お出かけ

2011年12月 8日 (木)

柵越えならず

こんにちは。tomo*です。

 

先日、母と弟とこはるさんと、
立川の昭和記念公園に行った。

急にジャンキーなものが食べたくなって、
マックのドライブスルーに寄ってから公園へdash
久々に母子3人で公園ランチしてみたりして。

 

Dscf0158

 

いつも冷たくあしらわれるのに、
なぜか我が弟が大好きはこはるさん。
やっぱMな犬なのか?笑

 

慣れない手つきでジャーキーをちぎる弟を
じっと待つこはるさん。

Dsc_0734

 

「ヨシ」と言われるまで健気に待ち・・・。

Dscf0172

 

食後はドヤ顔?( ̄m ̄〃)プ!!!

Dsc_0736

 

園内バスが犬NGだったのが残念だったが、
広くてキレイな公園のお散歩で、
こはるさん、めっちゃご機嫌であった。

 

Dscf0181

Dscf0184

Dscf0192

Dscf0163

Dscf0202_2

Dscf0205 

 

はしゃぎすぎて帰りの車では
発車前にくったり爆睡。笑

Dscf0210

 

そして、この日一番のお気に入りショット。

湖とこはるさんを撮るのに、
母がこはるさんを持ち上げてくれたのだが、
背が低いあたしより背が低い母。

柵越えならず・・・。

 

Dscf0167

 

湖、ほぼ写ってないし。( ̄▽ ̄)ノ

 

それでもなんか、
めっちゃ楽しそうなこはるさんなのでした☆

 

ペロンなこはるさんをポチっとお願いしますwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

スーパードッグカーニバル2011

おはようございます。tomo*です。

 

先週の東京滞在5日目は、
懐かしの「スーパードッグカーニバル」へdash

数年前まで出展者側で参加してたイベントなので、
会場に入るとやっぱり懐かしい~☆

去年の様子はコチラflair
「スーパードッグカーニバル2010」

  

Dscf9849

 

「芸ワングランプリ」を少し観戦。
お友達の犬が出てると思ってたら
前日土曜に出たみたいで会えなかった(T_T)

観戦中のこはるさんは、
友人Mの膝に勝手に乗ったり、
バッグに頭突っ込んだり( ̄ー ̄;)

 

Dscf9859_2
なにその勝ち誇ったような態度?

Dscf9850   
ガサ入れはヤメロー!(- -;)

 

そして一緒に行ったワンズ、シオ&フネ。
シオ、超久しぶりじゃーんlovely

 

Dscf9862
人と犬の多さに圧倒されて
最初、若干キョドってたシオ(笑)

 

フネは後ろの席でランチ食べてる人を
めっちゃガン見してたし( ̄m ̄〃)

  

Dscf9856
写真がでこっち見てるのは、
もちろんあたしが持ってるオヤツ狙い☆

 

あたし達もお腹がすいたのでランチ~restaurant
で、やっぱ我慢できなかった、あたし。
だって急に日が出てきて暑かったしぃ。(←自己正当化)

 

Dscf9872

Dscf9871

 

こはるさん、この日はとっても楽しそうだった。
やっぱ、前から知ってて可愛がってくれてた人って
わかるんだよな、きっと。

 

Dscf9857
チラっと写ってるフネは、
後ろの席の人(もちろん知らない人)のランチを
ガン見してる最中と思われます。笑

 

ランチの後は、
買い物、買い物、買い物、
知り合いと会ってご挨拶、
買い物、買い物、買い物、であった( ̄▽ ̄)ゞ

 

帰りに駅でシオフネとパチリ☆

 

Dscf9887

 

この日、最後の実家宿泊をして、
翌日ふぶきさんの待つ我が家へ帰宅。

 

東京6日間の戦利品は、
お留守番だったふぶきさんの大好きな、
オヤツとオモチャをメインにGETup

 

Dscf9892

 

あっという間の東京6日間。

今回は、
1日目はこはるさんのトリミング、
2日目に女子会で呑み&カラオケ、
3日目は母とお出かけ、
4日目は元同僚の披露宴、
5日目はスーパードッグカーニバル、
6日目はゆっくりの出発で帰宅、

と、かなり充実した6日間だったなぁ。
懐かしい皆にも会えたし。

 

ふぶきさんも連れて行ってたら、
あと3日ぐらい延泊してたかもなsmile

 

ビールまたはこはるさんをポチっとheart04
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

『花の都公園』 in 山中湖

こんにちは。tomo*です。

 

K9予選会が終わった翌日、
帰路に着く前に後泊メンバーで
『花の都公園』へ行った。

めっちゃ晴れていて
犬らには暑すぎなので
園内には入らずに、
パパパっと写真だけ~。

ポピーが満開できれい。
まさに「お花畑」。

 

Dscf8272

 

有料エリアもあるけど、ここは無料。
ひまわりの時期にまた来たいなー。

ちなみにデジカメのSDカードを
メンバーの一人が貸してくれて、
よっしゃコレでポピーとこはるさんを!
と思っていたら、↑の写真撮った直後に
液晶がイカレた・・・。

あまりのショックに
スマフォのカメラ機能の存在を忘れ、
こはるさんとポピーは撮れず写真なし。

一緒に行ったすずしおさんからは
「tomo*が一番行きたがってたのに
カメラ壊れるってタイミング悪すぎ~!」
と笑われたけどまさにそのとーり( ̄▽ ̄)ノ

 

とにかく暑かったので
パパパっと撮ってすぐにUターン。
木陰で犬たちは水分補給&保冷剤、
人間はソフトクリームでクールダウン☆
普段甘いものは食べないのだけど
ソフトクリームはお出かけ先で
なぜか食べたくなるんだよねー。

 

Dsc_0121
白桃&バニラのミックス☆
ここでスマフォのカメラ機能に気づく(=_=)

 

名残惜しいけど、
そろそろ帰らなきゃってコトで。

帰りは相方がお仕事だったので
みんなと花の都公園で別れて、
バスに乗って帰路の旅~。

河口湖で乗り換えたんだけど
待ち時間が微妙にあったりして、
やっぱり自分の車を早く持たねば☆

 

Dsc_0124

 

そして帰宅した翌日、
デジカメの液晶、自然復活て・・・。
むむう。

  

満開ポピーをポチっとshine
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

両母とお出かけ☆

こんにちは。tomo*です。

 

この間の日曜日は、
相方、相方の母上、うちのハハ、
そしてあたくしの4人でお出かけ。

相方の母上がうちのハハに
桃がキレイな季節だから見せたい!
と言ってくれて、いろんなスポットに
連れて行ってくれたのだdash

2ワンズはお留守番だけど
分かる範囲で犬情報も
note

 

恵林寺(えりんじ)

武田信玄公の・柳沢吉保公の
菩提寺として有名なお寺。

個人的には、「鴬張り」の廊下、
実際に歩いたのが初めてでへぇへぇ!shine
敵の侵入を知らせるために作った廊下で
歩くと床がきしんで音が出る。知恵だなぁ。

flair犬OKエリアありup
桜や紅葉の季節に2ワンズと来たいなー。

 

Cats

 

慈雲寺(じうんじ)

いと桜で有名。
桜にはちょっと時期が遅かったけど
代わりに菜の花畑がキレイ。
その向こうに散り途中の桜があって
黄色とピンクがきれいだった。

flair犬OKエリアありup
桃の木の下にレジャーシートを引いて
ピクニックもできちゃう。
来年は2ワンズと、いと桜を見に来たいな。
 

 

Cats_3

 

釈迦堂遺跡博物館

ここからが桃の花。
我が家近くの桃の木に咲く花とは
また違った品種がたくさんsign01
博物館には入らずに桃のお花見。
写真がどうもイマイチだけど
実物はもっときれいでした~happy01

flair犬OKエリアありup
この日も犬連れで桃見してる家族もいました。

 

Cats_4

 

金桜園(きんおうえん)

ここも桃の花がすっごいキレイだった。
桃の花なら母上イチオシスポットらしい。
もも狩りやぶどう狩りの季節には
きっと子どもがたくさん来るんだろうなー。
菊のような花がついた、
今まで見たことがない桃の木もあった。

ここは犬OKか聞き忘れたsweat01

 

Cats_5

 

最後に「八代ふるさと公園」に行って、
その後、遅めのランチを食べて、
両母とのお出かけ、終了~☆

日曜しかお休みがないのに、
桃の花だけでなく、観光までさせてもらって
母上には感謝感激。
本当にありがとうございましたsign03m(_ _)m

 

今日行った場所は
2ワンズを連れて行きたい!
と思う場所ばっかりだったなー。

次の相方のお休みには
どこか1箇所は行きたいなぁ(* ̄ー ̄*)

 

あらら、8位にダウンdownwobbly
時間があったらポチっとsign03

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

『不老園』で梅見

こんばんは。tomo*でっす。

 

今日は相方がお休みだったので。

こはるさん&ふぶきさんと一緒に
梅の木が約3000本もあるという、
甲府市の『不老園』へゴーゴゴーdash

今日は画像多いよ?(梅の。笑)

 

Dscf4324

Cats_3

 

梅は全体的に7分咲きくらいだったのかな。
満開とはいかなかったけど、
3月は1週目から仕事が入ってて来れないし
4月になっちゃったら見ごろが終わっちゃうから
今日行けてよか
ったup

 

Photo

 

お天気もよかったから、それなりに人がいて
「こはるさんとふぶきさんと梅」を撮りたかったけど
「あ、ここで撮りたいな。」ってトコは特に人が多くって。

写真は二の次にして、今日は梅見を楽しみました☆

 

Dscf4323

Dscf4329

Dscf4364

Dscf4335
売店にて。「煮込みおでん」で小腹を満たす☆

Dscf4339
売店にて。一応、背後に梅。。。

Dscf4368

Dscf4370  

 

人がいないスポットが一箇所あったので
小さい梅の木と2ワンズをそれぞれパシャリ☆
2ワンズとも相方のほうを向いたていたので
アングルがほぼ同じですが( ̄m ̄〃)

  

Cats_4

 

そして思い出の3ショット☆

2ワンズの視線バラバラだけどcatface

 

Dscf4382

 

で、おまけの1枚目は
アザラシちっくなこはるさん(笑)

でも楽しそうでしょ?wink

 

Dscf4378

 

最後に、今日撮った写真の中で
こはるさんの顔もなにも写ってない、
後姿のワンショットで。

なぜかは説明不可能なんだけど
一番あたくしがお気に入りの1枚。

 

Dscf4367

 

なんかコレいい。

 

長くなっちゃったけど読んでいただき、
ありがとうございまっすnote今日も11位キープleftright
数秒お時間あったらクリックお願いしまっすbleah

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

ヤクザーズ、初共演! @「うちのわんこ」

こんばんは。tomo*でっす。

 

山梨犬になったヤクザーズ、
こはるさんとふぶきさんの東京再上陸は
意外にも早くって引越しから約3週間後であった。

 

Dscf3296

 

そうだよ、ふぶきさん。今日はね。
BSフジ「うちのわんこ」の収録よ。

しかも2ワンズ一緒かもですって。
ヤクザーズの共演は初めてねっup

せっかく東京まで行くし、
2ワンズも知っている元同僚Mに連絡したら
一緒に収録に付き合ってくれるってー!
ラッキscissors

 

収録は恵比寿のキッチンスタジオで。

こはるさんはあたくし以外の人(←ここ重要)から
注目してもらえるせいか、撮影とか収録とか、
現場ではご機嫌なことこの上ない。

あたしにもいい顔くれよ?( ̄・・ ̄)

 

Dscf3316
↑得意げぢゃね?

 

到着したら物撮り中だったのでしばらく待機。

 

Dscf3320

 

そしてついに待ちきれなくなったこはるさんは
「うちのわんこ」美人プロデューサーSさんの膝に
自ら飛び乗って、マッサージさせていた( ̄▽ ̄)

 

Dscf3327 

 

ちょっと、こはるさん?

Sさんの白いお召し物に足跡でもついたらアナタ、
あたくし弁償なんかできなくってよ?
そしたらこはるさん、自分のカラダで払ってよね!

前日にシャンプーしといてよかった・・・w

 

その頃ふぶきさんはと言えば、同僚Mによって

 

Dscf3332

 

背中の皮、伸ばされてた( ̄▽・ ̄)

同僚Mもヒマだった?

 

そんなこんなで待ち時間も楽しく過ごして
無事、数カットを収録。
こはるさん、ふぶきさんの単独カットと、
2ワンズ一緒のカットを録っていただいた。

ふぶきさんは映像の収録、初デビュー。
デビューできたのも収録が無事終わったのも
すべては今回の役割が
「食べること」だったからに他ならないcoldsweats01

 

Dscf3349

Dscf3356

 

ヤクザーズの共演は2/5(土)9:30~、
BSフジ「うちのわんこ」で放送予定( ̄ー ̄*)

フードボウルがポイントらしく、
放送前なのでモザイク入れてますが
シンプルな機能性の高いフードボウルでしたよん。

 

ヤクザーズの共演がどう編集されるのか、
ちょっと楽しみぃnote

などと妄想して夜中にニヤつく、
そんな、呑んべぇ三十路の夜・・・。

 

共演収録をがんばった2ワンズに
喰らうだけでよかったなポッチをnotecoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

『成ル』 in 渋谷

こんばんは。tomo*でっすcapricornus

 

『愛犬家応援フェア』のあとは
すずしおさんとちょいとbeerdash

こっちのが本目的か?smile

 

ワンズもいるしなーと思いつつ
よさげなお店、ハ・ツ・ケ・ン~upgood

和食居酒屋『成ル(なる)』

いつもどーり飛び込みで
ダメモトで犬もいることを伝えてみたら。

 

なんとOKいただきましたsign03

ブログUPも許可いただいてまっすheart04

 

お料理はお通しからめちゃウマlovely

 

Cats_10 

 

ちょいとbeerって思ってたんだけど。

 

帰宅時間、翌日に突入( ̄▽ ̄)ノ

またか?

 

ただし、いつでも犬OKなわけではないので
事前にOKをいただくか、当たってくだけろ!
で行ってみるがいいですよ?( ̄m ̄〃)

 

超オススメのお店ですnote

 

ちなみに2ワンズはイベントでお疲れで
カートの中でグースカ寝てました~
bleah

 

気づいたらランキング8位up
今日もひとポチいただけたら嬉しいですheart01

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

『愛犬家応援フェア』@当日

こんばんは。tomo*でっすcapricornus

 

先日の火曜日は『愛犬家応援フェア』へ
行こうかと思っていたらお
天気がrain・・・。

ので半分あきらめてたけど
午後ふと外を見たら晴れてるではないのっ!?

ってコトでこはるさん&ふぶきさんとゴーゴゴーdash

 

Cats
会場は、INAX横浜ショールーム。

 

着いて早々、ゲーム大会が始まったが
2ワンズとも興奮し過ぎで参加は見合わせたsweat02

こはるさんなんて知人のスタッフさんに
意味もなくケンカ腰だったし( ̄▽ ̄;)

 

027
オマエこそなんなんだ?

 

お友達のすずしおさん
「愛犬の手づくりごはん教室」では
最前列で冷やかそうかと思ったけど
真面目にブッ飛ばされそうなので( ̄m ̄)

とりあえずおとなしく後ろで立ち見しつつ。

 

Cats_2

 

ちゃっかり試食はGETsmile

2ワンズともウハウハで完食。
あたくしも食べましたけどマジウマでしたよ。
やっぱまた手づくり再開しよーかなー。

ムショクでヒマだしー( ̄・・ ̄)

 

Cats_7

 

長友心平さんの似顔絵コーナー抽選は
到着時間がタッチの差で間に合わず(涙)
でも久しぶりにご挨拶できたからいっか!
と自分をなぐさめながら、長友さんを盗撮smile

相変わらず100犬種は見応えアリ。
同じダックスでも色使いやタッチでこうも違う。

 

Cats_6 

 

ちなみに、この日一番ウケたのは
行きの電車でのふぶきさんの右足。

まだ電車で緊張するのか、
まぁ、たいがいカートの中でフセもせずに
キョロキョロしてるふぶきだんだけど。

この日はカートの中でくつろぐこはるさんの尻に
何故かずっと右足を乗せていた。

 

Cats_8

 

我がブサイヌながら
ちょっとかわいかったです(* ̄▽ ̄*)

 

ふぶきさんの右足に
かわいいぢゃんポッチをgoodlovely

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

『スーパードッグカーニバル2010』

こんばんは。tomo*でっすcapricornus

 

先日の11月13日(土)、
『スーパードッグカーニバル2010』に
こはるさん&ふぶきさん、
そしてCoCo姫と突撃してきましたdash

 

007
こはるさん、やる気は?( ̄・・ ̄)

 

会場に入ってすぐ、撮影スポットがあって
撮ってみたのだけど。

 

Cats

 

・・・・・。

 

全然かわいくないし。ま、いーけど・・・。

 

会場に入ったらこんなんもあったので
オモロイから撮ってみた。

 

028

 

で、有料だったのだけど
その場でカメラマンさんに撮影してもらって
その写真をパズルにしてもらったりして。

 

033

 

画像データもダウンロードでもらえて
カレンダーも後日送付してくれるらしく、
1000円ならいっか!lovely

 

20401_2
ダウンロードしてGETした画像「お正月バージョン」☆

 

買い物も楽しんで
ふぶきさんはドッグランデビューもして

楽しい1日を過ごした。

休憩中に撮ってもらった写真見たら
けっこう似てる、2ワンズの後姿。

 

043
尻尾の向きも何故か一緒happy02 by CoCoママ撮影

 

普段お家では、仲がいいんだか悪いんだか
寄り添って寝たりはしない2ワンズだけど
一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ・・・。

この写真、なんだか嬉しくなっちゃった。(←勝手に)

 

で、戦利品。

 

こはるさんが撮影を拒否ったので
ふぶきさんでお楽しみくださいsmile

 

「オレンジのパーカー」、なんと500円sign03
もちろん、こはるさんとお揃いでGETscissors

 

007_2

 

同じく、こはるさんとおそろいで
「honew(ハニー)タンクトップ」500円sign03

オトコのコ向けには「ダーリン」バージョンがありましたよnote

 

009

 

そして、汚れちゃうかなぁと思いつつ、
この値段ならいいや!と思って購入した
真っ白なカラー&リード、
これまた各500円sign03
またまたこはるさんとおそろいでup

 

017
写真はカラーのみですが☆

 

で、今回一番高かったお買い物。
漫画家的な帽子を1,500円でGET☆
これは拒否ってても装着してもらわねばup

 

こはるさん、頼むよsign02

 

030

 

わはは!

漫画は書けなくていーです。
なかなかお似合いよ?
バカっぽくて( ̄m ̄)

 

んじゃ、ふぶきさん。

 

漫画家になれるかな?

 

023_2

 

・・・・・。

 

ロマンスって顔か?( ̄ ̄ー ̄ ̄;)

 

超真面目にボケ顔なふぶきさんに
ロマンス描いてねポッチをプリーズbleah
 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

『LaLa Dogs』(ララ ドッグス) in 吉祥寺

こんにちは。tomoでっすcapricornus

 

K9ゲーム大会の翌週は
トリミングのため
LaLa Dogs』へゴーsign03dash

通常は自宅シャンプー派の我が家だが、
週末になんと、撮影をお願いされていて。

これはもう部分的にモサってる毛を
プロにやってもらわねばだろう、うん。
ついでにふぶきさんは経験として
トリミングデビューさせてみるかな。

ってことで2ワンズともきれいさっぱり。

 

 092

 

『LaLa Dogs』はリボンではなく
バンダナをつけてくれる。
リボンが似合わない2ワンズにはありがたいcatface
オーガニックシャンプーとか
ブラッシュアップコースとかメニューも豊富。

顔を近づけると
2ワンズともいい匂い~note

 

店内にはハロウィングッズも。

 

100
右端のイワシがオススメらしいsmile

 

週末の撮影も無事終了scissors

まだ何の撮影か明かせないけど
出来上がりは来年になるそうで
いまから楽しみnote

 

ふわふわイイ香りになった2ワンズに
さっぱりしてよかったなポッチをheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧