最近のこはるさん

2011年12月11日 (日)

『花-HANA-』 in 中井

こんばんは。tomo*です。

 

立川の昭和記念公園へ行った夜は、
母と外食をしよう!ということになったのだが、
支度してたらこの御方も行く気マンマン?

 

Dscf0231

 

ちゃっかりハンモックキャリーの上で待機。
「当然連れて行くんだろ?」的な顔。( ̄▽・ ̄)
ま、連れて行きますけどね。

 

で。

 

初めて行った『花-HANA-』
大江戸線「中井駅」から徒歩2分。
西武新宿線「中井駅」だと徒歩1分。
店内1席犬OK(要予約)happy02good

 

Dscf0233_2

 

鮮魚がウリらしいのでお刺身はオーダー。
母が食べたことないというので、もつ鍋。
あとサラダをオーダーしてみたのだけど。

まず出てきたサラダにハマった!笑
確かオニオンサラダだったかな。
ドレッシング、美味しくてロックオンであった。

 

Dscf0244

 

そういえば『花-HANA-』は最近になって、
1席を犬OKにしたらしいと聞いた。
ここでこはるさんが何かやらかして、
犬NGになっては大問題なのである。

ステイマットを敷けば、
犬もそこにいて大丈夫とのコトだったけど、
(なので基本、小型犬のみになっちゃうかな)
テーブルに足を乗せたり、
食べ物をカプッ!なんてダメなのだ。

よろしく頼むよ、こはるさん?

 

Dscf0240

 

目で食べてました( ̄▽ ̄)

それならばヨシ!

 

お刺身も美味しかったのだけど、
3点盛りで全部白身って、初体験。(笑)

 

Dscf0251

Dscf0256

  

母娘がおしゃべり中のこはるさんは、
さすがに昼間に公園ではしゃいだため、
食欲より眠気が勝利してスヤスヤ~sleepy

 

Dscf0263

 

もつ鍋も美味しかったし、犬もOKときたら、
実家に帰った時は、リピ決定だなconfident

 

行く気マンマンのこはるさんを
ポチっとお願いしまっすnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

柵越えならず

こんにちは。tomo*です。

 

先日、母と弟とこはるさんと、
立川の昭和記念公園に行った。

急にジャンキーなものが食べたくなって、
マックのドライブスルーに寄ってから公園へdash
久々に母子3人で公園ランチしてみたりして。

 

Dscf0158

 

いつも冷たくあしらわれるのに、
なぜか我が弟が大好きはこはるさん。
やっぱMな犬なのか?笑

 

慣れない手つきでジャーキーをちぎる弟を
じっと待つこはるさん。

Dsc_0734

 

「ヨシ」と言われるまで健気に待ち・・・。

Dscf0172

 

食後はドヤ顔?( ̄m ̄〃)プ!!!

Dsc_0736

 

園内バスが犬NGだったのが残念だったが、
広くてキレイな公園のお散歩で、
こはるさん、めっちゃご機嫌であった。

 

Dscf0181

Dscf0184

Dscf0192

Dscf0163

Dscf0202_2

Dscf0205 

 

はしゃぎすぎて帰りの車では
発車前にくったり爆睡。笑

Dscf0210

 

そして、この日一番のお気に入りショット。

湖とこはるさんを撮るのに、
母がこはるさんを持ち上げてくれたのだが、
背が低いあたしより背が低い母。

柵越えならず・・・。

 

Dscf0167

 

湖、ほぼ写ってないし。( ̄▽ ̄)ノ

 

それでもなんか、
めっちゃ楽しそうなこはるさんなのでした☆

 

ペロンなこはるさんをポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

脱☆ペーパードライバー!

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶご無沙汰している間に、
まぁ、いろんなことがあったんだけど、
今日はご機嫌な出来事があった。

ペーパードライバー暦、15年。
過去運転暦、3回のみ。
そのうち軽い物損事故暦、2回。( ̄▽ ̄)
オイ! 

そんなあたしが今日なんと!

 

自分ひとりで車を運転したのだー!up

 

Dsc_0837
2ワンズと公園へ行きましたlovely

 

かなりのトラウマはあったんだけど、
車があると便利というよりは、
車がないと暮らせないところに
引っ越してきちゃったんだから乗るしかない。

先月半ばに車をGETgoodして、
相方に隣に乗ってもらって
週末に練習してたんですけどね。

今日も2ワンズと公園に行こう!
ということになってたんだけど、
直前になって相方の腹が下ったgawk

でもせっかくお天気いいし、
2ワンズもお散歩行きたそうだし、
ってことで思い切って、
ひとりで公園まで運転してみたのだ。

 

Dsc_0852

 

危ないから2ワンズには
車ではクレートINしてもらったけど、
こはるさんがクンクンいうもんだから、
ふぶきさんもクンクン言い出して、
2ワンズの悲鳴?を聞きながらのドライブcoldsweats01

公園にはロングリード持って行って、
こはるさんとふぶきさんとめっちゃ走った。
車に乗ると楽しいところに行けるって、
覚えてくれるといいなー。

まだ慣れないから、帰りも家に着くまで、
ずっとクンクン合唱が続いてたけどsweat01

 

Dsc_0847

 

冬になると凍結とか怖いけど、
春になったらたくさんお出かけしたいなーnote

 

やっぱカーナビは欲しいなっ(* ̄m ̄*)

 

うるさかった2ワンズをポチっとbleah
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

KIRINフリーガールズ☆

こんにちは。tomo*です。

 

さっき嬉しいブツが届いた。

 

これだ!

 

Dscf0117

 

『KIRIN FREE』6缶パック。
Facebookの公式サイトで応募して
当たっちゃったのだ~。

 

で、6缶パックと言えば
こちらが我が家の恒例行事。

 

KIRINフリーガール~note

 

Dsc_0679
こはるさん、オネェ座り?

 

普段は「のどごし生」を愛飲してるけど、
翌日が健康診断だったあの日、
拷問となりそうな夜を救ってくれたキリンフリー。
大変お世話になったなー。ウンウン。

その時の記事はコチラ

  

Dscf0132
おやつしか見えないふぶきさん☆

 

東京から帰ったら、ゆっくり味わおlovely

 

KIRIN FREEさん、
ありがとうございましたーhappy01sign03

 

過去の「のどごし生ガール」と
「スーパードライガール」はコチラ~flair
『のどごし生ガール』(1)
『のどごし生ガールズ』(2)
『ドライガール』

 

KIRINフリーガールズをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

やられた豚耳

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part3。

これまた「スーパードッグカーニバル」で
初めてGETしてみた、豚耳。

 

Dscf9900

Dscf9897_2

 

けっこうリアル~☆

 

まぁ初めて口に入れるものだから
最初は少しずつ、なんて思って。

2ワンズが気に入るかどうか、
反応もみたかったから、
ゆっくりできる日にあげようと思っていたらさー。

 

やられた・・・( ̄▽ ̄lll)

 

Dsc_0655

↑この状態で床に転がってましたcoldsweats01

 

第一発見者だった相方。
この豚耳の存在を知らなかったため、
異様な物体が転がってると思ったらしく、
豚耳の前にしゃがみこんで
手にとることもできずに豚耳を凝視し、
「変なモノが落ちてる・・・。これ、なんだ?!」
とおっさる。

すぐに豚耳であることを告げたのだけど、
異様な物体だと思い込んだ相方の後日談では、
「こはるさんの体内から出てきた何か」
だと思ってマジびっくりしたそうな( ̄m ̄)

 

Dscf9649

 

ふたっつ買ってきた豚耳。
おそらくこはるさんが引きずりだして
ふぶきさんが1コ完食、
こはるさんが残したのがこの豚耳と思われる。

2週間以上は同じところに置いてて、
まったく問題なかったのにぃ
( ̄^ ̄;)

ハイ、飼い主責任デスsweat02

 

犬らの反応をゆっくり眺める計画、
おじゃんの巻・・・。

 

たぶん1コ喰らったふぶきさんをポチっとcoldsweats02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

探偵DOGS☆

こんにちは。tomo*です。

 

東京土産Part2。
Amiciさんのトレンチコート~lovely

 

Dscf9919

 

「スーパードッグカーニバル2011」で、
一番の掘り出しモノであった。

だって、定価9,800円が、
イベント価格でなんと2,000円happy02

衝動買いしてしまった(^_^;)

 

Dscf9935

 

まさに飼い主自己満足な買い物。
犬らは別に服なんかいらないだろうけど、
なんかパリジェンヌって感じnote(そうか?)

でもいったいどこに着せていくんだ、あたし?笑

 

Dscf9930

 

つか、考えたらあたしだって今、
持ってないじゃんトレンチコート!ww

こうなったら2ワンズとおそろいで、
あたしもトレンチ買っちゃおうかなcatface

 

Dscf9924

 

ちなみにこの写真をメールした友人から、
「なんか探偵みたい」と言われてから、
探偵にしか見えなくなりますた(
 ̄▽ ̄)

 

あたしも探偵チックなトレンチ買うか・・・。

 

探偵DOGSをポチっとupwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スーパードッグカーニバル2011

おはようございます。tomo*です。

 

先週の東京滞在5日目は、
懐かしの「スーパードッグカーニバル」へdash

数年前まで出展者側で参加してたイベントなので、
会場に入るとやっぱり懐かしい~☆

去年の様子はコチラflair
「スーパードッグカーニバル2010」

  

Dscf9849

 

「芸ワングランプリ」を少し観戦。
お友達の犬が出てると思ってたら
前日土曜に出たみたいで会えなかった(T_T)

観戦中のこはるさんは、
友人Mの膝に勝手に乗ったり、
バッグに頭突っ込んだり( ̄ー ̄;)

 

Dscf9859_2
なにその勝ち誇ったような態度?

Dscf9850   
ガサ入れはヤメロー!(- -;)

 

そして一緒に行ったワンズ、シオ&フネ。
シオ、超久しぶりじゃーんlovely

 

Dscf9862
人と犬の多さに圧倒されて
最初、若干キョドってたシオ(笑)

 

フネは後ろの席でランチ食べてる人を
めっちゃガン見してたし( ̄m ̄〃)

  

Dscf9856
写真がでこっち見てるのは、
もちろんあたしが持ってるオヤツ狙い☆

 

あたし達もお腹がすいたのでランチ~restaurant
で、やっぱ我慢できなかった、あたし。
だって急に日が出てきて暑かったしぃ。(←自己正当化)

 

Dscf9872

Dscf9871

 

こはるさん、この日はとっても楽しそうだった。
やっぱ、前から知ってて可愛がってくれてた人って
わかるんだよな、きっと。

 

Dscf9857
チラっと写ってるフネは、
後ろの席の人(もちろん知らない人)のランチを
ガン見してる最中と思われます。笑

 

ランチの後は、
買い物、買い物、買い物、
知り合いと会ってご挨拶、
買い物、買い物、買い物、であった( ̄▽ ̄)ゞ

 

帰りに駅でシオフネとパチリ☆

 

Dscf9887

 

この日、最後の実家宿泊をして、
翌日ふぶきさんの待つ我が家へ帰宅。

 

東京6日間の戦利品は、
お留守番だったふぶきさんの大好きな、
オヤツとオモチャをメインにGETup

 

Dscf9892

 

あっという間の東京6日間。

今回は、
1日目はこはるさんのトリミング、
2日目に女子会で呑み&カラオケ、
3日目は母とお出かけ、
4日目は元同僚の披露宴、
5日目はスーパードッグカーニバル、
6日目はゆっくりの出発で帰宅、

と、かなり充実した6日間だったなぁ。
懐かしい皆にも会えたし。

 

ふぶきさんも連れて行ってたら、
あと3日ぐらい延泊してたかもなsmile

 

ビールまたはこはるさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

久々の結婚披露宴☆

おはようございます。tomo*です。

 

先週は6日間、東京の実家へ帰った。
一番の目的は元同僚Sちゃんの結婚披露宴shine

さんざん迷った挙句、
相方のお相手をふぶきさんに任せて、
こはるさんを連れて行った。

 

Dscf9764
実家初日からまったりモードだったこはるさん☆

 

披露宴には元同僚(上司も)が11人集結!
うち、10人が女子で、全員が個性派ぞろい。
そして何てったって犬バカぞろい(笑)smile

式が始まる前の控え室には、
こんなデジタルフォトフレームがhappy02
こはるさんもいた~。

 

Dscf9808

 

美しい花嫁を祝いながら、
美味しいお料理も堪能しました~。

 

Dscf9791

 

実際のところお料理、本当に美味しかった。
シェフ陣からの挨拶もあったりして。

 

Cats

Dscf9819

 

とっても素敵な結婚披露宴でしたnote

 

Dscf9815

 

で、こはるさんはと言えば・・・。

なるべくお留守番時間が短くなるように、
当日のヘアメイクは実家近くの美容院にして、
こはるさんも連れて行った。

 

Dsc_0532
美容院にて。 

 

あたしがいない間が若干心配ではあったけど、
披露宴の3日前から実家に泊まって慣れたのか、
ちゃんとおとなしくしてくれてたみたい。

 

Dscf9771

 

今回は実家滞在中通して見ても、
今までで一番吠えなかったかも
up

考え出したらキリがないけど、
自宅以外でとりあえず過ごせる場所があるのは
何かの時にも安心な気がする。

問題はふぶきさんかなぁcoldsweats01

 

実家でくつろぐこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

こんばんは。tomo*です。

 

先日、久々に家の近所じゃなくて、
「金川の森」までお散歩に行ったら。

 

2ワンズのこの笑顔lovely

 

Dscf9614

 

近所のお散歩コースは、
畑と土手っぽいところで、
引越し当初は自然いっぱいでいいわー!
と思っていたんだけど。

畑は、畑に入りたい犬らとの攻防戦。
時期によっては除草剤が怖いなと思ったり。

土手は放置ウン○が多すぎsweat02
でも犬らはニオイ嗅ぎたがるし、
ふぶきさんなんて喰らいそうで怖いしshock

 

Dscf9631

 

でもこの公園はある程度整備されてるし、
とっても広くて芝生もあって自然もいっぱい☆

 

この日は久々に緑のドングリが。
小学生の時、茶色いドングリを割って、
実を食べた記憶があるけどあたしだけsign02
相方は苦いでしょ?って言ってたけど
どっちかというと美味しかった気が・・・bleah

 

Dscf9618

 

そういえばふぶきさんて、
芝生でフセさせたことあったっけ?
と思ったので、やってみたら、
やっぱ、少し抵抗ありでなかなかやらないので、
オヤツで気をそらそうと思ったら。

 

マッハでフセました( ̄▽ ̄)ノ

 

Dscf9652

  

犬によっては、芝生でもアスファルトでも、
初めての感触だとフセるの嫌だなって気持ちが
オヤツよりも上をいくんだけど、さすが
ふぶきさん。

フセるの嫌 < オヤツ欲しい

オヤツ圧勝でございました(笑)

 

気をそらすどころか、
一瞬にして集中力マックス( ̄ー ̄;)
ま、これはいいことよね、うん。

 

帰りの夕空もきれいでした☆

 

Dscf9632

 

2ワンズも楽しそうにしてくれたし、
あたしも楽しかった1日でした。

 

帰りは早足の2ワンズをポチっとhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

クレートトレーニングの行方

こんばんは。tomo*です。

 

だいぶ前にゆるりと始めた、
2ワンズのクレートトレーニング。

ふぶきさんは最近、扉が閉まった状態でも、
自分の鼻で扉を開けてクレートINして、
そのまま寝てしまうまでになったv(*^^*)v

 

Dscf8616
仏頂ヅラですがsweat01

 

こはるさんは、「クレート!」って言えば入るけど、
ふぶきさんみたく自らってのがなかった。
が、最近はたまーに自らクレートに入って
探索するようになった。でもすぐに出てくるから、
こはるさんにはもう少し時間をかけるかな。

 

Dscf8291_2
え・・・?

 

そんな2ワンズだけど、とにかくふぶきさんは、
クレートが安心な場所になったのかしら~note
などと喜んでいたのだけど。

 

ど!

 

少し前から、あたしが立ち上がったり、
部屋を横切ったりすると、
ふぶきさんたらコソコソ逃げるように
クレートに入って行くようになって。

 

ナンなの、一体・・・( ̄_ ̄)

 

Dscf8778

 

昼間はそうでもないし、
いろいろ考えた結果、歯磨きかなぁ?

たいてい、夜に磨くから、
あたしが立ち上がったりすると、
隠れるようにクレートに入っていく・・・のか?!

 

Dscf8308

 

クレートに慣れてくれるのは嬉しいけど、
あたしが動くとクレートINしてくって、
ちょっと淋しいぢゃんかー!bearing

 

この淋しいクレートトレーニングの行方は
今後、どうなっていくのだろうか?( ̄ー ̄;)

 

あたしから逃げるふぶきさんをポチっとsign01crying
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧