犬OKの美容院

2008年7月 1日 (火)

『KURASHIGE』 in 外苑前

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

超久々に美容院へ行った。
以前書いたこはるさんを連れて行ける中目黒の『CLOVE』

残念なことに担当者がどっか行っちゃったって。( ̄▽ ̄)ノ
ご挨拶のハガキがきた。

 

ま、ご担当は変わっても、こはるさんと行けるならいいや。
他のスタイリストさんも感じよかったし。と思っていたら。
我が社スタッフおすすめの、犬OK美容院情報、ゲット~♪
とりあえず行ってみなきゃオンナがすたる(そう?)。

 

 

025
犬生我慢よ?

 

なによ、こはるさん?
ここに来る前、さんざんお散歩したでしょ?
久しぶりにゆったりとした時間をアナタだって楽しんでたぢゃない!

あたしがさ。

 

美しく (え?)

 

なるんだからこはるさんだってうれしかろう?

 

 

026
あ、そう。

 

外観の画像を撮り忘れた『KURASHIGE』
東京メトロ「表参道駅」または「外苑前駅」から徒歩5分。
紹介で行ったので、店長に担当してもらえてラッキ!
自動ドアの美容院、初めて行ったわ( ̄▽ ̄)

 

飲み物が出てくる美容院は経験があるが、
ここではなんと、ケーキまで出てきた。
お客様にお出しするケーキを焼く担当がいて、
その日その日で手作りケーキ&ドリンクをサービスしているそうだ。
びっくりだわー。

 

 

015

 

ま、ハッキリ言って甘いものに興味皆無のあたくしだけど。

 

やらねー( ̄^ ̄)
ゼッタイヤラネーーー!!!

 

 

ヨシと許されるまで、
犬用オヤツだってもらえないと分かっているこはるさん。
人用のケーキなんてあげてたまるか。

 

とりあえず手を出さずに。

 

 

019

 

もらえない可能性が高いけど、
もらえるかもしれない期待に胸を膨らませるとき、
ポーカーフェイスなこはるさんがいつもとる行動は。

 

 

021
でも近くに陣取る( ̄m ̄〃)

 

そしてこはるさんの思い通りにならないときは。

 

  

020
 

 

ご機嫌そこねます( ̄▽ ̄)

 

思ったよりも時間がかかって、こはるさん、よく我慢してくれた。
『KURASHIGE』は、当然犬OKをウリにはしていないのだけど、
スタッフさんも犬好きが多くて、こはるさんをたくさん撫でてくれた。
個人ブログならいいよ!と掲載許可をいただいた。

 

さすが店長。
すべてに満足したので、また行こう!と思いながら、
今日も酒におぼれる。

 

そんな、呑んべえ三十路の夜・・・。

 

 

――――――――――――――――――――――――― 

美しくなるあたし(え?)を見守ったこはるさんに
応援クリックお願いします!( ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ

―――――――――――――――――――――――――

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ガン見

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

今日は以前も書いたヘアサロン『CLOVE』へ行った。
この暑さで長い毛がもうウザくてウザくて、
この際スパッと切ってくれるわ!!!てな勢いである。

 

切らなかったけど。(おい)

 

あ、こはるさんじゃなくて、あたしのね。

 

こはるさんも場所を覚えていたのかいないのか、
サロンは地下なのだが、目の前に来ると階段のほうをじっと見つめる。
こはるさんの見返り美人(え?)を撮りたかっのだが、
目線をもらう努力も、この暑さではやる気も全く出ない。

 

1_2

 

ここはサロンの外におされなスペースがある。
喫煙もできるので入店前に一服・・・と思っていたのだが。

犬狂いの犬好きのスタイリストさんに目ざとく見つけられ、
こはるさん、予期せぬ大歓迎を受ける。

 

2_3

 

いや、ここのスタイリストさんは男性が多くて、
男性不振のこはるさんを初めて連れて行ったときは
正直、吠えまくるんじゃないかとヒヤヒヤしたんです。

 

その中で唯一女性だったこのスタイリストさん。
初回も、あたしそっちのけでこはるさんを集中的に可愛がってくれて。
かなり印象に残っていたんですけどね。

 

この方、相当な犬狂いですた ( ̄▽ ̄*)

 

今日はカット&パーマ&部分カラーをしたんですが。
カラー&パーマ中は液の臭いが強いから、
自主的にこはるさんにはもぐってもらってたんです。

 

4_4

 

しかしこの犬狂い美人スタイリストさん、
ご指名のお客様が来るまで、
果てしなくずーっとこはるさんにかまってくれて。
何回チューしてくれたことか。

 

ついうっかり。
「あたしにもチューしてもらえません?あは♪」
とか、言いたくなっちゃっいましたよ。(え?)

 

コホン ( ̄з ̄)

 

で、こはるさんはといえばですね。

 

 

5_2

 

袖から顔を出して。

 

他の方のスタイリング中のご様子を観察したり。

 

8
完全に出てるし。

 

暇になったら寝てみたり。

 

6_3

 

あたしにケンカ売ったりしてたんですけど( ̄▽ ̄;)

 

ここのスタッフさんは、全員が犬狂い犬好きでいらっさって。
あたしを担当くださったスタイリストOさんが、
「撮りましょうか?」なんて言ってくださって。

 

お言葉に甘えつつ、
「あ、あたしは入れないでいいので、この子だけお願いします。」
なんて頼んだんですけどね。

 

優しいOさん。

 

「上目づかいが撮れました~。」(←笑顔)
なんて言ってくださって。

 

あらまぁ!

 

と思ってウキウキと画像チェックしたら。

 

 

1_6

 

 

ガン見かよっ!( ̄▽ ̄;)ノ

 

みたいな・・・。

 

―――――――――――――――――――――――――――
ちなみに、あたしのアタマがどうなったかのコメは受付拒否ぢゃ!
すごくよく言えばYOU。
悪く言えば・・・「何でそんなアタマにしたの?」 by 同居人
―――――――――――――――――――――――――――
犬狂いにクリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
―――――――――――――――――――――――――――

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ケツ毛

こんばんは。最近のこはるさんです。

 

こはるさんのケツ毛が気になる今日この頃・・・。
しかし、もっと気になる私の頭(=白髪が占領)を何とかすべく、
先週末、久しぶりに美容院へ行った。

 

ふと、ここ数年の「美容院に行く頻度」を振り返ってみたら年に2~3回であった。

 

・・・・・・・・・・( ̄。 ̄)

 

 

030_1

 

 

わかってまんがな・・・( ̄。 ̄)
いや本当にまずいわ。♀としてヤバすぎ。

 

普段はもう面倒くさくて(←やっぱり終わってた)
最寄り駅の美容院ですませてしまうのだが、
今回は数ヵ月前に知って是非行きたい!と思っていた『CLOVe』(クローブ)へ。

 

なぜ行きたかったかと言うと、こはるさんと行けるから。
犬連れOKの美容院なんて初めて聞いた。すごくね?( ̄▽ ̄*)

 

1_39

 

中目黒駅から徒歩5分かからないぐらいにある『CLOVe』(クローブ)

 

ま、普通に考えたら美容院に犬を連れて行く必要は皆無なのだけど、
我が家は駅から20分はかかる立地。
週末しか日中こはるさんとお出かけできない私にとって、
美容院に行った後に、そのままこはるさんとお出かけできるのは、
今までこはるさんを迎えに戻っていた時間を考えるとかなり嬉しい。

 

019_1
こはるさんを探せ!笑

 

とはいえ、いくら犬OKと言っても他のお客様に迷惑はかけられない。
私自身も今思うと緊張していたらしく、カット&カラー中の画像、皆無( ̄▽ ̄)ノ

 

こはるさんは私と離れると吠えてしまうので、カット&カラー中は膝の上。
美容院では恒例の前掛け?(名称がわからん)の下で待機。
カラー中はニオイがしたのか、袖から顔を出したりしてますたけどね☆

 

2_28

 

そうそう。スタッフさんの感じのよさに脱帽であった。

もともとスタッフさん全員が犬好きらしく、こはるさんにも優しかった。
しかし、犬に対してというよりも、すべてにおいての対応がよかった。
あれが万一「お客様だから」というだけでできているのなら、

 

この先、誰を信じればいいのさっ!( ̄▽ ̄)
人間不信になるざんす!

 

と思うぐらいの素晴らしさであった。

 

3_27
一緒に行った会社の同僚に抱かれてご満悦☆

 

私は「カリスマ美容師」なんぞにカットしてもらったことはないのだけれど、
美容師さんのテクニックもよかったと思う。

 

地下1階とは思えないほどの明るいサロンであったが、
会計を済ませて扉の外にあった良い感じのスペースで画像を撮っていたら、
ドリンクサービスまでしてくれた。

 

024_1

 

まったりとさせてもらって、
目黒川沿いを散歩して、カフェでランチして帰った来た。
かなり好印象だったので、次も行こうと思う。

 

美容院初体験のこはるさんは、夜は爆睡だった。

 

033_1

 

トリミングに行く予算は使い切ったしな。
あたしが刈ってくれるざんす!( ̄∵ ̄)

 

すきバサミを片手に言い放つ、
そんな、呑んべえ三十路の夜・・・・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログへ
とりあえず、ポチしてほしい。

| | コメント (8) | トラックバック (1)