真鶴半島遊覧船』 @真鶴旅行

こんばんは。最近のこはるさんです。

ここ数日、風邪でダウンしたあたくしですが。
今日は前回の真鶴旅行の続きを。

  

『Ocean Pacific Cafe』でお腹を満たした後は、
真鶴半島遊覧船に乗るべく、船のりばへ向かった。
この遊覧船、犬も一緒に乗れるのも嬉しいが、
「かっぱえびせん」をまくとカモメの大群が見れるという。

超楽しみ~( ̄ー ̄*)

 

Photo_2
なぜか背景にピントがあってこはるさんがピンボケ☆

 

スケジュールはもともとゆったりしたものだったので、
ランチもゆっくりして、出航時間の20分前、13:10に到着。
が、出航時間が13:30→14:00になっていたので、
これまたゆっくりと船のりばの近くをお散歩して時間を潰し、
親ばか丸出しで記念撮影☆

 

ちょいワル風のイケメン、雷(ライ)。
081
似合い過ぎ!

 

みんなでパチリ☆
089
犬が多いと難しい~☆
左から、ココ、雷、モコ、ぷりん、こはるさん、ロビン

 

婿のロビンとこはるさん☆
Photo_3
左:ロビン 右:こはるさん

 

そんなこんなで、あっという間に時間が経ち、船のりばに戻る。
いよいよデッパツ!というときに、
メンバー6人中、4人が船酔いをするという事実発覚( ̄▽ ̄)
 

名づけて「チーム船酔い」のメンバーは、
出航時間ギリギリまで外で待機し、デッパツ直前に乗り込んだ。
「チーム船酔い」は船上で足踏みをして船酔い対策しつつカモメを待つ。
そのうち、かっぱえびせんにつられてカモメが1羽現れた。

 

101
矢印の先にカモメがいます。

 

そのうち3羽ほどになったのだけど、
これではカモメの大群とは言えない。
「今日は大群に会えないのか・・・?」とちょっと不安になった。

 

が。

 

ふと横を見たら、カモメの大群が押し寄せてくるではないのっ!
(興奮し過ぎてその画像はございませんよ?)
気づいたら一気に集まってきて、もうあたくし大興奮ーーー!!!

 

107
キターーーーー(≧∇≦)

106
カモメーーーーー(≧m≦)

103
カモメーーーーー!!!

109
近いーーーーー!!!

  

興奮し過ぎてギャーギャー騒ぎまくるあたくし。
オトナ気は0%( ̄▽ ̄;)

Uターン後はカモメたちもいなくなり、
気づけば喉が痛い。(←原因は叫び過ぎ)

船にはファミリーも乗っていて、
小学生~小学生以下のキッズもいたのだけど、
「あたし、めっちゃうるさかったよね~?」
とお友達に言ってみたら、
「子供よりうるさかった。」と言い放たれますた( ̄▽ ̄)

 

Photo_4
船上にて。かっぱえびせんを狙うロビン&退屈そうなこはるさん

 

ふ、ふん( ̄・・ ̄)

 

楽しくて騒ぎまくるのに、

 

大人も子供もないのだー!ナイノダーーー!!!(おい!)

 

カモメの空中かっぱえびせんキャッチも見れたし、
あー楽しかった!

 

ね、こはるさん?

 

122_2
全然楽しそうじゃないこはるさん。

 

あ、あら?
こはるさんは楽しくなかったようで・・・。
つかむしろ不愉快そうだけど、まいっか。(おい!)

 

この後は宿泊先へレッツラゴーですよ?

 

ちなみにあたくしも「チーム船酔い」の一員ですが、それがなにか?

 

―――――――――――――――――――――――――
カモメに大興奮した三十路(♀)にランキングの応援ポッチお願いしますnote  

ロングヘアードダックス 9位leftright  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 91位down
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1554
down   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

『Ocean Pacific Cafe』 @真鶴旅行

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

このお正月休みの一大イベントは真鶴旅行。 

同居人が軽い引きこもり(出不精ともいふ)なので、
こはるさんとの旅行はこれが2回目である。
本当はふぶきさんも連れて行きたかったが、
考えたら我が家に来て2週間も経っていないし、
残念だけど、今回は同居人とお留守番をしていただくことにする。

車2台に分かれて行ったので、まずは海老名SAで待ち合わせ。
助手席にココ。後部座席にロビンとこはるさん。
デッパツの時は興奮していたワンズだけど、そのうちオネム☆

 

020
上:こはるさん 下:ロビン
ふぶきさんよりロビンとのほうが落ち着くこはるさん( ̄▽ ̄;)

016
まぶしそうなココ☆

 

今回の旅行は、総勢6人&6ワンズ。
待ち合わせた海老名SAで記念撮影をパチリ☆

 

021
日陰で撮ればよかったーーー!(後悔)

 

その後、ランチ予定の『Ocean Pacific Cafe』へ向かう。
お天気上々。思ったより道も混んでいなくて順調であった。

 

039
車中から見えた富士山。富士山て結構スキ。

045
海もキレイ。

050
到着~☆大胆な看板「ペットもどうぞ」☆

 

思った以上にイタリアンな雰囲気だった『Ocean Pacific Cafe』
店内も犬OKで、この季節には嬉しい。犬用のお水も出してくれた。

メニューも結構豊富で迷ったが、
せっかく海の近くなので、あたくしは「魚介のパスタ」をオーダー。
正直、お値段は観光地って感じだったが、お味はなかなか美味。

それなりに広々とした雰囲気の空間で、
6ワンズいながらも、ゆっくりとランチタイムを楽しむことができた。

 

Photo
店内とテラス席。

070
魚介のパスタ。(1,550円)

Photo_2
シーフードカレー&シーフードドリア。(各1,380円)
カレーにでっかいタコが入っていて一同ビックリ☆

Photo_3
ボンゴレビアンコ。(1,350円)
コーヒーカップ&ソーサーのフォルムが可愛い。

 

きれいな店内で、犬たちを激写☆

 

コーギー♂の雷(ライ)。
ヤクザなこはるさんも一目置く、ボス的存在。
が、カメラを向けると本性隠してモデル顔( ̄▽ ̄)

 

055
雷(ライ)

 

ミニチュアダックスのぷりん♂ & モコ♀。
こはるさんとは初お目見え。
噂では聞いていたので会えて嬉しい~。

 

059
左:ぷりん 右:モコ

 

トイプードルのCoCo(ココ)♀。
ママ命の上品ガール☆
犬が苦手だけど、こはるさんとは慣れてきた感じ?

 

061
CoCo(ココ)

 

ここまではいいけど、
こはるさんの婿(オカ○)のロビン。

 

撮り忘れちゃった( ̄▽ ̄)ノ アハ~♪

 

なので、ロビンは車中の画像。
ミニチュアダックスのロビン♂。

こはるさんが、ふぶきさんより愛している犬。

 

028
ロビン

 

そして我らがこはるさん。(我ら?)

他のお客様の連れていた犬が気に入らなかったらしく、
その動きに吠え、あたくしに叱られる。
久々の旅路で興奮してたのもあっただろうけど、
前半は落ち着いてランチを食べれなかった。

ヤクザにもほどがある・・・。 頼むよホント☆

 

065

 

でも、かわいい~♪(* ̄▽ ̄*)

↑バカモノ

 

で。

 

お腹が満腹になったところで、
次なる目的は「真鶴半島遊覧船」。

「かっぱえびせん」をまくと、カモメがしこたま集まってくるらしい。
かなり有名ならしいのだけど、あたくしは行ったことがないし、
こはるさんと一緒に遊覧船に乗れるなんて期待大である。

 

その様子は次回ってコトで。(たぶん)

 

ちなみに先日、旅先を「伊豆」と書いたが、
真鶴は伊豆ではないらしい・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――
ベスト5目指しちゃう?smile ランキングに応援ポッチお願いしますnote  

ロングヘアードダックス 9位leftright  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 83
up にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1446
up   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

朝の一時

朝の一時
朝食後、宿泊先のロビーにて。
通る人、犬を勝手に監視&吠えるこはるさん( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

猿?

猿?
旅先でコンビニに行ったあたくしを待つ、車中のこはるさん。(撮影:同僚O)

猿だった( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)