K9ゲーム-『WanPeace』

2011年9月28日 (水)

K9ゲーム チャンピオンシップ

こんにちは。tomo*です。

 

先週の日曜日は、
K9ゲームのチャンピオンシップへdash

といっても我がチームは
予選会で敗退しているので(笑)、
他のチームの応援に行ったのですがsmile

 

Dsc_0454

 

午前中には着く予定が、
カーナビがない車で道を間違えて
着いたのはお昼前でしたsweat01

お昼休みに開催された、
ペットスタジオホッチさん企画の
「みんなでドッグダンス!」には
間に合ってよかった~☆
 

東北の被災地への応援もかねて、
確か犬と人との36ペアで
ドッグダンスを披露してくれましたup

 

Dsc_0455

 

参加したかったけど、我が家の2ワンズ、
ちょうどシーズンになってしまったので
残念ながら会場にも連れて行けず、
お留守番でしたが☆

 

Dscf9614

 

「みんなでドッグダンス!」の後の、
ドッグダンスデモンストレーションも
めっちゃすごかったー!
個人的には「ウルトラマンセブン」の、
飼い主さんとボーダーコリー、
もう大爆笑でサイコーだったわ。
もっかい見たい( ̄m ̄)

 

実はデジカメを忘れてしまって、
スマホではK9チャンピオンシップの動きには
ブレブレでついていけずに写真はないけど、
笑いアリ、感動アリのチャンピオンシップでした。

やっぱ、犬と飼い主さんが一緒なって
何かを一生懸命やってるのっていいわー。

「犬とワルツ」もさすがチャンピオンシップで、
レベル高くて見ごたえあったしup

 

そしてこんな未確認生物(?!)ともパシャリ☆

↓↓↓

 

Dsc_0458

 

ゼッケン270番。
確か我がK9チームの顧問でもある、
某ナカニシドッグトレーナーのはずよね?(≧▽≦)

ほんと、やることにユーモアありすぎで面白すぎっ!
ちなみにこのメイクで緑のヅラかぶっている、
チームメンバーさんもいたりして、腹筋痛かった☆

あー、犬にも人にも笑った~!

 

帰りには、ほうとうで有名な「小作」で
天ぷら定食を(おい!)食べて帰りました(^.^)

 

Dsc_0464

 

犬らは連れて行けなかったけど、
久しぶりにたくさんのワンズと
お友達に会えて楽しかったhappy01

 

Dscf9631

 

こんな日はちょっとやる気になって
帰宅後、2ワンズと、ロールオーバーとか
練習しちゃったりするんですけど、
やっぱ続けなきゃダメよね(^_^;)

 

変顔のふぶきさんをポチっとsmile
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

K9予選会の思い出

こんにちは。tomo*です。

 

K9ゲームの思い出。

チームメンバーのJoyパパが、
予選会の当日に撮ってくれた写真lovely

 

◆ドギーダッシュ
 2ワンで走り、タイムを競う。

Large2

Large5

Large8_2 

超鈍足で惨敗だったけど
ひたむきに走ってくる姿にロックオンなのです!

白いラインに尻尾がかかってもダメって
知ってたのにかかってしまったbearing
やっぱ責任は犬じゃなくて飼い主だ。
どっちにしても完敗だったけど。笑

  

◆ミュージカルチェア
 いわゆる椅子とりゲーム。
 犬にオスワリ・マテさせて椅子をとる。

Large10

Large22

この後ろ姿!
もうそれだけで満足だ~happy02

 

◆リコールリレー
 ドギーダッシュより短距離で、
 チームの4ワンがそれぞれに走って
 最後の犬がゴールしてから、
 全員フセしたところまでのタイムを競う。

Large29

Large31

Large32

Large33

Large35

もう言葉は要らない。
こはるさん、愛してるぜーーー!!!

 

自分で撮ってたらこうは撮れない。
さすがプロカメラマン!
Joyのパパさんに感謝感激です!

 

Large40

 

写真見てるとまた感動がよみがえってくるなー。

来月あたり、チーム『WanPeace』で
打ち上げをする予定なんだけど
みんなで一緒に写真や動画を見る予定で、
また当日に戻った感覚で盛り上がりそうsmile

 

飛んでるこはるさんをポチっとーーーhappy02
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

K9予選会、終了☆

こんにちは。tomo*です。

 

K9予選会、7/10(日)に無事終了!
こはるさんと初参加だったけど
笑いあり。感動あり。めっちゃ楽しかったup

 

今年は前泊することにしたので
土曜日の夕方に山中湖へ出発dash
ラッキーにも相方がお休みだったので
ふぶきさんも乗せて車で送ってもらえた。

河口湖あたりでけっこうな雨が降ってて
ひぇ~と思ったけど、山中湖はsunでホッ☆

しかしここで、デジカメのSDカードを
忘れたことに気づいて若干落ちるの巻・・・
down

ゆえに写真があまりないデス。

 

Dsc_0107

 

メンバーのCoCoと『DINO DINER』
待ち合わせ&テイクアウトで夕飯GET。

『DINO DINER』は店内犬OKflair

 

Cats

 

若干渋滞にハマったCoCoを待つ間・・・。
やっぱ、頼んじゃった( ̄▽ ̄)

 

Dsc_0113
久々のコロナ~beer

 

CoCoと合流後、チェックインして、
犬らのトイレスペース作って
冷蔵庫に保冷剤やらドリンクやら入れて、
ご飯食べてbeer呑んでる間に
残りの前泊組4名が到着。

次の日が予選会だから
ほどほどにとか言いつつ、
犬バカが集まれば話は止まらず、
そしてbeerwinebarも止まらずで(笑)

ひとり抜け、ふたり抜け・・・
最後までいたのは約2名。
うち1名はあたし。寝たの3時て
(=_=)

 

で、翌日は8時に会場の
『ドッグリゾートワフ』に集合。

  

Dscf8251
キャプテンミーティング☆

 

こはるさんと参加するのは初めて☆
ひとつだけ心配だったのは
朝、うんPを放たなかったこはるさんが
競技スペースでうんPを放つこと( ̄ー ̄;)
初めての場所では緊張からか、
うんPをしてしまうことがあるこはるさん。
これやると、失格になるんだよねsweat01

 

Dscf8260

 

こはるさんの成績は・・・。

ミュージカルチェア、1回戦敗退。
ドギーダッシュ、超鈍足でsmile1回戦敗退。
4ワンで走るリコールリレーは
思ったよりいいタイムだったけど入賞ならず。

あちゃぁな成績だったけど
ミューカルチェアでは1回はあたしも椅子を取れて、
こはるさんもマテがちゃんとできてたし。
ドギーダッシュは鈍足ながらゴールできたし。
リコールリレーでは他のメンバーのとこに
行きそうになって笑かしてくれたしsmile

他のチームの犬たちからも
笑いと感動をもらった予選会だった。

 

Dscf8259_2 

 

あー、あっという間に終わっちゃった。

しばらくしたら、他のメンバーから
当日の写真や犬とワルツの動画をもらえるから
それも楽しみ
note

 

今日もポチっとお願いしますflair
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

いよいよ!

こんばんは。tomo*です。

 

いよいよ日曜はK9ゲーム地区予選flair
前泊するので、明日こはるさんと山中湖へ。

昨日、肛門腺も洗浄したし、
肛○以外は元気ハツラツだし、
当日は気温と湿気が低いといいなー。

 

んで、今日は
「犬とワルツ」の衣装合わせ。(今頃?)

 

Dscf8242

 

イメージは妖精ティンカーベルshine
キャラはヤクザだけどねcoldsweats01

歩き回ってもズレないように
ちょこっと手を加えたのだけど
やっぱちょいズレるな・・・。

てか、めっちゃ固まって
動いてもノロノロなんですけど( ̄ー ̄;)

 

「楽しくやろー!」がモットーの
「チームWanPeace」good
こはるさんに無理はさせずに
K9ゲーム、楽しんできまっすup

 

あー、後泊のbeerが今から楽しみlovely
(実は目的そこ?)

 

やる気のないこはるさんをポチっとnote
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

チーム『Wan Peace』2011(♯ラストレッスン)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜はこはるさんと
K9ゲームの最終練習へゴーdash

お出かけ大好きなこはるさん。
肛門のことも頭から吹っ飛んで
テンションハイでご機嫌でありました。

 

オモロシュナ、フネと。
Dscf8083

フネさん、その座り方?笑
Cats

 

実はメンバー全員が揃ったのは
この日が初めて!
中でも心配だったのはCoCo。
出場を決めてから手術を受けることになって
なかなか練習に来れなかった。

CoCo、久しぶり~note
Dscf8115

めずらしいCoCoドアップ☆
Dscf8109 

 

でもママだけ練習に参加してた成果か、
まったく問題ないCoCoさん。
自宅で練習してたのかな?

  

Cats_3
Neoシュワ兄妹☆(左:Neo、右:シュワ)

 

この日は練習久々のCoCoの参加種目を
みんなでやってみて、
その後メインはやっぱり「犬とワルツ」の練習。

 

Cats_4
本性出てきたコナ☆笑

 

毎回、「覚えたね~note」と笑顔で終わり、
毎回、「忘れちゃってる~note」と笑顔で始まる。

それが、チーム「WanPeace」の「犬とワルツ」( ̄▽ ̄)

 

Dscf8105
Joy特技「耳かくし」☆

 

この日は動画も録ってみて確認しつつ、
最後の練習で動きを変えちゃったりして
それでも今までで一番カタチになったと思うup

 

Dscf8117
ホープ王子の期待はもちろんオヤツね☆

 

も、問題は来週まで覚えていられるかcoldsweats01
でも前泊する予定のメンバーと
前日復習すれば何とかなりそうかな。

 

Dscf8095
みんなと会うのが楽しみなこはるさん☆

 

「犬とワルツ」でのこはるさんの任務は
けっこうな長さ、「待つ(動かない)」こと。
地味だけどcoldsweats01

でもほぼ立ち居地の変わらないあたしの足元で
3分間、逃亡せずに待っていられたらすごいよ。

 

当日はチーズ持ってこ~up

 

肛門を忘れたこはるさんをポチっとflair
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

チーム「WanPeace」が紹介されました。

こんばんは。tomo*です。

 

土曜は橋本のお友達の家へ、
こはるさん&ふぶきさんと行ってきた。

で、日曜は横浜でお仕事
実家に1泊してゆっくりして
今日、3時間ほど前に帰宅☆

週末のお話は改めて・・・ってコトで、
今日は少し前にK9ゲームの練習にきてくれた、
『黒パグナイトのドッグムービー!!!』の、
チーム「WanPeace」の動画をご紹介flair

 

 

黒パグナイトさん、ありがとうございました!

 

いつもありがとうございますsign03
今日もひとポチお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

チーム『Wan Peace』2011(♯5)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜はまたまたK9ゲームの練習dash
大会が7月10日に迫っているけど、
来週はお仕事で練習に参加できないし、
や、やばい~sweat01

なんて思いながら向かった練習場所は
愛犬と暮らす共生型マンション、

「TouTou-Jardinはるひ野」の会議室☆

まずはマンション1Fにあるドッグカフェ、
『dapplebackcafe』に集合してランチrestaurant

 

Dscf7714

Dscf7641

 

こはるさんは先週と同様、
めっちゃテンションハイで楽しそうnote

 

Dscf7660

 

あまりにハイで、
ヨリ目になっちゃりして?笑

 

Dscf7670

 

今日はひととおり、大会当日を想定して、
参加種目をそれぞれにやってみた。

自宅とかの慣れた場所ではなく、
かつ他の犬がいる、という環境に
少しでも慣れるのに、良い練習になったかな?

 

Dscf7667
Neoも楽しそうでしょ?

Dscf7648
シュワ&Neoは兄妹で参加☆

Dscf7693
飼い主だけがセレブシュナと言ってるフネ(笑)

Dscf7695
お嬢と思いきや、けっこうオモロキャバのコナ☆

Dscf7704
見た目も行動もキャラもオ~モロ~なHOPE☆

 

あ、今日はJoyがブレブレで
載せる写真がないわ(笑)すまん!

 

Dscf7687
そして見学犬で来てくれたハナちゃん。
人にも犬にもフレンドリーでめっちゃいいコ!
また来てね~note

 

今日のミュージカルチェアの練習では
コナ、優勝~goodホープ、おしかったね!

 

Dscf7676

Dscf7684

 

トイレトリーブではシュワがナイスプレイ☆
動きがオモロいシュワに当日も期待大。笑

 

Dscf7691

 

最後は「犬とワルツ」を練習して解散☆
終始ご機嫌だったこはるさん。
こんな顔みちゃうと、嬉しくなっちゃうんだよねー。

 

Dscf7678

 

で、あたくし的な今日イチは、コイツだ。

 

シュワ、子豚かよっ!?

 

Dscf7663
黒子豚?笑

 

あー、お腹かかえて笑った!

 

しかし来週の練習は行けないから、
実質、大会までの練習、あと1回ぢゃんsweat01

 

最後の練習までには
マジで自主練しないとだよな。。。

 

・・・・・。

 

ダイジョブかな、あたし・・・( ̄▽ ̄)ノ

  

 

いつも楽しいチーム「WanPeace」に
がんばれよポッチをお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

チーム『Wan Peace』2011(♯4)

こんにちは。tomo*です。

 

この前の日曜はK9ゲームの練習で
こはるさんと犬の家「WanPeace」dash

最寄の新百合ヶ丘駅に降り立つと
どこに来たのか察したらしいこはるさん。

いつも車でお迎えに来てくれるので
車という車に乗り込もうと、もう必死coldsweats01

 

「いやあの車は○○さんのじゃないから!」
となだめたが全く興奮がおさまらないので
身動き取れない状況にしてみた。

 

Dscf7537

 

これにより落ち着きは取り戻したので
すぐに下に降ろしてお迎えを待ったけど
お迎え来たら大興奮復活。そりゃそだな。

お友達に会えるのが相当嬉しいのか、
かなりなハイテンションぶり。
その嬉しさをヒステリックに吠えて表現するとこが
困るんですけどね、こはるさんの場合( ̄ー ̄;)

 

Dscf7542
クッキー

Dscf7548_3
フネ

Dscf7555
Joy

 

この日はCoCoとHOPEがお休み。

あたしは前回出れなかったから
「犬とワルツ」の動きを確認して
おっ!つかめたわ♪と思って帰ったけど
すでに忘れ・・・。(以下、自粛)

 

Dscf7556
コナ

Dscf7590
シュワ

Dscf7574_3
こはるさん

 

決戦は7月10日flair
もう1ヶ月ないぢゃん!とか言いながら
この日も笑いの渦で腹イタシ( ̄m ̄〃)

 

Dscf7562

 

集合写真、久々だな。
来週は全員揃いそうだから
メンバー全ワンで撮れるといいなー。

この日の様子は
すずしおさんのブログにもあがってマス☆
Suzu犬

 

オモロシュナのフネをポチっと~note
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

チーム『Wan Peace』2011(♯3)

こんばんは。tomo*です。

 

日曜日はK9ゲームの練習で
『犬の家 WanPeace』dash

チーム練習は5回目。
こはるさん参加は3回目。

 

車でピックアップしてもらう三鷹駅に
早めに着いてしまったので

『cafe terrasse verte 』でランチrestaurant

テラス席が犬OKgood

 

Dscf6942
パスタランチ800円☆

 

こういう時は、ひとりでも喫茶店とか、
ラーメン屋にも入れる自分でよかったと思う。笑

暑い日だったけど風があったから、
日陰のテラス席は気持ちよかった。

自宅から三鷹まで約2時間半。
電車内、こはるさんはキャリーバッグの中。
寝ていたとはいえ、疲れただろうと思ったけど
ここのカフェでこはるさんもごゆるりとしてくれて、
少し寝ていたのでよかったな。

 

Cats

 

雨の天気予報だったこの日。
ランチの後、車で拾ってもらって、
練習予定の公園に行ったのだけど
練習スタート数分で雨coldsweats02rain

 

しかーし!

 

普通なら練習中止となるところだけど
『犬の家WanPeace』
トレーニングルームで練習再開up

「チームWanPeace」のリーダーが
こちらのドッグトレーナーで
この日もお世話になったというわけダ!

 

こはるさんは前回の練習と同じく、
久々に犬友にあって終始ご機嫌happy01

 

Dscf6965

 

そしてこの日、『黒パグナイト』さんが
「チームWanPeace」の練習に来てくれて。

もちろん、黒パグのナイトくんも一緒note
収録の間も、ずっとおとなしく見ててくれた。

 

Dscf7006

 

「チームWanPeace」の集合カットも
録っていただきました☆

左から、Joy、フネ、クッキー、シュワ、Neo、
そしてこはるさん。

 

Dscf6984

   

ムービーは来週ぐらいに
『黒パグナイトのドッグムービー!!』
公開される予定デス。

 

楽しい練習タイムを過ごしたわけだけど
考えたら7月のK9ゲームの大会まで

練習は残り3回しかないっsweat01

ちょい(つか、かなり?)不安だけど
今年は特に「ミュージカルチェア」に
こはるさんとぜひ参加したいんだよねー。

 

Dscf6967

 

ちなみに練習が終わった帰り、
また約2時間半の帰路についたのだけど
あと20分で最寄り駅到着って時に、
電車が止まったんですよcrying

え?!と思って
車内放送を聞いてたら原因が、
イノシシとの衝突・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

人生初の、電車遅延理由。。。

 

 

あくびも笑顔なこはるさんをポチっとwink
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

チーム『Wan Peace』2011(♯2)

こんにちは。tomo*です。

 

先週日曜日はK9ゲームの練習で
「犬の家WanPeace」dash

チーム名も『WanPeace』good

 

チーム練習はこの日で3回目。
こはるさんは前回欠席で2回目。

 

Dscf6172
超ご機嫌なこはるさん☆

 

この日は「犬とワルツ」の振付を考えた。
あたくしは練習に毎回出れないから
「犬とワルツ」はご遠慮したのだけど
自主練できるポジションで参加することに。

なんかちょっと不安だけど、
楽しいから、ま、いっか☆

 

この日会えたメンバー。

こはるさんLOVEなホープheart04
ビジュアル系なのにお笑い系smile

Dscf6176

 

Neoとはキリっと。
・・・、偶然か?wink

Dscf6210

 

つい女のコだと思ってしまうクッキーnote

Dscf6181

 

何もかもお笑い系のフネ( ̄m ̄〃)
一定の距離感が相変わらずの2ワンズ☆

Dscf6219

 

今年初参加のCoCogood
テンションハイな犬たちを見て不安げ?笑

Dscf6165

 

コナはあっち側のオヤツを
どうしても取りたくて必死でホリホリ。
しかもオヤツ落ちてないんですけど?( ̄▽ ̄*)
必死な後姿、コナ尻にロックオンlovely

Dscf6216

 

Joyとシュワは今日欠席で
会えなくて残念だったなー☆

しかし、この日数時間で
「犬とワルツ」の振付が決まったってスゴイ。
あたくし足手まといにならないように
ちゃんとくるくるまわらねば。

 

次回の練習は5月8日。
行けるといいなっup

 

こはるさんバナー作ってみたが。
うーん、イマサンshock
現在10位down

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

―――――――――――――――――――――――

| | コメント (4) | トラックバック (0)