ふぶきさん in オフィス

2009年9月 3日 (木)

ショボ目でくるくる

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日は超久しぶりに
ふぶきさんをオフィスへ連れて行った。

本当はこはるさんを
連れて行くつもりだったのだけど。

昨晩ふぶきさんがこんなことに!

 

Photo

 

ふぶきさんの左目が
開かないのは何故???( ̄ロ ̄lll)

例の逆さ睫毛がまたのびてきたかと思ったが
それにしたって目が開かないって何なのさ?!

さすがに心配になったので
会社に連れて行くのはふぶきさんにして
近くの動物病院で見てもらうことにしたのだ。

 

018

 

なにを言ってるんだこのバカモノ。
逆さ睫毛ならいざしらず
眼球に傷でもついてたらどーすんだ!

 

そして診察の結果。

 

眼球に傷あり( ̄▽ ̄)ノ

 

なぜゆえっ!?と尋ねたところ
逆さ睫毛がやはりのびていたらしく
気になって掻いてしまったときに
爪があたった可能性が高いと。

恐るべし、逆さ睫毛・・・。
今日の病院では逆さ睫毛は抜いてもらえなかったので
主治医の病院に近々抜いてもらいに行くことにして
とりあえず今日は点眼液をもらって診察終了。

飼い主の心配をよそに
オフィスでは同僚Mに
お花のカタチの付箋を尻につけられて
結構ウハってくるくる回ってたふぶきさん。

 

 

まぁ、お元気でなによりか?( ̄  ̄ヾ)

 

顔も悪いが目も悪いふぶきさんに
「元気だなポッチ」をお願いします note

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ TOP5にランクイン! happy02happy02happy02
――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

スタメン

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日はふぶきさんのお仕事デビューの日。

ふぶきさんの記念すべき初仕事は、
我が社のクライアントの商品「滑らない床」が本当に滑らないか、
その床の上を走ったり、おもちゃで遊んだりして、
クライアントさんに見ていただくというもの。

若干の不安をかかえつつ、
新しい移転先のオフィスに連れて行き、
本番16:00まで、スタッフに可愛がられながら過ごすふぶきさん。

 

009
おい!

 

クライアントが来る30分前に予行練習をしたのだけど、
新オフィスに動じる様子もないふぶきさんは、
むしろ超ウハウハで、とりあえず大丈夫かな?と思っていたが。

 

013
画像最悪っす・・・。

 

クライアントが来る直前、爆睡( ̄▽ ̄)ノ

スイッチ切れちゃった?

 

前半飛ばして、後半にくたばるとこは、こはるさんにそっくり・・・。

内緒でこはるさんから秘密の指導でも受けたか?と思ったが、
まだ生後6ヵ月のふぶきさんなので、想定内。
後はどうなろうと仕方ない。

予行で「やりすぎると疲れちゃいますよ~?」と言ったのに、
ふぶきさんとの予行が楽しくなっちゃったらしく、
予行をやりすぎちゃった営業担当が悪いってことで( ̄m ̄〃)

 

010
確かにウハウハだった☆

 

本番でも、よくがんばってくれたふぶきさん。

こはるさんがヒートじゃなかったら、
ふぶきさんは補欠だったのだけど、
今日は見事にスタメンの役割を達成してくれた。

お仕事中は、さすがに何かあったらマズイので、
あたくしが付きっきりで記念の画像が撮れなかったのが残念☆

 

帰宅して、こはるさんと一緒にいつものご飯タイム。

初めて自分だけ置いていかれたこはるさんと、
初めて自分だけお出かけしたふぶきさんと、
それぞれに、何かを感じたかな?って思った今日だった。

 

025
何か言いたげなこはるさん。
あたしを置いてったわね?って感じ?
 

028
ふぶきさんはちょっとオトナに?

 

こはるさんがいない、キャリーの中。
こはるさんがいない、バスや電車。
こはるさんがいない、オフィス。

こはるさんがいない不安と、こはるさんがいない優越感。

すべてが初めてだったふぶきさんは、
ご飯を食べて、一度スイッチが入って部屋を暴走して、
その後は爆睡。

 

029

 

ちなみに、ブログを書いてる今も、
あたくしの膝(あぐら)で爆睡中☆

 

ふぶきさん、今日は1日お疲れさま♪ 

 

ランキングが下降気味なので、
お時間あったらポチっとお願いしまっす♪

↓↓↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――
がんばったふぶきさんに、応援ポッチをお願いしますsign03happy01

ロングヘアードダックス 15位 leftright にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 206
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 4203
down  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

自爆

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日も自宅でお仕事( ̄・・ ̄)

コメントもさることながら、
みなさまのブログ訪問も間々ならず。
近々一気読みするのでお見捨てなきよう・・・( ̄・・ ̄)

 

そんな、今日この頃で、
お留守番が増えているこはるさん&ふぶきさんを、
昨日は久々に気合を入れて会社に連れて行った。

会社では意外とお利口なふぶきさん。

こはるさんが膝に乗りたがるのに比べて、
最初から足元を定位置にしていたせいか、
キャリーに入っておとなしくしているふぶきさんは、
会社では、ある意味こはるさんより手がかからない。

 

007
のほほんとキャリーINしてるふぶきさん☆

 

一方こはるさんは、
あたくしが席を立つと必ず一緒についてくる。
それがたとえ、席から数メートル先のトイレであっても、
寝ていようが、スタッフに可愛がられてうっとりしていようが、
ほぼ100%ついてくる。こなくていいのについてくる。

 

場合によっては。

 

待ってろよ?( ̄∵ ̄)

 

と言いたくなるし、実際言ってるが無駄なようだ。

 

005
いえ、なんでも・・・。

 

それと比べるとふぶきさんはアッパレだ。

あたくしがどこに行こうが、
大抵はたいして気にせず、キャリーでぐー寝か、
床のゴミを喰らっている( ̄▽ ̄)オイ!!!

まだトイレが心配なので、
リード装着で完全自由ではないふぶきさんだが、
昨日ふと、やけにおとなしいなーと思っていたら。
その直後、隣の席の同僚Mが爆笑。

 

コレですよ?

 

002
身動きがとれなくなったふぶきさん。

 

ちょっと目を離していたら、
勝手に同僚Mのかばんを漁ろうとしたらしいふぶきさん。

かばんのショルダー部分に頭がハマった状態でフリーズである。

  

003_3
自爆したふぶきさん☆

 

それは人のかばんを漁ったから。

 

会社ではこはるさんよりマイペースなふぶきさん。
昨日も笑わせてくれますた( ̄▽* ̄)

  

―――――――――――――――――――――――――
自爆したふぶきさんに、応援クリックお願いしますnotehappy02

ロングヘアードダックス 11位 down にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 154
down にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ
3054 down  にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ふぶきさんのオフィスデビュー

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

咳がまったく治らないー( ̄・・ ̄) 

明日は仕事で1日宇都宮。
愛犬のお悩み相談員として行くんだけど、
こんなんで喉が持つだろうか・・・。

相談中に咳き込むって最悪じゃね?

 

先日の水曜はとっても寒い日だったけど、
同居人の帰りが遅くなりそうだったのと、
こはるさんもちょっとムッチリしてきたので(←運動不足)、
気合いを入れまくって2ワンズをオフィスに連れて行った。

ふぶきさん、ついにオフィスデビューである。

 

002

009
ふぶきさん用のカラーがないため、
こはるさんのカラー着用。ブカブカ☆

 

ふぶきさんに付き合ってもらって、
去年の12月下旬からお留守番をしていたこはるさんも、
約1ヶ月ぶりのオフィスで嬉しそうだった。
営業社員(♂)にいじられまくってご満悦のご様子で何より。

 

019

 

我が社のボス、雷(ライ・♂)にも会えてパシャリ☆
が、雷はちょこちょこしてるふぶきさんが超うざいらしく(笑)、
やってらんねーご様子。ごめんよ、雷~!

 

013

014_4
両手を合わせて動かす、撫でて~のポーズ♪

 

1階の我が社店舗も初探検したふぶきさん。
スタッフ犬のロビンやモカともご挨拶したが、
初めての場所なので、とにかくお店中をくまなく探検。
そのうち走ったりもして慣れてきたところで。

 

鏡に激突しますた(* ̄▽ ̄*)

 

鏡に写ったのが別の犬だと思ったらしい。
ふぶきさん、それはあなたです。( ̄m ̄〃)

 

020
笑えた~( ̄m ̄〃)

  

スタッフにもたくさん可愛がってもらった。
連れて行くのは大変だったけど、
ふぶきさんにはとってもいい経験になったと思う。

 

なんちゃって夫婦とふぶきさんもパシャリ☆

 

028

 

あ、言っておきますけど。

 

ちゃんと仕事はしてますからね!?( ̄・・ ̄;)

 

―――――――――――――――――――――――――
ふぶきさんのオフィスデビュー記念に、応援ポッチをお願いしますheart04confident   

ロングヘアードダックス 12位down  にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
ダックスフンド 92位down
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
犬ブログ 1698
down   にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)