イベント情報

2011年12月 7日 (水)

◇イベント報告◇ 『愛犬家応援フェア』in藤沢

こんにちは。tomo*です。

 

だいぶ経っちゃったけどイベント報告☆

 

ちょっと前にお仕事で行った、
『愛犬家応援フェア』

愛犬のためのアロマクリームづくりや
愛犬撮影会でたくさんのワンズに会えたlovely

 

Dsc_0712

Dscf0148

 

アロマクリームづくりの講師は
『わんこころ』の桑山さん。
愛犬の肉球にも、飼い主の手にも使えて、
ラベンダーやゆずなど、みなさんにひとつ、
好きな香りのアロマクリームをお土産に
お持ち帰りいただきました!

 

会場には、滑りにくくて傷や汚れに強い、
犬にも嬉しい床材「シストS+ワン」も展示。
その場で愛犬を歩かせてみる体験もありgood

 

Dscf0133

 

あー、家建てるときのフローリングはこれにしたい。
バリエーション豊富なとこもいいよなー。
建てる計画自体が、未だにないんだけどーgawk

 

そしてそして、小雨なお天気だったのに、
お友達も遊びに来てくれましたーhappy02

 

Dsc_0719

 

いつも来てくれてありがとう~note
今度はお仕事抜きで、ゆっくり話そーねーup

 

この日はお仕事だったから、
実家でお留守番だったこはるさんには、
桑山さんからお土産にアロマクリームを
いただいちゃいましたーhappy01

 

Dscf0225_2 
この日、一番人気だった「ゆず」の香り。

 

夜は弟夫婦が遊びに来てくれて、
日中お留守番だったこはるさんは、
大好きな弟の足に喜びの舞・・・。

 

Dsc_0727

 

ハイ、マウンティングともいいますねcoldsweats01

 

通常はさせないし、こはるさんもしないんだけど、
弟にだけは会うと興奮してやってしまうのだ。
ずっと見てきて、この弟へのマウンティングは、
優位性を示すものではなくって、
嬉しすぎて興奮すると我慢できないらしいので、
少しだけ許しております(笑)

たぶん、弟にかまって欲しいんだと思うけど、
いつも冷たくあしらわれている、
可哀想なこはるさんなのでした(笑)

 

ラブリーなワンズをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

『愛犬家応援フェア』 in 藤沢

こんばんは。tomo*です。

 

本日はイベント情報flair

 

『愛犬家応援フェア』
by 東京ガス ライフバル湘南 藤沢店

◆日程:11月4日(金)~6日(日)
◆時間:10:00~17:00
◆場所:東京ガス ライフバル湘南 藤沢店
◆入場:無料note

<イベント内容>

・プロカメラマンが撮影「愛犬撮影会」
 11/5土and11/6日 
※事前電話予約
・愛犬のための手作り食セミナー&おやつ作り
 11/5土
・愛犬のためのアロマクリームづくり
 11/6日
・滑らない床(床暖房)体験 etc.

 

1111_gasten_04

1111_gasten_05

 

あたしは11月6日(日)に、
撮影会とアロマクリームづくりのスタッフで
会場にいまっすup

ちょっとお天気予報があやしいけど、
イベント自体は室内なので
お時間がある方は是非note

イベント詳細はコチラからflair
『愛犬家応援フェア』

 

またまた東京の実家に数日ステイします。
2ワンズ連れて行きたいけど、
お仕事の日は実家の母(犬と暮らした経験なし)に
犬とお留守番してもらうので、
2ワンズはまだ母的に自信がないらしく、
今回もこはるさんだけ連れて行くことになりそうcrying

もしイベントにいらしてくれたら、
是非お声がけくださいねんup

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スーパードッグカーニバル2011

おはようございます。tomo*です。

 

先週の東京滞在5日目は、
懐かしの「スーパードッグカーニバル」へdash

数年前まで出展者側で参加してたイベントなので、
会場に入るとやっぱり懐かしい~☆

去年の様子はコチラflair
「スーパードッグカーニバル2010」

  

Dscf9849

 

「芸ワングランプリ」を少し観戦。
お友達の犬が出てると思ってたら
前日土曜に出たみたいで会えなかった(T_T)

観戦中のこはるさんは、
友人Mの膝に勝手に乗ったり、
バッグに頭突っ込んだり( ̄ー ̄;)

 

Dscf9859_2
なにその勝ち誇ったような態度?

Dscf9850   
ガサ入れはヤメロー!(- -;)

 

そして一緒に行ったワンズ、シオ&フネ。
シオ、超久しぶりじゃーんlovely

 

Dscf9862
人と犬の多さに圧倒されて
最初、若干キョドってたシオ(笑)

 

フネは後ろの席でランチ食べてる人を
めっちゃガン見してたし( ̄m ̄〃)

  

Dscf9856
写真がでこっち見てるのは、
もちろんあたしが持ってるオヤツ狙い☆

 

あたし達もお腹がすいたのでランチ~restaurant
で、やっぱ我慢できなかった、あたし。
だって急に日が出てきて暑かったしぃ。(←自己正当化)

 

Dscf9872

Dscf9871

 

こはるさん、この日はとっても楽しそうだった。
やっぱ、前から知ってて可愛がってくれてた人って
わかるんだよな、きっと。

 

Dscf9857
チラっと写ってるフネは、
後ろの席の人(もちろん知らない人)のランチを
ガン見してる最中と思われます。笑

 

ランチの後は、
買い物、買い物、買い物、
知り合いと会ってご挨拶、
買い物、買い物、買い物、であった( ̄▽ ̄)ゞ

 

帰りに駅でシオフネとパチリ☆

 

Dscf9887

 

この日、最後の実家宿泊をして、
翌日ふぶきさんの待つ我が家へ帰宅。

 

東京6日間の戦利品は、
お留守番だったふぶきさんの大好きな、
オヤツとオモチャをメインにGETup

 

Dscf9892

 

あっという間の東京6日間。

今回は、
1日目はこはるさんのトリミング、
2日目に女子会で呑み&カラオケ、
3日目は母とお出かけ、
4日目は元同僚の披露宴、
5日目はスーパードッグカーニバル、
6日目はゆっくりの出発で帰宅、

と、かなり充実した6日間だったなぁ。
懐かしい皆にも会えたし。

 

ふぶきさんも連れて行ってたら、
あと3日ぐらい延泊してたかもなsmile

 

ビールまたはこはるさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

『LaLa Dogs』1周年イベント in 吉祥寺

こんにちは。tomo*です。

 

本日はイベント情報flair

 

『LaLa Dogs 1周年イベント』

◆愛犬撮影会
 
8月4日(木)、5日(金)11:00~18:00
◆長友心平の似顔絵イベント
 8月6日(土)、7日(日)12:00~18:00
◆アウトレットセール50%OFF
 8月3日(水)~7日(日)
◇場所:LaLa Dogs吉祥寺店

 

018

 

ブログでも何度か書いてるけど、
あたくし大ファンの長友心平さん
今年は節電の夏!エコで!ってことで
愛犬の似顔絵をうちわにsign03

 

Utiwa_002

 

さらに今回はペンタッチの似顔絵らしい。
イベントでは確かお初じゃなかろうか。

 

Cats

 

ちなみに以前描いてもらった、
我が家の2ワンズの似顔絵はこちらnote

 

026

その日の記事は→コチラ

 

トリミング10%OFFとかの特典もあるらしい。
興味のある方は→コチラ

 

やっぱペンタッチの画も欲しいなぁlovely
何とか都合つけて行きたいhappy02

 

いつもありがとうございますsign01
今日もポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

◇イベント報告◇ 『わんわんパーティ』

こんばんは。tomo*です。

 

先日の月祝は予定通り、
『わんわんパーティ】 by TOYOPLYへ
お仕事に行ってきました。

※ちなみに大阪では7/23(土)に開催☆
 
概要は→コチラ

 

Dscf8357

 

私の持ち場は受付横での「待て!ゲーム」☆
30秒マテができたら、 TOYOPLYさんから
フォトフレームのプレゼントflair

 

Dscf8330

 

「できるかなぁ?」と言いながら
チャレンジして愛犬が30秒待てたとき、
飼い主さんと犬の嬉しそうな顔!
私も嬉しくなっちゃったりしてwink

お友達も来てくれましたlovely

 

Dscf8344
百さんnote
百さんは「天○!志○動物園」でベッ○ーと一緒に
サイドカーの旅をしてる柴犬さんです☆

Dscf8345
パピズの千(チイ)さん&京(ケイ)さんnote

Dscf8342
ダックスズ親子のちょしのすけさん&こたろうさんnote
こたろうさんは3ヶ月のパピー。萌えた~lovely

 

愛犬の撮り方教室やしつけ教室にも
たくさんの方が参加してくれて。

 

Dscf8347

 

私が好きな『Chien(シアン)』さんの
展示販売もありました~。
あたしもカラー&リードと迷子タグ、GET☆

 

Dscf8349

 

主催のTOYOPLYさんは
滑りにくくて傷・汚れに強い床材を扱っていて、
私もマイホームが持てたらこの床にしたいなー。
って、一生賃貸かもしれないけどcrying

 

Dscf8354

 

この床材を愛犬に歩かせてみて、
滑りにくさを試せるスペースもありflair
事前に試せるのは嬉しいかもup

 

Dscf8346

そして先日私も参加してきた、
K9ゲームの「推進プロジェクト」のブースもflair

 

Dscf8358

 

と、ここまではよかったのだけど、
この日は実家に泊まって
翌日は別のお仕事して帰宅予定が、

台風により電車も高速バスも運休で
2日間、実家で足止めくらいました(T_T)

 

Dsc_0171
注:この寄り添った写真はヤラセですww

 

この足止めによって2ワンズと3日会えず、
犬がいないと禁断症状が出てしまう、
そんな体質になってたと痛感したのでアリマシタ( ̄▽ ̄)

 

TOYOPLYさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

『わんわんパーティ』 in 新宿&大阪

こんばんは。tomo*です。

 

イベント情報flair

 

『わんわんパーティ』 by TOYOPLY

◆日程・場所
 【新宿】2011年7月18日(月祝)
 【大阪】2011年7月23日(土)
◆時間: 10:00~17:00
◆場所:
 【新宿】住友林業クレスト新宿ショールーム
 【大阪】住友林業クレスト大阪ショールーム

◆入場:無料note 

<イベント内容>

【新宿】
 プロカメラマンによる愛犬の撮り方教室
 愛犬のしつけ教室
 愛犬のアロマクリームづくり体験
 愛犬との住まいづくりセミナー etc.

【大阪】
 プロカメラマンによる愛犬の写真撮影会
 愛犬のしつけ教室
 愛犬のマッサージ教室
 愛犬との住まいづくりセミナー etc. 

両会場ともに来場者全員にプレゼントありup

Handmade Doggoods『Chien(シアン)』さんの
展示・販売もありますよん。

  

flairさらに詳しくはコチラ

 

あたくしは新宿ショールームに
スタッフとして参加予定でっす。

こはるさん&ふぶきさんはいないけど
お時間がある方はぜひnote

 

いつもありがとうございます!
今日もひとポチいただけたらnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

『愛犬家応援フェア』 in パシフィコ横浜

こんにちは。tomo*です。

 

本日はイベント情報をflair

 

『第4回愛犬家応援フェア』 by 東京ガス

◆日時:2011年6月26日 9:30~17:30
◆場所:パシフィコ横浜 Aホール
◆入場:
無料(←ここ重要?笑) 

<イベント内容>
 プロカメラマンによる愛犬撮影会
 プロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー
 愛犬のための手づくり料理教室
 めざせナンバーわん!ゲーム大会
 愛犬お悩み相談コーナー
 ショッピングコーナー etc.

ご案内ページはコチラ

  

Dscf7462

 

イラストレーターは、
あたくし大ファンの長友心平さん

ちなみにあたくしは
「愛犬お悩み相談コーナー」の
お悩み相談員として出動dash

そしてお悩み相談コーナーは、
いろーんな犬が来るので、
当然、我が家の犬らはお留守番☆

 

Dscf7416

 

入場料も無料だし、
雨でもOKな室内なので
お時間ある方はぜひnote
 

 

いつもありがとうございます。
今日もひとポチいただけたらnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ドッグマナーの日

こんばんは。tomo*です。

 

4月10日、4月11日はドッグマナーの日。

 

20110211221425764s_2
拡大はコチラから

 

flairドッグマナーって?
(以下、日本ドッグマナー協会からのメッセージです)

NPO法人日本ドッグマナー協会では、犬を飼っている人も飼っていない人も、人と犬と一般社会の共生を考えるため4月10日と4月11日を「ドッグマナーの日」として設定いたしました。
410「よいオーナーの日」、411「よいワンの日」として、ドッグマナーを意識することで、和やかな環境を広めていきたいと願っています。
まずは、ドッグマナー宣言からはじめてみませんか?

――ドッグマナー宣言――
 
犬と暮らしている方、暮らしていない方。
犬が大好きな方、ちょっと苦手な方。
 
全ての人たちがドッグマナーについて
「考え」「意識し」「行動」することで、
共に気持ちよく暮らせる社会になれるはず。
 
ドッグマナーとは他の人々に対する心配り。
ひとりひとりがマナーを意識すれば、
人も犬もみんなHappyに!
 
人と犬と一般社会との和やかな共生は
私たちの心がけひとつ。

だから私はドッグマナーを守ります
だから私はドッグマナーを推進します

(宣言はこちらから

http://www.dogmanner.org/member/declaration.html

 

こっちに引っ越して残念だったことは
うん○の放置がめっちゃ多いこと。

同じ県内でも地域によって違うと思うけど。

 

あたくし以前勤めていた会社で
定期的にうん○拾いをしていたけど、
自分の犬やお友達ワンズのは平気なのに、
ぜんぜん知らない犬のうん○って
ぶっちゃけ拾うのに抵抗ありだったcoldsweats01

基本、自分の犬のうん○だけ拾ってれば、
放置うん○ってなくなる
はずだよなぁthink

 

Dscf4238

 

いいえ、違いますsweat02

それはあなただけ!

 

ドッグマナーの日には
イベントもあるみたい。
flair
イベント情報はこちら

 

とにかく、自分の犬の落し物は
きっちり拾うべしgood

 

いつもありがとうございます。
今日もポチっともらえたら嬉しいでっすwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

『愛犬家応援フェア』 in パシフィコ横浜

【3/11追記】
この記事のイベントは地震のため中止になりました。

 

こんばんは。tomo*です。

 

イベント情報flair

  

『愛犬家応援フェア』 by 東京ガス

日時:3月13日(日)9:30~17:30
場所:パシフィコ横浜

  

 Aikenfair3
※クリックで拡大できます☆

 

<イベント内容>
愛犬無料撮影会
プロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー
ショッピングコーナー
愛犬の手づくり料理教室
愛犬と参加できるゲーム大会 etc.

天候に左右されず、約33,300平方メートルの屋内で
愛犬と楽しい一日を過ごせるらしい。

イベント詳細はコチラからも見れますflair
『愛犬家応援フェア』

 

あたくしはこの日、
「愛犬お悩み相談コーナー」に
お悩み相談員として出動しまっすdash

 

こはるさんとふぶきさんはこの日いませんが
お時間があったら是非up

 

まだ11位キープ中leftright
今日もありがとうございまっすnote
ついでもポチっとおひとつsmile

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

『ワンワンフェスタ 2011』 in 横浜

こんばんは。tomo*です。

 

今日はイベント情報flair

 

『ワンワンフェスタ2011』

日時:3月6日(日)10:30~17:00
場所:ハウスクエア横浜

<イベント内容>
DOGアパレル専門誌「Cuun」表紙モデルオーディション
ドッグヨガ
ドッグマッサージ
うちの子一番!ワンコのアルバム作り体験
一発芸「トリック」お披露目会
長友心平の似顔絵コーナー etc.

イベント詳細はコチラflair
『ワンワンフェスタ2011』

 

あたくしは1年前(だったかな?)、
このイベントのアンケート抽選で
なんとカートが当たって超ラッキーnote
今回も豪華商品に期待大ですup

ちなみにあたくしは
撮影会スタッフとして参加予定。
もしかするとこはるさんと一緒、かもsign02

 

Dscf4250

 

こんな、やる気のない犬がいたら
もしかするとこはるさんかもしれませんsmile

 

まさかこはるさん?!
と思ったら声かけてくださーい!
今日もありがとうございますsign03
11位キープ中leftright

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)