日帰り旅行

2011年7月25日 (月)

『宮ヶ瀬湖』 in 相模原市

こんばんは。tomo*です。

 

土曜日はこはるさんとふぶきさんと
『宮ヶ瀬湖』にお出かけ~up

我が家からはけっこう遠いのだけど
橋本のお友達の家まで行って、
車に一緒に乗せてもらっちゃった。
お出かけというより日帰り旅行だな。笑

 

一緒に行ったワンズは9ワンnote

Cats

 

宮ヶ瀬湖ってすごく広い。
行ったのは宮ヶ瀬湖畔エリア。

お昼ごろに着いたのでまずは腹ごしらえ☆
お蕎麦屋さん「山登」へdash

 

Dscf8425

 

ばっちり晴天だったけど
緑が多いテラス席は木陰があって
涼しい風と木漏れ日の中でランチ☆

「鹿肉のタタキ」をみんなで頼んで、
あたしは名物「皿そば」を
いただきました!

  

Cats_2

 

ランチの後は、「じゃぶじゃぶ池」へ!
ファミリーで来てたお友達もいたので、
水遊びをしたり、つり橋を渡ったり。

あたしは高いところが苦手なんだけど
先につり橋を渡ってきた富士子ママが撮った、
つり橋からの景色がすっごくきれいで、
思い切って行ってみた。

 

Cats_3  

 

このつり橋、315mあったけど
造りは結構しっかりしていて、
思ったより怖くもなく渡れました。

青い空と湖がめっちゃきれいだった!

 

Dscf8499

Dscf8501

Dscf8505

 

2ワンズは足が短くて下が見えないからか、
まったく物怖じせずに歩いてました~。

 

Dscf8488

Dscf8493

 

12月のクリスマスシーズンには、
公園内がイルミネーションでライトアップされて、
ふたつある「もみの木」がすごくきれいだそうです。

 

Dscf8553

 

最後に皆でパチリ☆

 

Dscf8554

 

この後、力丸パパ&ママの案内で、
お土産を買えるところに行って、
皆がお土産見てる間、
ジイジが犬たちを見てくれたんですが、
まるで犬使い?笑

 

Dsc_0191

 

帰りはこはるさんもふぶきさんもくったり。笑

普段寄り添わない2ワンズだけど
こんなんなって寝てました☆

 

Dscf8566

 

ユッピままが前日に誘ってくれて、
本当に行けてよかったhappy02

久しぶりにお友達ワンズに会えて、
こはるさんもふぶきさんも、
そしてあたしも大満足の1日でしたup

 

目指せ!10位以内ランキング!笑
きれいな宮ヶ瀬湖をポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

江ノ島 ~最終章

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

江ノ島日帰りの旅、其の一其の二の続き。
しつこいオンナは嫌われるらしいので今日でラストにしておこ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

江ノ島ビールと生シラス丼を海を眺めながら堪能し、
お店を出てからしばらく歩くと、さらに景色のよさそうなお店を発見。

 

「わー。こっちのお店もいいね~。」
「あっちはあっちでよかったけど、こっちも入りたいねぇ。」
「でもお腹はいっぱいだよねぇ。」
「ねぇ?」

 

などと後ろ髪を引かれた結果がコレである。

 

Img_0726
ビール会社のまわしものではありません。

 

またビール飲んじゃったりして ( ̄▽ ̄)ノあは~♪
何しに行ってんだよ?おまいらは!

 

お天気が雨や曇りだったら違っただろう。
けど、雲はあるがお天気は最高で、そりゃビールもうまいわけである。
このお店だったら読書とかしながら、たまに海をぼーーーーーっと眺めて
1日中でもいれそうであった。

 

きれいな景色と美味しいランチ&ビール、ついでにとんびまで堪能した後は、
帰りの船の出る船着場、洞窟のほうへ向かう。

 

Img_0733_1

 

こんなに海の近くまで来たのは初めてのこはるさん。
おびえてはいないご様子だが、尻尾はさがってたりして。( ̄m ̄〃)
飼い主に似て小心者なのである。

 

でもせっかくだから、もう少し海に近づいてみようかね?こはるさん。

 

Img_0739

 

家の近くではなかなかフォーカスできない「こはるさんと海」
ばか親丸出しでこはるさんを撮りまくる。
まわりから見たらヘンな三十路であるが、楽しければいいのだー!イイノダ-!!

 

Img_0748_1 

 

そ、そう?? 

こはるさんたら冷めてるわね・・・。
今日という日はもうやってこないのよ?熱くなろうよ?
え?イヤですかい?

 

さんざん撮りまくって、船で帰路につく。
この船の嬉しかったのは、犬をキャリーバッグに入れなくても良いところ。
こはるさんを抱っこしながら、一緒に海を眺め、風を感じることができた。

 

ところでばか親200%な画像をおひとつ。
お友達が撮ってくれたのだが、逆光をまさに逆手にとったお気に入りである。

 

7a22_1 

 

逆光ゆえ、シルエットだけというのがミソである。

 

ま、恥じらいもなく人々の面前でちゅーするただの三十路なんですがっ!

 

 

それがなにか? ( ̄▽ ̄)ノ

 

江ノ島サイコーゆえ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

江ノ島 ~其の二

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

昨日の続きです。

江ノ島日帰り旅行、展望台までのお寺をこはるさんと一緒にお参り。

 

おさい銭は縁起をかついでひたすら5円。( ̄▽ ̄*)ノ

 

1
5円だからなにか?

 

お友達にこんなところもフォーカスされちゃったりして。

 

2
やば・・・

 

数箇所のお寺を参拝しながら、展望台近くまで到着。
展望台へは、キャリーバッグに入れていれば犬OKであったが、
時間の関係もあってパス。そろそろお腹もすいたのでランチにすることに。

 

3

 

とんび!?

 

芝生のスペースがあったので、ランチ前にこはるさんを走らせてみたり、

 

 4

 

ティナと記念撮影したりしたんですけど、

 

5
まぶしかったねぇ

 

結局そのスポットではランチをとらず、もう少し歩く。

 

犬連れゆえに、入れるお店が決まってしまうと覚悟していたが、
犬に気づくと 「わんちゃんも入ってオッケーよ~!」 て!!!

 

江ノ島、サイコーだな。( ̄▽ ̄*)ノ

 

そしていましたよ。

 

6

 

店員さんから
「とんびが食べ物盗みに急降下してくることがあるから気をつけて~。」
と指導が入ったが、

 

どやって気おつけんの??

 

マッチョなこはるさんはともかく、お友達のティナは真面目に心配であった。

が、とりあえずとんびの襲撃を食らうことなく、無事にランチにありついた。

 

7
一番手前が念願の生シラス丼である。美味い。
奥は釜揚げシラス丼。こちらも美味。

 

お酒LOVEなだけに、

 

江ノ島ビールは外せないですだよ ( ̄▽ ̄)ホホッ

 

日帰りの江ノ島、明日まで続いちゃう・・・。

襲撃を控えたとんびにクリックプリーズ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

江ノ島 ~其の一

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

こはるさんの体調不良事件勃発のため、先週末はお出かけ予定をキャンセル。
エリザベスと相変わらずの攻防戦をくりひろげているとストレスも溜まるので、
ここらでちょっくら、楽しかった思い出話に花をさかせようと思う。

 

去年の秋冬の季節、お友達と鎌倉へ日帰り旅行に行くことになった。
早起きは苦手というより大嫌いであるが、待ち合わせの鎌倉駅に30分前に
着く予定をたて、はりきって出発した。早起きは三文の徳というしな!(* ̄▽ ̄)

 

ところがですね。

 

人身事故で電車ストップ ( ̄▽ ̄)ノ

 

罪もない駅員さんの胸倉を揺さぶり、
「あたしが何したってゆーのさーーーーーー??!!」
と言いたかったがさすがにやめておいた。 三十路だしな。

 

そんなわけで、湘南モノレールで鎌倉へ行こうとしてみたが、
意外と時間がかかってしまうことが判明。
犬連れで江ノ島に行ったことがなかったので、江ノ島行き決定となる。

 

行き当たりばったりなのである ( ̄▽ ̄)ノ

 

74ce_1
江ノ島上陸のこはるさん

 

江ノ島に到着し、江ノ島弁天橋の手前で、船着場を発見。
おやっさんに聞いたところ、犬OKですって!
通常OKかと言われるとわからんのであしからず。

 

当日は時間制限があったので(あたしの都合)、
帰りの船が出ている洞窟付近までは歩いて行き、帰りは船にすることに。

 

6729_1

 

江ノ島に入り、眺望台のほうへ向かうと、
古き良き時代のような商店街(仮称)がある。
名物らしき夫婦饅頭もあったが、かわいらしい貝のカタチの最中アイスをGET。

 

甘いの好きじゃないんですけど ( ̄▽ ̄)ノ
こういう時だけはしゃいでしまう自分がいる・・・

 

この商店街、時間があったら全部入店して物色したいと話していたが、
着いた時間が早かったので開店前のお店もあり、ある意味命拾いであった。
破産する・・・

開店していた「たこせんべい」は、もちろん購入。
つぶ貝焼き(串)は、かなりひかれたのだが食べすぎだったので見送った。

 

99d2
おにーちゃん、ノリよくてサイコーでした!
(掲載許可もらってます☆)

 

上り坂の商店街をテコテコのぼって歩く。
商店街が終わったところで、「エスカー」なる乗り物が。エスカーってなにー?

どうやら展望台まで行くのに便利な乗り物らしい。
聞くと犬もOKだと言うが、こはるさんは江ノ島まで電車だったし、
時間が許す限り歩きたいだろうから乗るのはやめておいた。

 

Img_0712_2
雨女のくせに、本当にいいお天気だった

 

商店街を過ぎて、エスカーを辞退すると、そこから階段を登り、お寺三昧。
信仰心が薄いあたしであるが、こうやって足を運んだのも何かのご縁。
犬連れでも参拝できる嬉しさも手伝って、こはるさんと一緒にお参り。

 

Img_0703

 

おさい銭、5円しかだしませんでしたけどね ( ̄▽ ̄)ノ
ゴエンがあるっていうしー

 

長くなっちまったので、続く・・・ってことで。

 

江ノ島にそれぞれ一発クリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)