取材・撮影現場

2011年6月 2日 (木)

「うちのわんこ」撮影☆

こんにちは。tomo*です。

 

月・火は「うちのわんこ」の撮影で
こはるさんと八ヶ岳へdash

相棒はジャックラッセルのHOPElovely

 

Dscf7100_2
HOPE

Dscf7104
こはるさん 

 

宿泊先はお部屋も景観も
そしてお食事もGOODgood

 

Dscf7134  

 

夜は2ワンズともくったりでしたが。

 

Dscf7176

 

翌日はまたスタッフさんに
なでてくれ攻撃したりして。

 

Dscf7288

Dscf7279  
こはるさん、やる気は?

 

犬と行く八ヶ岳。

詳しくは6月11日(土)9:30~9:55、
BSフジ「うちのわんこ」で放送予定ですflair

 

Dscf7211

 

ちょっと緊張したけど
楽しい経験をさせていただきました。
HOPEもこはるさんもお疲れ様~sign01

「うちのわんこ」スタッフの皆様、
ありがとうございました~sign03

 

ホープかこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

チェックイン

チェックイン

宿泊先にチェックイン☆
素敵なお部屋〜(*≧∀≦*)
ここで2人&2ワンズで一泊。

今夜が楽しみだ(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

『Cuore』 創刊

こんばんは。tomo*です。

 

今日は新媒体のご紹介。

ペットオーナーのための情報マガジン、
『Cuore』(クォーレ)が2月5日に創刊しました。

あたくしも一部の取材や撮影に
たずさわらせていただいたフリーマガジンでっす
heart02

 

Photo

 

全国7エリアの百貨店やトリミングサロン、
動物病院やドッグカフェなどで配布予定。

見かけたら是非ご覧くださいまし~note

 

『Cuore』(クォーレ)創刊を記念して
今日もあたたかいひとぽちを~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

ヤクザーズ、初共演! @「うちのわんこ」

こんばんは。tomo*でっす。

 

山梨犬になったヤクザーズ、
こはるさんとふぶきさんの東京再上陸は
意外にも早くって引越しから約3週間後であった。

 

Dscf3296

 

そうだよ、ふぶきさん。今日はね。
BSフジ「うちのわんこ」の収録よ。

しかも2ワンズ一緒かもですって。
ヤクザーズの共演は初めてねっup

せっかく東京まで行くし、
2ワンズも知っている元同僚Mに連絡したら
一緒に収録に付き合ってくれるってー!
ラッキscissors

 

収録は恵比寿のキッチンスタジオで。

こはるさんはあたくし以外の人(←ここ重要)から
注目してもらえるせいか、撮影とか収録とか、
現場ではご機嫌なことこの上ない。

あたしにもいい顔くれよ?( ̄・・ ̄)

 

Dscf3316
↑得意げぢゃね?

 

到着したら物撮り中だったのでしばらく待機。

 

Dscf3320

 

そしてついに待ちきれなくなったこはるさんは
「うちのわんこ」美人プロデューサーSさんの膝に
自ら飛び乗って、マッサージさせていた( ̄▽ ̄)

 

Dscf3327 

 

ちょっと、こはるさん?

Sさんの白いお召し物に足跡でもついたらアナタ、
あたくし弁償なんかできなくってよ?
そしたらこはるさん、自分のカラダで払ってよね!

前日にシャンプーしといてよかった・・・w

 

その頃ふぶきさんはと言えば、同僚Mによって

 

Dscf3332

 

背中の皮、伸ばされてた( ̄▽・ ̄)

同僚Mもヒマだった?

 

そんなこんなで待ち時間も楽しく過ごして
無事、数カットを収録。
こはるさん、ふぶきさんの単独カットと、
2ワンズ一緒のカットを録っていただいた。

ふぶきさんは映像の収録、初デビュー。
デビューできたのも収録が無事終わったのも
すべては今回の役割が
「食べること」だったからに他ならないcoldsweats01

 

Dscf3349

Dscf3356

 

ヤクザーズの共演は2/5(土)9:30~、
BSフジ「うちのわんこ」で放送予定( ̄ー ̄*)

フードボウルがポイントらしく、
放送前なのでモザイク入れてますが
シンプルな機能性の高いフードボウルでしたよん。

 

ヤクザーズの共演がどう編集されるのか、
ちょっと楽しみぃnote

などと妄想して夜中にニヤつく、
そんな、呑んべぇ三十路の夜・・・。

 

共演収録をがんばった2ワンズに
喰らうだけでよかったなポッチをnotecoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

BSフジ「うちのわんこ」収録

こんにちは。tomo*でっすcapricornus

 

先日、BSフジ「うちのわんこ」の収録に
こはるさんと突撃してきたdash

今回のこはるさんの役目は、

 

食べること。

単純でいいわ( ̄▽ ̄*)

 

020

 

到着するなりウハウハで
スタジオをウロチョロしちゃったこはるさん。

機材を引っ掛けないでくれよーsweat01

 

ひと通りスタジオを探索させてもらって
いよいよ撮影スタートup

ご馳走になったのは
Decoさんのウマウマご飯riceball

 

Cats

 

BSフジ「うちのわんこ」
毎週土曜日
9:30~9:55
(再放送は毎週日曜日11:30~11:55)。

今回は3回分を収録。
放送まで内容はもちろんヒミツwink
こはるさんがご馳走になった犬ご飯は、
BSフジ「うちのわんこ」の放送でご覧クダサイ。

 

美味しいご飯に大満足のこはるさんに
トクしたなポッチをお願いしまっすuphappy02

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

平成22年度動物愛護管理功労者表彰

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶ前に取材をさせていただいた、
日本動物愛護協会群馬支部長の石井文子さんが
動物愛護管理功労者として環境大臣表彰され、
9月21日に環境省で表彰式が行われた。

 

Cats

 

石井さん、おめでとうございますsign01

 

flair参考URL

取材した記事→コチラ
環境省報道発表資料→
コチラ
平成22年度動物愛護管理功労者大臣表彰の受賞者→
コチラ。(PDF)
日本動物愛護協会群馬支部→
コチラ

 

今日もおひとつポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

レッツ!ドギー・チネイザン・タッチ♪

こんばんは。tomoでっすcapricornus

 

手前ミソですが(え?いつも?)
我が家のこはるさん。

 

DVD出演デビュー♪(* ̄▽ ̄*)

 

1 
まぁ、ぶっちゃけますと制作は我が社ですがsmile(爆

 

flairチネイザンとは?

「氣内臓」と書いてチネイザン。
チネイザン(氣内臓療法)とは、
古くからタオに伝わる気功療法の一つで、
お腹へのタッチを中心としたホリスティックなセラピー。

さらに詳しく見たい方はコチラ→「日本チネイザン協会」

 

もともとチネイザンは人向けのヒーリング気功で、
「ドギー・チネイザン・タッチ」は、その犬バージョン☆
正直、私はチネイザンそのものを知らなかったから、
一度こはるさんに体験いただいて
うーん・・・と思ったら制作に反対しようと思っていた。

自分の犬でイマイチと思うものを
他人様にすすめるなんてあり得ないし。

 

で、今年3月に、協会代表の大内さん自らが
こはるさんにドギー・ギネイザン・タッチsign03

体験いただいたこはるさんの様子がコチラである。

 

005

 

めっちゃ気持ちよさげ( ̄▽ ̄)ノ

 

知る人ぞ知るけどこはるさんて
男性がちょっと苦手なんだけど
ちょっとタッチされたらヘソ天になってたし、
コレやってもらった後は
大内さん
のストーカーと化して
ずっと大内さんを追いかけまわしてお腹出して
タッチしろと要求していたcoldsweats01

ついでに興奮しまくってマウンティングまでしおったsweat01

 

あたくしがいいなと思ったのは、
大内さんがはっきりと
「犬が一番安心できるのは飼い主さんのタッチ。」
(=技術で勝る自分ではなく、あくまで飼い主さん)
と断言していたところ。
そして、犬にはたくさん癒されているから
ありがとうの気持ちをこめて、
犬を癒してあげたいと思いながら
ドギー・チネイザン・タッチをしていると
結果、人間のほうが癒されているのだというところ。

大内さんご自身も愛犬ペマと暮らしていて
日々、ペマにチネイザン・タッチをしてあげているそうです。

 

002
こはるさん、何様?( ̄∀ ̄;)

 

ドギー・チネイザン・タッチに限らず、
犬が触れられて一番安心できるのが
飼い主さんであることは間違いないし、
そうだったら嬉しいなnoteって思う。

こはるさんも少し登場している1分CMがあるのscissors
よかったら見てねんheart01「ドギー・チネイザン・タッチ」

 

004_2
お腹と肉球を同時にタッチされてご満悦デス。

 

帰宅後、ふぶきさんにもやってみたら
やっぱ気持ち良さそうにして
終いにはヘソ天のまま寝ちまいました~scissors

 

そんな2ワンズの姿を見ていると
なんだかとってもほっこりな感じで。

 

今日も祝杯だぜぃ!!! (え?)

 

ホントにうっとりだったこはるさんに
「マウントはするなよポッチ」をnotehappy01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

平日は山梨にいました☆

こんにちは。tomoでっす。

 

先週はお仕事で2日間、某所へ出張。
2日目はこはるさんも出動で
自然いっぱいで緑がキレイなスポットへdash

 

143

 

お仕事ではあったのだけど久々の森林浴heart02
気持ちよかったー。

 

この日は、とあるポイントまで
10分程登ったスポットでの撮影。
雨がパラついていたので
往路でこはるさんを歩かせると
お腹とかがばっちくなりそうで
あたくしはこはるさんをかついで登る。

息切れしまくり。死ぬかと思った( ̄▽ ̄)

 

到着ポイントは、これまたいい景色heart04

 

146
※注:実際はもっときれいです。笑

Cats5
この日の主役 ホープ&スパーキーflair

 

で、復路はもうヘロヘロだったんで
もう汚くなってしまえ!と思って
こはるさんには自力で下っていただいた。

湿った地面に滑らないように
へっぴり腰で進むあたくしをあざ笑うかのように
楽しそうにスタタターーーと下っていくこはるさん。

全然滑らなかったあたり、
あなたもやっぱり犬だったのね( ̄▽ ̄)

 

Cats6_2
(左)がんばって下ってます☆

166
犬生初のデカキノコに遭遇のこはるさん☆

160
時たま鼻を上に向けてクンクン。空気おいしい?

 

下りきったところで汚れ覚悟で
こはるさんのお腹と肉球をみたら
なんと枯葉がお腹にみっつよっつ、
くっついていただけsign01wobbly

へ???と思ったんだけど
おそらく東京のアスファルトや公園と違って
排気ガスやらホコリやらがあまりなくって
しかも枯葉で覆われた道だったので
泥汚れもなかったのかなー?

肉球の間の毛も濡れてただけで
泥汚れがまったくなくって驚きました。

 

お仕事を終えた後、
なんとなく心惹かれたハタをバックに
オネムモードのこはるさんをパチリ☆

 

173

 

今度はお休みの週末に
山梨に来れたらいいねーup

 

ちなみに。

 

お留守番だったふぶきさんへの
愛のこもったお土産はこちらsmile

 

Cats7
富士山のめぐみ。天然水flair

 

おみや代、ゼロ( ̄ー ̄*)

 

平日の山梨をがんばってくれた、
ホープ&スパーキーに

応援ポチをおひとつといわずおふたつほどnotebleah

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

犬とシーカヤック(逗子♯6)

こんにちは。tomoですcapricornus

 

『cafe KopiLuwak』で撮影後は
久留和海岸のKOA OUTFITTERS』
(コアアウトフィッターズ)へup

甲斐犬の看板犬サンが
日向ぼっこをしながらお出迎えheart04

 

065

050

 

とっても穏やかなサンに見送られて
いよいよシーカヤックの撮影dash

コアアウトフィッターズさんでは
「誰でも気軽にシーカヤックを!」と
初心者でも楽しめるコースがある。
もちろんステップアップコースもあって
それぞれのレベルに合わせて
スタッフさんが手厚くサポートしてくれる。

シーカヤックって
目の前で見るの初めてだったけど
めっちゃカッコいーーーーhappy02happy02happy02

 

058

 

ティナもシーカヤックは初体験。

艇にもいろいろな種類があるけど
ティナも一緒と言うことで
この日はシットオンという艇で出発!

ティナ、やる気マンマン?笑

 

062

087
いざ出発!

076
画像暗くなっちゃったー☆

 

この日撮影したHPがアップしましたnote
シーカヤックの様子も見れまーす。
愛犬と暮らす逗子海岸

 

ティナの反応が気になったけど
海上でも楽しそうだった模様good

ティナ、撮影お疲れさまでした!
ありがとうございました
sign03

 

で。

撮影も無事終了して
着替えに戻ったときのサンちゃん。

↓↓↓

 

068

 

いいわぁ、このほのぼな感じlovely

 

逗子情報、これにて終了~。

 

がんばってくれたティナと
穏やかなサンにポチッとお願いしますheart02
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

『cafe KopiLuwak』(逗子♯5)

こんばんは。tomoでっす。

 

逗子撮影2日目。
(いつになったら現在に辿り着けるんだろかsweat02

まずは『cafe KopiLuwak』へ。

『cafe KopiLuwak』
逗子マリーナの近くにある、
テラス席が犬OKのカフェ。

店内も素敵な雰囲気で
くつろぎ空間が広がっていた。

  

026

014

 

あたくしは個人的に
鎌倉ビール
beerに釘付けup

でも仕事だったので
必死に断念でしたけどねーgawk

 

018

 

この日は、お友達でドッグスタイリストの
ERIさん&ティナにご登場いただいた。

ティーカップ・プードルのティナは
我が家の2ワンズとは違って
ちっちゃくて壊れてしまいそう!

何度抱いてもキンチョーしちゃうsign03

 

033

 

ランチは700円~900円。

ランチドリンクは+100円なんだけど
ランチビール+200円に
あぁ、頼みたいーーー!!!
と思った不届きものはあたくしです( ̄▽ ̄)

 

040

043

042

 

あたくしは読書が趣味なので
こんなカフェなら
ゆるりと本を読みながらランチしたい。

が、仕事なので
あわただしくランチを終えるの巻
wobbly

 

次に向かったのは
わくわくするシーカヤックupupup
逗子情報、まだまだ続いちゃうdash

 

逗子撮影のHPがアップしましたnote
是非見てみてくださいな。
愛犬と暮らす逗子海岸

 

ちっちゃくて壊れてしまいそうなティナに
可愛いぞポッチをお願いしまっすflair 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)