ドッグカフェ

2011年12月11日 (日)

『花-HANA-』 in 中井

こんばんは。tomo*です。

 

立川の昭和記念公園へ行った夜は、
母と外食をしよう!ということになったのだが、
支度してたらこの御方も行く気マンマン?

 

Dscf0231

 

ちゃっかりハンモックキャリーの上で待機。
「当然連れて行くんだろ?」的な顔。( ̄▽・ ̄)
ま、連れて行きますけどね。

 

で。

 

初めて行った『花-HANA-』
大江戸線「中井駅」から徒歩2分。
西武新宿線「中井駅」だと徒歩1分。
店内1席犬OK(要予約)happy02good

 

Dscf0233_2

 

鮮魚がウリらしいのでお刺身はオーダー。
母が食べたことないというので、もつ鍋。
あとサラダをオーダーしてみたのだけど。

まず出てきたサラダにハマった!笑
確かオニオンサラダだったかな。
ドレッシング、美味しくてロックオンであった。

 

Dscf0244

 

そういえば『花-HANA-』は最近になって、
1席を犬OKにしたらしいと聞いた。
ここでこはるさんが何かやらかして、
犬NGになっては大問題なのである。

ステイマットを敷けば、
犬もそこにいて大丈夫とのコトだったけど、
(なので基本、小型犬のみになっちゃうかな)
テーブルに足を乗せたり、
食べ物をカプッ!なんてダメなのだ。

よろしく頼むよ、こはるさん?

 

Dscf0240

 

目で食べてました( ̄▽ ̄)

それならばヨシ!

 

お刺身も美味しかったのだけど、
3点盛りで全部白身って、初体験。(笑)

 

Dscf0251

Dscf0256

  

母娘がおしゃべり中のこはるさんは、
さすがに昼間に公園ではしゃいだため、
食欲より眠気が勝利してスヤスヤ~sleepy

 

Dscf0263

 

もつ鍋も美味しかったし、犬もOKときたら、
実家に帰った時は、リピ決定だなconfident

 

行く気マンマンのこはるさんを
ポチっとお願いしまっすnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

昼間っから☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日(もう昨日)の動物病院の帰り、
帰りのバスが来るまでの時間つぶしと
気分転換をかねて『punto passo』に行った。

前回行った時はテラス席だったので
今日は店内に陣取ってみた。
カートで行っても広々してて嬉しいnote

 

Dscf7413

Dscf7428

 

ランチタイムは終わっていたので
小腹を満たす1品と、
あっついから冷たいドリンクで
読書しながらまったりするつもりが
あまりの暑さについ・・・( ̄▽ ̄)☆

 

Dscf7437

 

動物病院から出て、
ご機嫌が戻ったこはるさんと、
付き添いのふぶきさんと、
昼間っからカンパーイ!(←ダメ人間?)

 

Dscf7441

 

小腹のための1品も、 
普通にパスタ頼んじゃった( ̄ー ̄;)

『punto passo』オリジナルの
「マッシュルームクリームパッソ」。
麺にほうとうを使っているらしい。

実はほうとうよりも、
マッシュルームソースに惹かれた~。

 

Dscf7459

 

カルボナーラと違って卵を使ってないから
見た目よりもさっぱりしたクリームソース。
マッシュルームの香りとチーズ、美味でしたlovely

  

2ワンズはまたもや、
かえって疲れそうな格好でご就寝☆

 

Dscf7483

Dscf7469
さらに笑いたい方はコチラ

 

バスを待つ間の1時間半。
思いっきりリフレッシュしてしまった。
(つか、ひとりbeerはやりすぎ?笑)

 

でも。

 

夜9時まで働いていた相方には、
なんとなく、言えない☆

 

変な姿で寝る2ワンズをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昼間っから☆

こんばんは。tomo*です。

 

今日(もう昨日)の動物病院の帰り、
帰りのバスが来るまでの時間つぶしと
気分転換をかねて『punto passo』に行った。

前回行った時はテラス席だったので
今日は店内に陣取ってみた。
カートで行っても広々してて嬉しいnote

 

Dscf7413

Dscf7428

 

ランチタイムは終わっていたので
小腹を満たす1品と、
あっついから冷たいドリンクで
読書しながらまったりするつもりが
あまりの暑さについ・・・( ̄▽ ̄)☆

 

Dscf7437

 

動物病院から出て、
ご機嫌が戻ったこはるさんと、
付き添いのふぶきさんと、
昼間っからカンパーイ!(←ダメ人間?)

 

Dscf7441

 

小腹のための1品も、 
普通にパスタ頼んじゃった( ̄ー ̄;)

『punto passo』オリジナルの
「マッシュルームクリームパッソ」。
麺にほうとうを使っているらしい。

実はほうとうよりも、
マッシュルームソースに惹かれた~。

 

Dscf7459

 

カルボナーラと違って卵を使ってないから
見た目よりもさっぱりしたクリームソース。
マッシュルームの香りとチーズ、美味でしたlovely

  

2ワンズはまたもや、
かえって疲れそうな格好でご就寝☆

 

Dscf7483

Dscf7469
さらに笑いたい方はコチラ

 

バスを待つ間の1時間半。
思いっきりリフレッシュしてしまった。
(つか、ひとりbeerはやりすぎ?笑)

 

でも。

 

夜9時まで働いていた相方には、
なんとなく、言えない☆

 

変な姿で寝る2ワンズをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

コーヒーショップ「海(KAI)」 in 小淵沢

おはようございます。tomo*です。

 

「うちのわんこ」撮影1日目。
待ち合わせは小淵沢駅だったんだけど
40分以上前に着いてしまって。

駅前のお店にダメモトで聞いたところ、
OKと言ってくださったのが、
コーヒーショップ「海(KAI)」。

 

Dscf7077

 

「海(KAI)」は、キャリーに入っていること、
先客が犬が苦手な方でなければ入店OKgood
この日は先客が1名いらしたのだけど
これまたシェルティの飼い主さんで
快く迎えたくれました~happy01

以前はポメラニアンのさくらちゃんがいたそうで、
店内の壁にはお孫さんの写真と並んで
さくらちゃんの写真が飾られていた。

 

Dscf7094

 

隣のお土産屋さんには
めずらしい「いかすみ沢庵」。

 

Dscf7085

 

そして「延命味噌」。

 

Dscf7091

 

「いかすみ沢庵」、
試食させてもらったけど美味ぃ。
おつまみにもいいなcatface

結局、お土産を買えなかったから、
このとき買っておけばよかったかな~☆

 

とっても気さくなオーナーさんで、
「自分の名前が新海(しんかい)なものだから
お店の名前も「海」と書いて「KAI」にしたら、
皆から、なんで山に囲まれてて海(うみ)なの?
って言われちゃって失敗しちゃったわ~!」
と話してくれた笑顔が素敵でした☆

そんな話を聞いた直後、
外の看板を見て思わず大爆笑。

 

Dscf7086

 

看板の「海」って漢字のところを
手書きした紙で隠してたりして。(笑

「これ、漢字部分を隠してるの~?」って聞いたら
「そうよぉ!だって山なのにって言われちゃうもん。」
って笑ってました。

 

おされなドッグカフェ、ではないけれど、
ほのぼのな雰囲気が居心地よかった、
コーヒーショップ「海(KAI)」でしたconfident

 

小淵沢駅目の前の「KAI」にポチっとup
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

チーム『Wan Peace』2011(♯3)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜日はK9ゲームの練習で
『犬の家 WanPeace』dash

チーム練習は5回目。
こはるさん参加は3回目。

 

車でピックアップしてもらう三鷹駅に
早めに着いてしまったので

『cafe terrasse verte 』でランチrestaurant

テラス席が犬OKgood

 

Dscf6942
パスタランチ800円☆

 

こういう時は、ひとりでも喫茶店とか、
ラーメン屋にも入れる自分でよかったと思う。笑

暑い日だったけど風があったから、
日陰のテラス席は気持ちよかった。

自宅から三鷹まで約2時間半。
電車内、こはるさんはキャリーバッグの中。
寝ていたとはいえ、疲れただろうと思ったけど
ここのカフェでこはるさんもごゆるりとしてくれて、
少し寝ていたのでよかったな。

 

Cats

 

雨の天気予報だったこの日。
ランチの後、車で拾ってもらって、
練習予定の公園に行ったのだけど
練習スタート数分で雨coldsweats02rain

 

しかーし!

 

普通なら練習中止となるところだけど
『犬の家WanPeace』
トレーニングルームで練習再開up

「チームWanPeace」のリーダーが
こちらのドッグトレーナーで
この日もお世話になったというわけダ!

 

こはるさんは前回の練習と同じく、
久々に犬友にあって終始ご機嫌happy01

 

Dscf6965

 

そしてこの日、『黒パグナイト』さんが
「チームWanPeace」の練習に来てくれて。

もちろん、黒パグのナイトくんも一緒note
収録の間も、ずっとおとなしく見ててくれた。

 

Dscf7006

 

「チームWanPeace」の集合カットも
録っていただきました☆

左から、Joy、フネ、クッキー、シュワ、Neo、
そしてこはるさん。

 

Dscf6984

   

ムービーは来週ぐらいに
『黒パグナイトのドッグムービー!!』
公開される予定デス。

 

楽しい練習タイムを過ごしたわけだけど
考えたら7月のK9ゲームの大会まで

練習は残り3回しかないっsweat01

ちょい(つか、かなり?)不安だけど
今年は特に「ミュージカルチェア」に
こはるさんとぜひ参加したいんだよねー。

 

Dscf6967

 

ちなみに練習が終わった帰り、
また約2時間半の帰路についたのだけど
あと20分で最寄り駅到着って時に、
電車が止まったんですよcrying

え?!と思って
車内放送を聞いてたら原因が、
イノシシとの衝突・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

人生初の、電車遅延理由。。。

 

 

あくびも笑顔なこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

謎の「モッテキテ」☆

こんばんは。tomo*です。

 

先日行ったドッグカフェ、
『Dog Run & Dog Cafe 檸』
の、
室内ドッグランでふぶきさんに
ボールを投げて遊んでいたとき。

投げたボールを「持ってきて~。」で
こっちまで持ってきてまた投げる、
を繰り返して遊んでいたのだけど、
途中から投げたボールを
ベンチに持っていく、ふぶきさん( ̄▽ ̄)

 

※音が出ます。

 

これ録る前には
あたしのとこに持ってきてたんだけど、
急にベンチに持って行く彼女(笑)

 

ほんと、ふぶきさんてオモロイ犬☆

 

謎なふぶきさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

『Dog Run & Dog Cafe 檸』 in 甲府市

こんにちは。tomo*です。

 

昨日、こはるさんを歯石除去で預けた後、
動物病院から車で5分の、
『Dog Run & Dog Cafe 檸』
ふぶきさんを連れてランチに行ってみたrestaurant

ちなみに5/22(日)で閉店らしいweep

 

ふぶきさん、久々のひとりっこタイム☆

 

Dscf6829

Dscf6806

 

室内&室外ドッグランがある『檸』。
ちょっとしたアジリティグッズもあって
ふぶきさんには申し分ないスペース。

でも走り回れるのは小型犬までかな☆

 

お料理が出てくるまで、
ふぶきさんと室内ドッグランに入る。

こはるさんがいないふぶきさんは
最初、尻尾丸めてオドオドしてたけどsmile

 

Dscf6777

 

ニオイ嗅がせて、ボールを投げてみると
結構ノリノリで楽しそうに走ってました。
暑い日の室内ドッグランはありがたい☆

 

Dscf6782

Dscf6792 

 

相方はイタリアントマトスパゲティ。
あたしはきのこのクリームスパゲティ。

 

Cats

 

膝の上は乗せてOKだったので
ふぶきさんは相方の膝で
スパゲティをガン見( ̄m ̄〃)

 

Dscf6819

 

食後は室外ドッグランへ。
でも暑い日だったので
少しボール遊びをして帰った。

 

Dscf6828

 

帰宅してお昼寝。
相方の腕枕でご満喫のふぶきさん。

 

Dscf6831

 

夕方、こはるさんを迎えに行くまでだったけど、
ひとりっこタイムもたまにはいいかも(*^.^*)

 

ガン見のふぶきさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

『punto passo』 in 石和温泉

こんばんは。tomo*です。

 

一昨日は動物病院に行く前に
『punto passo』(プントパッソ)でランチrestaurant

 

Cats_2 

 

あー、久しぶり、こういう雰囲気note

『punto passo』はイタリアンのお店。
オープンテラスになっていて
テラス席と、店内のテラス側の一角が
犬連れOKup

昨日はテラス席☆

 

こはふぶ号で探索した時に見つけて
今度来たいなと思ってたんだよねーhappy02

 

ランチはパスタがメイン。
相方はタコとナスのトマトソースパスタ、
あたしはラザニアをチョイス。

サラダ、パン、ドリンクつきで1,000円good

 

Cats2
美味でしたnote

 

あたしに向かって座りつつ、
相方がパンを手にすると
スチャっとそっちを見る2ワンズ。

 

Dscf6580

 

犬用のお水も出してくれました。
こはるさんは、何ももらえそうにないので
だんだん仏頂面になってますが☆

 

Dscf6581

 

また行きたいnote

 

食わせろなこはるさんをポチっとdelicious
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

ANALOG CAFE/LOUNGE in 恵比寿

こんにちは。tomo*でっす。

前回の続き☆

 

BSフジ「うちのわんこ」収録後。

2ワンズは収録でしこたま食べたからいいとして、
付き合ってくれた元同僚Mと
プロデューサーSさんと遅めのランチへ行ったrestaurant

 

Dscf3348
それ以上食べたらピーになるぞ!

 

恵比寿駅から徒歩2分の
『ANALOG CAFE/LOUNGE』
アナログ カフェ/ラウンジ)。

ネックはEVがないので4Fまで階段なことcoldsweats01
2ワンズ乗ったカートかついで4Fはキツイけど
店内に入ってしまえば広くてゆったりしているし
お店の雰囲気がよくって好きなカフェ。

 

Cats

 

おしゃべりしつつお腹を満たしてふと見たら
2ワンズはカートからランチを狙ってた体勢そのまんまで
くったり寝てたんだけど、その寝方が笑えた。

 

Dscf3375

 

ふぶきさん、それって・・・。余計疲れない?
左前足がカッパみたいよ?笑

 

そしてその隣にこはるさん。

 

Dscf3378

 

・・・・・。

 

我が家の犬はまともな寝方ができないらしい。
寝相の悪さも飼い主に似るのだろうか。

たくさん食べさせてもらって満腹だし、
遠距離のお出かけだし、興奮して疲れたかな。
気持ち良さそうな顔してるからいっか!(いいのか?)

 

ふぶきさんはそのあと、
少しずつズリさがっていきましたとさ。

 

Dscf3381

 

ぷ!( ̄∀ ̄)

 

長旅を難なくこなした2ワンズに
がんばったなポチをおひとつheart02

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

『BONDI CAFE』 in 広尾 @茂吉と♪

こんにちは。tomo*でっすcapricornus

 

先週の木曜は、「いぬでん」で偶然再会した、
キャバリアの茂吉に会いに
こはるさん&ふぶきさんと広尾へ突撃dash

待ち合わせたのは『BONDI CAFE』

あたくしは初めてのカフェだったけど、
めっちゃお天気のいい日で
テラス席でもポカポカで居心地サイコーup

室内で犬OKな席も一部あるらし☆

 

Cats

 

で、茂吉heart01

 

Cats3

 

2歳の成犬だけど、
仔犬の時に出会ったときと同じ、
バリバリのベビーフェイスlovely

ママ手づくりのクリスマスニットがお似合いよー。
性格もめっちゃ穏やかで
やんちゃな一面もあるけど
我が家のヤクザーズとは雲泥の差だわsweat02

 

Cats2

 

ランチも美味しくて大満足up

あたくしはローストチキンのアンチョビ醤油ソース。

 

014
見た目よりボリュームあり。

 

で、この日一緒に突撃したCoCo姫。
気づいたらCoCoを激写できてなくて・・・( ̄ロ ̄lll)

 

あまりに申し訳ないので、
犬バカな飼い主の激写をお届けしよう。ソウシヨウ!!!

 

051

 

わははは!
ヤクザーズな2ワンズだけど
ふぶきさん(写真右)は興味津々、
こはるさんは(写真左)は冷めた目で( ̄m ̄)

CoCoはめっちゃお利口さんですup

 

すっごい楽しかった昼下がり。

CoCoのかわいいお写真と
あたくしがトイレに行ってるときの2ワンズの様子は
こちらから見れますぜぃsmile
『ワンコ連れでランチ in 広尾』

 

茂吉、また会おうねheart04

 

ベビーフェイスでやんちゃな茂吉に
めっちゃかわいすぎポッチをお願いしますbleahnote

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)